人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NIXON Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporal」」

みなさまお世話になっております。3連休の2日目、今日も良いお天気の大阪でした。
連休中にも関わらずたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます!
大阪は梅雨ってあけたんですか?まだなんですか?よくわかりませんが、もうすっかり夏モードですね!

「NIXON Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporal」」_f0208675_18174960.jpg

さて、NIXON(ニクソン)より新たに腕時計があがってきました。
今回も新作、新色、目白押しですよ。サイズ感、マテリアルも様々です!

「NIXON Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporal」」_f0208675_18293993.jpg

↓今日は大き目シェイプの3本↓Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporalをご紹介します!

「NIXON Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporal」」_f0208675_18295454.jpg

(左)Sentry Chrono
クラシックな装いにスポーティーさを兼ね備えた正統派クロノグラフです。今や、定番モデルの1つとして
数えられるTHE SENTRYにクロノグラフ機能を搭載したモデルです。直径42㎜ケース、100M耐水はそのままに、
今まで以上の高級感が漂います。文字盤には日付機能も採用し、より洗練されたヴィジュアルと高い機能性を
両立しています。最高品質の精巧な作りのジャパンクォーツを考えると価格も魅力的です。

(中)Corporal
今カラーは"レザーバンド装備のCorporal"が最大の魅力です。大振りなダイアル、滑らかな曲線、
そしてミリタリーにインスパイアされたディティールなどCORPORALの継承されている魅力はそのままです。
インデックス、数字、長針、短針、秒針をバランスよく配置したシンプルな文字盤デザインで抜群の視認性も
もちろんです。まさに"時を刻む"という時計本来の役目にフォーカスしたミニマルでシンプルなデザインと言えます。
その中でも時刻を表す数字に0をつけたり、ステンレススチールのベゼルの内側に角度をつけることで、
シンプルながらもNIXONらしい遊び心を表現しています。

(右)Sentry Leather
高級感と緻密に計算された秀逸なデザインワークが魅力のSentry Leather。レザーベルトが醸し出す
クラシカルなオーラと高級感溢れるデザインがスタイリッシュな雰囲気です。スーツスタイルはもちろん、
ファッションアクセサリーとしても大人の上品さを演出してくれます。ダイヤルなどの美麗なデザインも秀逸。
長いバー状のインデックス、長針と短針のポイントカラーや透かしのデザインなど、細かいところまで
計算され尽くした仕様となっています。シンプルさの中にNIXONらしい遊び心をさり気なく施したハイエンドモデルです。

「NIXON Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporal」」_f0208675_1830769.jpg

brand / NIXON
model / Sentry Chrono
color / Deep Blue
price / ¥43,200

model / Sentry Leather
color / Natural/Black
price / ¥22,680

model / Corporal
color / Brown/Blue Sunray
price / ¥20,520


CorporalとSentry Leatherのレザーバンド仕様はこれからの季節にもピッタリですね。
Sentry Chronoは季節に関係なく人気のハイクラスモデルです。その中でもDeep Blueは品薄のカラーです。

































少し大きめの文字盤で探されている方は是非!
by glashbeam | 2014-07-20 20:01 | アクセサリー、時計
<< 「NIXON Small Ke... 「BCPC BS-044」 >>