人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」

みなさまお世話になっております。今日は快晴!とはいきませんでしたが、過ごしやすい1日でした大阪・岸和田です。
さて、最近「WiFiMapper」なる無料Wi-Fiが使える場所を地図に示してくれるというアプリを見つけました。
世界中のWi-Fiスポット5億カ所を網羅し、そのうち無料スポットは200万箇所以上だそうですよ。
ios版はすでにリリースされています。android版はまだのようですが、まもなくリリースされるそうです。

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_1421292.jpg
では今回からは、OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)からの入荷情報です!前回先行してOP-505専用のクリップオンサングラス
ご紹介しましたが、ご覧の通り、オリバー、ドカッとデリバリーがありました!いつもながら多士済々のラインナップですね。

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14211572.jpg
で、まずはラウンドスタイルのフレーム2型から、こちらがセルフレームの、Marden

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14212864.jpg
こちらのメタルタイプが、Siegelです。

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_1421458.jpg
Marden
フルセルのラウンドスタイルですが、キーホールブリッジでないデザインなど、野暮ったさを抑えたすっきりした仕上がりです。
1960年代のフレンチビンテージをモチーフにして、出来る限り細くミニマルにしたラウンドフレーム。レンズサイズは46㎜と、
ほどよい大きさで、男女問わず使っていただけますよ。スッキリとした細身のリムは、ボリュームのある眼鏡が苦手な方にもオススメです。
あと、このスタイルのフレームには比較的珍しいクリングスタイプのノーズパーツになっている点も特徴的ですね。
ただし、掛けたときに極力目立たないように、フレームカラーによってパッドカラーを変えるなど、最大限の工夫がなされています。


「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14215798.jpg
Siegel
やや大きめなシンプルなラウンドスタイルのフロントメタル、セルテンプルのコンビネーションフレームです。
写真ではお伝えし辛いのですが、リムに彫られた溝に七宝でカラーリングしてあります。一見単純にゴールドやシルバーに
見えるのですが、それぞれ縁取りにブラック、オリーブのカラーリングがなされているんです。このあたりの単なる
メタルフレームに終わらせないデザインはさすがですね。これによってメタル特有の面の反射を抑えるという効果もあります。
細部まで神経が行き届いたプロダクトであると同時に、落ち着いた印象にもなる、ということですね。テンプルにも
ギミックがあります。中に通っているメタルの芯をわざと見せるように外側にはクリアの生地を貼り合せているんです。
一見シンプルでありながら、ここまでこだわったディテール。メタルをお探しの方には文句なしにオススメですよ。

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_1422865.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Marden
color / DTB
size / 46□20-145
price / ¥33,480


「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14221851.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Marden
color / BECR
size / 46□20-145
price / ¥33,480


「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14223234.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Siegel
color / G
size / 47□22-145
price / ¥37,800


「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14224434.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Siegel
color / PK
size / 47□22-145
price / ¥37,800


「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」_f0208675_14225739.jpg
OLIVER PEOPLESはいつも素晴らしいバランスで、ほんとに老若男女問わず、色んなTPOに沿ったモデルを提案してくれますが、
今回のMardenとSiegelもその例に漏れずオリバーらしい仕上がりになっています。そして気がついたらなくなっているという(笑)
ラウンド系で探されている方、総メタルで探されている方には特に強くおススメですが、そうでない方にもはっきりおススメです!



















by glashbeam | 2015-05-23 19:20 | OLIVER PEOPLES
<< 「OLIVER PEOPLES... 「OLIVER PEOPLES... >>