人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングラスのススメ

こんにちわ☆カイショウです!

たった先ほどから、夕立が・・・しかもすごい勢いです!雷まで鳴り響いていましたよ~。

そんな破天荒の中更新します本日のブログ!!

わたくし先日知人が口にしていたことが気になりまして・・・。

「サングラスってちょっと恥ずかしくて掛けにくいわ~皆がもっとかけてたらいいんやけど・・・」

確かにそうです。そうなんですが、本来の用途を考えてみてください。

陽射し、そして紫外線を体内に取り込むのをカットする役割を持つのがサングラス。

裸眼と比べれば、サングラスを掛けることで、感じる眩しさは当然軽減、紫外線もしっかりカットしてくれます。

その概念から入れば抵抗感も自ずと感じなくなりませんでしょうか??

ですがいくらそうとは言えど、そのルックス性に戸惑うのも否めません。

なので今日はそんな方達に、サングラスをもっとかけやすいアイテムに認知していただくため、今までサングラスを掛けたことがない方にでもオススメできるようなサングラス入門編の5本をセレクトさしていただきました。

サングラスのススメ_f0208675_1958711.jpg











SELIMA OPTIQUE BRIANNA E2/26 ¥30450

サングラスのススメ_f0208675_2001747.jpg











YELLOWS PLUS NO.587 C 398 ¥19950

こちらの二本はやや小ぶりのフレームで、クリアカラーとなっているので肌なじみも良く、自然な印象で目立ちすぎず掛けやすいモデルとなっております。小ぶりながらも、SELIMAの方はフロントとテンプルのツートーンの色使いがキュートで、YELLOWS PLUSの方も横幅が程よくゆったり気味となっているのでお顔には適したサイズです。二本とも、大きいのはちょっと・・・というかたにはぴったりです!!

サングラスのススメ_f0208675_2084455.jpg











OLIVER PEOPLES Ballerina-P MBK ¥26250

こちらのタイプはどちらかと言うと大振りなサイズですが、つや消しが施されており、マット感があります。このマット感が、実際かけてみるとお肌にしっくりきて存在感をやや淡く演出してくれます。緩やかなフォルムもまた印象をよりシャープなものにしてくれるので、固いブラックの色も緩和され、抑え目のファッショナブル感を味わっていただけるモデルです。

サングラスのススメ_f0208675_20154279.jpg











OWL Liam ¥13440

ご覧の通りとてもラウンド感が強調されたサングラスとなっていますが、お顔を包み込むように設計されているモデルとなっているので、実は全体的にとてもまとまりを感じられるサングラスです。レンズのお色をフレームの色と近づけることにより、より一層まとまりを良くしてくれるので、見た目よりずっと顔の全体像となじみます。

サングラスのススメ_f0208675_20213422.jpg












THAKOON by ALEKPAUL TK102 04 ¥45150

最後の一本はメタルフレームとなります。大振りのスクエア型(四角)となっていますが、これはメタル素材であるということが、印象をシャープにしてくれる理由です。フレームをこのように細いものにすると、大振りでも強すぎず、優しい雰囲気にしてくれます。レンズにグラデーションをかけることにより、きついメリハリを全く感じさせません。






いかがでしょうか??

今までサングラスに抵抗を感じていた方も、これなら掛けてみたいかも!!と思っていただけたら嬉しいです☆

レンズのお色も、色々ございますのでお気軽に御相談くださいませ。

他にもたくさんございますので、サングラスを初めてお買い求めの方で自信のないかたは、スタッフが一緒にお選びさせていただきますので、ご来店お待ちしております♪




                                                             カイショウ
by glashbeam | 2009-10-14 20:47 | サングラス
<< オータムカラーに注し色プラス♪ めがねのがっこう ④ >>