<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

H-FUSION 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

昨日、久しぶりに日本代表のサッカー観戦をしました。
香川、本田共に点を決め好調でしたね!
私、一応小学校・中学校とサッカーをしていましたので
その頃は良くスタジアムまで試合を観に行っていたなと思いだしました。



今回は、
"H-fusion"から
NEW MODELが入荷したので御紹介いたします!



f0208675_17094521.jpg
H-fusion

1960年代~1980年代のデザインを今の時代感覚において再デザインすることで、
「クラシックでありながらモード」といった矛盾しそうなスタイルを一つの形にしたアイウェアブランドです。
モデルの多くに使用されているセルロイドはその硬い性質から歪みが少なく、使うほどに顔に馴染み、
光沢が非常にきめ細やかであることも大きな特徴の一つです。
また、メタルフレームにはサンプラチナを選択しています。サンプラチナは歯科材料や整形外科用にも使われていた素材で、
剛性が高く、耐食性にも優れていたため、チタンが出回るまでは一流の眼鏡技術者たちに愛用されてきました。





"709"です。

レンズシェイプは合わせて頂きやすい
ウエリントン型をデザインベースに用いています。

f0208675_16233555.jpg
軽量で折り畳み可能なコンパクトのサングラスです。
f0208675_16232049.jpg



f0208675_16233270.jpg
brand / H-fusion
model / 709
color / MBK
size / 52□21-145
price / ¥20.520

一般的なアイウェアで使用されているアセテートではなく、とても軽量な、
医療用としても使用される(特殊ナイロン樹脂)を素材に使用されているので弾力性もあり、
タウンユースだけではなく、アウトドアやスポーツにも最適なモデルとなっております。
f0208675_17194422.jpg


f0208675_16235049.jpg



価格帯もリーズナブルで持ち運びも便利です。
是非、店頭にてお試し下さい。












by glashbeam | 2016-03-30 18:08 | H-FUSION | Comments(0)

GLASH BEAM KNAPSACK


皆様お世話になっております。

ほんとに暖かくなってきましたね。
東京の上野公園ではもう桜が開花しているそうです。
大阪はもう少しでしょうか。
毎年、どこかでは必ず桜を見にいっているんですが、
今年は京都の方まで足を運びたいなと思っています!

f0208675_17480179.jpg


本日は、
アップデートした当店のオリジナルの
ナップサックを御紹介します!




f0208675_17280853.jpg

昨年、ナップサックは
アパレルショップでも数多くお取り扱いがありましたね。
ファッションの一部としては勿論ですが、
海やプール、レジャーする際になにかと持ち運びもが便利でコンパクトな大きさのナップサック。
当店のナップサックはカラーバリエーションが豊富です。
特に赤や青色といった明るい色のナップサックは
夏なんかに大活躍する事間違いないですね!

f0208675_16021197.jpg
f0208675_16022045.jpg
model / KNAPSACK
color / Black,Grey,Navy,Red,Blue,Yellow
size / 縦48cm×横39cm
price / ¥3.888


f0208675_16025736.jpg


f0208675_16031820.jpg





4月1日から販売させて頂くことになりました!!
是非、店頭にてお試し下さい。


明日、3/29(火)は定休日となっています。
宜しくお願いします!









by glashbeam | 2016-03-28 17:48 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

YELLOWS PLUS 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

今日は遠方からの御来店もありました。
ありがとうございます!
けっこう、2016年春夏の新しいモデルが続々と売れてきていて
中にはもう完売しているモデルもございます。
気温も上がってきていているので、タイミングが非常に大事だと思います。
探されているモデルや少しでも気になったモデルなどは
レンズを入れさせて頂いてからにはなるんですが
1週間のお取り置きということも承っておりますので
店頭にてお気軽にお尋ねくださいませ。



今回は、
"YELLOWS PLUS"から
2016 NEW MODELと再入荷モデルが入荷しましたので御紹介します!


f0208675_18035489.jpg




2016 NEW MODELの
"BEV"です。
スマートで上質感のあふれる小ぶりなウエリントン型のフレームで、
アセテートのフロントとメタルのテンプルが組み合わさっているので上品なディテールです。
細くて、四角なデザインのウエリントンはシーンを選ばず
年齢性別問わずオススメ出来るモデルです。


f0208675_18032439.jpg
f0208675_18032126.jpg
f0208675_18031451.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / BEV
color / C1,469
size / 49□20-150
price / ¥32.400


再入荷モデルの
"KERRY"です。

コンビネーションのボストン型です。
狭めなブリッジに大らかなラインを描くフレームがとても良くマッチしたデザインですね!

f0208675_18034368.jpg
f0208675_18033757.jpg
フロントのプラスチックの後ろをメタルパーツで補強しているため、繊細なデザインなんですが
非常に丈夫な一本となっています。
f0208675_18034092.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / KERRY
color / C1W
size / 46□20.5-145
price / ¥35.640

f0208675_18034765.jpg


お顔に自然に馴染みながらも、程よいクラシック感でオン・オフ問わずお洒落に演出してくれて
美しいレンズシェイプでディテールが本当に見事な"YELLOWS PLUS"。
是非合わせてみて下さい。
お待ちしております~









by glashbeam | 2016-03-27 18:12 | YELLOWS PLUS | Comments(0)

ORIGINAL GRAIN 2016 NEW MODEL


皆様お世話になっております。

昨日、MUSIC STATION で卒業式の際に歌う
卒業ソング特集がやっていてとても懐かしい気持ちになりました。
皆さんの学生時代の卒業ソングは何でしょうか。
私は、定番でもある「旅立ちの日」を歌ったのを思い出しました。




日に日に暖かくなりこれからの時期はTシャツを着て、
腕も出てくるのでアクセサリーが活躍しますね!
そんな中、お取り扱いさせて頂いている
"ORIGINAL GRAIN"から
2016 NEW MODELが入荷致しましたので御紹介いたします。

f0208675_15023787.jpg
"ORIGINAL GRAIN"

アメリカオレゴン州出身のRyanとAndrewのBeltran兄弟 と友人のJasemの
3人が2013年に立ち上げたブランドです。別々の場所にいる3人の男性によってデザインされたため、
時計のデザインはそれぞれの場所に影響されているとのことです。各カラーや素材のこだわりと相まって、
その名の通りオリジナリティ溢れる唯一無二の腕時計に仕上がっています。特にモデル名はなく、
素材とカラーがそのままそれぞれのネームになっていることからも、そのこだわりの強さが伺えます。




f0208675_15024155.jpg



f0208675_15445948.jpg
"The Barrel"です。


f0208675_15450409.jpg
f0208675_15450896.jpg
brand / ORIGINAL GRAIN
model / The Barrel
color / Brushed Silver/Mahogany,Black/Nahogany
Shiny Silver and Rosewood,Black and Maple
size / ケースサイズ: 直径47mm (ウッドベゼル部分含む), 厚み11.5mm
バンドサイズ: 長さ160mm, 幅24mm重量: 255g
price / ¥42.660


最大の特徴であり魅力は、木製とメタルの融合であることです。特に木材は100%天然木を使用しています。
メープルを使用したもの、赤みがかったインディアン・ローズウッドを使用したもの、
ビャクダンの中でも希少なグリーンサンダルウッドを使用したもの・・・etc、天然木へのこだわりは相当強いものがあります。
市販されている木製の時計はファッショナブルである反面、
付け心地が軽すぎたり、チープに見えてしまいがちでしたが、金属とのコンビネーションによって、
しっかりとした重量感と高級感のある腕時計に仕上げたのが"ORIGINAL GRAIN"です。



f0208675_15462301.jpg


もちろん素材やカラーだけでなく、3人で創り上げたデザインも秀逸で、その素材感を120%引き出しています。
大きさもあり、しっかりとしたデザインなので、存在感もあります。
付けていくと経年変化でWOODの部分のお色が変わっていくのもポイントですね。
また、すべての時計に竹で作られたオリジナルケースが付属します。



是非店頭にてお試し下さい。












by glashbeam | 2016-03-26 16:11 | ORIGINAL GRAIN | Comments(0)

NEWMAN 再入荷


皆様お世話になっております。

気温が高くなり、外出られる方も多くなってきている今の時期!
アイウェア、サングラスと掛けられる機会も多いのではないでしょうか。
当店では新生活シーズンというのもあり、
メガネの調節、点検に来ていただける方も多いです。
お持ちのアイウェアで、少しでも違和感等ございましたらお気軽にお持ち下さい。
当店にはフィッティングマイスターがいますのでご安心くださいませ。


本日は、
"NEWMAN"から
即完売する大人気モデルが再入荷しましたので御紹介します!

f0208675_13142160.jpg

"RICHARD"です。

シェイプは細くて柔らかな線でデザインされたラウンド型です。
メタルフレームがクラシカルな印象を与えていて大人らしさも出ていますね!

f0208675_13143102.jpg
f0208675_13144381.jpg
f0208675_13143922.jpg
f0208675_13143544.jpg
brand / NEWMAN
model / RICHARD
color / C1(シルバー),C2(ゴールド)
C3(アンティークシルバー),C4(アンティークゴールド)
size / 47□20-140
price / ¥9.720


"RICHARD"は
ビート詩人「リチャード・ブローディガン」からインスパイアされたモデルとなっております。
また、現代の眼鏡の基礎が出来た19世紀初頭のスタンダードなシェイプがベースとなっています。
欧米でも昔からよく使用されていたニッケル合金を使用したクラシックな雰囲気のある一本ですね!


f0208675_13142543.jpg


このモデル以外にも沢山、
"NEWMAN"のモデルがありますので
是非店頭にて合わせてみて下さいね。
お待ちしてます。










by glashbeam | 2016-03-24 18:36 | NEWMAN | Comments(0)

bern 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

昨日、一昨日の日中は
日差しも出ていて過ごしやすかったですね~。
もう京都なんかでは、桜が開花しているところもあるとお聞きしました。
お花見するのが待ち遠しいですね!




サングラス、腕時計、アクセサリーといったアイテムを求めて
来店頂くことが多いこの時期だからこそ、御紹介させて頂きたいモデルがあります。


今や、すでにヘルメットはファッションの一部として捉えられつつもあります。
そういった状況もふまえてただ単に”お洒落”なヘルメット・・・ではない本物志向でたどり着いたのが"bern"です。
デザイン姓のハイセンスはもちろんのこと、ヘルメットとしての機能性やフィッティング性にも
こだわりぬいた"bern"のヘルメットはまさにお洒落かつ本物志向です。
オールシーズン快適に使用できるよう取り外し可能なインナーを装備させたり、日本人向けにアレンジされた
JapanFitモデルをリリースするなど、あらゆる面でハイクオリティなこだわりを見せています。


今回は
"bern"から
人気モデルのヘルメットを御紹介します。



"bern(バーン)"

2004年にUSA Boston郊外のDuxburyで誕生した、安全とデザイン性を兼ね備えたヘルメットブランドです。
今やヘルメットはファッションの一部であり、安全性はもちろんですがデザイン性やフィッティング性も
とても重要視されています。その点でもbernは最先端のブランドです。すべてのエクストリームスポーツに対応し、
オールシーズン快適に使用できるよう取り外し可能なインナーも装備しています。また日本人向けにアレンジされた
JapanFitモデルを採用したモデルもあり今までに無い快適な使用をぜひ体感できます。




f0208675_18481932.jpg





キッズ用の
"NINO"と"NINA"です。

NINO、デザイン性、安全性も兼ね備えているキッズ用の男の子モデルです。キッズヘルメットという
ジャンルにおいて爆発的なヒットを記録したNINOモデル。シンプルでスタイリッシュなデザインを
落とし込んだモデルで、スタンダードという言葉がしっくりくるモデルです。bern独自のテクノロジー
ZIP MOLDを搭載し、高い耐衝撃性と、軽量で快適な使用感を実現しました。また取り外し可能な
バイザーが装備され、汗をかきやすい子供たちを考慮するという機能的にも望ましいカタチです。
自転車はもちろん、ランバイクからスケートボードまで、幅広いジャンルで大切なお子様をサポートします。


"NINO ALL SEASON"です。
f0208675_17331143.jpg
f0208675_17334057.jpg
brand / bern
model / NINO ALL SEASON
color / MT BLK,MT BLUE,GL YLW
MT RED,MT CAMO(新色)
size / S-M(51.5-54.5cm)
price / ¥10.260


安全で快適、カワイイがキーワードの女の子モデルNINA。
NINO同様、キッズヘルメットというジャンルにおいて爆発的なヒットを記録しています。
男の子モデルとの大きな違いは、女の子が大好きなポップなカラーリングとデザインです。
bern独自のテクノロジーZIP MOLDや着脱可能なバイザーはNINO同様の装備です。

"NINA ALL SEASON"です。

f0208675_18514803.jpg
brand / bern
model / NUNA ALL SEASON
color / SATIN PERPLE(新色)
size / S-M(51.5-54.5cm)
price / ¥10.260


f0208675_19054772.jpg


自転車はもちろんのこと、あらゆるアウトドアでのアクティブシーンで活躍しますよ。
オールシーズン使える設計も嬉しいポイントですね。
安全かつオシャレにヘルメットも楽しんでみてください。
お待ち致しております。













by glashbeam | 2016-03-23 19:07 | bern | Comments(0)

CHARI&CO 2016 NEW ARRAIVAL


皆様お世話になっております。

昨日から三連休が始まりましたね。
日中は気温も高くなってきているので、
お出かけされる方も多いのではないでしょうか。
20度くらいになってくれれば、もっと過ごしやすいんですがね。



今回は、
"CHARI&CO"から
2016年新作のモデルが一挙に入荷致しましたので御紹介します!


f0208675_20115337.jpg


"HAMMOCK-NYC LES USA ポータブル"です。

ビーチ、キャンプ、フェスに最適な
持ち運び出来る折り畳み型のハンモックです。

f0208675_20095753.jpg

柄は店舗所在地であるローアーイーストサイド、ニューヨーク、
ユナイテッドステイツオブアメリカの総柄となっております。
f0208675_18352210.jpg
専用のケースも付属で付いています。
f0208675_18353699.jpg
brand / CHARI&CO
model / HAMMOCK-NYC LES USA ポータブル
color / NAVY/GRAY/RED
size / 広げた時 縦260×横80×高さ75
閉じたとき 縦110×横18×高さ14
ケース収納時 縦113×横19×高さ17
price / ¥15.336



"NYCYCNCNY Tシャツ"です。

NYCという文字を並べてニューヨークらしいポップな雰囲気に。


f0208675_18350851.jpg
f0208675_18351489.jpg
brand / CHARI&CO
model / NYCYCNCNY Tee
color / Black,White,Purple
size / S,M
price / ¥5.940


"ICECREAM Tシャツ"です。

8THストリートのK.MART前のベンダーで
ホイップクリームたっぷりのフラペチーノを食べるのをイメージされた一枚です。

f0208675_18350256.jpg
f0208675_18345577.jpg
brand / CHARI&CO
model / ICECREAM Tee
color / Black,White,Harborblue
size / M
price / ¥5.940


"COFFEE Tシャツ"です。

f0208675_20092713.jpg
f0208675_19333483.jpg
brand / CHARI&CO
model / COFFEE Tee
color / White,GREY,BLUE
size / M
price / ¥5.940

先日、UPさせて頂いたサングラス以外にも沢山のアイテム展開のある"CHARI&CO"。
Tシャツのプリントがどれもポップで可愛いですね。
男性女性問わず着用頂けますので是非合わせてみて下さい。



明日、3/22(火)は定休日となっています。
宜しくお願い致します。


















by glashbeam | 2016-03-21 08:00 | CHARI & CO | Comments(0)

OLIVER PEOPLES 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

気温がようやく上がってきて過ごしやすい日々が続いてます。
そんな中、続々と新しいサングラスが入荷してきておりますので、
是非店頭にて試してみて下さいね。





本日は、
"OLIVERPEOPLES"から
2016 NEW MODELが入荷しましたので御紹介いたします!



f0208675_13501155.jpg


"LOUDEN"です。

ウエリントンシェイプで、
メタルとセルのコンビネーションも交じっているモデルです。

f0208675_13502442.jpg
f0208675_13502870.jpg
brand / OLIVERPEOPLES
model / LOUDEN
color / BKP
size / 46□23-140
price / ¥41.040

f0208675_13503393.jpg
brand / OLIVERPEOPLES
model / LOUDEN
color / DTB
size / 46□23-140
price / ¥41.040


各メタルパーツに高級感ある装飾が施されていて、
オリバーピープルズならではの御術の高さが溢れていますね!

f0208675_13501561.jpg
f0208675_13513464.jpg
20年以上前にリリースされたプラスチックフロントを
リムで囲い込んだ革新的なデザインのOP-99を現代流にアップデート。
ブリッジ・ヨロイ・リムはチタンで、テンプルはベータチタンを採用されています。
リムには、当時使用されていたオリジナルの柄を再現されております。

オリバーピープルズのモデルは
この他にもお取り扱いが御座いますのでお気軽にお試し下さい。













by glashbeam | 2016-03-20 08:00 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)

CHARI&CO 2016 NEW ARRAIVAL


皆様お世話になっております。

昨日はお休みを頂きまして、
なかなか行く機会がなく、初めてIKEA鶴浜に行きました。笑
キリが無い程欲しい物が見つかりましたが
必要なものだけを手に入れました。



今回は、
CHARI&COから
2016 NEW MODELのサングラスが入荷したので紹介いたします。


f0208675_14255798.jpg
"CHARI&CO"

自転車屋、眼鏡屋、建築家がCHARI & COの名のもとアクションスポーツデザインから
インスパイアされるアイウェアラインです。
NYオリジナルスケーターである
マイクヘルナンデス、ニューヨーク生粋の誰もが知るメッセンジャーであるウイルス
レッドフックレース2010年2位のショーン・ケーテルらが愛用し
世界的に知られるオンラインプレスへと成長したHypebeastにも取り上げられた
ニューヨークのバイクブティックから発信するアイウェアラインです。
2008年、二人の日本人によってNYに設立されたバイクブティックです。
店名は日本語の"チャリンコ"に由来します。日本人ならではの細やかな
サービスと自転車屋の既成概念を覆すショップデザインやセレクトが
ハイセンスなニューヨーカーたちの支持を集めています。

f0208675_18315930.jpg


"OWL"です。
f0208675_18315638.jpg

レンズシェイプは大きすぎず小さすぎずなので、
男性女性問わずお掛け頂けるラウンド型です。
f0208675_18314359.jpg
brand / CHARI&CO
model / OWL
color / C-1,C-2,C-3,C-4
size / 46□20-140
price / ¥10.800


"DOVE"です。



f0208675_18315232.jpg

フレームの表が光沢がある素材感で、
逆に裏は肌触りの良い素材で施されています。

f0208675_18333281.jpg
f0208675_18314768.jpg
brand / CHARI&CO
model / DOVE
color / C-1,C-2,C-3,C-4
size / 48□22-140
price / ¥10.800

f0208675_18320378.jpg


"CHARI&CO"のサングラスモデルは
いかがでしたでしょうか。
価格帯もリーズナブルなブランドで、
アイウェア以外にもお取り扱いありますので是非合わせてみて下さい。
お待ちしております~












by glashbeam | 2016-03-19 19:02 | CHARI & CO | Comments(0)

MOSCOT LEMTOSH


皆様お世話になっております。

3月中旬は卒業式シーズンですね〜〜
昨日出勤前に近くの小学校で
卒業式が行われていました。
なんだか懐かしく感じて
自分も卒業式の時
どんな風だったかな〜と思いました!


今日は、
以前も御紹介させて頂きました
"MOSCOT"の大人気モデルが
カラー違いで再入荷しましたので御紹介させて頂きます!





f0208675_20265723.jpg







"LEMTOSH"です。

"ウェリントンスタイルでありつつ、丸みを帯びたラインはボストンのテイストも含まれており、
MOSCOTならではのミックススタイルと言えます。

f0208675_18485373.jpg

ここ最近、日差しも少しづつ出てきていて、
サングラスが必須なシーズンになってきましたね!
是非とも"CLIPTOSH"を付けてお掛け頂きたいです。

f0208675_18470636.jpg
f0208675_18464282.jpg
f0208675_18471469.jpg
f0208675_18465168.jpg




brand / MOSCOT
model / LEMTOSH
color / FLESH
size / 46□24-145
price / ¥29.160


f0208675_16045993.jpg

"LEMTOSH”は
計算し尽くされた縦横のシェイプバランスを保ちながら、エッジ感を強くしすぎずに
丁寧なラインが、培ってきた歴史の長さを物語っています。また、キーホールブリッジやダイヤ型のカシメ鋲などの
クラシカルかつビンテージのにおいのするアクセントも魅力のひとつですね。


他のカラーも少量ですが御座いますので、
是非手に取って合わせてみて下さいね!
お待ちしてます。












by glashbeam | 2016-03-18 08:00 | MOSCOT | Comments(0)