人気ブログランキング |

GB KIDS EYEWEAR 03

いつも大変お世話になっております。STAFFミヤチです。

桜もちらほらと咲いてきましたね。私ミヤチは桜を見るとテンションが上がるという実に日本人らしい発作が起こります。早く満開になると良いですね。


さて、昨日に引き続き、GLASHBEAMオススメのキッズフレームを紹介させていただきます。
今回はネジなしフレームの先駆者ともいうべき、ドイツの『ic!berlin(アイシーベルリン)』から、『ic! berlin kids』という子供用メガネのラインです。



大人用と見まちがうほどのスタイリッシュなフォルム。

それもそのはず。ic! berlin kidsは大人用レギュラーモデルのクオリティーと機能性をそのままに、ジュニア用にサイズダウンしたic! berlinです。




活発なお子様がメガネのフレームを壊してしまわないか心配なお父様お母様もいらっしゃると思います。
こちらはネジを一切使わず、溶接・ロー付けによる接合も全くないと言う画期的なシートメタル構造の為、非常に丈夫で軽量。弾力性のあるバネ式丁番のテンプルは取れても特殊な工具なしですぐに付けることができます。しなやかな素材で、折れたりすることもほとんどありません。
大人用モデル同様、使用するスチールは全てドイツ国内で製造され、上質なモノだけをドイツの眼鏡職人達が一つ一つの丹念な手作業によって仕上げています。

テンプルエンド(耳に当たる部分)のみプラスチックのジュニア仕様となっており、レギュラーモデルの即頭部を抱え込むようにホールドするストレートテンプルとは異なり、お子様の耳の形に合わせてしっかりフィティングもできます。
鼻パットもレギュラーモデルとは異なります。まだしっかりと鼻筋が出来上がっていないお子様のことを考慮し、クッション性に優れています。



こんな風に、お父様とお揃いのic!berlinで決めれば、休日のお出かけも一層楽しくなるのではないでしょうか?

もちろん男の子用だけでなく、可愛い女の子用のモデルもございます。
詳しくはご来店、またはお気軽にお問い合わせ下さい。



※特殊形状の為、レンズは壊れ難く強度のあるモノがお勧めです。
又、お子様のレンズ度数によっては不向きな場合もありますので、まずはご相談下さい。


お待ちしております。

ミヤチ
by glashbeam | 2012-04-06 19:51 | アイウェア
<< SAKURA GB KIDS EYEWEAR 02 >>