人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」

みなさまお世話になっております。台風の影響で今日は一日中雨降りでした。肝心の台風はかすめる程度で、上陸してからは
暴風もなくなったようで、特に何もなかった大阪・岸和田です。梅雨明けもそろそろでしょうか。そろそろカラッと晴れてほしいですね~。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1953448.jpg
では今回はCHUMS(チャムス)から届いたニューアイテムをご紹介します~。CHUMSは以前より正規代理店として
お取り扱いしているブランドですが、ブログでは登場したことあるのかな?というくらい珍しいので、まずはブランド紹介からどうぞ~。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1954663.jpg
1983年、アメリカはユタ州のコロラド川にてリバーガイドをしていたマイク・タゲットが、愛用するサングラスを何度も激流に落としてしまった経験から、
サングラスストラップ「チャムス・オリジナル・リテイナー]を作ったことがCHUMSの始まりです。マヌケな鳥と呼ばれている
カツオ鳥(ブービーバード)をアイコンとし、「楽しさ、高品質、シンプル」をコンセプトに商品開発を進めました。
80年代後半には日本にも入ってくるようになりました。世界40カ国以上で販売され、ウェアや小物、ほか様々なプロダクトを手がけ、
数々の名品を生み出しています。アメリカン・アウトドアカジュアルブランドとして、男女ともに愛されているCHUMS。
商品に共通するのはシンプルでラフ、身に付けていて気持ちの良い素材、明るくポップで多彩なカラーリングです。
CHUMSのゴールは、ただやみくもに大きくなったり、どこにでも売られている商品を作る事ではなく、納得のいくデザイン性と、
実用性が高く魅力的な商品を生み出し続けて使っていただくことです。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_196413.jpg
CHUMSの原点とも言えるリテイナー(グラスコード)のニューモデル2型です。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_197174.jpg
アウトドアなどアクティブなシーンでのアイウェアの使用が増えるこれからの時期に活躍間違いなしのリテイナーなんです。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1972651.jpg
というのも"フローティング"という名の通り、水に"浮く"んです。しかもリテイナー単体で浮くだけでなく、アイウェアに装着していても
アイウェアごと浮いてくれるんです。CHUMSらしい実用的なアイデアと、ポップなカラーリング、デザインが融合した新しいリテイナーですよ。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1982913.jpg
フローティングを最大限に活かしたNEOと・・・

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1985047.jpg
定番リテイナーのフローティング仕様verの2モデルです。

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1993652.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING NEO
color / RED
price / ¥1,080

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1910426.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING NEO
color / YELLOW
price / ¥1,080

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_19103364.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING NEO
color / BLACK
price / ¥1,080

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_19105476.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING EYEWEAR RETAINER
color / MULTI
price / ¥1,188

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」_f0208675_1911638.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING EYEWEAR RETAINER
color / BLACK
price / ¥1,188


アイウェアを水辺に落としてもいいように作られたリテイナーなので、生地もウェット素材で安心ですよ。速乾性も抜群です。
軽いですし、お肌へのあたりも良いですし、アウトドアシーンでサングラスなどアイウェア使用する方は必須アイテムですよ。




















by glashbeam | 2015-07-17 21:14 | 雑貨
<< 「A.D.S.R. DARRYL 」 「HARRY LARY'... >>