人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ayame FALCON」

みなさまお世話になっております。今日は寒い一日でしたがスッキリと晴れて、風もなく、冷たくも
気持ちの良いお天気の大阪でした。クリスマスも過ぎて、いよいよ年末な空気になってきましたねー。
今日で仕事納めという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。納めたみなさま今年一年お疲れ様です。
GLASH BEAMは12/30(火)まで営業しておりますので、よろしくお待ちしております~。

「ayame FALCON」_f0208675_168277.png
さて、ayame(アヤメ)の入荷情報です。久しぶりの登場ですね。今回はモデルとしては再入荷なんですが、
新しいカラーなんです。しかも1本はサングラス仕様ですよ。2014A/Wの人気モデル、FALCONです。

「ayame FALCON」_f0208675_1557548.jpg
ayameが得意とするボストン系のウェリントンに比べると、よりベーシックなウェリントンシェイプの印象です。
キーホールブリッジ、2点鋲のカシメがクラシック感を増してくれます。上下幅を深めに取ることで、クセのある
ナードなウェリントンに仕上がっていますが、四角い中にも丸みのあるライン、甲丸な作りで正統な魅力と掛け心地を
両立しています。また、蝶番のL字金具がカシメとともにワンポイントになり高級感も演出してくれています。

「ayame FALCON」_f0208675_15591689.jpg
brand / ayame
model / FALCON
color / OLV
size / 49□22
price / ¥32,400

「ayame FALCON」_f0208675_1601553.jpg
brand / ayame
model / FALCON
color / LTD
size / 49□21
price / ¥32,400

「ayame FALCON」_f0208675_15552632.jpg


実は微妙にデザインとサイズが違います。本当に微妙な違いですが。鼻幅がサングラス仕様の方が1mm狭いのと
フロント両サイドのボリュームが違います。あとはレンズシェイプですが、これもほんとにきわどく違っていて
サングラスの方は少しだけ隅のエッジが効いていて、より四角っぽいイメージになっています。モデルとしては、
同ネームのFALCONなんですが、こういった細かいこだわりがayameらしくて好感ですよね。





















by glashbeam | 2014-12-26 20:53 | ayame
<< 「ayame INSIGHT」 「NEWMAN TOSCA」 >>