人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「OLIVER PEOPLES MCKINLEY-SUN」

みなさまお世話になっております。今日は随分気温が上がったようで暖かい一日ですね。
大阪、今週は過ごしやすそうです。とはいえまだまだ1月ですからねー。体調管理にはお気をつけください。
まわりでもインフルエンザや腸炎になったという話をちらほら聞きます。

ユナイテッドアローズが展開しているシューズブランド"ボワソンショコラ"の単独店をららぽーとTOKYO-BAYに3月オープンするそうです。
今まではネット中心だったみたいですが、本格的に展開するようですね。各店舗にも並んでくるのでしょうか。
単独店には、パティスリーやパン屋のような演出が施される予定だそうです。

さて、OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)よりサングラスのご紹介です!

「OLIVER PEOPLES MCKINLEY-SUN」_f0208675_16482466.jpg

"MCKINLEY-SUN"
ボストン・ウエリントンシェイプのコンビネーションフレームを跳ね上げ(フリップアップ)スタイルに落とし込んだモデルです。
やや太めのブロウラインが丸みの強い柔らかな印象のレンズシェイプのアクセントになっています。
「OLIVER PEOPLES MCKINLEY-SUN」_f0208675_16493125.jpg

メガネとしての用途を考え、顔からの理想的な距離感を実現するために多くの試作を重ねて仕上げていったそうです。
ディテールの部分でも鼻パッドに世界初となるオールチタン製の抱き込みパッドを採用するなど、
新たなオリジナルパーツをふんだんに使用し細部までしっかりと作りこまれています。
こちらはMCKINLEYでも"SUN"というモデルで、レンズに偏光レンズを使用しているのも魅力です。
「OLIVER PEOPLES MCKINLEY-SUN」_f0208675_16494721.jpg







「OLIVER PEOPLES MCKINLEY-SUN」_f0208675_16511271.jpg

brand / OLIVER PEOPLES
model / MCKINLEY-SUN
color / MAMT-PLG
lens / Polarized
price / ¥39,900


単式の跳ね上げタイプです。跳ね上げでもデザイン性の高いものはじょじょに出てきていますが、
この絶妙なカラーリングと旬なレンズシェイプで細部までこだわって、、、となるとそうそう数多くありません。
跳ね上げ関係なくサングラスをお探しの方にもぜひぜひお試しいただきたいモデルです。
by glashbeam | 2014-01-25 17:01 | サングラス
<< 「OLIVER PEOPLES... 「OLIVER PEOPLES... >>