人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Persol 2016 NEW ARRAIVAL


皆様お世話になっております。

昨日は朝からずっと雨でしたね...
週末に入り、お出掛けする予定だった方も多いのではないでしょうか。
私も明日出掛ける予定ですなので、
天候が気になります。
それよりも2016年に入り、もう明日で一ヶ月が経とうといていることに驚いています笑


Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_16164111.jpg
"PELSOL"


ペルソールはイタリアのアイウェアブランドです。
ブランド名はイタリア語でPer il Sol 、英語でFor the Sun「太陽のため」を語源としています。
世界初の曲がるテンプルのメフレクト(Meflecto)やブランドアイコンとなっているシルバーアローが特徴です。
テンプルMeflectoは1930年代には完成していて、特に1960年代以降の発展は目覚ましく、
それまでは運転手や操縦師スポーツ選手といった過酷な環境から目を守り最大のパフォーマンスを発揮する為のアイウェアとして絶大な支持を得てきましたが、
この頃に各界の著名人へ一気に認知される存在になり、映画の小道具としてだけではなく、プライベートでも頻繁に使用されるファションアイテムとして世界に広まりました。


今日は、
PELSOL から2016 NEW MODEKLが入荷してきましたので御紹介させて頂きます!
Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_17431245.jpg

"PELSOL 3105-V-M"です。

横幅を抑えつつ、縦幅のあるレンズシェイプがちょうどいい存在感のフレーム。

Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_17433667.jpg

Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_17434551.jpg
brand / PELSOL
model / 3105-V-M
color / 95 (Black)
size / 49□20-145
price / ¥33.480

ブロウスタイル特有のキツさも絶妙なサイズ感とシェイプで柔らげています。

Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_17435511.jpg

Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_17250037.jpg

Persol 2016 NEW ARRAIVAL_f0208675_17441864.jpg
brand / PELSOL
model / 3105-V-M
color / 96(Demi)
size / 49□20-145
price / ¥33.480

柔らかな表情のなかにも、どことなく色気が漂うところもイタリアブランドらしい面白さです。



ブランドのアイコンにもなっている、
アローヒンジのシルバーがブラウンで統一されたなかで
程よく存在感を主張していて、やりすぎずにちょうどいい感じですね。

また、テンプルの[ Meflecto | メフレクト(金属芯を通したナイロンとメタルのシリンダーを埋め込み,
それを軸に水平方向の加重を回転によって分散させる機構) ]がしなやかに負荷を和らげ、様々なお顔に心地よく適応できるフレームです。


PELSOLは雑誌でも数多く掲載されていて、
お探しだった方も多いのではないでしょうか。



この機会に是非お試し下さい。
お待ち致しております~~

















by glashbeam | 2016-01-30 08:00 | Persol
<< TOMFORD NEW ARR... MOSCOT VILDA >>