人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Round Sunglasses by GB」

「Round Sunglasses by GB」_f0208675_16142494.jpg

みなさまお世話になっております。午前中はあいにくのお天気でものすごい雨でした。
不安定な天候の中たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
みなさん2014年は"ことり男子"てのが流行るかもしれないようですよ(笑)
「ことり男子」とは、みなそれぞれ個性があり、美意識が高く、スマートな装い。
だそうです。まさに上の写真のような男子ですね。でもコレ、基準がよくわかんないですよね。
○○系ことり男子とか細分化されていくんでしょうか(笑)

ではでは、今回はGBの春オススメラウンドフレーム!の、サングラス編です!
ラウンドの波は当然サングラスにもキテいましてGLASH BEAMにもたくさんの
ラウンドシェイプのサングラスがございます。季節的なこともありますが、
まだまだ浸透しきっている感はないので、人との違いをつけるには
うってつけのサングラスがラウンドシェイプではないでしょうか。
それではごく一部ではありますが、どうぞ~~。

「Round Sunglasses by GB」_f0208675_13153447.jpg

brand / A.D.S.R.
model / JUMA 04
model / RATT 02

A.D.S.R.はシェイプ問わず優秀なサングラスモデルの宝庫ですが、ラウンドのJUMAとRATTも
例に漏れずの秀作です。少し小ぶりなRATTはあえてリムを太めにすることで差別化。
JUMAはメタルブリッジとのコンビネーションフレーム。ラウンドラインの魅力が引き立つ。




「Round Sunglasses by GB」_f0208675_13183024.jpg

brand / factory900
model / fa-1111

2013年フランスのシルモ展においてサングラス部門グランプリを獲得したモデル。
シェイプはラウンドでもリムの天地を折り曲げることでスクエアやオクタゴン(八角形)の印象に。




「Round Sunglasses by GB」_f0208675_13324759.jpg

brand / XAVIER DEROME
model / BAWA 14

XAVIERのBAWA 14はフランスデザインらしさの光るカラリーングが魅力。
ライトパープル以外にもカーキやオフホワイトも。ブローラインにボリュームを
つけることで、掛けたときの上品なラウンドラインを実現。




「Round Sunglasses by GB」_f0208675_13143472.jpg

brand / 3.1 Phillip Lim
model / AMBER

アパレルブランドらしい見た目のわかりやすいデザインやディテールが美しいラウンド。
微妙に縦楕円のシェイプでレトロ感を演出。丸みと立体感をつけたカットで柔らかい印象に。



サングラスはクリアレンズでのメガネよりもフレームのラインがそこまで
はっきり出ないことが多いので、今まで掛けず嫌いだったラウンドも
サングラスから取り入れると入りやすいかもしれませんよ。
逆にラウンド好きな方も今が絶好期。モデル数もかなりあるので色々試してみてください。



「オーナー大島のハロー・ニューヨーク」
さて、前置きなくいきますよ(笑) オーナーの大島は現在ニューヨークにいるのです!
もちろん観光ではなく仕入れ、展示会、買い付けですよ。今回はどんな発掘があるかとスタッフも
楽しみにしているところです。そんな大島よりニューヨークが届いています。ん~行ってみたい。

「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1371889.jpg
「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1373647.jpg
「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1381210.jpg

「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1384121.jpg
「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1392186.jpg

「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1393587.jpg

「Round Sunglasses by GB」_f0208675_1395320.jpg











































by glashbeam | 2014-03-30 18:12 | サングラス
<< 「Flip Up Sungla... 「Round Eyewear ... >>