<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」

みなさまお世話になっております。2月最終日の土曜日、今日は快晴の大阪でした。お出掛けされてた方も多かったかもしれませんね。
GLASH BEAMもたくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございます!春からの新生活に向けて、メガネを新調されたり
レンズをお入れ替えしたりという方が多くなってきましたねー。NIXONのバックパックや時計ORIGINAL GRAINの時計も好調です。
サングラスもさらに充実してきたりと、3月を控えなかなかいい感じです。ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ~。

f0208675_19235534.jpg
そんなサングラスの中でも独特のデザインで目を引いているのが、3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)です。
1970年に誕生したイギリスのアイウェアブランドLINDA FARROW(リンダファロー)とのコラボシリーズです。

f0208675_19135279.jpg
今回入荷したのはこの3モデル。どれも圧倒的な存在感とインパクトある3.1 Phillip Limらしいモデルたちですよ。
今日と明日の前編、後編でこの3モデルをご紹介していきますね。

f0208675_1913158.jpg
前編となる今回は、こちらの2型、(左)PL39、(右)PL38、です。

f0208675_19153431.jpg
PL38、全面マット仕上げのモノトーンべっ甲柄が印象的なサングラスです。シェイプはラウンド・ボストン系ですね。
一見ビッグシェイプに見えるのですが、リムの肉厚なボリュームに対してレンズはそんなに大きく設計されていません。
このアンバランスさと言いますか、太リムの魅力をより引き立たせるデザインがさすがです。ブリッジもキーホールたいぷであったりと
ディテールで見ていくとクラシックスタイルがしっかりと詰め込まれているんですが、モード感がありますよね。

f0208675_19173456.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL38
color / 6
size / 49□26-143
price / ¥29,160

f0208675_19151229.jpg
PL39、まずなんといっても独特のミラーレンズ見せ方ですね。昨年のPLシリーズにも見られたテクニックです。
出来るだけカーブを抑えたミラーレンズで、なんともいえない未来感が漂っています。レンズシェイプはウェリントンベースに
ボストンテイストを加えたイメージです。タテ幅を結構広めにとっているんですが、テンプルのポジションが少し下がり目にあるため、
形的には意外とどんな方にも似合ってしまうんです。ミラーレンズの平面感を生かすシンプルなリムのデザイン、カットになっているのもポイントですね。

f0208675_1918114.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL39
color / 08
size / 50□24-140
price / ¥31,320

f0208675_1919240.jpg










































by glashbeam | 2015-02-28 21:52 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「PROPO DESIGN PD-236、PD-237」

f0208675_1835754.jpg
みなさまお世話になっております。今日は少し冷え込んだ大阪・岸和田です。ココ2,3日暖かかったので、余計に寒く感じますねー。
さて、こちらのブログでも2回ほどご紹介したんですが、今日(2月27日)に新しいやつが発売になったそうなので貼り付け!(笑)
これフェイスパックなんですが、わかる人はすぐわかると思いますし、わからない人には劇団○季か、と思うかもしれませんね(笑)
イギリスのロックバンドKISSのバージョンです。価格は900円・・・・あれ、100円値上がりしている気が・・・さすが大御所バンドです。

f0208675_18401330.jpg
それでは今回はPROPO DESIGN(プロポ・デザイン)からのニューモデルを2型ご紹介します~。
どちらもラウンド系のフレームになります。こちらがより丸に近いシェイプのPD-237

f0208675_1848451.jpg
こちらが、少しオーバル、ボストンのテイストもあるPD-236です。

f0208675_1881014.jpg
まずPD-236、ラウンド系というよりはボストンでしょうか。より丸みのあるオーバル的な優しいボストンですね。
斜めにカットされたフロントトップが特徴的です。奥行きや、カラーによっては透け感が表現されています。
目元をより印象的に魅せてくれますよ。4カラーをセレクト。ピンク/ベージュとパープル・グレーはクリア感のある生地で
より淡さを引き出していて、柔らかいイメージです。パープル・ブルー/グリーンはしっかりした色目ではっきりとしたライン。
べっ甲柄のグラデーションカラーはしっかりとラインは出しながらもアンダーを淡くすることで柔らかい印象も。

f0208675_188596.jpg
こちらがPD-237、細身のラインで描かれたラウンドスタイルです。よりシンプルなカットは少しエッジを効かせていて
モード感に溢れたデザインになってますね。鼻筋を美しく見せてくれるブリッジの微妙な形が絶妙なんです。
シェイプはラウンドなんですが、それでも真ん丸ではなく、ほんとにびみょ~にボストンであったりオーバルに崩してあるんです。
この計算されたライン、シェイプの出し方で、シンプルデザインの中に気品をプラスするのがプロポ・デザインの真骨頂です。
カラーはマーブルの2タイプ。ブラウン系に乳白色がところどころポイントになっている500とブラックベースにトロピカルカラーが配置された503

f0208675_18121988.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-236
color / 493
size / 51□18-143
price / ¥25,920

f0208675_18131850.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-236
color / 359/484
size / 51□18-143
price / ¥25,920

f0208675_18163116.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-236
color / 498
size / 51□18-143
price / ¥25,920

f0208675_18162737.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-236
color / 471
size / 51□18-143
price / ¥25,920

f0208675_18111042.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-237
color / 500
size / 49□20-143
price / ¥24,840

f0208675_18112410.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-237
color / 503
size / 49□20-143
price / ¥24,840

f0208675_18182144.jpg


f0208675_18175895.jpg


f0208675_18195630.jpg


f0208675_18204349.jpg
シンプルなデザインと美しいシェイプ、主張しすぎないボリューム感とさり気ない個性と、とにかくバランス感が素晴らしいですよね。
このさり気なさと品のあるラウンド、ボストン、特に女性におススメしたい2本ですね。カラーによっても
イメージが全然違ってくるので、ぜひ一度お試しください。お待ちしております~。





































by glashbeam | 2015-02-27 21:03 | PROPO DESIGN | Comments(0)

「NIXON GRANDVIEW BACKPACK」

みなさまお世話になっております。今日は1日あいにくの雨でした大阪・岸和田です。ですが、気温はそれほど下がらず
といったところでしょうか。気が付けば2月もあと2日ですし言うてる間に春!ですね。暖かくなってくるとサングラスが人気になるのは
わかりやすいと思いますが、もうひとつ右肩上がりに人気が出てくるのがNIXON(ニクソン)なんです。特に時計とバッグですね。
一番大きな要因は服装が切り替わることだと思いますし、それ以外にも新生活に向けての新調という目的の方も
けっこうよくいらっしゃいます。バッグはプライス的にもお手ごろというのもあり、春にドドッと出たりします。

f0208675_1855111.jpg
というわけで今回はNIXON(ニクソン)からバックパックのご紹介です!GRANDVIEWというニューモデルになります。
サイズ感や見た目の程よいボリューム感もあってか、ブログやフェイスブックでご紹介する前から手に取られる方が多いです。
それではどうぞ~。

f0208675_1862988.jpg
耐久性も兼ね備えた、デイリーユースのシンプルなバックパックです。メイン素材にはタフな600Dナイロンを使用。
メインポケットは大きく、雑誌、書類等がらくらく収納することが可能な25L容量です。メインポケットは2層になっていて
仕切りにはクッション性があるため、タブレットやノートPCの収納も可能です。外側にもジップポケットがついており、
中にも小物類を機能的に収納可能な様々なポケットがついています。機能性・デザイン性のともに高いこのアイテムは、
通学や通勤などはもちろん、オフの日でも活躍してくれること間違いなしですよ。

f0208675_189463.jpg
brand / NIXON
model / GRANDVIEW BACKPACK
color / HEATHER GRAY
size / 高さ約46cm×幅約35cm×厚さ約13cm-(25L)
price / ¥7,776

f0208675_18102816.jpg
brand / NIXON
model / GRANDVIEW BACKPACK
color / SEAFORM
size / 高さ約46cm×幅約35cm×厚さ約13cm-(25L)
price / ¥7,776

f0208675_18115975.jpg


f0208675_18125699.jpg
今、大注目のリュック系のバッグですが、NIXONは、デザイン性、機能性、耐久性、コストパフォーマンスと、
あらゆる面でクオリティが高いです。色、柄のバリエーションも豊富で、とにかく非の打ち所がないのがNIXONバックパックシリーズです。






























by glashbeam | 2015-02-26 21:05 | NIXON | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1112」

f0208675_20333239.jpg
みなさまお世話になっております。昨日に引き続き暖かい一日でした大阪・岸和田です。でも夜になって冷えてきましたねー。
また寒暖差の激しい時期になってきますので、みなさまくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ~。

では、CUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)の新入荷アイウェアたち、ひとまず今回がラストです。
左上にあります2本のサングラスになります。モデルナンバー、1112です。

f0208675_20213454.jpg
シェイプは大ぶりなキャッツアイタイプです。女性には永遠の定番アイテムと言えますよね。なおかつ今の流れである
ラウンドやボストンといったラインも意識しているのもポイントです。シャープでかっこいいキャッツアイというよりも
コロンと柔らかいイメージのキャッツアイに仕上がっています。

f0208675_2022121.jpg
そして最大の魅力はなんといっても、このスペシャルなフレーム生地なんです。下の方でもいくつか写真貼ってあるので
見ていただければと思うのですが、セルリムの中に花びらのような柄が入っているのですが、実際に生地がサンドされていて
シワの感じなんかがリアルに表現されています。これがノスタルジックな雰囲気もあり華麗で凛とした印象もあり
とにかく惚れ惚れするフレームなんです。サングラスとしてもそうなんですが、ひとつのインテリアとしても成り立っているほどです。

f0208675_20251851.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1112
color / RPNS
size / 58□19-150
price / 54,000

f0208675_2026129.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1112
color / GCF
size / 58□19-150
price / 54,000

f0208675_20263666.jpg


f0208675_20265044.jpg


f0208675_20271078.jpg


f0208675_2027614.jpg


f0208675_20271183.jpg
写真ですとなかなか生地の感じがわかりにくい部分もあるかもしれませんね。実物は写真より万倍きれいですよ。
実物をお手に取ってみてほしいモデルです。ぜひ、見にいらしてください、お待ちしております~。















by glashbeam | 2015-02-23 21:21 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1085」

f0208675_19214968.jpg
みなさまお世話になっております。今日は暖かかったですね~。急にきたもので生ぬるい風が少し気持ち悪かったりも(笑)
これから春に向かっていくわけですねー。また何度か寒い時期はあるでしょうけど、着実に季節は進んでいますね。
暖かさと日曜日ということもありGLASH BEAMもにぎやかな一日でした。今日もたくさんの方々お越しいただきありがとうございます!

f0208675_1926245.jpg
ではでは、前回前々回に続きましてCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)よりのご紹介になります!
右下2本のサングラス、1085というモデルです。コンビネーションフレームなんですが、メタル、セル、そしてレザーです。

f0208675_18561680.jpg
1085→まずシェイプはボストンベースでしょうか。ややウェリントンの空気もあります。フロントはトップがインナーリムという
メタルリムをセルでサンドしているタイプです。フロントアンダーはインナーリムではなくナイロールになっています。
RLカラーはセルリムが表と裏で別カラーという珍しいコンビ。表はオレンジ系、裏面はネイビーリムです。
上からですとオレンジ・シルバー・ネイビーという配色、下からはオレンジ・グレー・ネイビーという感じの配色に見えます。
一方のVANカラーは表裏ともセルリムはアイボリーで統一されています。ホワイト系の存在感が光りますよ。
ほかにもメタルパーツのツーブリッジ仕様などディテールの特徴はあるのですが、なんといってもテンプルの
レザーソックスが魅力的なんです。わざとステッチの雰囲気を残したりハンドメイド感たっぷりの革の靴下のような佇まいが素敵です。
モデルナンバーやカラーネーム、サイズなどのテンプルに書かれる表記もお洒落に見えますよ。

f0208675_18575859.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1085
color / RL
size / 52□19-145
price / ¥48,600

f0208675_1858478.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1085
color / VAN
size / 52□19-145
price / ¥48,600

f0208675_18585717.jpg


f0208675_18592149.jpg
レザーソックスをはいたテンプルなんてなかなかないですよね。そして、そういうギミック的な魅力もありながら、
サングラスとしてシェイプが綺麗だったり、カラーリングの妙であったりインナーリムとナイロールのコンビであったり、
細かいこだわりもたくさん詰まっています。サイズ感もほどよく意外とオールマイティ使えるサングラスではないでしょうか。


























by glashbeam | 2015-02-22 21:00 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1044、1135」

f0208675_1929370.jpg
みなさまお世話になっております。今日も晴天に恵まれた大阪・岸和田です。気温はそれなりでしょうか。
週末は結構暖かくなるようですね。お出かけするにもどんどん良い季節になってきますねー。GLASH BEAMにも
ぜひお立ち寄りくださいませ。メガネ、サングラスのニューモデル、人気モデルの再入荷やニューカラー、
それ以外も新しいアイテムがどんどん入ってきてますよ。その分旅立っていくモノもたくさんあるわけですが!
アイウェアですとクリップオンサングラスのアイテムが大充実です。またクリップオンの特集もこのブログでやろうかな
と考えているくらいたくさん出揃っています。ぜひぜひ見にいらしてください、お待ちしております~。

f0208675_18303739.jpg
前回のサーモントブロータイプ1156に引き続きCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)からの大量新入荷分よりご紹介します!

f0208675_1835952.jpg
スクエア、ウェリントン系の2型、1044(下2本)と1135(上)です。

f0208675_18321335.jpg
まずこちら1044です。シェイプは抑え目のウェリントンとでも言いましょうか、スクエアライクなウェリントンです。
このウェリントンぽくもありながらあまりタテ幅がつきすぎないスクエアシェイプのスタイルは探されている方も
多いのではないでしょうか。しかも程よいリムのボリューム感というのもポイント高いですよね。プライベートに私服にはもちろん
ビジネスシーンでも使える汎用性の高さは秀逸です。エッジを効かせたセルリムのカットのおかげで、そこまで太くないラインなんですが
しっかりと存在感を発揮してくれます。オンオフを選ばず、かつ印象値も高い、そんな1本ですよ。

f0208675_1832297.jpg
続いてこちらが1135です。最近特になんですが、総メタルフレームなどの華奢なラインとはまた逆に、ビッグシェイプな
メガネ、ダテメガネを求めて来られる方も増えています。しかも男女問わず。この1135はその流れの中でばっちりおススメな1本です。
ストレートに近いラインで描かれたブローからサイドはストンと落としています。このラインがタテ感を強調しているのですが、
実際はそこまでタテ幅がありすぎるわけではないので、掛けるともちろんビッグシェイプな存在感はあるんですが、
スマートに掛けていただけます。ここがカトラーのうまいところですよね。クセや個性は出すんですがちゃんと成り立つスタイルです。


f0208675_18403199.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1044
color / MDT01RO
size / 51□19-145
price / ¥41,040

f0208675_18385864.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1044
color / MB
size / 51□19-145
price / ¥41,040

f0208675_18395574.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1135
color / B
size / 56□19-145
price / ¥41,040

f0208675_18454947.jpg
1044はどちらもマット仕上げなんですが、ブラウン系のMDT01ROはテンプルがハーフクリアの艶出しになっています。

f0208675_18463364.jpg
こちらは1135のサイド。

f0208675_1852664.jpg
今のクラシックスタイルのパイオニア的存在でもあるCUTLER AND GROSSですが、決してクラシックの枠だけにとらわれない
オリジナリティを持っているのもココの魅力です。同じスクエア、ウェリントン系でもこの2モデルに引き出しの豊富さを感じます。










































by glashbeam | 2015-02-20 20:54 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1156」

みなさまお世話になっております。今日は特に午後から良いお天気で、空も晴れ渡っていました大阪・岸和田です。
ですが、気温はそれほど上がらず結構寒い1日でした。ですがですが、GLASH BEAMは"熱い"1日でした。
平日の寒いなか今日もたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございます!こちらのブログを見て
初めて足を運んでいただく方も増えてきており、ほんとに心より感謝です。今日もドーン!といきますよー。

f0208675_1848131.jpg
はいこちらCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)です!ドカッッッと入荷してまいりました。
これで全部ではなかったりもするんですが・・・5型、計10本を順番にご紹介していきますね~。
で、今回は・・・

f0208675_1854307.jpg
こちらの1156というモデルです!コンビネーションフレーム、ブローがセルリム仕様のいわゆるサーモントブロータイプですね。
とはいえそこはカトラーのサーモントです。上品でラグジュアリーな雰囲気は女性に強烈におススメですよ。
カトラーの新しいビジュアルイメージでも、女性モデルが起用されていたりします。

f0208675_1938894.jpg


f0208675_1955887.jpg
上の着用フォトがもうすべてを物語っているとは思いますが、とにかく上品、ラグジュアリー、モード、ですよね。
サーモントブローではまず見かけないオーラ出てます。最大の特徴は、フォックス気味にシュッと吊り上げたシェイプデザインです。
ボストンやウェリントンベースに丸みのあるフォックスラインを引いています。ただブローのセルリム、特にブリッジと両サイドは
ややボリュームを出すことで独特のモード感が出ています。滑らかなラインと対比のエッジを効かせたリムも雰囲気作りの
ポイントになっています。カラーは3タイプ、このモノクロカラーのモザイク柄と、ベーシックなブラックとダークトートイスです。

f0208675_18594491.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1156
color / B
size / 52□18-145
price / ¥46,440

f0208675_1941680.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1156
color / DT07
size / 52□18-145
price / ¥46,440

f0208675_1924058.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1156
color / MOZB
size / 52□18-145
price / ¥46,440

f0208675_18562075.jpg


f0208675_1965778.jpg


f0208675_1993434.jpg

今シーズンのCUTLER AND GROSSはかなりおススメですよ。個性的にひとクセ出しながらも品があり、逆に上品でありながら
目を引く特有のオリジナリティがあり、というバランスがとてもいいんですよね。この1156はまさにその代表格と言いますか、
トップバッターとしてご紹介させていただいたのもそこだったりします。ぜひ、お試しくださいませ~。


































by glashbeam | 2015-02-19 20:36 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「A.D.S.R. MELLISA」

みなさまお世話になっております。今日の岸和田は若干雨もパラつきましたが、それなりの天候でした。バレンタインも終わって、
ホワイトデー用で"何か"をお探しに来られる方がチラホラいらっしゃるようになりました。ダテメガネやサングラスはもちろん、
時計やアクセサリー類も「ほんまにメガネ屋か?」というくらいのボリュームで揃えていますので、ぜひご覧にいらしくださいませ~。

f0208675_19321921.jpg
さて、A.D.S.R.(エー・ディ・エス・アール)よりサングラス到着しました!昨年もセレクトしたモデルなんですが、
今年は早くもこの2月に登場となりました!ニューカラーと合わせて4カラーの入荷です。

f0208675_19335495.jpg
ビッグシェイプなラウンドスタイルのサングラスです。A.D.S.R.らしい他ではなかなか見られない思い切ったサイズ感と
ラウンドの潔さ、デザインが魅力です。フロントはラウンドの玉型をメタルが囲みそれをアセテート素材でサンドしています。
テンプルはメタルパーツを採用。コンビネーションフレームにセルでメタルを巻くいわゆる"セル巻き"ではなく、
サンドで留めるインナーリム仕様にすることでメタルとセルとのコンビ感をより引き立ててインパクトを出しています。そして何より、
丸に限りなく近いホンモノのラウンドシェイプとビッグシェイプの潔さがこのモデルの最大の特徴でありA.D.S.R.らしさと言えます。
f0208675_19353050.jpg


f0208675_19362774.jpg
今期からマイナーチェンジした一番大きなポイントがこちらのクリングス。ノーズパッドを
メタルパーツ仕様になりました。全体の統一感となにより高級感が漂います。

f0208675_19422235.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MELISSA
color / 06 WHITE/BLACK
size / 53□22-137
price / ¥17,280

f0208675_19423510.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MELISSA
color / 03 HAVANA WHITE / SILVER
size / 53□22-137
price / ¥17,280

f0208675_19445275.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MELISSA
color / 02 HAVANA BROWN / GOLD
size / 53□22-137
price / ¥17,280

f0208675_19454661.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MELISSA
color / 01 SHINY BLACK/GOLD
size / 53□22-137
price / ¥17,280

f0208675_19464582.jpg


f0208675_19474594.jpg
ラウンドサングラス、コンビネーションフレームのサングラス、ややビッグシェイプのサングラスなどお探しの方におススメですよ。
サングラスが季節問わず実用的にもファッション的にも掛けていただくようになっていますが、そんな中でも
A.D.S.R.のサングラスたちはかなり人気です。お問合せもよくいただいているブランドのひとつです。ぜひ、お試しください~。

















by glashbeam | 2015-02-18 20:35 | A.D.S.R. | Comments(0)

「GB original Soft Case "Hug"」

みなさまお世話になっております。今日は時期にしては暖かいお天気もイイ一日でした大阪です・岸和田です。
でも夜は結構冷えました。また寒暖差が激しい季節に入ってきましたね、みなさまお身体にはお気をつけくださいませ。
さて久しぶりにちょっと横道、"10億通りのパターンからオーダーメイドシャツを作れるサービス「Original Stitch"について。
もう今やネット上でオーダーメイドできるんですねー。フルオーダーとイージーオーダーというのがあって、古オーダーでも
一番安いもので9000円くらいから出来るらしいですよ。こういうのはまずシュミレーションするのが楽しいんですよねー。
それで満足してしまうってゆー(笑) 

f0208675_1526562.jpg
さぁ今回は、メガネでもサングラスでも時計でもアクセサリーでもございません。こちらです。
そうミニクッション!・・・・・・違います。

f0208675_15352438.jpg
こちら、いわゆるメガネケースになります。GB Soft Case "Hug" です。
そうなんです、GLASH BEAM完全オリジナルのメガネケースなんです!大まかなジャンルで言いますとソフトケースということですね。
メガネブランドの純正メガネケースってやっぱりハードケースがほとんどなんです。昨今のクラシックブームの流れから
NEWMANやBOSTON CLUBのようにレザーでスナップ式のクラシカルなモノもあったりします。が、バッグに入れて持ち運ぶにしても
携帯するにしても、はたまた自宅で置いておくにしても、意外と重宝するのがソフトケースなんですよね。カサ取らないですし、
出し入れもしやすいですしね。持ち運びの優位性はもちろんのこと、自宅でも例えばウォールポケットなんかに入れておけば、
場所取らない、出し入れ一瞬、なんならインテリアとしても、と良いこと尽くしです。だからGLASH BEAM originalで作りました。
というワケです。

f0208675_15285836.jpg
やや大きめのサイズで、結構な大ぶりのサングラスなんかでもスッと入れていただけます。オールマイティに使えるサイズ感ですよ。
クッション性にも気を配っています。ペラっとしたソフトケースではなく、最初にも冗談で書きましたがまさに"クッション"のような仕様です。機能性は申し分ありませんよ。
オールシーズン自然に使っていただけるように色合いにもこだわっています。実は店内に同じ柄の何かがあったりします。

f0208675_15383636.jpg


f0208675_2004025.jpg


f0208675_15334394.jpg
brand / GLASH BEAM original
model / Hug
color / Leaf
price / ¥3,240

f0208675_15354672.jpg

ぜひ、お手に取って見てください~。・・・あと、店内にある同じ柄も探してみてください(笑)





















by glashbeam | 2015-02-16 20:25 | GB original | Comments(0)

「TOM FORD TF359、TF211」

みなさまお世話になっております。午前中いいお天気だったんですが、夕方前から雲行きが怪しくなってきました、岸和田です。
今日はこのあたりで毎年開催されている泉州マラソンの日でして、交通規制のせいもありいっときお店の前の道が
シーンとしてました(笑) お店も少しの間シーンとしてましたが、規制が解けてからは日曜日らしく賑々しい店内でした。
気温が少し上がったせいか、サングラスを気にされる方がちらほらいらっしゃいました。それに合わせた(わけでもないですが
サングラスもたくさん入荷してきていますよ。(意外と2月頃というのはサングラス狙い目だったりします)

f0208675_1849422.jpg
さてTOM FORD(トム・フォード)よりまた新たに2モデル入ってきましたので早速ご紹介させていただきます~。
今回は2モデルともサングラスです。トム・フォードらしい肉厚リムで綺麗なシェイプのサングラスですよ。

f0208675_18511752.jpg
TF359
レトロな雰囲気のラウンドスタイルが印象的な新作サングラスです。太めのフレームがこなれたファッションセンスを感じさせ、
ややしっかりついたフロントのカーブなど、コーディネートにモード感をプラスしてくれるモデルです。ラウンドベースですが
シェイプはやや下に引っ張ったボストン系で、隠し味的にフォックステイストも。この21Bというカラーがまたなんともいえない雰囲気なんです。
ナチュラルカラーのホワイト系なんですが、まるで何かの天然石のような輝きといいますか色味です。今の寒い時期でも
シックな装いにポンとホワイト系を持ってくるだけでモード上級者ですよ。
 
f0208675_18531719.jpg


f0208675_185661.jpg
brand / TOM FORD
model / TF359 Chiara
color / 21B
size / 55□22-140
price / ¥51,840

f0208675_18582086.jpg
TF211
大ぶりウェリントンサングラスです。ウェリントンはトム・フォードの真骨頂でもありますが、このモデルはディテールで
ややエッジを効かせたシャープな印象です。ウェリントンよりもスクエアな雰囲気かもしれませんね。オーバーなスクエアフレームは
クリアレンズにチェンジしてよりレトロアメリカンなクセを出していただくのも多いにアリですよ。あとは、ミラーレンズもいいですね。
また、このTF211は、アジアンフィッティング仕様で、鼻パッドが高めに設計されているのも嬉しいポイントです。

f0208675_191573.jpg


f0208675_19125594.jpg
brand / TOM FORD
model / TF211 AF
color / 01J
size / 53□21-140
price / ¥46,440

f0208675_1850872.jpg
GLASH BEAMはTOM FORDの正規代理店をさせていただいております。
クリアレンズへのお入れ替えはもちろん、度付サングラスレンズへのお入れ替え
フレームの調整も当店のフィッティングマイスターがオーダーメイドでさせていただきます。

















by glashbeam | 2015-02-15 20:44 | TOM FORD | Comments(0)