人気ブログランキング |

雨の日カフェ

こんにちわ。

11月も入ってしまえば、残るは12月を待って一大イベントを過ごし、年越しに向けて準備を進めるのみですね。

時間が経つのは早いですね!

わたくしカイショウも、GLASHBEAMに来てから四ヶ月が経ちます。

ひよっこもひよっこ、まだまだ覚えるべきことはたくさんありますし、人間としても成長しなければなぁと痛感する日々です・・・。

頑張っていかないと!!

なのでお休みの日は外出すれば、癒しを求めがちに。

マッサージ率は高いです!まだ21のくせに!笑

けど先週の日曜日はお友達とカフェに行ってまいりました!

何にしろ結局癒されるんですけども・・・。

阿波座にある「martha(マーサ)」というカフェなんですが、雨の中テクテク歩いてゆけば何やら情緒漂う雰囲気の店が一軒。

入り口のあたりがツル科の植物で覆われており、くぐってドアを開ければ温かみのある照明と、気持ちの良い音楽が迎え入れてくれます。

コツコツと音を立ててウッドタイルの上を進めば、最初に目に飛び込んでくるのは販売用に陳列されたアクセサリーや小物、手芸用のリボンや紐、レースやボタンなど、とってもかわいいものがたくさん。

座った席からの全体感はこんな感じ

雨の日カフェ_f0208675_171265.jpg















カウンター席もあり、アルコールも充実しているのでちょっといいですよね♪

この日友人と2人で食べたものは・・・

雨の日カフェ_f0208675_174062.jpg














たことフレッシュトマトのジェノベーゼピザと!

雨の日カフェ_f0208675_175645.jpg














ベーコンとブロッコリーのゴルゴンゾーラリゾット!

デザートをお腹にいれることを計算すると、女性にはいいサイズと量で、終始ニンマリでぺロッと平らげました♪

ちょっと失礼してお手洗いへ・・・

雨の日カフェ_f0208675_1710319.jpg














かわいい♪

白塗りの壁に、お店やアーティストのフライヤーや、イベントの告知(店内でライブもやってるそうです!)、そして画家の奈良美智(なら よしとも)さんの絵がどーんと!

トイレの中まで楽しめます。

そして席に戻ればお待ちかねのデザートが並んでいました♪

雨の日カフェ_f0208675_1772930.jpg














友人が頼んだ上の二つはカルチャペックという紅茶ブランドのシェルと言う、ローズマリー×レモングラス×ミントを使ったハーブティーと、黒糖シフォンケーキ。このシフォンケーキ、ふぅわっふわっ!

私が頼んだ下の二つは日替わりスイーツの黒豆のチーズケーキと柚子茶です。

チーズケーキの底に黒豆が敷き詰められているのですが、チーズケーキのまったりした口当たりと、黒豆の程好い甘みと硬めでホクホクする食感がマッチングしててすーっごくおいしかったです!

和風なチーズケーキに合わせて頼んだ柚子茶も、ほっこりする味でした。

外は雨なんですが、このお店の空間に居る間は雨の雰囲気さえも馴染んで苦に感じまさせない、そんな感じで・・・

二時間ちょい居座ってました。

少し足を運びますがお近くを御利用の際は是非!!

ゆったり良い雰囲気の中くつろいで、おいしいものを堪能してください♪

GLASHBEAMも、徐々にNEWモデル入荷しておりますので、御都合宜しければお立ち寄りください。

お客様のご来店お待ちしております!!





                                                       カイショウ
by glashbeam | 2009-11-03 17:45 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)
<< H-FUSION 105 ☆LET'S SPEN... >>