<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「THE COLOR (THE UNION) SEVENTY THREE」

みなさまお世話になっております。夏日が続いている今週ですが、今日もなかなか暑い一日でした大阪・岸和田です。
まだまだ本格的な暑さは先になると思いますが、お出かけされる方も多いと思います。熱中症などにはくれぐれも
気をつけてくださいね。水分と塩分の補給をしっかりしましょう~。プラス、紫外線対策にサングラスは必須ですよ~。

f0208675_1901372.jpg
では今回はTHE COLOR(ザ・カラー)よりサングラスのニューモデルをご紹介です!

f0208675_190277.jpg
やわらかいラウンドスタイルSEVENTY THREEです。フレームカラーとレンズカラーのコンビが全く異なるので同じモデルなんですが、
印象はかなり違ってきます。ようするに、濃いめのレンズ、薄いめのレンズどちらでもハマりますし、もっと言えばクリアレンズで
メガネ仕様も違和感なくお使いいただける、ということですね。やや太リムのラウンド系ですが、かなりユーティリティな1本ですよ。
あと、フレームのモデルは同じなんですが、レンズが微妙に違います。メガネやサングラスのレンズというのは、
通常微妙にカーブをつけているモノがほとんどでブラックもそうなんですが、クリアの方のグリーンレンズは、出来る限りフラットな
レンズに仕上げています。平面的なルックスでモードなオーラを演出してくれるんです。ブラックの方は、レトロなクラシック感を
強調するためにフラットレンズではなくカーブレンズの仕様になっています。アパレルも手がけるTHE UNIONならではのこだわりですね。

f0208675_1904516.jpg
brand / THE COLOR (THE UNION)
model / SEVENTY THREE
color / CLEAR
price / ¥21,600

f0208675_1905425.jpg
brand / THE COLOR (THE UNION)
model / SEVENTY THREE
color / BLACK
price / ¥21,600

f0208675_1911796.jpg


f0208675_1912530.jpg
1モデルのご紹介ですが、カラーによってサングラスのアプローチの仕方が違うので、もはや別モデルとして
見てもらう方がわかりやすいかもしれませんね(笑) 中に入れるレンズのカラー(クリアレンズ含めて)も
幅広く選べそうですし、レンズの複数持ちも絶対アリです!










































by glashbeam | 2015-05-31 20:33 | THE COLOR(THE UNION) | Comments(0)

「NIXON COMP、COMP S、KENSINGTON、SENTRY 38 LEATHER、KENZI LEATHER」

f0208675_1850750.jpg
みなさまお世話になっております。前回、待望のデリバリーを受けてNIXON "ULTRATIDE"をご紹介しましたが、
今回もまずは、ニューモデルからご紹介します!上の写真にも表記のある通りですが"COMP"というモデルです。

f0208675_18395532.jpg
極薄&超軽量の最新作は、NIXONの時計を次の次元に押し上げるキーモデルになりそうですよ。街中で目を引く発色と、
カジュアルライクなスケルトンデザインが大きな魅力です。直径31~38㎜の丁度良いケースサイズと極薄の厚さ8㎜、
そして重さはわずか46g (COMP Sは35g)。まるで時計を着用していることを忘れるほどの快適性です。性能はアクションスポーツで
最も活用されるタイマー機能(クロノグラフ、カウントダウンタイマー)や、タイマー使用中に、誤って止めてしまうのを防ぐため、
画面をロックするロックアウト機能を搭載しています。タウンユース、サーフィンは勿論のこと、多様なオケージョンに対応してくれますよ。

f0208675_18402149.jpg
続いて3モデル!いずれもニューモデル&ニューカラーです~。

(左)SENTRY 38 LEATHER・・・
NIXONに新たな高級感を生み出したTHE SENTRYのニューモデルです。人気モデルSENTRYをベースに、
一回りサイズダウンした今モデル、ケースを42mmから38mmへとサイズダウンすることで、大胆な文字盤のデザインと
プロポーションのバランスに磨きがかかりました。大きいサイズのリストウォッチが苦手な方や、手首の細い方に
ピッタリの仕上がりとなっています。また、カスタムレザーベルトにより高級感を加えたデザインもポイントですね。

(中)KENSINGTON・・・
エレガントなデザインのスタンダードタイプです。シンプルなケースからオトナの女性らしさをストレートに表現してくれるKENSINGTON。
モデル名のケンジントンは、ロンドンの中でもハイソな地区で、高級品を扱うショッピングストリートが有名。そんな街のイメージにぴったりの、
上品で落ち着いた雰囲気は、コーディネートをエレガントに引き立ててくれます。デザインは、ラウンドケースにソリッドな
ステンレススチールバンドのコンビネーション。無駄を省いたシンプルデザインは、腕元をさわやかに演出しくれますよ。
フォーマルスタイルにも、ストリート風のカジュアルスタイルにも合うマルチな使用が可能です。日本製クオーツムーブメントを採用し、
100m生活防水も備えています。ミニマムながら抜群の存在感を放つ、NIXONの洗練されたデザインの威力をぜひご堪能ください。

(右)KENZI LEATHER・・・
ロック&エレガントな印象を併せもつアクセサリーウォッチです。洗練さのあるTHE KENSINGTONのケースに
13mmのレザーバンドを合わせたエレガントな表情。それにポリカーボネートのスタッズでロックテイストを加えたニューモデルです。
複数のデザインテイストと異素材を巧みにMIXしたヴィジュアルは、洒落た女を演出すること間違いありませんよ。

f0208675_18413459.jpg
brand / NIXON
model / COMP
color / ALL BLACK
price / ¥12,960


f0208675_184149100.jpg
brand / NIXON
model / COMP
color / ALL WHITE
price / ¥12,960


f0208675_1842730.jpg
brand / NIXON
model / COMP S
color / ALL PURPLE
price / ¥12,960


f0208675_18423391.jpg
brand / NIXON
model / COMP S
color / ALL BLACK
price / ¥12,960


f0208675_18425325.jpg
brand / NIXON
model / KENSINGTON
color / GOLD/SILVER
price / ¥24,300


f0208675_1843760.jpg
brand / NIXON
model / SENTRY 38 LEATHER
color / SILVER/BRIGHT, CORAL/NATURA
price / ¥22,680


f0208675_18431848.jpg
brand / NIXON
model / KENZI LEATHER
color / NAVY/WHITE
price / ¥17,280


f0208675_19304453.jpg
前回のULTRATIDEから今回の5モデルまで幅広いラインナップな上に、様々なスタイルや目的に合わせて
モデル、カラーをお選びいただけますよ。ただいずれのモデル、カラーも極少量の入荷ですので、お早めにどうぞ~。





















by glashbeam | 2015-05-29 20:37 | NIXON | Comments(0)

「NIXON ULTRATIDE」

f0208675_18442273.jpg
みなさまお世話になっております。今回は前置き無しでいきたいと思います。NIXON(ニクソン)のデリバリーより
腕時計のニューモデル"ULTRATIDE"をご紹介します!NIXONでは以前からリリースがアナウンスされており、
GLASH BEAMでも多くのお問合せ、ご予約をいただいていました。気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

f0208675_1845415.jpg
GLASH BEAMでもお馴染みのモデルであり、ニューカラーがリリースされるたびに即完してしまうSUPERTIDEの
進化、深化バージョン、ハイエンドモデルになります。当然単なる腕時計ではありません。
近年盛り上がりを見せるウェアラブル端末のスマートウォッチで、サーフィンに特化したタイプです。

f0208675_18465286.jpg
機能面の大きな特徴は、何と言っても大手波予報サイト"Surfline"(サーフライン)とタッグを組んだことです。
スマートフォンの専用アプリで、スマートウォッチへとリアルタイムで最新の波情報データの転送が可能になってるんです。
つまり、スマートフォンとULTRATIDEを同期させることで、最新の情報を常にアップデートできるわけです。
データの詳細は、サーフラインによるコンディション評価、波のサイズ、スウェルのサイズと向き、翌日のスウェル予報、
風力、風向き、気温、水温、天気、48時間のタイド情報など、必要に足る十分なデータ量となっています。

※Surfline(サーフライン)
30年以上に渡って、正確な予報‧情報を提供し続けてきたグローバルな波情報サイト

f0208675_18555282.jpg
ほかにもカスタムサーフアラートという機能では、サーフスポットを設定できるのですが、その中で自分が設定した
サーフスポットのコンディションが良くなれば、アラームを鳴らして知らせてくれることも出来たりします。これでグッドウェイブを
逃すことが大きく減るのではないしょうか。Surflineのネットワークで登録されているサーフスポットは3,300に及び、
これからも増えていく予定だそうですよ。またスマホアプリを通じて、他ユーザーとサーフパフォーマンスを
共有することも出来ます。その日のサーフセッションをシェアするのも良いですね。

f0208675_18573060.jpg
機能面はサーフィンに特化したモデルとはいえ、ルックスはSUPERTIDEを踏襲したストリートライクなシンプルデザインです。
サーフィン以外のハードユースはもちろん、デイリーユースまで幅広くお使いいただけますよ。バッテリーの仕様は、
従来のNIXONウォッチと同様、コイン形のリチウム電池なので、スマートウォッチの大きな弱点でもあった
充電についての問題も解消されているので腕時計として安心してお使いいただけますよ。

f0208675_1972530.jpg
brand / NIXON
model / ULTRATIDE
color / RED/GUNMETAL
price / ¥46,440


f0208675_1974062.jpg
brand / NIXON
model / ULTRATIDE
color / BLUE/GUNMETAL
price / ¥46,440


f0208675_1975323.jpg
brand / NIXON
model / ULTRATIDE
color / OLIVE/GUNMETAL
price / ¥46,440


f0208675_198662.jpg
brand / NIXON
model / ULTRATIDE
color / ALL BLACK
price / ¥46,440


f0208675_19113627.jpg
今までのサーフウォッチの常識を覆すニューモデル"ULTRATIDE"。4カラーとも今回1コずつのみの入荷です。
オンラインショップ、店頭分、合計で1コずつしかございません!お早めにどうぞ~。

ULTRATIDE Video

・Surflineテクノロジ―を採用:
30年以上の間、正確なサーフ予報・情報を提供し続け、世界各国で絶大な信頼を得ているサーフフォーキャストと提携。

・10倍サーフスポット表示:
THE ULTRATIDEは、Surflineのグローバルネットワークを使用することにより、
約2700ヵ所のサーフスポットをリアルタイムで表示することが可能。

・付属のアプリと同期することにより、シンプルかつシームレスな操作を実現しました。

・カスタムサーフアラート:
あなたのお気に入りスポットを選択し、好みの波状況の設定が可能。設定された内容が
一致した時にアラームが鳴るという大変便利な機能も装備さています。

・10項目の情報表示&リアルタイム情報:
従来のタイドウォッチは波の情報しか表示できないものが多数ありました。ですがTHE ULTRATIDEは、
下記10項目の表示が可能となっています。 ・Surlineの波レイティング ・波の高さ ・スウェルの高さ ・
スウェルの向き ・明日のスウェル予報 ・風向と風速 ・水温 ・気温 ・天候 ・48時間後のタイドデータ

・他ユーザーとのサーフパフォーマンスの共有:
THE ULTRATIDEと提携したアプリを通し、他ユーザーをフォローし、互いにその日のサーフセッションをシェアすることができる。

・従来のNIXONウォッチと同様にバッテリーで作動するため、充電用のケーブルなどは一切必要ありません。

・バンド部にシリコン素材を採用:
バンド部分には、柔軟性のあるシリコン素材を採用し、抜群のフィット感を実現。

・高画質ディスプレイ:
ハイレゾリュ-ションディスプレイを搭載し、水中でも高い視認性を誇る。
またホーム画面の簡単な操作により、フォントをホワイト/ブラックに選択が可能。

・耐久性抜群:
ケースとべゼル部には頑丈なステンレススチールを採用。

・ロッキングルーパー:
ベルト先端部をとめるパーツを用いたNIXONの特許技術“ロッキングルーパー”を採用。

・オート・ジオローケーション:
現在地から一番近いサーフスポットを知らせてくれる機能。この機能があれば、
いつでもどこでもサーフィンをすぐに楽しむことができます。























by glashbeam | 2015-05-28 20:40 | NIXON | Comments(0)

「MOSCOT LEMTOSH、CLIP TOSH」

みなさまお世話になっております。今日も夏を感じる暑さの大阪・岸和田でした。30度越えてましたね、絶対。調べてないですけど(笑)
さらに日差しがきつくなって、紫外線が気になる方も多いと思います。今日の朝もテレビで"目から受ける紫外線について"
特集やってました。要は、目からも紫外線は取り込まれて、お肌に悪影響を及ぼしますよ、ということですね。
GLASH BEAMでは、サングラスレンズ、メガネレンズ(ダテ用も)に関わらず紫外線をほぼ100%カットする
UVカットレンズ付きのレンズをご用意しております。これから1年で最も紫外線の強い時期です。目の対策もしっかりしましょう~。

f0208675_16462371.jpg
では今回はMOSCOT(モスコット)より。定番人気モデルLEMTOSHのニューカラーと
LEMTOSH専用クリップオンサングラス"CLIP TOSH"の再入荷&ニューカラーです。

f0208675_1647811.jpg
LEMTOSH
ウェリントンスタイルでありつつ、丸みを帯びたラインはボストンのテイストも含まれており、MOSCOTならではの
ミックススタイルと言えます。計算し尽くされた縦横のシェイプバランスを保ちながら、エッジ感を強くしすぎずに
丁寧なラインが、培ってきた歴史の長さを物語っています。また、キーホールブリッジやダイヤ型のカシメ鋲などの
クラシカルかつビンテージのにおいのするアクセントも魅力のひとつですね。今回入荷したニューカラーはSAGE"という
グリーン系のクリアカラーですね。クリア系のフレームはまた新しい印象と言いますかイメージが出来ておススメですよ。

brand / MOSCOT
model / LEMTOSH
color / SAGE
size / 46□24-145
price / ¥29,160

f0208675_16473114.jpg
brand / MOSCOT
model / CLIP TOSH
color / GOLD-G15
price / ¥10,800

f0208675_16474780.jpg
brand / MOSCOT
model / LEMTOSH
color / MT/BLK-G15
price / ¥10,800

f0208675_16481275.jpg


f0208675_16483176.jpg
ありそうでなかなかなかったクリア生地のLEMTOSH、しかも、サージというシックなグリーン系カラーも希少ですね。
一方のクリップオンは、マットブラックが新入荷です。ほかのブランドもそうですが、ブラックメタルのクリップオンは、
注目アイテムのひとつですよ。前回即完したゴールドは再入荷です!



























by glashbeam | 2015-05-27 20:03 | MOSCOT | Comments(0)

「MOSCOT GRUNYA」

みなさまお世話になっております。今日はパキッと晴れた一日の大阪・岸和田でした。気温も結構上がったようすし、今日は近くの
岸和田城まわりでは夜店が出ているようで、夏の匂いも感じられる今日この頃です。平日にも関わらず今日もたくさんの方々に
お越しいただきました、ありがとうございます!新作入荷、人気モデルの再入荷と、店頭アイテムも日々新しくなってます~。

f0208675_16817100.jpg
では今回は、MOSCOT(モスコット)より到着しましたニューモデル"GRUNYA"をご紹介です!

f0208675_1692457.jpg
ファッションの主役になりえる雰囲気、存在感抜群のフルセルのラウンドスタイルです。太リムで個性とファッション性が
高いレベルで感じられます。ラウンドシェイプにボリュームあるリムとテンプル、キーホールブリッジ、3点カシメ鋲など、
プライベートでのコーディネートに取り入れて普段とのギャップを演出できる仕上がりになってますよ。

f0208675_1693841.jpg
brand / MOSCOT
model / GRUNYA
color / BLACK
size / 47□23-150
price / ¥29,160

f0208675_1695254.jpg
brand / MOSCOT
model / GRUNYA
color / ANTIQUE TORT
size / 47□23-150
price / ¥29,160

f0208675_16101282.jpg


f0208675_16103232.jpg
総メタルのフレームなど華奢なラインが増えてきている中で、あえてこういったボリュームのセルフレームが新鮮ですよね。
シンプルなコーディネートにこのGRUNYAを掛けているだけでもオシャレに見えてしまう、そんなモデルですね。


































by glashbeam | 2015-05-25 19:32 | MOSCOT | Comments(0)

「OLIVER PEOPLES Jack Huston-J、Braven、Hillerman」

みなさまお世話になっております。雨の心配もありましたが、一日良いお天気の大阪・岸和田でした。店内もいよいよ
エアコンなしではキツくなってきました。扉や小窓を開放して自然の風を入れるのは気持ちいいんですけどねー。
汗かく店にするわけにもいかないので、エアコン始めました(すでに始めてますが)。涼みがてら遊びに来てくださいね~。

f0208675_1946230.jpg
では前回の新作ラウンドフレームMarden、Siegelのご紹介に続きまして、
今回もOLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)より、

f0208675_19462890.jpg
2015 SUMMER COLLECTIONのサングラスを3型一気にご紹介します~。

f0208675_19465798.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Jack Huston-J
color / BCM
size / 52□19-145
price / ¥37,800

OLIVER PEOPLES別注オリジナルのインナーマットレンズを装着した最新モデルです。レンズの中心にミラーレンズを
サンドし外側にクリアコート、内側にマルチコートを施したスペシャルレンズです。そのため、反射防止はもちろん
キズ、ミラーが剥げない等の特性を備える優れものなんです。こちらは、イギリスの俳優、JACK HUSTONのシグネーチャーモデルで、
OLIVER PEOPLESが得意とする60年代スタイルのウェリントンサングラスですね。フロント、テンプルともに3ピンの
カシメ仕様が本格的。スペシャルモデルとなるこちらは上記説明のマットミラーレンズ採用しています。

f0208675_1948689.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Braven
color / AG
size / 60□14-140
price / ¥41,040

現在フレーム用ではあまり使用例のないキャタピラーリムと呼ばれるチタン強化リムを採用したティアドロップサングラスです。
キャタピラーリムは、そもそもカーブに対応したリムではないため、リム1つ1つをハンドメイドして仕上げています。
製造に膨大な手間と時間がかけられたモデルということですね。リムにボリュームがあるので、その他のパーツは必要最小限のデザインに抑え、
しっかり存在感が漂いながらもミニマルに仕上がっています。ノーズパッドのジオメトリック模様などディテールも一切ぬかりなし!です。
こちらもマットミラーレンズ採用のスペシャル仕様です。

f0208675_19482410.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Hillerman
color / BECR
size / 50□23-145
price / ¥37,800

テンプルの合口に新しいモチーフの飾りを付けたコンビネーションフレームのサングラスです。シェイプはベーシックなウェリントン。
ハードな使用に耐えられるようにブリッジには、ブランド初となるサンプラチナ素材を採用しています。
ブリッジやサイドに施された彫金でヴィンテージ感あふれる仕上がりになっていますが、クリア生地のフロントと相まって
ネクストヴィンテージとも言える新しさとオリバーらしさがあります。

*サンプラチナ
1930年、日本国内で開発された白金色の合金。ニッケル、クロム、シルバーなどを含む合金で、
身体との親和性に優れ、耐食性にも優れている。歯科材料、装身具、整形外科用として使用されている。

f0208675_19501749.jpg


f0208675_1951526.jpg


f0208675_1952482.jpg


f0208675_19521566.jpg


f0208675_19541217.jpg
ヴィンテージの中にも今や未来を感じるコンビネーションフレーム、そして今後のトレンドすら予感させる
インナーマットミラーレンズ採用のスペシャルモデル2型。この夏もOLIVER PEOPLESから目が離せません。

























by glashbeam | 2015-05-24 20:35 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)

「OLIVER PEOPLES Maden、Siegel」

みなさまお世話になっております。今日は快晴!とはいきませんでしたが、過ごしやすい1日でした大阪・岸和田です。
さて、最近「WiFiMapper」なる無料Wi-Fiが使える場所を地図に示してくれるというアプリを見つけました。
世界中のWi-Fiスポット5億カ所を網羅し、そのうち無料スポットは200万箇所以上だそうですよ。
ios版はすでにリリースされています。android版はまだのようですが、まもなくリリースされるそうです。

f0208675_1421292.jpg
では今回からは、OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)からの入荷情報です!前回先行してOP-505専用のクリップオンサングラス
ご紹介しましたが、ご覧の通り、オリバー、ドカッとデリバリーがありました!いつもながら多士済々のラインナップですね。

f0208675_14211572.jpg
で、まずはラウンドスタイルのフレーム2型から、こちらがセルフレームの、Marden

f0208675_14212864.jpg
こちらのメタルタイプが、Siegelです。

f0208675_1421458.jpg
Marden
フルセルのラウンドスタイルですが、キーホールブリッジでないデザインなど、野暮ったさを抑えたすっきりした仕上がりです。
1960年代のフレンチビンテージをモチーフにして、出来る限り細くミニマルにしたラウンドフレーム。レンズサイズは46㎜と、
ほどよい大きさで、男女問わず使っていただけますよ。スッキリとした細身のリムは、ボリュームのある眼鏡が苦手な方にもオススメです。
あと、このスタイルのフレームには比較的珍しいクリングスタイプのノーズパーツになっている点も特徴的ですね。
ただし、掛けたときに極力目立たないように、フレームカラーによってパッドカラーを変えるなど、最大限の工夫がなされています。


f0208675_14215798.jpg
Siegel
やや大きめなシンプルなラウンドスタイルのフロントメタル、セルテンプルのコンビネーションフレームです。
写真ではお伝えし辛いのですが、リムに彫られた溝に七宝でカラーリングしてあります。一見単純にゴールドやシルバーに
見えるのですが、それぞれ縁取りにブラック、オリーブのカラーリングがなされているんです。このあたりの単なる
メタルフレームに終わらせないデザインはさすがですね。これによってメタル特有の面の反射を抑えるという効果もあります。
細部まで神経が行き届いたプロダクトであると同時に、落ち着いた印象にもなる、ということですね。テンプルにも
ギミックがあります。中に通っているメタルの芯をわざと見せるように外側にはクリアの生地を貼り合せているんです。
一見シンプルでありながら、ここまでこだわったディテール。メタルをお探しの方には文句なしにオススメですよ。

f0208675_1422865.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Marden
color / DTB
size / 46□20-145
price / ¥33,480


f0208675_14221851.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Marden
color / BECR
size / 46□20-145
price / ¥33,480


f0208675_14223234.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Siegel
color / G
size / 47□22-145
price / ¥37,800


f0208675_14224434.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / Siegel
color / PK
size / 47□22-145
price / ¥37,800


f0208675_14225739.jpg
OLIVER PEOPLESはいつも素晴らしいバランスで、ほんとに老若男女問わず、色んなTPOに沿ったモデルを提案してくれますが、
今回のMardenとSiegelもその例に漏れずオリバーらしい仕上がりになっています。そして気がついたらなくなっているという(笑)
ラウンド系で探されている方、総メタルで探されている方には特に強くおススメですが、そうでない方にもはっきりおススメです!



















by glashbeam | 2015-05-23 19:20 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)

「OLIVER PEOPLES Clip pn for OP-505」

みなさまお世話になっております。今日も快晴だった大阪・岸和田なんですが、湿度が低くカラッとしていて、
心地よさ半端なくよかったですね。絶好のお出掛け日和とはまさにこのこと。どっか行ってしまいたかったです(笑)
そんな木曜日の今日もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます!これから暑くなっていきますが、
紫外線もよりたくさん降り注ぐ季節になってきます。紫外線対策は"眼"からですよ~。サングラスでのUVカットは
もちろんですが、メガネ、ダテメガネのクリアレンズでもUVカットがしっかりついたレンズをお選びくださいね。

f0208675_1815184.jpg
では今回は、OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)より入荷しましたOP-505専用のClip onです。

f0208675_1823741.jpg

今シーズン大注目のクリップ・オン・サングラス、中でもOLIVER PEOPLESの超人気モデルOP-505の専用クリップオン
ということで、前回の入荷のときは瞬く間にSold Outになりました。しかも今回は新しいカラーのブラックです。
505のブラックですと統一感がありますし、DTBですとコントラストが綺麗だったりします。ピューターやゴールドに比べると
落ち着いたシックなイメージになりますね。クラシカルなフレームの魅力を活かした上品で繊細なディテールが
全体の統一感を生み、左右をつなぐブリッジの線も細くすることでとてもシンプルな仕上がりになっています。

f0208675_182896.jpg
brand / OLIVER PEOPLES
model / OP-505 Clip on
color / BK-GRY
price / ¥9,720


f0208675_183131.jpg
ブランド創設初期の名品OP-505。初リリースから20数年経った現在もなお支持を受け続けている、オリバーを代表するモデルです。
その505をサングラスとして着用することができる、というなんとも贅沢な逸品。505の雰囲気を活かすヴィンテージライクなクリップオンですよ。

































by glashbeam | 2015-05-21 20:37 | OLIVER PEOPLES | Comments(0)

「CHARI & CO CONNIE TEE」

みなさまお世話になっております。今日は暑いくらいの快晴でした大阪・岸和田です。エアコンをつけないといけないくらいでしたね。
引き続きサングラスが好調です。メガネとサングラスを両方買っていかれる方も少なくありません。クリップオンサングラスも
やはり人気です。欠品になっては予約注文をいただくという流れがとにかく多いです。といっても限定であがってきているモノやカラーも
ありますし、そもそもメーカー在庫がないモノもあります。そういったアイテムはご予約自体が確約出来ないので
気になるモノ、欲しかったモノが出てきたときは、やはりお早めに試していただくか、抑えておいてもらうことをお勧めしますよ~。

f0208675_17362581.jpg

では今回は、CHARI & CO(チャリー・アンド・コー)のアパレルラインからTシャツのご紹介です!
こちらは、J.CREWのアートディレクターCONNIE MAKITAにお願いしたというイラストが魅力の2型。
(左)CONNIE TEE VISITOR / Gold、(右)CONNIE TEE BIKINI BABE / Black
VISITORとはNYにいそうな観光客のイメージのことで、まさにそういったイラストですね。一方のBABE1は、
トップレスの女性にもCHARI&CO NYCのCAPを被って欲しい。と、ユーモア溢れるメッセージを込められているとか。
後ろ面には、CHARI & COのアイコンディティールになっている光を反射するリフレクター素材が付けられており、
バイクブティックならではのギア要素もしっかりと完備しているのも嬉しいポイントですね。

f0208675_17472464.jpg


f0208675_17473731.jpg
brand / CHARI & CO
model / CONNIE TEE VISITOR
color / Gold
size / S(身幅91cm 肩幅45cm 袖丈19.5cm 着丈70cm)
price / ¥5,400


f0208675_1750645.jpg


f0208675_17501630.jpg
brand / CHARI & CO
model / CONNIE TEE BIKINI BABE
color / Black
size / S(身幅91cm 肩幅45cm 袖丈19.5cm 着丈70cm)
price / ¥5,400


f0208675_17533636.jpg
CONNIE TEE以外にも入荷してます!店頭、オンラインとも並んでいますよ~。
(右)DRAW STRING TEE CITY LOVE
(左)POCKET TEE TEXT


f0208675_1895663.jpg
CHARI & COのサングラスは以前からGLASH BEAMでも人気ですが、ここ1年ほどでしょうか、アパレルラインも
かなり人気です。秋冬に入荷したフーデッドパーカも本格的に冬を迎える前にSold outになったことを考えると
今回のTEEシリーズも真夏までになくなってしまう可能性は高いと思いますよ。




































by glashbeam | 2015-05-20 20:08 | CHARI & CO | Comments(0)

「PYLONES GLASSES HOLDER」

みなさまお世話になっております。今日は夕方から雨がパラついてきました大阪・岸和田です。このところ、学校の定期検診で
視力検査がひっかかり来られる方が多いです。GLASH BEAMは眼科さんの処方箋にもしっかりと対応させていただきますよ。
あと意外と多いのが、視力検査で引っかかったけどお子さん自身が「見えてる」と言い張り、メガネを作った方がいいのかどうなのか
と迷ったままで来られる方です。そういう方はまずより詳しい検眼をさせていただくようにしていますが、ほぼ100%に近い確率で
親御さんが思ってらっしゃる視力より見えていません。お子さんは"見えてるつもり"の状態なんですね。ですので、
定期検診でひっかかった場合はもちろんですが、少しでも怪しいな、と感じられたときはきちんと視力検査していただいた方がいいです。
GLASH BEAMでは検眼のみも承ってますので、お子様に限らず少しでも気になる方はお気軽にお越しくださいませ~。

f0208675_16551230.jpg
では今回は、ヨーロッパ最大の雑貨ブランド、フランスのPYLONES(ピローヌ)より届きました
こちら・・・

f0208675_1656435.jpg
こちら・・・と言ってもこの写真だけでは伝わらないでしょうか(笑)
ひっくり返してみると・・・

f0208675_16562586.jpg
こんな感じです・・・てまだ伝わりませんよね(笑) これ実はグラスコードなんです。オッケーサインの穴から
テンプルを通すわけですね。

f0208675_16573122.jpg
装着するとこうなります。PYLONES(ピローヌ)は以前、ロングウォレットをご紹介しましたが、斬新で目新しい発想とデザインはさすがです。
グラスコードひとつとっても遊び心で溢れています。こういった発想をしっかりとアイテムとして落とし込むところが素晴らしいですよね。

f0208675_16574795.jpg
brand / PYLONES
model / GLASSES HOLDER
color / BLACK
price / ¥1,296

f0208675_16582114.jpg


f0208675_16584012.jpg
brand / PYLONES
model / GLASSES HOLDER
color / PINK
price / ¥1,296

f0208675_165979.jpg


f0208675_16591875.jpg
brand / PYLONES
model / GLASSES HOLDER
color / BLUE
price / ¥1,296

f0208675_16595568.jpg
brand / SABRE
model / FRAMMINGO
color / GLOSS CAMEL TORTOISE
price / ¥10,260

f0208675_1701614.jpg
brand / CAROLINE ABRAM
model / INGRID
color / 85
price / ¥32,400

f0208675_171987.jpg
brand / Few by NEWMAN
model / ANNE
color / 4
price / ¥12,960

f0208675_1725276.jpg
PYLONES(ピローヌ)は、創立以来ヨーロッパの女性を中心に人気を博し、現在はドイツ、イギリスなどのヨーロッパ圏や、
アメリカ合衆国、アジア諸国など、多くの国々でも愛され続ける、世界的なブランドです。日本国内での取り扱い店舗は
非常に希少なんです。また、機会があればこちらのブログでもご紹介させていただきますね~。お問合せもお気軽にどうぞ~。

























by glashbeam | 2015-05-18 20:54 | 雑貨 | Comments(0)