人気ブログランキング |

「GLASH BEAM original 34」

みなさまお世話になっております。せっかく訪れていた春に水を差す
じゃありませんけど、今日の大阪は雨でした。桜は開花したところもあれば
すでに満開のところもあるようですね。大阪は開花はしたのか?
開花、満開と言っても細かい場所でも結構時期違ったりしますよね。
地面は白っぽいコンクリとかだったりすると太陽の照り返しの影響で早まったりするそうですよ。
なんにしてもシーズンがかーなり短期間なんでお花見の日程調整って難しいですよね。
まぁ、呑みたいだけの人は何分咲きだろうが、散ろうがなんでもいいんでしょうけど(笑)

「GLASH BEAM original 34」_f0208675_18134663.jpg

さて、こちらのブログでも何度か書いてきていますが、GLASH BEAMは今年で15周年なんです。
そうとってもアニバーサリーな年なワケです。みなさまの日ごろのご愛顧に感謝しつつ
15周年を記念した企画なんかも絶賛検討中ということなんですが、すでに走り出しているのもございまして
そのひとつが"GLASH BEAM original"というオリジナル・アイウェアラインです!
これまで、ラウンド型の11と12、ボストン・ウェリントン型の31とご紹介してきました。
今回は、スクエアタイプの34というモデルです。


「GLASH BEAM original 34」_f0208675_18124227.jpg

brand / GLASH BEAM original
model / 34
color / 2 tortoise
price / ¥14,700

一応、細めで四角いスクエアタイプと言えますが、少し余裕を持たせたレンズの縦幅や全体的なシェイプから
ウェリントンのテイストも入っています。ブローからブリッジにかけてのラインも含めて
出し過ぎず・無さすぎずのクラシック感が絶妙です。メリハリを効かせながらも落ち着いた色目のべっ甲柄も
そうですね。また、蝶番にはL字金具を採用し普通のフルセルスクエアにはない程よい高級感も漂います。

横幅も若干広めに設計していますので、男女問わずお使いいただけますよ。
クラシックな雰囲気は出したいけど程よくでいい、逆に少しクラシックな印象もあるスクエアが欲しい
そんな方に是非オススメです。クラシック全盛の中、スクエアにこのクラシックのさじ加減は新鮮ですよ。







































by glashbeam | 2014-03-26 18:21 | アイウェア
<< 「Grafik:plastic... 「NEWMAN LAWRENCE」 >>