<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

NEWMAN 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

昨日は遠方から、
わざわざご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます!
今日で2月も終わりですね〜
春っぽいことを早くしたいものです。








今日は
"NEWMAN"の
NEWMAN SUNシリーズから
2016 NEW MODELが入荷致しましたので御紹介させて頂きます!



f0208675_17523365.jpg




"WENTLEY"です。

ボストン型になっていますので、
上品で繊細な印象です。
f0208675_17523791.jpg
brand / NEWMAN
model / WENTLEY
color / C1(Silver)
size / 50□20-141
price / ¥10.800


f0208675_17525138.jpg
brand / NEWMAN
model / WENTLEY
color / C2(Gold)
size / 50□20-141
price / ¥10.800

個性・ファッション性を強く出すのにはオススメの一本です。
f0208675_18403117.jpg
brand / NEWMAN
model / WENTLEY
color / C3(Black matte)
size / 50□20-141
price / ¥10.800


f0208675_17524305.jpg
f0208675_17524681.jpg
brand / NEWMAN
model / WENTLEY
color / C4(Demi)
size / 50□20-141
price / ¥10.800


1950年代のアメリカンヴィンテージアイウェアのディテールに、
現代的なエッセンスを加えたモデルとなります。
過度な装飾を施し、無骨な中にも大人らしさを兼ね備え、
非常にお掛け頂きやすいサングラスとなっています。





これからの季節には持ってこいのデザインではないでしょうか。
是非店頭にてお試し下さい。
お待ち致しております~~


明日、3/1(火)は定休日となっております。
宜しくお願いします。










by glashbeam | 2016-02-29 08:00 | NEWMAN | Comments(0)

BOSTON CLUB MARTIN



皆様お世話になっております。

今日は快晴でしたが結構気温は低く体感的には寒いと感じました。
そんな中、遠方からご来店頂きありがとうございます。



今日は、

"BOSTON CLUB"から

当店にて即完売しておりました人気モデル" MARTIN "が

ようやく限定再入荷致しました!



f0208675_16563535.jpg

"BOSTON CLUB"
1984年、福井県鯖江で創業。当時はルーズでクラシカルなデザインや、現在のトラッドスタイルにもなっている
セル巻き、伝統を着崩したプレッピーな跳ね上げ式などのデザインでフレームを制作していました。その後、
JAPONISMやBCPC、MUGUET、GLOSS EYESなどの異なるラインでブランドを立ち上げ、それまでのBOSTON CLUBは
長らく生産をしていませんでした。約30年ぶりに保管していた金型や図面をもとに再始動。製造は全て日本製、
当時の金型を利用することで高品質かつ低価格を実現しました。新たなジャパニーズトラディショナルを提唱し、
過去の優れたデザインの復刻とモノづくりの原点と理想をさらに追い求めて当時トレンドだったシェイプを
コンテンポラリーなデザインでよみがえらせました。過去から存在し続けるデザインだからこそ、ブームに
左右されることなく長く使える良いデザインが揃っています。

f0208675_16510292.jpg




" MARTIN "です。

メタルフレームにセルを這わせたワッパスタイルが特徴的な
クラシカルなコンビネーションフレームです。
f0208675_16523533.jpg
f0208675_16530473.jpg
brand / BOSTON CLUB
model / MARTIN
color / 01(Black)
size / 46□24-143
price / ¥24.840

メタルフレームをセルで挟み込んでいるので、
一般的なセル巻きのフレームと違い、メタル部分が外から見える形となり、プラスチックとメタルの質感が
楽しめるデザインになっています。ラインが緩やかなため、ボストンの中でも掛けやすいシェイプと言えます。

f0208675_16534103.jpg
brand / BOSTON CLUB
model / MARTIN
color / 02(Brown Sasa)
size / 46□24-143
price / ¥24.840

f0208675_16541135.jpg
f0208675_16545526.jpg
brand / BOSTON CLUB
model / MARTIN
color / 03(Blue Sasa)
size / 46□24-143
price / ¥24.840
f0208675_17085164.jpg

30年前に作られた金型だからこそ可能になるメタル部分に施された
美しく繊細な彫金が、当時から受け継がれる技術の高さと、作りの確かさ、
他のクラシックフレームでは再現できないBOSTON CLUBの歴史を物語ります。




この機会に是非合わせてみて下さい。
お待ち致しております~
















by glashbeam | 2016-02-25 18:00 | BOSTON CLUB | Comments(0)

OAKLEY 再入荷


皆様お世話になっております。

昨日はお店が定休日で
友人と和歌山の岩出にあるイタリアンのお店でピザを食べ、
そこから大阪の阪南市のカフェに行きました。
和歌山は、ほとんど行かない地域なので気分が高まりました。笑



今日は
"OAKLEY(オークリー)"から
入荷しても瞬く間に完売する、当店で人気NO.1のモデルが
再入荷致しましたので御紹介させて頂きます!


f0208675_18214573.jpg



"PIT BULL"です。

太めのフレームと大きいレンズが印象的なアクティブアイウェアです。
流線的でスカルプチュアルなラインは、
オークリーアイウェアとしての存在感を徹底的に主張しています。

f0208675_17582547.jpg
f0208675_18192238.jpg
brand / OAKLEY
model / PIT BULL
color / 9161-01(ブラウントータス)
size / 62□18-132
price / ¥17.280
f0208675_18185280.jpg
brand / OAKLEY
model / PIT BULL
color / 9161-04(マットブラック)
size / 62□18-132
price / ¥17.280

デザイン性だけでなく、ライフスタイルモデルであり多彩なシーンでの使用を想定しており、汗などの水分を吸収することで、
よりグリップ力が高まるオークリー特許素材Unobtainium(アンオブタニウム)製のノーズパッドとイヤーリックを搭載しております。
f0208675_18182243.jpg



このモデルは"Polarized"レンズが施されていて、
こちらのレンズは偏光レンズとなります。
f0208675_18203899.jpg

f0208675_18200710.jpg
brand / OAKLEY
model / PIT BULL
color / 9161-06(Polished black)
size / 62□18-132
price / ¥27.000

"PIT BULL"はライフスタイルシーン以外でもドライブ、自転車に乗る際、アウトドアシーンと幅広く活躍します!
また、日本人のフェイスシェイプにも快適にフィットするアジアンフィット仕様の大きめのノーズピースが付属し、
8.5ベースカーブのレンズとフレームで、フロントだけでなくサイドから眼を狙うアクシデントからも大切な眼を守ります。


スポーツ選手が掛けられているイメージだと思われる"OAKLEY"ですが
このモデルはオンオフ問わずお掛け頂けます。
是非店頭にてお試し下さい。
お待ちしております~~




昨日行った、箱作駅付近にある
雰囲気抜群の海近くのカフェです。
店主が七輪でトーストを焼かれていました。
是非行ってみて下さい。








by glashbeam | 2016-02-24 18:15 | OAKLEY | Comments(0)

NEWMAN 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

昨日はまた気温が下がり寒い一日でしたね。
今週はずっと気温が下がるらしいです。
もう2月も終わりに近づいています〜。




今日は
"NEWMAN"から
少し前に入荷致しましたモデルを御紹介させて頂きます!!

f0208675_15183611.jpg




"FRANK"です。

トレンドとなっている丸みのある、
ボストン型のサーモントタイプのモデルです。
f0208675_15190770.jpg
f0208675_15191670.jpg
brand / NEWMAN
model / FRANK
color / C2(Dark demi)
size / 48□19-146
price / ¥10.800

知的で雰囲気のある一本で、
お顔にもなじみやすいサイズ感となっております。
f0208675_15192601.jpg
brand / NEWMAN
model / FRANK
color / C3(Black Matte)
size / 48□19-146
price / ¥10.800



"DELL"です。

繊細なラインで描かれたメタルラウンドですが、
クラシックな雰囲気を感じさせつつも、どこかポップな印象も与えてくれるラウンドタイプです。
f0208675_15231719.jpg
brand / NEWMAN
model / DELL
color / C1(Black matte)
size / 47□21-140
price / ¥12.960

フロントリムにオリジナルの七宝塗料を使用することで、素材の質感と
フレームのシェイプラインをより際立たせてより上品な仕上がりになっています。
f0208675_15254907.jpg
brand / NEWMAN
model / DELL
color / C3(Havana)
size / 47□21-140
price / ¥12.960

f0208675_15253795.jpg
brand / NEWMAN
model / DELL
color / C4(Grey)
size / 47□21-140
price / ¥12.960

レンズシェイプやサイズ感だけでなく、こういった細やかな気配りがより良いバランスを
生み出しています。
プラスティックフレームのキーホールブリッジを思わせるブリッジのメタルパーツも効いてますね!


是非店頭にてお試し下さいませ。
お待ち致しております~~





今日、2/23(火)は定休日となっております。
宜しくお願い致します。






by glashbeam | 2016-02-23 08:00 | NEWMAN | Comments(0)

NIXON BACK PACK NEW MODEL



皆様お世話になっております。

昨日は日が暮れるくらいまで久しぶりにずっと雨でしたね...
そんな中でもご来店頂いたお客様、
誠にありがとうございます。
季節の変わり目というのもあり新しい眼鏡をお探しの方も多いのではないでしょうか。


f0208675_14375505.jpg

今日はお探しの方もいらっしゃたのではないかと思います、
これからの新生活シーズンには必ず活躍すること間違いなしの
"NIXON"から
バックパックが入荷致しましたので御紹介させて頂きます!!

f0208675_14380241.jpg





"Smith Skate pack"です。

モデル名の通り、表面にスケートボードを取り付けていただくことも可能になっています。
パソコンを出し入れするための場所もあり、取り出しがとにかくスムーズなんです。

f0208675_14282257.jpg
brand / NIXON
model / Smith Skatepack
color / deep purple,mulit
size / 高さ50×幅30×厚さ15 (25ℓ)
price / ¥10.800





"Ridge Backpack"です。

ボトムにスニーカーを収納できる画期的なシリーズです。
スポーツをする際にも活躍できるモデルとなっております。
f0208675_14284505.jpg

中もかなり収納する所が御座います。

f0208675_14290424.jpg
brand / NIXON
model / Ridge Backpack
color / deep purple,mulit
size / 高さ48×幅32×厚さ19 (30ℓ)
price / ¥10.800



"Grandview Backpack"です。

耐久性を兼ね備えた、
デイリーユースのシンプルなバックパックです。


f0208675_14300788.jpg




f0208675_14301966.jpg
brand / NIXON
model / Grandview Backpack
color / blue mulit,black/anthracite,heather gray
size / 高さ46×幅35×厚さ13 (25ℓ)
price / ¥10.800


全モデル共にタフな600Dナイロンを使用し、
機能性・デザイン性の高いモデルです。
通学や通勤は勿論、休日にもきっと活躍してくれること間違いないですよ!!




この機会に是非お試し下さい。
お待ち致しております~~









by glashbeam | 2016-02-22 08:00 | NIXON | Comments(0)

WOOW 2016 NEW ARRAIVAL


皆さまお世話になっております。

昨日はお休みを頂きまして
大阪のグルメ街、福島に行きました。
想像していた以上にお店が多くびっくりしました。笑
その中でも個人的に雰囲気が良いパン屋さんがありました。



今日は当店でも新しくお取り扱いさせて頂く
"WOOW"の
アイウェアが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます!!


f0208675_15365099.jpg
WOOWアイウェアは、あなたの人生にポジティブなエネルギーを持つ
アセテートとメタルフレームをフィーチャーさせ創造的な新しいフランスのブランドです。
各フレームの金属インサートがアクセントになっています。
イタリアで手作りし、"WOOW"は高い品質と明るいデザインされています。



f0208675_14524475.jpg


"Super Duper 3"です。

特徴的なラウンド型のデザインです。
f0208675_14531196.jpg
テンプルのお色味も素敵ですね!
f0208675_14530268.jpg
brand / WOOW
model / Super Duper 3
color / 2045(Dark Transp.duck blue)
size / 46□27-144
price / ¥21,600


"Super Cat 2"です。

ラウンド・ボストン系のレンズシェイプに若干フォックステイストを加えたデザインです。
f0208675_14533337.jpg
f0208675_14532517.jpg
カラーコンビネーションもシャープな中に柔らかさがありますよね。
f0208675_14534294.jpg
brand / WOOW
model / Super Cat 2
color / 2084(Cuba tortoise/bright fuchsia),2120(Yellow camouflage/turquise)
size / 52□21-144
price / ¥29,160


フランスブランドなので、見た目のデザインは独特ですし
掛け心地も良いのでオススメですよ★


是非お試しく下さい。
お待ち致しております~~




昨日行った大阪の福島にあるパン屋さんです。
是非行ってみて下さい。













by glashbeam | 2016-02-21 08:00 | WOOW | Comments(0)

MOSCOT GRUNYA !

みなさまお世話になっております。

気温こそひくいものの少しづつ春めいた日差しが差し込みつつ...

すでにサングラスは必須ですね!

少し薄めのカラーレンズもよさそうですね。

では今回は、MOSCOT(モスコット)より到着しました"GRUNYA"をご紹介です!
f0208675_14121521.jpg
ファッションの主役になりえる雰囲気、存在感抜群のフルセルのラウンドスタイルです。太リムで個性とファッション性が
高いレベルで感じられます。ラウンドシェイプにボリュームあるリムとテンプル、キーホールブリッジ、3点カシメ鋲など、
プライベートでのコーディネートに取り入れて普段とのギャップを演出できる仕上がりになってますよ。
f0208675_14130906.jpg
f0208675_14131852.jpg
brand / MOSCOT
model / GRUNYA
color / BLACK
size / 47□23-150
price / ¥29,160
f0208675_14131440.jpg


brand / MOSCOT
model / GRUNYA
color / ANTIQUE TORT
size / 47□23-150
price / ¥29,160

総メタルのフレームなど華奢なラインが増えてきている中で、あえてこういったボリュームのセルフレームが新鮮ですよね。
シンプルなコーディネートにこのGRUNYAを掛けているだけでもオシャレに見えてしまう、そんなモデルですね。




是非手に取ってお確かめください~。

お待ちしております。






by glashbeam | 2016-02-20 08:00 | MOSCOT | Comments(0)

A.D.S.R NEW ARRAIVAL&再入荷


皆さまお世話になっております。

昨日はお仕事終わり、
まず友人とラーメン屋さんに行ったのですが閉まってて
その次にピザ屋さんに行ったのですが混んでて中々入れず断念して最終的にチェーン店のハンバーグ屋さんに行きました…
ここまでついていないことってあるんだと思いました。笑




今日は、
"A.D.S.R"から
NEWモデルと代表的な大人気モデルが
再入荷致しましたのでご紹介させて頂きます!

f0208675_19053811.jpg


NEWモデルの
"LARKIN(ラーキン)"です。

フレームとテンプル共に薄くしていて、
シルエットにもこだわったシンプルなボストン型のモデルになります。
f0208675_19061931.jpg

f0208675_19060366.jpg

f0208675_19061159.jpg
程よいサイズ感で様々なスタイルに合わせることができる実用性の高いデザインな上に、
フレームとレンズの絶妙な配色が上品な印象を与えるスタイリッシュな存在感があります。
f0208675_19062689.jpg
brand / A.D.S.R
model / LARKIN(ラーキン)
color / 03(saxe blue),04(Pale grey)
size / 47.5◻︎23.5-145
price / ¥16.200


再入荷モデルの
"ATKINS(アトキンス)"です。

大きく大胆なレンズシェイプに、
フロントとテンプルの噛み合わせ部分や角にエッジを持たす事で、シャープな印象を引き立たせたモデルです。
f0208675_19054735.jpg

f0208675_19055496.jpg
brand / A.D.S.R
model / ATKINS(アトキンス)
color / 42(Matte black)
size / 56◻︎19-148
price / ¥17.280

トレンドを落とし込んだ転写シリーズや、
フロントとテンプルのカラーを
反転させた商品など細部にまでこだわりのあるモデルでもあります!


どちらのモデル共に
世代問わずお掛けいただけます。


店頭にてお試し下さい。
お待ち致しております〜〜










by glashbeam | 2016-02-19 08:00 | A.D.S.R. | Comments(0)

OLIVER PEOPLES 復刻モデル入荷


皆様お世話になっております。

今日は朝から気温が高く、
昨日よりも過ごしやすい気温でしたね。
もう早く春服を着て出かけたいです。笑




今日は
"OLIVER PEOPLES"から
復刻シリーズの2016年モデルが
入荷致しましたので御紹介させて頂きます!



"OP-507C 45"です。

約30年前の507をアップデートし、
505、506に続くシリーズとしてリニューアルされました。
フロントデザインはそのままに、絶妙にサイズ感を変えた復刻シリーズ。

f0208675_15451019.jpg

1920年代のヴィンテージフレームを思い出すような、
プラスチックとメタルのコンビネーションが美しく、気品漂うウエリントン型です。

f0208675_15460798.jpg
f0208675_15462139.jpg


f0208675_15465670.jpg


f0208675_15470502.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / OP-507 C45
color / BKP,OT,BECR
size / 45□24-142
price / ¥35.640


"OP-507C/C 49"です。

跳ね上げクリップオンのNEWバージョンです。

f0208675_15473357.jpg

クリップの部分がプラスチックを用いています。
今シーズンから採用になります。

f0208675_15471868.jpg

f0208675_15475834.jpg
f0208675_15480939.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / 507C/C 49
color / G-GRY PL,P-G15 PL,GCM-BR PL
price / ¥16.200

f0208675_15482094.jpg

型から起こした世界初の成型オリジナルパ-ツによりCLIP装着時に見える
メタルバーがソフトなスエットバーの様に見える高級感のあるデザインです。


こちらのモデルは是非セットでお持ちいただきたいですね!
店頭にて合わせてみて下さい。
お待ち致しております~~


















by glashbeam | 2016-02-18 17:38 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)

OLIVER PEOPLES Sir Colection


皆様お世話になっております。

今日も沢山のお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます!!
そろそろ、新生活スタートということもあり
海外で生活される方がサングラスを見にご来店頂くことが多々御座います。
お話をお聞きしているとほんとに羨ましくて私も海外に行きたくなります。




今日は先日入荷致しました
"OLIVER PEOPLES Sir Collection"から
最後のモデルが新色を含め入荷致しましたので御紹介させて頂きます!


f0208675_19552284.jpg

f0208675_19541994.jpg

"O'Malley(オマリー)"です。

レンズシェイプが大きく、
ブリッジに厚みが加わっているのでシックな印象のフレームです。

f0208675_19531226.jpg

"O'Malley"は先日入荷致しました
"KENT"、”Finley”のモデルよりも
比較的レンズシェイプが丸みを帯びています。

f0208675_19413165.jpg
カスタムメイドの彫金と3枚丁番はそれぞれのテンプルのエッジを
全体的に包み込む事で強度と耐久性に加えてラグジュアリーな仕上がりになっています。

f0208675_19414031.jpg

f0208675_19415715.jpg
モダンの所に滑り止めが施されています。

f0208675_19414959.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Sir O'Malley
color / BKAG,FDTB,COCO2AG,VBSG,VDTB,VOT
size / 46□21-145
price / ¥34.560

高級感のあるモデルとして登場しました。
カジュアルな装いは勿論のこと、
ビジネスシーンにおいても特別な雰囲気を演出して頂けそうですね!




限定再生産での販売になり,
数も少ないのでこの機会に是非お試し下さい!
お待ち致しております~~








by glashbeam | 2016-02-17 20:09 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)