<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「岸和田市プレミアム付商品券について」

f0208675_18404820.jpg
GLASH BEAMは岸和田市プレミアム付商品券利用可能店です!

今回のプレミアム付商品券の有効期間は、12月31日までとなっております。
もちろん店内の全商品対象です。(例えば"レンズの交換のみ"なんかでもOK)
ぜひGLASH BEAMでもご利用くださいませ~。お待ちしております。




<ご利用の際の注意点>

・参加店舗印欄に捺印・記入済みのものは利用できません。

一度使用するとその店舗で捺印、または記入がなされるということですね。


・本券の交換又は売買、現金との引き換えはできません。また釣銭は出ません

例えば800円のモノを1000円券で買ってもお釣りは出ないので気をつけてくださいね、ということです。


その他、詳しくは、商品券裏面かホームページをご覧くださいませ。






















by glashbeam | 2015-07-31 20:39 | お知らせ | Comments(0)

「MOSCOT VILDA」

みなさまお世話になっております。今日も快晴、夏らしい大阪・岸和田でした。暑い日が続きますね~。水分、塩分はマメに
摂ってくださいね。塩分といえば、塩水で発電できるモノが開発されたのご存知ですか?簡単に言うと塩水を入れると灯る
LEDランプなんです。ランプ本体にはUSBの差込口もあって、スマホなどの充電も可能なんだとか。まだ生産段階で、
発売されるのは早くて年内だそうですが、災害や辺境地での使用も想定しているため、お手ごろなプライスになるとか。

f0208675_20050100.jpg
では今回はMOSCOT(モスコット)より再入荷モデルのご案内です。お客様の中でもお待ちいただいてた方もいらっしゃった
人気モデルのひとつです。50年代を思わせるフォルム、正統派ウェリントンスタイルの"VILDA"です~。

f0208675_201113.jpg
VILDAは、まずなんといっても存在感たっぷりのリムに太めのテンプルが特徴です。やや外に張り出した両サイドに3点のカシメ鋲が
またインパクト大。と、フレーム自体はボリュームもあり抜群の存在感ながら、フロント全体は意外と小振りの設計になっており、
これが他のメガネにはない個性となっています。この小振りなフロントのため女性にもとても人気の高いモデルになっています。
こだわりを持って個性を出しながら、そこに固執することなく見た目の美しさもきちんと計算されていますよ。

f0208675_2013045.jpg

brand / MOSCOT
model / VILDA
color / TORTOISE
size / 48□22-145
price / ¥29,160


f0208675_2014512.jpg
brand / MOSCOT
model / VILDA
color / BLACK
size / 48□22-145
price / ¥29,160


f0208675_202541.jpg
MOSCOTでウェリントンといえばなんといってもLEMTOSHが代表格ですが、横の張り出しなど、ディテールの違いで
VILDAを好まれる方も多いのもたしか。流行りだけを追ったものではなく、MOSCOTの流儀をしっかりとくんだモデルですよ。




























by glashbeam | 2015-07-30 20:51 | MOSCOT | Comments(0)

「ayame NEWOLD、MASK」

みなさまお世話になっております。今日も暑い1日でしたが、だんだん曇りだして夕方からは雨もぱらついていた大阪・岸和田です。
暑くなってくるとひんやりと冷たいものが食べたくなりますよね。カキ氷なんかは"進化系"てのがキテいるみたいで、
見た目もお値段もまるでパフェのようです。どれも美味しそうなんですが。テレビで埼玉の超有名店を紹介していたのですが、
じゃがいもコーンというカキ氷でした。めちゃくちゃ食べたいですけど、カキ氷のために大阪から埼玉行くのはどうなんでしょう(笑)

f0208675_1916158.jpg
では今回はayame(アヤメ)からの入荷情報です~。ayemeの中でも定番モデルとして不動の人気の"NEWOLD"です。
そして、こちらも待望の入荷となりましたNEWOLD専用のクリップオンサングラス"MASK"です。

f0208675_1917581.jpg
今回入荷したNEWOLDは、前進である初期モデル"NO901"の復刻版なんです。もちろん全く同じというわけではなく、
角を排除し柔らかなデザインにブラッシュアップしています。フロントにカシメのダイヤ鋲は復刻の象徴的なアイコンです。

f0208675_19183277.jpg
甲丸に仕上げたウェリントンベースのシェイプです。少しボストンのテイストも取り入れたデザインで、程よいボリューム感と
丸みのあるシェイプが個性的なスタイリングになっています。クラシックを踏まえつつも、それにとらわれない表現が秀逸ですね。
現行のNEWOLDはリムのエッジを効かせずに滑らかなカットで表現しているんですが、復刻版ということで、
少しだけエッジを効かせてよりクラシカルなイメージを大切にしています。NEWOLDのコロンとした魅力はそのままですよ。

brand / ayame
model / NEWOLD
color / CHV
size / 49□21
price / ¥32,400


f0208675_1919065.jpg
MASKは、NEWOLDのボリューム感に負けないようまた主張しすぎないよう、パーフェクトにマッチしたメタルリムの
加減が絶妙です。もはや1本のサングラスとしてしっかりと成り立っていますよね。深みのあるグリーンレンズは
偏光レンズという嬉しい仕様も魅力です。NEWOLDに是非おススメしたいオプションです。

brand / ayame
model / MASK
color / GOLD (for NEWOLD)
price / ¥15,120


f0208675_19192299.jpg


f0208675_19193574.jpg
GLASH BEAMでも大人気のNEWOLDは、常に問い合わせが絶えないモデルで、ご予約での入荷待ちも多いです。
しかも今回は、このクラシック・ハバナカラーの1本のみ。マスクも1本のみ。気になる方はお早いめにどうぞ~。



















by glashbeam | 2015-07-27 20:52 | ayame | Comments(0)

「factory900 fa-1112、fa-1124」

みなさまお世話になっております。暑い!ひたすら暑い!大阪・岸和田です。九州は台風が通っているようですが大丈夫でしょうか。
雨でお出掛け予定中止、変更も残念ですが、こう暑いと逆にお出掛け変更したくなったりしますよね。お近く来られた際は、
ぜひ涼みにくるだけでもお立ち寄りくださいね。お待ちしております~。

f0208675_2034827.jpg
では今回は、factory900(ファクトリー900)の6thコレクションとなります新作たちをご紹介です~。
新しいコレクションは、2013年からのデザインを継承しつつ発展を遂げています。

f0208675_2042174.jpg
まずこちらfa-1112です。2013年にメガネ界のアカデミー賞と言われるSILMO DOR(シルモドール)をサングラス部門で受賞した
fa-1111の流れをくむ新型です。フレームの上部を前に折り込んで、正面から見たときに直線なラインを描くことで
クラウン・パントというボストンともラウンドとも違うクラシカルスタイルになっているんです。もちろん折り込んでいるので、
単なるクラウンパントではなく、立体感のあるfactory900だけの独特なカタチになっています。

f0208675_2045522.jpg


f0208675_2053329.jpg
brand / factory900
model / fa-1112
color / 159
size / 46□21-140
price / ¥35,640


f0208675_2054757.jpg
brand / factory900
model / fa-1112
color / 050
size / 46□21-140
price / ¥35,640


f0208675_206141.jpg
続いてこちらはfa-1124です。"顔の上にメガネの落書きを"というのがテーマになっているfa-1120番シリーズの最新作です。
2枚貼り合わせた厚い生地を溝を作るように正面から彫り込み、内側の生地が見えるようにデザインされています。
個性的な6角形シェイプがユーモアを醸し出しています。このような複雑かつ高度なことをやってのけるのがファクトリーの加工技術。
クリアとホワイトのコンビネーションは個性的な中にも軽やかさがありますよ。

f0208675_2063257.jpg


f0208675_2065196.jpg
brand / factory900
model / fa-1124
color / 851
size / 48□18-140
price / ¥35,640


factory900ならでは・・・というよりfactory900でしか表現出来ないような高度なデザインこそが魅力です。
でも、時代を無視したデザインでは決してありません。らしさを存分に発揮しつつも、時代の空気もしっかりと捉えていますよ。




















by glashbeam | 2015-07-26 21:09 | FACTORY900 | Comments(0)

「NEWMAN LENNY」

みなさまお世話になっております。またまた台風が近づいてきていますが、今日はまさに雲一つない快晴!な大阪・岸和田でした。
夜は、天神祭りの花火があったり、岸和田でも毎年恒例の岸和田港まつり花火大会がありました。観に行かれた方も
結構いらっしゃるのではないでしょうか。暑さは毎年のことなんで置いとくとして、快晴でよかったですよね~。

f0208675_2024415.jpg
では前回のNEWMAN SUN新作に続きましてNEWMAN(ニューマン)よりメガネラインの新作をご紹介します~。

f0208675_203578.jpg
まさに旬なセル巻きタイプのボストンスタイルのLENNYです。

f0208675_2033652.jpg
1930年代に欧米の眼鏡産業で登場したのがセル巻きと呼ばれる手法なんですが、現代風にアレンジして仕上げたのが
LENNYです。しかもNEWMANらしいこの価格設定はさすがと言いますか、嬉しいですよね!セル巻特有の存在感がありながらも
ライトな雰囲気がとってもオシャレです。シェイプも程よいクセを出しつつも柔らかい空気を演出してくれるボストン・ラウンドです。
ブラックとアンティーク系のシルバーメタルのC1と、微妙にまだらなブラウンと同じくアンティーク系のゴールドメタルのC2

f0208675_204568.jpg
brand / NEWMAN
model / LENNY
color / 1 (black)
size / 47□21-141
price / ¥12,960


f0208675_2042039.jpg
brand / NEWMAN
model / LENNY
color / 2 (brown)
size / 47□21-141
price / ¥12,960



NEWMANは、"今"なクラシックスタイルで、しかも優しいプライスゾーンということで、いずれのモデルも人気なんですが、
LENNYはまさに"今"なセル巻きです。セル巻き、ボストン系、丸っぽいの、華奢な感じの、コンビ枠・・・etc、
お探しの方はぜひお試しくださいませ~。





















by glashbeam | 2015-07-25 20:51 | NEWMAN | Comments(0)

「NEWMAN MATADOR、GEARY」

みなさまお世話になっております。今日も朝から雨降りでしたが、夕方前にはすっかり晴れ上がりました大阪・岸和田です。
今日たまたまネットで見つけたのですが、世界最小の自転車スタンドCLUGというやつです。基本的には室内用で、
自転車を立てて、壁と床に取り付けたCLUGにはめるだけなんですが、部屋に自転車置いている方、置きたい方には、
嬉しいアイテムだと思いますよ。CLUGの公式サイト、リンク貼っておきます~。

f0208675_1846717.jpg
NEWMAN(ニューマン)よりサングラス2型、メガネ1型、それぞれ2カラーずつの計6本入荷しました~。
今回はその中からNEWMAN SUN、そうサングラスモデルをご紹介します!

f0208675_18474437.jpg
MATADOR
メガネラインで今年ブレイクしたSPICERをサイズアップしてサングラスバージョンにリモデルした新型です。
丸っとしたラインで描かれた雰囲気の良いインナーリムタイプのボストンスタイルです。さすがサングラスモデルのために
リサイズされただけあり、かけた時のバランスが絶妙です。クラシカルな渋さとラインの柔らかさが見事に合わさっています。
SPICERでは採用されていなかったカラーリングも要注目です~。

f0208675_18475739.jpg
GEARY
8mm厚のアセテート素材を使用したしっかりとした存在感のあるサングラスモデルです。海外も意識して生産された
というモデルだけあって、今期のサングラスコレクションの中でもちょっと違う雰囲気が漂っています。シェイプは
割りとタテ幅を広めにとったウェリントンです。ブリッジからブローにかけてのラインと言いますか、カットの仕方に
工夫があり、ブローからブリッジに向かってきゅっと細くなるイメージになっています。全体で見てみると、
ウェリントン特有のボテッと感が抑えられてシャープさを演出してくれますよ。

f0208675_18482587.jpg


f0208675_18483949.jpg
brand / NEWMAN
model / MATADOR
color / 2 (matte black)
size / 49□21-141
price / ¥10,800


f0208675_18485523.jpg
brand / NEWMAN
model / MATADOR
color / 3 (demi)
size / 49□21-141
price / ¥10,800


f0208675_18492018.jpg


f0208675_18493193.jpg
brand / NEWMAN
model / GEARY
color / 1 (black)
size / 50□22-145
price / ¥10,800


f0208675_18494036.jpg
brand / NEWMAN
model / GEARY
color / 3 (matte demi)
size / 50□22-145
price / ¥10,800


MATADOR、GEARYとも、サングラスとしてはやや小さめのミドルサイズですので、クリアレンズに入れ替えて
メガネとして掛けていただくのもアリですね。紫外線によってクリアになったりカラーレンズになったりする調光レンズもいいですね。















by glashbeam | 2015-07-23 20:40 | NEWMAN | Comments(0)

「OLIVER PEOPLES WATERSTON、BLACKTHORNE」

みなさまお世話になっております。今日は一日雨降りの大阪・岸和田でした。夏の高校野球、甲子園の出場校も
少しずつ決まっていってますねー。大阪はシード制がなく、早い段階で好カードが実現したりするんですが、
今年は1回戦で大阪桐蔭VS履正社という全国でも上位レベルの対戦が実現しました。試合は大阪桐蔭が勝ったんですが、
日曜日ということもあり、試合前からすんごい行列だったそうです。なぜシードがないのかは・・・謎ですね。

f0208675_20102625.jpg
では今回は、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)より届いた夏の新作モデルをご紹介します~。
どちらもボストンスタイルのメガネとサングラスです。

f0208675_2013878.jpg
WATERSTON
メタルリムを内側からセルで巻き込むインナーリムタイプのコンビネーションフレームです。ブリッジからブロウライン、
テンプルまでひと繋ぎにしたメタルパーツに、飾りカシメのパーツも4箇所配しています。強度はもちろんですが、
見た目の高級感もしっかり演出しています。また写真では伝わりづらいかもしれませんが、フロントのセルリムは
カットの仕方が独特で、立体感をしっかりと出しながらもボリュームは極力抑えられています。抜群の品の良さです。
あまりタイトになりすぎないほどよいゆったりなサイズ感とシンプルなフレームライン、掛けると魅力がより一層引き立ちますよ。

f0208675_20133255.jpg
BLACKTHORNE
80年代のモードなサングラスからインスパイアされたこちらは、かつての名作OP-509というモデルの復刻デザインです。
幅4.45mmのフレーム用チタン強度リムを部分的にカットし、フード状に見たてたフロントが大きな特徴でで、
フレーム全体の丸みと相まって立体感が生まれています。メタルフレームでありながら重厚感のある作りになています。
もうひとつの象徴的な魅力がマットミラーコートのレンズです。通常のミラーコートのピカピカした反射と違い、
磨りガラスのように雲がかかったような反射をします。グリーンレンズとマットシルバーミラーの組み合わせになっています。

f0208675_20135314.jpg


f0208675_20143472.jpg


f0208675_20145222.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / WATERSTON
color / DM
size / 47□21-145
price / ¥43,200


f0208675_20164315.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / WATERSTON
color / WKG
size / 47□21-145
price / ¥43,200


f0208675_20165937.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / BLACKTHORNE
color / MBK-MSM
size / 49□21-140
price / ¥41,040

コンビネーションのボストンスタイル、メタルのボストンサングラス、どちらも各ブランドからいろんなモデルがリリースされていますが、
OLIVER PEOPLESは、やはり1歩も2歩も進化させて仕上げてきます。同じスタイルでもワンランク上ならば!
ということでおススメしたい2型ですよ。












by glashbeam | 2015-07-22 20:53 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)

「A.D.S.R. DIMITRI」

みなさまお世話になっております。三連休最後の"海の日"でしたが、どえらい暑さでした大阪・岸和田です。
今回の記事に載せてる写真は今日の3時頃撮影したんですが、ただシャッター押してただけで汗ダクダク。
ポジションがあまり変わらないので、黒の革靴は熱を吸収しまくって足が熱かったです。ほんとみなさん気をつけてくださいね。

f0208675_19553769.jpg
では今回は前々回DARRYL前回MILLIEに続きまして、A.D.S.R.(エーディーエスアール)よりDIMITRIです~

f0208675_19563268.jpg
こちらニューモデルとして春にデビューしたのですが、サーモントブロースタイルとしては異例の人気で、
かなり早い段階で欠品になっていたんです。この夏に向けて間に合いました!

f0208675_19564696.jpg
少し丸みを帯びた玉型にブローラインのアセテートを薄くする事で、スマートで程よく強調されたラインが印象的な
サーモントスタイルです。他ではなかなか見かけないサイズ感のブロータイプのサングラスですね。
サーモントはクラシックスタイルなのですが、大きめなレンズサイズに軽くエッジを着かせたセル部分が独特の存在感で、
レトロな印象だけにまとまらないのがA.D.S.R.の真骨頂ですね。また、テンプルの間にあしらったメタルパーツが、
クラシカルな装飾要素となっていたりと、細部のデザインにもぬかりがなく完成度高く、かつ、オリジナリティあるサーモントですよ。

f0208675_195791.jpg
brand / A.D.S.R.
model / DIMITRI
color / 01 SHINY BLACK
size / 56□18-145
price / ¥18,360


f0208675_19573376.jpg
brand / A.D.S.R.
model / DIMITRI
color / 04 HAVANA WHITE
size / 56□18-145
price / ¥18,360


f0208675_1959381.jpg
クラシカルなスタイルをベースにしながらも"らしさ"をしっかりと打ち出してくるA.D.S.R.流ボストン系サーモント
そんな唯一無二のオリジナルなブロータイプをお探しの方は是非!とはいえ、クセありありの超個性派というわけではなく
シェイプやスタイル抜きにして、ひとつのサングラスとしてしっかりとバランス良く成り立っていますよ。











by glashbeam | 2015-07-20 20:58 | A.D.S.R. | Comments(0)

「A.D.S.R. MILLIE」

みなさまお世話になっております。今日も快晴の大阪・岸和田、セミの集まりもよくなってきました。夏の音ですね~。
服装もすっかり半袖、ノースリーブ系が中心になってきて、サングラスのほかにアクセサリーも好調なんです。
特に今シーズンは新たにセレクトをスタートしたジュエリーブランドもいくつかあり大充実のラインナップです!
サングラスですと、フラットレンズやミラーレンズ仕様がいい感じ。定番スタイルと迷うところですね~。

f0208675_15502627.jpg
ではでは、前回のDARRYLに続きましてA.D.S.R.(エーディーエスアール)より。
こちら、待望の再入荷となります、MILLIEです!

f0208675_1551089.jpg
MILLIE
従来、ラウンド型&キャッツアイというキーワードはファッション性は高いが主張しすぎる難点がありました。
MILLIEは雰囲気を損ねる事なく、シャープさを追求したデザインに、ミニマルである為に考え尽くされた
バランスが融合し、様々なスタイルにも合わせる事が出来る渾身のモデルに仕上がっています。
また、レンズには純国産の上質なカラーレンズを使用されている点も特徴のひとつですね。
やや大き目なサイズ感とラインの柔らかさ、リムのボリューム感、これらのバランスがほんとに絶妙ですよね。

f0208675_15512337.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MILLIE
color / 9(BROWN DEMI)
size / 51.5□23-145
price / ¥16,200


f0208675_15513523.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MILLIE
color / 03(BEIGE)
size / 51.5□23-145
price / ¥16,200


f0208675_15514680.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MILLIE
color / 1(SHINY BLACK)
size / 51.5□23-145
price / ¥16,200


f0208675_1551582.jpg
女性を中心にGLASH BEAMでも大人気モデルのMILLIE。特に01、03カラーは前回の再入荷では
入ってこなかったレアカラーなんです。早い段階でのSold outは必至です。お探しの方はお早いめにどうぞ~。





































by glashbeam | 2015-07-19 20:50 | A.D.S.R. | Comments(0)

「A.D.S.R. DARRYL 」

みなさまお世話になっております。台風一過の今日はすっかりと晴れて暑い一日でした大阪・岸和田です。
週末ということもありお出かけされた方、明日お出かけの方も多いのではないでしょうか。もう完ぺきに夏ですからね、
熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。水分、塩分を適度に摂りましょう~。日差しもきついですし、紫外線も
がんがん降り注いでいますので、そちらの対策も怠らないようにしましょう~~。紫外線ブロックは"眼"から!ですよ~。

f0208675_2024645.jpg
A.D.S.R.(エーディーエスアール)よりサングラスがドカッと入荷しました~!

f0208675_2033187.jpg
今回はミラーレンズとの組み合わせが綺麗なDARRYLをご紹介します。DARRYLは2014でもセレクトしていて、
コンビネーションフレームのサングラスとして人気だったモデルですが、2015夏限定カラーとして再登場です!

f0208675_2063084.jpg
brand / A.D.S.R.
model / DARRYL
color / 03 (tortoise)
price / ¥18,360

メタルブリッジでリムを繋いでいるなど、トラディショナルな印象のボストンタイプです。ピュアチタンを使用したテンプルモダン、
カラーレンズ、イタリアMazzucchelli社製のアセテート生地が持つ色の統一感を追求することによりカラー毎の独自の世界観が
生まれています。クラシカルなイメージの一方で、現代的なテイストへとアレンジされたネオクラシックと言えるモデルです。
やわらかい曲線と直線的なカットを施しクラシックでありながらモダンな雰囲気も兼ね備えています。シーズン限定カラーのミラーレンズですよ。

f0208675_2018389.jpg
brand / A.D.S.R.
model / DARRYL
color / 01 (black)
price / ¥18,360

f0208675_20185072.jpg
brand / A.D.S.R.
model / DARRYL
color / 04 (clear)
price / ¥18,360

f0208675_2019796.jpg
brand / A.D.S.R.
model / DARRYL
color / 02 (matte black)
price / ¥18,360

f0208675_20195681.jpg


f0208675_2020934.jpg


f0208675_20231269.jpg


f0208675_20232751.jpg
セルとメタルを組み合わせたコンビネーションフレームはよく出ていますし、各ブランドからも様々リリース
されています。ひとくちにコンビと言ってもセルとメタルの分量バランスから、どのパーツがセルでメタルで
というコンビパターンも多様です。掛けた際のイメージも少しの違いで大きく印象が変わったりもするので
コンビ枠で探されている方は、たくさんお試しいただければ、と思いますよ。是非!
by glashbeam | 2015-07-18 20:38 | A.D.S.R. | Comments(0)