人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「SABRE RATHOLE、F.U」

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_2041421.jpg
みなさまお世話になっております。今日土曜日は快晴、昼間は気持ちのいい日でした大阪・岸和田です。
それでも夜は結構冷えてきました。寒暖差の激しい時期ですね。みなさま体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、前回のFRAMMINGOに続きましてSABRE(セイバー)のニューモデルです~。

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_1958649.jpg
今回はサングラス2型です。どちらもミドルサイズなので使い勝手が良い2本ですよ。

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_195121100.jpg
上のグレーフレームがF.U、下のクリア感のあるべっ甲フレームがRATHOLEです。

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_19541720.jpg
レンズは上下幅を抑えて左右を広めに取ったシェイプになっていて、ミドルサイズのサングラスながら、しっかり広い視野を
感じられる仕様になっています。また、細身のフレームや微妙なレンズカーブで、より良い掛け心地と風の巻き込みを低く抑えることを
実現しています。さらに、大きな特徴となっているインクライン(レンズの傾き)も与えたことで、この新しいデザインに
不思議なクラシック感が感じられます。クラシックなフォルムにこだわりのテイストを加えたモデルですね。

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_19542675.jpg
ベーシックなウェリントンシェイプ、サイズ感もミドルなサングラスですが、そこはしっかりSABREらしいニュアンスが満載です。
フロントに厚みを持たせ、テンプルの形状もそこに合わせるようにワイルドなデザインです。横からの視線もしかりと
シャットアウトしてくれますよ。またリムのカッティングも独特なアレンジを加え、ワイルド感と今っぽいニュアンス、
高めのホールド感、とスタンダードなウェリントンサングラスにはない雰囲気に仕上がっています。

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_19545738.jpg
brand / SABRE
model / RATHOLE
color / YELLOW TORTOISE
lens / BLUE
price / ¥10,260

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_19552741.jpg
brand / SABRE
model / F.U
color / MATTE GREY
lens / GREY
price / ¥12,960

「SABRE RATHOLE、F.U」_f0208675_19515721.jpg
RATHOLEは、“ネズミによって作られる壁の穴”という意味の言葉です。感性に穴を明けてくれるような、
そんなシンプルな美しさが、どちらにもあります。ぜひともお試しくださいませ~
























by glashbeam | 2015-03-14 20:50 | SABRE
<< 「KIDS EYE WEAR」 「SABRE FRAMMINGO」 >>