人気ブログランキング | 話題のタグを見る

athletic!

お世話になっております、STAFFミヤチです。

今日は肌寒いですね。店内から見える風景は春らしくもありますが、一歩外へ出ればなかなかの低気温。

夜は冷えそうですね…皆様、体調にはお気を付け下さいね。

しかし快晴です、岸和田駅前。こんな日は自転車通勤も楽しく思えます。

今現在、店先には二台の自転車があります。



左が大島店長のピスト、右は私のロードです。

二人とも少年の心を忘れておらず、買出しなどはウキウキと自転車で向かいます。

私のロードバイクはレースにも出たり(結果は散々です)するんですが、皆様は自転車のレースってご存知ですか?

日本ではまだまだ知名度は低いですが、ヨーロッパなどではメジャースポーツ。年何回か、公道を封鎖して本格的な自転車ロードレースが行われているんです。

そんなロードレースには、アイウェアが必需品。

何故なら、眼の保護のため。高速で走る選手には、飛んでくる小石や虫もかなりの脅威。

ヘルメットと並んで着用が義務づけられています。

何より屋外スポーツは紫外線が気になりますし、眩しいですよね日光!

そこで!今日はこちらをご紹介させて頂きます。


ic!belrin (手前から)grit(pearl)、lasse(gun metal)、lasse(black)

こちらのモデルはic!berlinのathletic!というラインのモデル。

athletic!とは?

スポーツ時の着用を考え、今までのic!berlinをベースにさらに進化させた、ファッションではなく、都会のライフスタイルの一部となるスポーツシーンに欠かせないアイテムです。
軽くてずれにくいフィット感を大事にし、”元気でアクティブな人”にご提案いたします。


つまり、スポーツにもってこいなアイウェアなんです。



おなじみのネジを一切使わない構造、軽くフィットするバツグンの装用感に、従来のモデルより強いフロントカーブでお顔にピッタリ寄り添います。

なにより軽い!です!今シーズンから私もathletic!デビューしたいくらいです!

この着用感は、ぜひ実際に体感して下さい!!

カラーレンズでもお作りできます。
フロントカーブの強いフレームですが、もちろん度付きでもお作りできます。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

皆様のご来店、お待ちしております!
by glashbeam | 2012-03-25 16:15 | アイウェア
<< CURVE LENS ORDER 2012 FACTORY900... >>