人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ayame ZEN」

みなさまお世話になっております。今日は少し冷え込みました大阪です。天気は良かったので良い成人の日
だったのではないでしょうか。新成人のみなさまおめでとうございます。さて、GLASH BEAMは1月3日の初売りから
HAPPY FAIRということで2015年新作モデルを続々と投入しているのですが、"2015"の春夏モデルも惜しみなく
でもさり気なく(笑)並べています。当然その中にはサングラスも数多くあるワケです。サングラスは一般的に
夏、あるいは夏前というイメージがあるかもしれませんが、1月、2月あたりから出だすんですよね。
そして、その1月、2月中になくなってしまうモデルも出てきます。毎年のことなんですが、アイウェアが定着した近年、
その傾向はより強まっています。紫外線の影響は季節に関係なくあり、目やお肌の保護のために季節を問わず
サングラスを掛けていただくようになってきた、というのもありますね。つまりこの1月、2月は意外なサングラスおススメ月なんです。

「ayame ZEN」_f0208675_19365242.jpg
前置きが長くなりましたが、今回はそんな中から間違いなく冬の間に消えてしまうだろうというサングラスモデルをご紹介します!
昨年もセレクトしていたモデルなんですが、ほんとにあっという間に売れていってしまいました。しかも今シーズンは、カラーが素晴らしいんです。

「ayame ZEN」_f0208675_19382584.jpg
普遍性と機能性を求めたサングラスです。幾度と無く試作を繰り返すことで誕生したというZENは、様々なシーンで
活躍する万能なデザインに仕上がっています。クラシカルなウェリントンシェイプで程よくシャープなデザインは
時代や流行に左右されない、まさに普遍的な魅力があります。ウェリントンの定番モデルと言えば、結構インポートものが
多かったりしますが、ayameのそれは、日本のデザイナーが日本人のためにデザインしていますので、
掛け心地やサイズ感という面などから考えても新しいスタンダードウェリントンスタイルと言えますよ。

「ayame ZEN」_f0208675_1940671.jpg
天地幅やフロントの傾斜角、カッティングのエッジの効かせ具合などが絶妙のバランスでありつつ、ウェリントンの
良さもしっかりと保っているというわけです。リリース以来ロングセラーになりつつあるのも頷けますね。

「ayame ZEN」_f0208675_19392490.jpg
今回入荷したLTD2というカラーがまたたまらないんです。透け感のあるササと言いますかマーブルと言いますか
ブラウンの濃淡とクリアイエローがメインなんですが、ところどころ入っているブルーがアクセントになっていて
なんともいえない深みのある柄に仕上がっています。

「ayame ZEN」_f0208675_19412132.jpg
brand / ayame
model / ZEN
color / LTD2
size / 50□21
price / ¥32,400

まとめてみますと・・・
「グローバルスタンダードなウェリントンスタイルのジャパニーズ仕様
そんなベーシックな形に、カラーは唯一無二なオリジナルのササ、マーブル」
ということになりますね。これはもう間違いありません!サングラスお探しの方・・・に限らず、クリアレンズを
入れていただいてメガネとしてももちろんばっちりお使いいただけますので、アイウェアお探しの方すべてにおススメです!




















by glashbeam | 2015-01-12 20:59 | ayame
<< 「GROOVER METROPIA」 「OLIVER PEOPLES... >>