<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「NIXON LODOWN Ⅱ、LODOWN S、RANGER LEATHER、UNIT、UNIT 40、SUPER TIDE」

みなさまお世話になっております。昨日、今日とずいぶんと冷え込みました大阪です。岸和田にも一瞬雪がちらつきましたが、
全く積もるほどではなかったです。お昼過ぎからはすっかり快晴でした。そんなちょっと変な天候の中、今日もたくさんの方々に
お越しいただきました。ありがとうございます!初売りからまだ約1ヶ月ですが、新たに入荷したアイテムは結構な数になります。
そして月末にNIXON(ニクソン)がドカッと入荷しまして、前回早速バックパックをご紹介しました。やはりお待ちいただいて方々が
いらっしゃって、すでにいくつかはお買い上げいただきました。あまりの反応速度に正直びっくりです。で、今回は・・・

f0208675_19485071.jpg
そうです。NIXON(ニクソン)といえば腕時計ですよね!今回の第1便でもしっかりと抑えていますよ~。
しれ~っと、すでに店頭でも並んでいます(笑) それでは入荷分ピックアップでいきます。

f0208675_19395389.jpg
6モデルが新たに揃いました。ニューモデル、定番、人気モデルのバージョン違い、ニューカラー、と様々なんですが、
特に目を引いているのは”NEO PREEN"というカラーです。かなり派手な、絵の具で描いたかのような極彩色は
インパクト十分です。なんですが、極彩色なんでお洋服のお色なんかは特に選びません。一方のベーシックなモノクロカラーの3本ですが、
こちらのカラーは、下のもう少し寄りの写真でそれぞれ見ていただきますね。それではどうぞ~。

f0208675_18513396.jpg
NIXONの定番デジタルウォッチUNITです。スポーティーなデザインをあくまでカジュアルに身に、そんなデジタルウォッチです。
ポリカーボネートやシリコン素材を使用しているので傷がつきにくく、100mの生活防水仕様でアクティブにガシガシ使えます。
このUNITの魅力はなんといっても3次元的なボリューム感ですね。立体感と言いますか奥行きが、UNITの雰囲気を決定付けてます。
サイドボタンをわざと大きめ派手目にしているのもポイントです。さらに異素材のコンビネーションです。そこに
カラーの微妙な使い分けをすることで、よりUNITの魅力である奥行き、立体感を引き出しています。

brand / NIXON
model / UNIT
color / SURPLUS/BLACK/ORANGE ANO
price / ¥17,280

f0208675_19446.jpg
こちらはニューモデルになります。RANGER LEATHER、強靭な作りに気品を加えたニューモデルです。テクニカルな
カッティングをあしらった44 ㎜ケースやミヨタ製ムーブメント、バンドのアレンジで全く異なるイメージを作り出した今作は、
アレンジを得意とするNIXON の真骨頂ではないでしょうか。ヴィンテージのような趣のレザーは、使い込むほどフィッティングが
向上しますし、レザーならではのエイジングを楽しめることも魅力ですね。カラーはALL BLACKなんですが、
盤面もマットでグレーな印象ですので、レザーの雰囲気もあり、全体的にもビンテージ的なオーラがありますよ。

brand / NIXON
model / RANGER LEATHER
color / ALL BLACK
price / ¥35,640

f0208675_19103229.jpg

GLASH BEAMでも定番的人気のSUPER TIDEです。世界200箇所以上のビーチタイドを搭載したモデルでカウントダウンタイマー、
アラームなどサーフウォッチの定番機能はもちろん、世界200箇所以上のタイドデータ、および日の出、日没時刻データ、
48時間先まで分かるフューチャータイド機能などを搭載したサーファー必須モデルです。水中でも画面がよく見えるように、
高解像度デジタルディスプレイを採用し視認性もばっちり。もちろん100M防水搭載のフィット感抜群のカスタムシリコンバンドは、
使い心地も快適です。シンプルなデザインの中に多機能を備えたスペシャルなモデルですが、ミニマルなデザインで
普段使いにももちろんおススメ!嫌味のないやや横広のスクエアなシェイプもありそうでない絶妙なゾーンですよ。
このカラーはTRANSLUCENT CHARCOALというグレー系です。微妙な透け感がこのSUPERTIDEの雰囲気と相性抜群です。

brand / NIXON
model / SUPER TIDE
color / TRANSLUCENT CHARCOAL
price / ¥27,000

f0208675_19152498.jpg
ここからはNEO PREENカラー。
こちらも定番的な大人気モデルです。LODOWNのⅡと小さめサイズのSになります。世界各国のビーチタイド(潮の満干)
270カ所を記録した名作ですね、100M 耐水を筆頭に、耐久性を高めた強化ポリカーボネートケースを採用するなど
最新の技術を集約したデジタルモデルの傑作といえます。海での使用は当然、タウンユースを意識したデザインが
LODOWNの魅力なんですが、なんといってもこの極彩色NEO PREENです。今からの時期ですとシックな色合いの服装に
差し色(差し色といいますか差し極彩色?)的に。季節が進んで春、たとえばパステルカラーのお洋服でも必ずハマります。

brand / NIXON
model / LODOWN Ⅱ
color / NEO PREEN
price / ¥20,520

brand / NIXON
model / LODOWN S
color / NEO PREEN
price / ¥20,520

f0208675_19245683.jpg
上でご紹介したUNITのスモールバージョン。こちらは最新モデルになります。基本性能はそのままに女性向けに
サイズダウンしたUNITです。カラーリングもポップなものが揃っているのですが、ここはやはりNEO PREEN。
といってもさきほどのNEO PREENとはだいぶ雰囲気が違いますよね。より大柄でやわらかいイメージになってます。

brand / NIXON
model / UNIT 40
color / NEO PREEN
price / ¥17,280

f0208675_19463111.jpg
RANGER LEATHER、SUPERTIDE、LODOWN Ⅱ、UNIT、LODOWN S、UNIT 40
今入荷分モデルたちもいつものごとく争奪戦必至です。ニューモデル、人気モデルのニューカラー、是非お試しください~。



































by glashbeam | 2015-01-31 20:34 | NIXON | Comments(0)

「NIXON BACKPACK- LANDLOCK、SMITH SKATEPACK」

お世話になっております。今日も寒い大阪でした。みなさまお身体はいかがでしょうか。風邪やインフルエンザなどには
くれぐれもお気をつけくださいねー。さて今回は早速本題に入ります。NIXON(ニクソン)より2015年の第1便が到着しました!
かなりのボリュームですよー。バックパックにメッセンジャー、キャップにTシャツ、ベルト、ウォレット、忘れちゃいけない腕時計・・・etc
と、アパレルショップかっ、というほどの充実度です。順番にこちらのブログでご紹介していきますが、オンラインショップ
一足先にアップされている可能性高いです!気になる方はそちらの方もチェックしてみてください。よろしくお願いします。

f0208675_18104989.jpg
で、今回はそんなNIXON大量入荷アイテムの中から、バックパック&メッセンジャーバッグをご紹介します~。
ここへきてバックパック人口が急増していますが、デザイン性、機能性、プライス、あらゆる面から
おススメ出来るのがNIXONのBACKPACKシリーズです。

f0208675_18115346.jpg
左から
RANGER COURIER、LANDLOCK BACKPACK×2、
SMITH SKATEPACK、BEACONS BACKPACK、SMITH SKATEPACK
BEACONSはまだカラーがありますので、次回そちらと合わせてご紹介しますね。
それではどうぞ~。

f0208675_18164917.jpg
LANDLOCK BACKPACK
フロントのスケートストラップがアクセントになったスタイリッシュなNIXONのニュースタンダードモデルです。
15インチまでのサイズのPCを簡単に出し入れすることが出来るサイドジップ、大容量収納が可能な
メインコンパートメント、内側の収納ポケット、バックパック横に2つのメッシュポケットを装備しています。
バックパック前面と底面には、傷や破れに強いリップストップ素材を強化した素材を採用し、高い耐久性と
やわらかさを両立しています。フロント上部に配置されたポケットにはスモールメディアポートが付属しており、
iPhone/iPodなどのメディアプレーヤーの使用もスムーズです。また、スエードインナーが付いているので、
サングラスやiPhoneなどを傷から守ってくれます。フロント部分にスケートをはさむためのストラップが
装備されているのがNIXONらしいですね。ストラップは使わない際にはすべてを収納することも可能なので
どんなオケージョンでも活躍します。パット付きバックパネルとショルダーストラップは
肩への負担を軽減してくれ、着け心地も抜群です。

brand / NIXON
model / LANDLOCK BACKPACK
color / HEATHER GRAY
size / 高さ約50cm×幅約30cm×厚さ約20cm
price / ¥9,180

f0208675_18165913.jpg
brand / NIXON
model / LANDLOCK BACKPACK
color / BRIGHT BLUE/RED
size / 高さ約50cm×幅約30cm×厚さ約20cm
price / ¥9,180

f0208675_18175362.jpg
SMITH SKATEPACK
ラップトップPCやデジタル機器をサイドのジップから簡単に出し入れできるデイリーユースに最適のバックパックです。
最小限のミニマルなデザインなので、活用シーンを選ばず、PC収納ができ、カジュアルでもビジネスでもOKです。
15インチまでのサイズのPCを簡単に出し入れすることが出来るサイドジップを搭載。大容量収納が可能な
メインコンパートメント、内側の収納ポケット、バックパック横にメッシュポケット、フロントには縦型ジップポケットと、
機能性も抜群です。バックパック前面と底面には、傷や破れに強いリップストップ素材を強化した素材を採用しており、
高い耐久性とやわらかさを両立しています。フロント上部にはスモールメディアアクセスが付属しており、iPhone/iPodなどの
メディアプレーヤーの使用もスムーズです。ショルダーストラップは肩への負担を軽減してくれるパット付き。
フロント部分にスケートをはさむためのストラップが装備されているのがNIXONらしいですね。
ストラップは使わない際にはすべてを収納することも可能なのでどんなオケージョンでも活躍してくれますよ。

brand / NIXONN
model / SMITH SKATEPACK
color / HEATHER GRAY
size / 高さ約47cm×幅約30cm×厚さ約15cm
price / ¥7,776

f0208675_1817710.jpg
brand / NIXONN
model / SMITH SKATEPACK
color / BRIGHT BLUE/RED
size / 高さ約47cm×幅約30cm×厚さ約15cm
price / ¥7,776

f0208675_181889.jpg
RANGER COURIER
大きめのメイン収納に、PC収納用パットなどを付属した多機能メッセンジャーバックです。カジュアルはもちろん
ビジネスにも活用できる汎用性の高いデザインです。大きく開くメインコンパートメントの内側には収納が
簡単にできるベルクロ開閉のPCスリーブが装備されています。もちろん肉厚なプロテクト用のパッドが付いているので
持ち運びも安心してできます。メインポケットの手前には独立した小物を入れられるジッパーポケット、
さらにその内側には内臓ネオプレンiPadポケットも付属しています。デザインのアクセントとしてもポイントになっている
取り外し可能なターポリンアクセサリーポケットはデジカメやiPhoneなどを入れて、独立して持ち運びもできるように。
他にも調整可能なショルダーストラップ、パッド付きバックパネルなどNIXONらしい機能性大充実の装備ですよ。

brand / NIXON
model / RANGER COURIER
color / STEEL BLUE
size / 高さ約35cm×幅約53cm×厚さ約11cm
price / ¥15,120

f0208675_18182754.jpg


f0208675_1819061.jpg
今、大注目のバックパック。ベーシックカラーにワンポイントのアクセントになる差し色や、印象的なバイカラーなど
NIXONのバックアップのクオリティは新作でも健在です。今ですとカラーも揃っていますので気になる方は是非お試しください~。
by glashbeam | 2015-01-29 20:30 | NIXON | Comments(0)

「A.D.S.R. JUMA」

f0208675_18542334.jpg
みなさまお世話になっております。今日はずいぶんと冷え込みました大阪です。最近そうでもない日がずっと続いていたので
余計に寒く感じられた気がしますねー。さて、今回はいきりなりGLASH BEAMとは全く無関係な写真からですが(笑)
先日、奈良の興福寺へ行ってきまして。目的は、詳細は長くなるのでこちらを見ていただくとして・・・。
簡単に言うとですね、中金堂を再建するのに当然莫大な費用がかかるわけです。その寄付代わりにパーツを買うんですね。
で、たとえば瓦を買うと(1枚1000円)その瓦の裏面に自由に落書きが出来る、というわけですね。落書きではないですが(笑)
まぁでも実際落書きレベルの瓦もありましたし。海外の観光客が書いたと思われる瓦には、自分の国の地図を書いたりしていました。
平瓦ですと結構な大判ですし結構楽しめますよ。その瓦は翌日には実際にもう使われるとのことでした。なんとなくロマン感じます。
まだまだこのイベント(?)は受付けているようですので、もしよろしければ。最後に奈良写真少し載せておきます~。

f0208675_1847237.jpg
では、A.D.S.R.(エー・ディー・エス・アール)の入荷情報、ひとまずラストとなります。
今回は、ラウンド型サングラスのJUMAです。昨年もセレクトしていたモデルなんですが、ブラックは初の登場です。

f0208675_18502935.jpg
ブリッジにメタルを採用したコンビネーションフレーム。シェイプはサングラスとしてはミドルサイズのラウンドスタイルです。
A.D.S.R.得意のクラシカルとモダンが融合した独特な雰囲気が漂うラウンドです。ノーズパッドは微調整の
やりやすいクリングスタイプですが、外からは目立たない設計でクリングスの野暮ったさが極力抑えられています。
また、メタルパーツにはピュアチタンを使い、存在感のある仕上がりになっていますよ。サイズ感もそうなんですが、
メタルブリッジに合わせた細めのリム、テンプルのポジションなど、ディテールのコンビネーションが非常に良く、
かなりまん丸に近いシェイプなんですが、意外と人を選ばない人なつっこいラウンドなんです(笑)

f0208675_1854154.jpg
まるでソックスをはいているかのようなバイカラーの先セルは、ブリッジと同じくメタルパーツです。

f0208675_18522798.jpg
クリングスは、A.D.S.R.最新型のメタルパーツ仕様。これは旧JUMAから進化したポイントですね。

brand / A.D.S.R.
model / JUMA
color / 01 SHINY BLACK / GOLD
size / 49-24-145
price / ¥17280

f0208675_18512277.jpg


f0208675_18495599.jpg
これくらいのサイズで、しかもコンビ枠でサングラスというのは、ありそうなんですが意外と少ないと思われます。もちろんそういう条件で
探されている方も少ないと思いますが、サングラス、丸型サングラスをお探しの方には、是非お試しいただきたい1本です。
少しクセは出ますが、クリアレンズにチェンジで少し大きめのメガネ、ダテメガネとしお使いいただくのもいいですね。

f0208675_18555745.jpg
さて、冒頭の奈良話の続きを少し。いわゆる"ならまち"にも行ってきたのですが、近鉄奈良から"ならまち"へ向かう途中の商店街も
なかなか楽しかったですよ。一歩横道を入ると雑貨屋さんがあったりします。上の写真は、アーケード沿いにあったところなんですが、
雑貨屋さんやカフェ数店が共同のひとつの区画に入っている感じです。奈良公園&周辺、近鉄奈良からの商店街、ならまち、
それぞれ趣きが違いますし、徒歩でサクサク行けますし、今なら瓦に落書きも出来ますし(笑) そんな感じの奈良でした。

f0208675_18541946.jpg
平瓦結構デカいです。書きごたえ十分。プレハブの歓進所というところがありまして、行けばすぐ書けます。

f0208675_18543988.jpg
時間があれば、東大寺や二月堂まで足を伸ばすのもいいですよ。季節がよければ若草山まで、というのもアリですね。

f0208675_1855457.jpg
シカさん、ご健在です。

























by glashbeam | 2015-01-28 20:17 | A.D.S.R. | Comments(0)

「A.D.S.R. EVANS / pool couture×GLASH BEAM Beanie Knit Cap」

f0208675_18253488.jpg
みなさまお世話になっております。週始めの月曜日、今日はあいにくの雨の大阪でした。足元の悪いなか、平日にも関わらず
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!さて、Facebookの方では一足先に告知していたのですが、
pool couture × GLASH BEAMのBeanie Knit Capが、若干ですが再入荷しています!迷っていた方、買い逃していた方、
初めて見られる方も、Beanie Capはこれが今シーズンの最終デリバリーとなりますよ~。
brand / pool couture×GLASH BEAM
model / Beanie Knit Cap
price / ¥6,480


f0208675_18332182.jpg
ではでは、今回もA.D.S.R.(エー・ディー・エス・アール)いきますよー。いわゆるコンビネーションフレームタイプのボストンシェイプの
やつなんですが、ここのオーラはさすがと言いますか、何作ってもA.D.S.R.にしか出せない雰囲気になってます。

f0208675_1894779.jpg
EVANS
まずこのモデルには、SMOKEレンズが標準オプションとして付いています。要はメガネとしてもサングラスとしても
お使いいただけるということですね。またどっち仕様で掛けてもかっこいいんですよねー。

f0208675_1812139.jpg
玉型をアセテート素材とメタルで挟み込んだボストン寄りなラウンドモデルです。サンドスタイルのインナーリムに
することで少しごつめのメタルリムをグッと強調するのがA.D.S.R.流ですね。インナーリムも含めて、
コンビ枠であったりボストン系ラウンドであったり、レトロな感覚が前面に出るスタイルのフレームなんですが、
あくまで現代への復刻という意識が感じられ、日常に溶け込みやすくスマートなデザインと言えます。

f0208675_18105867.jpg
サングラス、眼鏡としてあらゆるスタイリングとコーディネートが可能な注目度の高いラウンドフォルムの
逸品となっているのではないでしょうか。雰囲気を壊さないメタルのノーズパッドなどディテールもぬかり無し、ですよ。

f0208675_18143098.jpg
brand / A.D.S.R.
model / EVANS
color / 01 SHINY BLACK / GOLD
size / 48.5□22-129.5
price / ¥17,280

f0208675_18155463.jpg
brand / A.D.S.R.
model / EVANS
color / 01 SHINY BLACK / GOLD
size / 48.5□22-129.5
price / ¥17,280

f0208675_18165070.jpg
brand / A.D.S.R.
model / EVANS
color / 02 HAVANA BROWN / GOLD
size / 48.5□22-129.5
price / ¥17,280

f0208675_1817459.jpg
brand / A.D.S.R.
model / EVANS
color / 02 HAVANA BROWN / GOLD
size / 48.5□22-129.5
price / ¥17,280

f0208675_1820173.jpg

このデザイン、作りとしては、やはり相当お値打ち感はありますね。サングラスとしても使えますし非の打ち所がありません。
もう店頭にもオンラインショップにも出ており、争奪戦は必至かと。気になる方はお早めにどうぞ~。













by glashbeam | 2015-01-26 20:16 | A.D.S.R. | Comments(0)

「A.D.S.R. ROMEO」

f0208675_1861213.jpg
みなさまお世話になっております。今日もいい~お天気の大阪、岸和田でした。今週末は天候に恵まれましたねー。
サッカーのアジアカップは気が付いたらUAEに負けていました。ベスト8止まりですか。うーん。アンダー世代も
最近アジアで勝てていないですし、ちょっと冬の到来かもしれませんね。一方、同じくオーストラリアでトーナメント中の
錦織くんはベスト16まで来ましたね。これで4年連続、テニスあまりご存知でない方はピンとこないかもしれませんが、
大変なことです。なにより今、世界ランク5位ですからね、サッカーの世界ランキング5位は現在オランダです。
と言えばなんとなく伝わりますでしょうか。今年は四大大会での優勝果たせますかねー、楽しみです。

f0208675_15545360.jpg

前回のCHLOE、MILLIEに続きまして、A.D.S.R.(エー・ディー・エス・アール)からのご紹介です~。
ボリュームあるセルフレームのCHLOE、MILLIEから一転、メタルフレームのROMEOというモデルです。


f0208675_1421656.jpg
絶妙のサイジングでデザインされたメタルのラウンドモデルです。フロントはメタルラウンドでクラシカルな印象が強いですが、
テンプルはセル仕様で、A.D.S.R.らしいストリートライクなカジュアルさも。一方で、ノーズパーツのクリングスには
チタンパーツを使用し高級感のある仕上がりになっています。都会的なストリート感とでも言いましょうか。A.D.S.R.ならではの
オーラを醸し出していると思いますよ。そして、シーズン限定カラーとなります04は、薄めのグリーンレンズタイプ、
レトロながらスマートな印象のラウンド・サングラスに仕上がっていますよ。

f0208675_19231969.jpg
brand / A.D.S.R.
model / ROMEO
color / 01 Shiny Black / Gold
size / 45.5□22-129.5
price / ¥17,280

f0208675_1923355.jpg
brand / A.D.S.R.
model / ROMEO
color / 04 Clear / Gold × Light Green
size / 45.5□22-129.5
price / ¥17,280

f0208675_19263210.jpg
テンプル部分には160年の歴史を誇るイタリア「Mazzucchelli」社製のアセテートを使用、確かな品質で
ボディにはやわらかい曲線と直線的なカットを施しクラシックでありながらモダンな雰囲気を兼ね備えています。
このお値段にしては、かなりしっかりとした作りになっていますよ。メタルフレームお探しの方、ラウンド系お探しの方は是非お試しください~。

























by glashbeam | 2015-01-25 20:51 | A.D.S.R. | Comments(0)

「A.D.S.R. CHLOE、MILLIE」

みなさまお世話になっております。今日は快晴の岸和田でした。少しずつですが、陽が長くなっていますねー。
まだまだ真冬ですが、季節は春に向かっている証です。1月も後半戦!アジアカップの日本代表(サッカー)は負けてしまいましたが、
GLASH BEAMにはメガネだけでなく、2015年、勝てるサングラスが続々入荷中ですよ~。今回はそんな中から・・・

f0208675_188454.jpg
A.D.S.R.(エー・ディー・エス・アール)がドカッと入荷してきましたのでご紹介します!

f0208675_1891158.jpg
今回は、綺麗にラウンドが印象的なCHLOEと、大人気モデルMILLIEをご紹介します~。
CHLOEは2015年最新モデル、MILLIEは毎回即完売の人気モノです。それではどうぞ~。

f0208675_18101162.jpg
CHLOE
ごくごく円に近い柔らかい曲線で描かれたラウンドシェイプですが、リムやテンプルのエッジを効かせることで、
力強くシャープな仕上がりになっています。またリム幅を太めに設計することで、A.D.S.R.らしい高いファッション性を実現しています。
テンプルの切り返しにも注目。掛けると目立たない箇所ですが、CHLOEの魅力のひとつですよ。

f0208675_18113588.jpg
MILLIE
ウェリントンをベースにしたラウンドスタイルです。微妙にキャッツアイなテイストも入っています。従来、ラウンド型&キャッツアイ
というキーワードはファッション性は高いが主張しすぎるという難点があるのですが、MILLIEは雰囲気を損ねる事なく、
見事にバランス良くが融合しています。様々なスタイルにも合わせる事が出来る渾身のモデルに仕上がっていますよ。

f0208675_18122681.jpg
brand / A.D.S.R.
model / CHLOE
color / 02
price / ¥16,200

f0208675_1814571.jpg


f0208675_18132637.jpg
brand / A.D.S.R.
model / CHLOE
color / 01
price / ¥16,200

f0208675_1814114.jpg


f0208675_1819782.jpg
brand / A.D.S.R.
model / MILLIE
color / 03
price / ¥16,200

f0208675_18163670.jpg
MILLIEはこの03カラー以外にも3カラーが見事に再入荷していますよ。

f0208675_1816976.jpg
MILLIEは店頭での人気はさることながら、オンラインショップでのお問合せもとにかく多いんです。
CHLOEも数は極々少量の入荷になっていますので、どちらのモデルも、気になる方はお早めにどうぞ。お待ちしております~。





























by glashbeam | 2015-01-24 20:51 | サングラス | Comments(0)

「DITA STATESIDE、EDMONT」

f0208675_18424484.jpg
みなさまお世話になっております。今日は午後からあいにくの雨の岸和田でした。気温はまぁまぁといったところ。
明日の午前中まで雨は残るようですが、午後からはやんでくれそうな大阪です。

さて、昨年アディダスのスニーカー、スタン・スミスが復刻してなかなか調子良かったようで、街中でもときどき履いている姿を
目にしました。このブログでもほぼ一年前、発売と同時くらいに記事の触りでチラッとご紹介してたんですよねー。
で、今年2015年は、どうやらスーパースターがくるっぽいですよ。1・24に80's Vintage Deluxeというモデルが発売されるそうです。
この"二匹目のドジョウ"どこまで広がるでしょうかね~(笑) エンダー・スキーマのmip-02を持ってる方は、してやったりでしょうか。

f0208675_1852335.jpg
それでは今回は、DITA(ディータ)からの入荷情報です!
単発ですが、必見ですよ~。

f0208675_19155471.jpg
前回入荷後すぐに欠品となっていました
STATESIDEの再入荷と、同シリーズの別モデルEDMONTの新入荷です。

f0208675_18522564.jpg
(上)STATESIDE
極細のメタルテンプルが特徴的なSTATESIDEは、クラシカルスタイルをベースにしながらも現代的な雰囲気が漂うDITAらしいアイウェアです。
超弾性テンプルが軽やかかつしなやかな掛け心地と、洗練された印象を与えてくれます。フロントに少しだけ浸食した
デザインのメタルパーツのブリッジやL字型ヒンジなど、こだわりのディテールがおしゃれ心をくすぐりますよ。
ノーズはクリングスタイプですが、薄型でリムに綺麗に沿うラインと、こちらもメタルパーツと野暮ったさはありません。
細身のリムで少しエッジの効いた角っとしたウェリントンシェイプです。DITAらしい洗練された上品なウェリントンですよ。

(下)EDMONT
こちらもSTATESIDEと同じく極細のメタルテンプルが特徴です。その他のメタルパーツの仕様やリムのボリュームも
ほぼ同じですね。見ていただいてわかる通りシェイプ違いとなります。丸みを持たせたラウンドスタイルですが、
ウェリントンの空気も少し残っています。このあたりの丸みと四角のサジ加減がホントに絶妙なんですよね。

f0208675_18541016.jpg


f0208675_18542520.jpg
brand / DITA
model / STATESIDE
color / Dark Tortoise-Matte Black
size / 50□21-144
price / ¥62,640

f0208675_18565094.jpg


f0208675_18582361.jpg
brand / DITA
model / EDMONT
color / Tortoise-Gun Metal
size / 47□22-144
price / ¥62,640

f0208675_19163731.jpg
入荷前から、在庫のお問合せ、ご予約のお問合せをいただいておりまして、在庫はすでに各1本です。
もしかすると明日にはゼロになっている可能性すらあります。少しでも気になる方はお早めにお越しくださいませ~。

































by glashbeam | 2015-01-22 20:33 | DITA | Comments(0)

「TOM FORD FT0368 (Fany)」

みなさまお世話になっております。昨日は火曜日で定休日だったのですが、大寒ということで一応一年で最も寒い日だったんですね。
今日の気温は西と東でかなり差があるように見えましたが、東日本の方はどうだったでしょうか。大阪は割と暖かい今日でした。
サッカーのアジアカップはいつのまにかグループリーグが終わり3戦全勝で決勝トーナメントに1位通過で進出したようですね。
試合開始がだいたい18:00~なんで全くTV観戦出来てなくて盛り上がってこないです(笑) なんやったらテニスの
錦織くんの全豪のが気になるくらいで。サッカーはもうちょっと勝ち進むと盛り上がってくるかもしれないですねー。

f0208675_19433622.jpg
さて、TOM FORD(トム・フォード)から新たなメガネ、サングラスが入荷しています!サングラス2本とメガネ1本です。
今回はその中から、ブロータイプサングラスのFT0368をご紹介させていただきます~。

f0208675_19465364.jpg
ブロースタイルのフレームではあるのですが、いわゆる昨今のクラシック的なサーモントブローの雰囲気はほとんどなく
トム・フォードのサングラスらしい都会的な印象のブロースタイルに仕上がっています。セルブローなんですが、
シルバーカラーというのがまたスタイリッシュな雰囲気を増しますね。メタルパーツのシルバーとも統一感があります。

f0208675_1948029.jpg
テンプルはトム・フォードオリジナルのストライプ生地で見る角度によってグレーの濃淡が変化します。

f0208675_19485383.jpg
シェイプはウェリントンベースに、フォックステイストを加えた感じでしょうか。ノーズがクリングス仕様ですので
調節次第で日本人のお顔にもしっかりとフィットさせることが出来るのも嬉しいポイントですね。

brand / TOM FORD
model / FT 0368 (Fany)
color / 57B
size / 59□16-140

f0208675_19491389.jpg
この1本の一番大きな魅力は、ブローとセルリムカラーとメタルパーツのボリューム感とカラー相性です。
一見奇抜じゃないのに、"ありそうでない"ではなく"なさそうでやっぱりない"という、なんとも目からウロコな1本ですね。

































by glashbeam | 2015-01-21 20:30 | TOM FORD | Comments(0)

「YELLOWS PLUS LOUIS」

f0208675_137148.jpg
みなさまお世話になっております。今日も一日いいお天気で気温も高めの大阪でしたが、風が少し強めで、
実際の気温より寒く感じました。今週はしばらく暖かそうですが、時間帯による寒暖の差が激しいようですので、
みなさま体調管理にはお気を付けくださいね。GLASH BEAMはHAPPY FAIR まだまだ継続中です。
2015年の最新モデルが日々入荷中ですので、是非、ご都合に合わせてお立ち寄りくださいませ~。

f0208675_17362294.jpg
では、GEMMAKATEに続きましてYELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)からのご紹介となります。
イエローズ・プラスのイメージからすると、なかなか新鮮ではないでしょうか。LOUISというモデルです。

f0208675_17334895.jpg
まずシュッと伸びたストレートブリッジ、そこから流線型にラインされたブローが目を引きます。デザインの大きな特徴ですね。
シェイプは、そんな特徴を活かしてティアドロップテイストなスクエアスタイルです。スクエアとティアドロップの
サジ加減はさすがイエローズと言ったところでしょうか。ここ数年のクラシックブームは継続中ですし、定番化しつつもありますが、
このところ、リムはどちらかというと細め、それでいてレンズシェイプは大きめというフレームが増えてきているのも事実。
逆に総メタルの華奢なラインも・・・ということで、アイウェアの幅はさらなる広がりを見せています。そんな中で、
前者のカテゴリーで、かつイエローズでおススメしたいのがこちらのLOUISです。

brand / YELLOWS PLUS
model / LOUIS
color / 457
size / 54□18
price / ¥25,920

f0208675_17343086.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / LOUIS
color / 445
size / 54□18
price / ¥25,920

f0208675_17354852.jpg


f0208675_17333170.jpg
ただ単純に"大きめ"で"細め"ではつまらない。そこは何かしらの個性が欲しい。でもデイリーユースで!
そんなワガママな希望を叶えてくれる1本ですよ。是非お試しください。お待ちしております~。






















by glashbeam | 2015-01-19 20:46 | YELLOWS PLUS | Comments(0)

「YELLOWS PLUS KATE」

f0208675_1840899.jpg
みなさまお世話になっております。大阪、今日は一日ほんとにいい~お天気でした。最高の日曜日だったのでは。
そんな快晴の夕方少し前、綺麗過ぎないウロコ雲がいい感じだったのでメガネを撮影したあと外に出て撮ってみました。
密度のグラデーションが奥行きあってなんともかっこいいですね~。

f0208675_18412038.jpg
さて、前回のGEMMAに引き続きYELLOWS PLUSの新入荷分より。KATEをご紹介します。
またYELLOWS PLUSらしい絶妙というか、ありそうでなかなかないシェイプなんですよKATEさん。

f0208675_1842428.jpg
大雑把にくくるとウェリントンタイプでしょうか。丸みがあってボストンの要素もあるので、最近各ブランドからたくさん出ている
ボストン・ウェリントン系てことでしょうね。ただKATEはそれだけで表現できない何かが隠れています。別に隠れているわけではありませんが(笑)
ポイントはブローラインにあります。全体をもう一度よく観てみると・・・少~~しだけキャッツアイなラインになっているんですね。
ボストン・ウェリントンという表現だけだと感じてしまう違和感がこれです。隠し味的に入ったちょっとネコ目のブローラインがKATEの魅力です。

f0208675_1843332.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / KATE
color / 456
size / 50□19
price / ¥25,920

微妙にデミ柄のブラウンカラー

f0208675_18444574.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / KATE
color / 457
size / 50□19
price / ¥25,920

ハーフクリアの濃い目グレーカラー

f0208675_18451939.jpg
ちょっと他とは違う味わいのボストン・ウェリントン。でもデザインはシンプルに。かつキーホールブリッジでクラシカルな印象も。
一見するととてもシンプルな少し丸みのあるウェリントンですが、シェイプ、ラインのこだわりは相当なものです。
天地が割りと広めで、全体的に大きめな印象ですので、カラーレンズでサングラス仕様もいいですね。濃度は薄めがおススメ。





















by glashbeam | 2015-01-18 20:38 | YELLOWS PLUS | Comments(0)