人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「FACTORY900 FA-074」

みなさまお世話になっております。今日は昨日より少し暖かくなった大阪でした。
桜もこのあたりではそろそろ見頃も過ぎてお花見としてはギリギリでしょうか。
散りかけている桜、それはそれで趣きありますよね。
明日は定休日ですし少し離れた公園にでも行ってみようかと。

本日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
「今日は子どもの入学式でした」とい方もいらっしゃいました。
もう学校、新学年もスタートするんですねー。学生さんもそうでない方も
新しい年度に向けて、メガネ・レンズの新調はいかがでしょうか~。
即日お渡しも可能ですので、お待ちしております。

「FACTORY900 FA-074」_f0208675_19114276.jpg

では、FACTORY900より新たなモデルが到着しましたので披露!
今回は細身シェイプのブロウタイプになります。FA-074

「FACTORY900 FA-074」_f0208675_19123361.jpg

いわゆるブロウフレームのハーフリムです。70番台はデザイナー青山氏の弟子である
田中氏が手掛けています。レンズの天地幅を浅くすることにより、よりブロウラインを
強調しています。また天地幅の浅さとはアンバランスなブロウラインの太さなど、
意表を付くデザインになっています。それでいて、フロントはサイドにかけて少しずつ
細くなっており、流れるようなラインで野暮ったく見せないのもさすがの一言。
シェイプの細さでスマート感を出しながら太リムで存在感は抜群。ただし野暮ったさは無し。
というワケ。田中さんデザインの特徴のひとつである"太いブロウライン"がより一層
際立ちながらもスマートにというモデル、大人な雰囲気もあり魅力的な一本です。

「FACTORY900 FA-074」_f0208675_19125316.jpg

カラーは4種セレクト。ブラックとブルー、レッドは朱色に近い色合いが新鮮です。
今までになかった貼り合せのグレー迷彩は正面からはグレー、角度を変えると迷彩が覘きます。

brand / FACTORY900
model / FA-074
color / 001 (black)
color / 064 (grey camo)
color / 252 (red)
color / 454 (blue)
price / ¥37,800






「FACTORY900 FA-074」_f0208675_1972986.jpg

最後にひとつお知らせ。
454カラーのブルーなんですが、発売初回分にしてファクトリーでの生産が終了となりました。
もしかするともう二度とあがってこないカラーになるかもしれません。早い者勝ちですよ。
普通とは違うブロウフレームを探してる方にも必見です。






















by glashbeam | 2014-04-07 19:18 | アイウェア
<< 「NEWMAN SUN FOS... 「DAN MUSTACHE E... >>