人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」

みなさまお世話になっております。今日は一日雨降りの大阪・岸和田でした。夏の高校野球、甲子園の出場校も
少しずつ決まっていってますねー。大阪はシード制がなく、早い段階で好カードが実現したりするんですが、
今年は1回戦で大阪桐蔭VS履正社という全国でも上位レベルの対戦が実現しました。試合は大阪桐蔭が勝ったんですが、
日曜日ということもあり、試合前からすんごい行列だったそうです。なぜシードがないのかは・・・謎ですね。

「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20102625.jpg
では今回は、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)より届いた夏の新作モデルをご紹介します~。
どちらもボストンスタイルのメガネとサングラスです。

「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_2013878.jpg
WATERSTON
メタルリムを内側からセルで巻き込むインナーリムタイプのコンビネーションフレームです。ブリッジからブロウライン、
テンプルまでひと繋ぎにしたメタルパーツに、飾りカシメのパーツも4箇所配しています。強度はもちろんですが、
見た目の高級感もしっかり演出しています。また写真では伝わりづらいかもしれませんが、フロントのセルリムは
カットの仕方が独特で、立体感をしっかりと出しながらもボリュームは極力抑えられています。抜群の品の良さです。
あまりタイトになりすぎないほどよいゆったりなサイズ感とシンプルなフレームライン、掛けると魅力がより一層引き立ちますよ。

「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20133255.jpg
BLACKTHORNE
80年代のモードなサングラスからインスパイアされたこちらは、かつての名作OP-509というモデルの復刻デザインです。
幅4.45mmのフレーム用チタン強度リムを部分的にカットし、フード状に見たてたフロントが大きな特徴でで、
フレーム全体の丸みと相まって立体感が生まれています。メタルフレームでありながら重厚感のある作りになています。
もうひとつの象徴的な魅力がマットミラーコートのレンズです。通常のミラーコートのピカピカした反射と違い、
磨りガラスのように雲がかかったような反射をします。グリーンレンズとマットシルバーミラーの組み合わせになっています。

「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20135314.jpg


「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20143472.jpg


「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20145222.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / WATERSTON
color / DM
size / 47□21-145
price / ¥43,200


「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20164315.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / WATERSTON
color / WKG
size / 47□21-145
price / ¥43,200


「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」_f0208675_20165937.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / BLACKTHORNE
color / MBK-MSM
size / 49□21-140
price / ¥41,040

コンビネーションのボストンスタイル、メタルのボストンサングラス、どちらも各ブランドからいろんなモデルがリリースされていますが、
OLIVER PEOPLESは、やはり1歩も2歩も進化させて仕上げてきます。同じスタイルでもワンランク上ならば!
ということでおススメしたい2型ですよ。












by glashbeam | 2015-07-22 20:53 | OLIVER PEOPLES
<< 「NEWMAN MATADOR... 「A.D.S.R. DIMITRI」 >>