人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェラテ・カフェオレ・カプチーノの違い。



皆様、こんにちは。
お世話になっております。
ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

今日は、カフェオレ・カフェラテ・カプチーノ
の違いについてご紹介したいと思います。

まず、カフェオレは
フランス発祥で昔は薬として飲まれていたそうです。
カフェオレの”レ”はフランス語で牛乳と言います。

カフェラテはイタリア発祥の飲み物。
イタリア語で「カフェ」は「エスプレッソ」の事を指し
「ラッテ」は「ミルク」という意味で
カフェラテは『コーヒー牛乳』
カフェオレもラテもコーヒーにミルクを混ぜた物で同じ?

実は、コーヒーのベースが違うのです。

カフェオレ→通常のドリップコーヒー
コーヒー50% + ミルク50%

カフェラテ→エスプレッソ
⭐︎ミルクは泡の立たないように温めたミルク使用。
エスプレッソ20% + ミルク80%

カプチーノ→エスプレッソ
⭐︎蒸気で泡だてたミルクを使用。
エスプレッソ30% + 温めたミルク30% + 泡だてたミルク40%

つまり、泡立ったミルクは入っている方が
カプチーノになります。

ちなみにお味は、、、
カフェオレは、マイルドな味わい。
カフェラテは、苦味・コク・そしてほんのり甘みが。
カプチーノは、ビター仕上がり。ラテの方がまろやかなお味です。

チョコレートやチーズケーキ、ベリー系など相性抜群です。
是非とも、一緒に頂きたいですね(^o^)/

カフェラテ・カフェオレ・カプチーノの違い。_f0208675_17421918.jpg



by glashbeam | 2018-11-28 11:02 | GBライフ
<< A.D.S.R. DARRYL... #THE UNION #TH... >>