人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」

みなさまお世話になっております。今日はスカッとしたお天気ではなかったですが暑かった大阪です。
お盆休みもピークの時期でしょうか。明日あたりはUターンラッシュでしょうね。夏後半から初秋に向かう今、
GLASH BEAMはメガネラインの入荷、再入荷が続いています。by boeアクセサリー、NIXON腕時計の補充も。

「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13243719.jpg
では、
TOM FORD(トム・フォード)より真夏の入荷!

「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13343570.jpg
ということで、今回と次回でご紹介していきます~。
今回は、トム・フォードの代名詞スタイルとも言える、ウェリントンから3モデルをご紹介!

「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13254242.jpg
まずこちら、TF5252。トム・フォードらしいボリューム感のあるウェリントンスタイルです。
シェイプは、シングルマンモデルのTF5178を若干横長にした感じでしょうか。
ウェリントンらしさを残しつつも掛けていただきやすくリデザインされた印象です。
エッジを効かせたフロント両サイドのストンとした印象も特徴的です。
「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13261411.jpg
brand / TOM FORD
model / TF5252
color / 098
price / ¥41,040


「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13262890.jpg
一方のこちらがTF5178。トム・フォードの映画監督デビュー作『シングルマン』で、
主演のコリン・ファースが着用していたモデルです。ミドルサイズのウェリントン
シェイプはトム・フォードの得意ジャンルとも言えます。太めに設計されたブリッジに
対してボリュームを保ちながらもバランス感に優れたリムの流れはさすがですね。
「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13264394.jpg
brand / TOM FORD
model / TF5178
color / 052
price / ¥41,040


「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13265763.jpg
同じくウェリントンスタイルの4240です。5252、5178とシェイプが微妙に違うのはもちろんですが、
このモデルの特徴は、リムのカッティングデザインです。それにより立体感が生まれシャープな印象を
与えてくれるのが魅力です。リム自体の太さも上記2モデルに比べると少しだけ細身に仕上げており
カッティングの特徴をより引き出すデザインになっています。
「TOM FORD TF5252、TF5178、TF4240」_f0208675_13271290.jpg
brand / TOM FORD
model / TF4240
color / 020
price / ¥43,200


TOM FORDの定番スタイルと言えばやっぱりウェリントンですよね。
しかもやや太目のリムで少しボリューム感を出すというのが王道です。
とはいえ、同じようなくくりでも微妙な違いでイメージがまるで変わってきます。
ウェリントンを知り尽くしたTOM FORDならではのモデルバラエティと言えます。
































by glashbeam | 2014-08-15 20:23 | アイウェア
<< 「TOM FORD TF531... 「GLCO LINCORN、D... >>