人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」

みなさまお世話になっております。今日、朝、徳島で地震がありましたね。徳島は震度5強だったようですが、
津波などなく大きな被害も聞こえてきてませんがどうでしょうか。余震なんかの心配もありますので、気をつけないといけませんね。
日本ではどの地域の方も、地震は必ずやってくるものと考えて備えておく必要はあると思います。はい。

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_1821141.png
さて、本日はayame(アヤメ)でございます~。
すでにニューモデルの入荷もスタートしているayameなんですが、今回は定番の大人気モデルの入荷ですよ。
やや細めのセルリムフレーム、総メタルフレームなど、スタイリッシュな華奢なラインの入荷が最近多かったのですが、
ここにきてこの2モデル。相も変わらずayameの中でも常にお問合せいただいている2本です。プラス、最後にもう一点。
というわけでまずは・・・

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_1812752.jpg
KORO!


「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_18115324.jpg
NEWOLD!
です。

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_1814462.jpg
KORO→甲丸に仕上げたウェリントンベースのサングラスです。美しく磨かれたフレームワークとレンズカラーの
コントラストが綺麗ですね。少しボストンのテイストも取り入れたデザインで、程よいボリューム感と丸みのあるシェイプが
個性的なスタイリングになっています。クラシックを踏まえつつも、それにとらわれない表現が秀逸ですね。
シェイプやリムのラインもそうなんですが、リムのエッジを効かせずに滑らかなカットで表現することで、なんとも言えない
コロンとした印象があります。とにかくayameの中でも根強い人気を誇るサングラスなんです。抑え目デミにブルーグレーレンズ仕様。

brand / ayame
model / KORO
color / DEMI
size / 50□23
price / ¥32,400

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_1815593.jpg
NEWOLD→シェイプは兄弟かというほどにKOROと似ています。それ以外のディテールも共通項が多いですね。
最大の違いはリムのボリューム感です。よりメガネとしての使用を意識してデザインされており、KOROに比べると
細めに設計されています。シェイプも微妙~にサイズダウンされています。似たラインでもサングラスとメガネフレームで
しっかりとモデルを分けてリリースしているところにこだわりを感じますよね。カラーはデミとブラックになります。

brand / ayame
model / NEWOLD
color / BLACK
size / 49□21
price / ¥32,400

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_18174826.jpg
brand / ayame
model / NEWOLD
color / DEMI
size / 49□21
price / ¥32,400

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_18181481.jpg


「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_1813538.jpg


「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_1965162.jpg
セルフレームのややボリューミーなウェリントンは、いくつかのブランドから定番がリリースされていますが、
ayameのKORO、NEWOLDもそんな中のしっかり個性も出したモデルたちと言えます。是非お試しくださいませ~。

と終わりたいところですが、もうひとつご紹介!です。

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_20204464.jpg
こちら、NEWOLDです。なんですが、お気づきの通りサングラスクリップを装着させてる状態なんですね。
NEWOLD専用のクリップオンサングラスのMASKというモデルです。NEWOLDのボリューム感に負けないよう
また主張しすぎないよう、パーフェクトにマッチしたメタルリムの加減が絶妙です。もはや1本のサングラスとしてしっかりと成り立っていますよね。
深みのあるグリーンレンズは偏光レンズという嬉しい仕様も魅力です。NEWOLDに是非おススメしたいオプションです。

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_20324582.jpg
model / NEWOLD
color / SODA

「ayame KORO、NEWOLD・・・& MASK」_f0208675_2034511.jpg
brand / ayame
model / MASK (for NEWOLD)
color / ANTIQUE GOLD
price / ¥15,120























by glashbeam | 2015-02-06 21:53 | ayame
<< 「OLIVER PEOPLES... 「OLIVER PEOPLES... >>