<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2014年度 ご挨拶

皆様お世話になっております。12月30日(水)で2014年度の営業が無事終了しました。今年ご来店いただきましたたくさんのお客様方、
いつも暖かいご協力をいただいておりますメーカーの皆様、素敵なメガネ、サングラス、時計、アクセサリー、その他雑貨を生み出し続けて
いただいているデザイナーの皆様、全国の友人店の皆様、それ他当店に関わっていただいた全ての皆様に深く感謝いたします。
節目となる15年目の営業を無事に終えることができたのも皆様方のおかげです。本当にありがとうございました。
翌2015年、GLASH BEAMは16年目に突入しますこれからもコミュニケーションを大切にし、皆様に楽しんでいただける場所であるように
また、愛着の持てるアイウェアとして喜んでいただけますように、セレクト、モノづくり、空間づくりに精進して努めてまいりますので
来年度も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。皆様にとって2015年もより良い年になりますように心より願っております。


年始の営業は…

2015年
1月 1日お休み          
1月 2日お休み           
1月 3日12:00~18:00初売り
1月 4日12:00~18:00    
1月 5日より通常営業10:00~20:00となります    


よろしくお願い致します。
GLASH BEAM 大島

f0208675_1351307.jpg




















by glashbeam | 2014-12-30 20:43 | お知らせ | Comments(0)

「ayame INSIGHT」

みなさまお世話になっております。今日も寒い一日でしたね。明日、明後日と少し雨が降りそうですが、年末年始はおおむね
お天気良さそうな岸和田です。師走のド年末にも関わらず今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
お手持ちメガネ、サングラスの調整はもちろん、レンズの交換もまだまだ年内仕上がりで間に合いますので、
気になる方は是非お持ちくださいねー。30日(火)まで通常通り営業させていただいております~。

f0208675_17434093.jpg
さて前回に続きましてayame(アヤメ)モデルのご紹介です。今回はニューモデルですよ。前回ご紹介させていただいた
FALCON
に近いデザインですが、全くの別モデルINSIGHTです。新たにウェリントンの定番になりそうな1本です。

f0208675_17452328.jpg
逆台形のシェイプをもつウエリントンがベースになり、細めのやや大ぶり、。ブロウラインの曲線を両サイドに向かって
伸びやかにデザインされています。サイドにもたせた角が特徴的ですね。ブロウはブリッジに向かってややきゅっと
落とすデザインでメリハリをつけています。その代わりキーホールブリッジを廃して、スッキリと見えるようにしています。

f0208675_1749484.jpg
フロントとテンプルの合い口に黄色みの強いゴールドカラーのメタルパーツを使用し、小さなパーツながら斜めから見たときの
ささやかなアクセントとするなど、主張し過ぎることがない代わりにファッションの一要素としてなじみやすいアイウェアに仕上がっています。

brand / ayame
model / INSIGHT
color / DEM
size / 49□20
price / ¥32,400

f0208675_17492166.jpg
brand / ayame
model / INSIGHT
color / BLB
size / 49□20
price / ¥32,400

f0208675_18103771.jpg
brand / ayame
model / INSIGHT
color / LTD
size / 49□20
price / ¥32,400

f0208675_18123899.jpg
brand / ayame
model / INSIGHT
color / SHL
size / 49□20
price / ¥32,400

f0208675_17472422.jpg
brand / ayame
model / INSIGHT
color / BLK
size / 49□20
price / ¥32,400

流行を追うのではなく、何年先も美しいと言える普遍的な完成度の高いウェリントンは、さすがayameですね。
確かなデザインとこだわりぬかれたディテール、クラシックとモダンの絶妙なバランス、時代に左右されない完璧なウェリントンですよ。


















by glashbeam | 2014-12-27 19:42 | ayame | Comments(0)

「ayame FALCON」

みなさまお世話になっております。今日は寒い一日でしたがスッキリと晴れて、風もなく、冷たくも
気持ちの良いお天気の大阪でした。クリスマスも過ぎて、いよいよ年末な空気になってきましたねー。
今日で仕事納めという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。納めたみなさま今年一年お疲れ様です。
GLASH BEAMは12/30(火)まで営業しておりますので、よろしくお待ちしております~。

f0208675_168277.png
さて、ayame(アヤメ)の入荷情報です。久しぶりの登場ですね。今回はモデルとしては再入荷なんですが、
新しいカラーなんです。しかも1本はサングラス仕様ですよ。2014A/Wの人気モデル、FALCONです。

f0208675_1557548.jpg
ayameが得意とするボストン系のウェリントンに比べると、よりベーシックなウェリントンシェイプの印象です。
キーホールブリッジ、2点鋲のカシメがクラシック感を増してくれます。上下幅を深めに取ることで、クセのある
ナードなウェリントンに仕上がっていますが、四角い中にも丸みのあるライン、甲丸な作りで正統な魅力と掛け心地を
両立しています。また、蝶番のL字金具がカシメとともにワンポイントになり高級感も演出してくれています。

f0208675_15591689.jpg
brand / ayame
model / FALCON
color / OLV
size / 49□22
price / ¥32,400

f0208675_1601553.jpg
brand / ayame
model / FALCON
color / LTD
size / 49□21
price / ¥32,400

f0208675_15552632.jpg


実は微妙にデザインとサイズが違います。本当に微妙な違いですが。鼻幅がサングラス仕様の方が1mm狭いのと
フロント両サイドのボリュームが違います。あとはレンズシェイプですが、これもほんとにきわどく違っていて
サングラスの方は少しだけ隅のエッジが効いていて、より四角っぽいイメージになっています。モデルとしては、
同ネームのFALCONなんですが、こういった細かいこだわりがayameらしくて好感ですよね。





















by glashbeam | 2014-12-26 20:53 | ayame | Comments(0)

「NEWMAN TOSCA」


みなさまお世話になっております。メリークリスマス!(ギリギリではありますが(笑)今年は24、25が平日ということで
先週末、23(火・祝)をクリスマスに充てている方が多かったようですが、中には今週末にしている方もいらっしゃるようで
クリスマスギフトを探しに来られるお客様もお見受けしました。もちろんギフトラッピングも承っていますよー。
ギフトラッピングはオンラインショップでのお買い上げでも同様に承っておりますので、遠方の方などはそちらもご活用いただければ幸いです。

f0208675_18572574.jpg
では今回は、今年の秋以降、圧倒的な人気を誇ったモデルのひとつである、
NEWMAN(ニューマン)のTOSCAについて。再入荷です!

f0208675_1858792.jpg
店頭での人気はもちろん、オンラインショップでもご注文、お問合せが殺到していたのですが、この年末、
奇跡的に再入荷しました!しかも3カラーのラインナップです。

f0208675_18585982.jpg
セル巻きのフロントがまさに今の気分です!ボストンシェイプのコンビネーションフレームです。
リムは華奢ながら、ややビッグシェイプで存在感は抜群です。レンズカラーは薄めに設計されており、
夜でもがんがんお使いいただけますし、今の季節でも使いやすいですよ。セル巻きのボストン系は、結構色んな
ブランドからリリースされていますが、この薄め設定のサングラス仕様は意外と少ないんですよね。
きついカーブがかかっていたり、やたらビッグシェイプではないので度付サングラスにもうってつけですよ。

brand / NEWMAN
model / TOSCA
color / 1(black)
size / 49□19-140
price / ¥12,960

f0208675_18591878.jpg
brand / NEWMAN
model / TOSCA
color / 3(khaki demi)green lens
size / 49□19-140
price / ¥12,960

f0208675_1932989.jpg
brand / NEWMAN
model / TOSCA
color / 3(khaki demi)blue lens
size / 49□19-140
price / ¥12,960

f0208675_18594483.jpg
クリアレンズへのお入れ替えもオススメです。おススメといいますが、クリアレンズでも当たり前のように使える形ですからねー。
在庫は各1のみになりますので気になる方はお早目にどうぞ~。



































by glashbeam | 2014-12-25 20:41 | NEWMAN | Comments(0)

「NEWMAN SNYDER、PHILIP from 15th Anniversary!POP UP SHOP」

f0208675_20274972.jpg
みなさまお世話になっております。今日は通常定休予定の火曜日でしたが通常営業させていただきました。
お寒い中、祝日にも関わらずたくさんの方に足を運んでいただきありがとうございます!来週の火曜日
12/30も10:00~20:00で通常営業させていただきます。年末は30日までノンストップ営業中です~。


f0208675_2028915.jpg
今回はNEWMAN(ニューマン)のSNYDERとPHILIPです。どちらもすっきりとした華奢なメタルフロントと
セルテンプルの組合せが特徴のコンビネーションフレームです。

f0208675_2028147.jpg
SNYDER
オクタゴン(八角形)のレンズシェイプが特徴的なモダンなモデルです。形のジャンルで言うとオーバルや
スクエア系になりますが、それらとはまた一味違う雰囲気を感じさせます。よりクラシックな印象になりますね。
それもそのはずでベースは"HEXGON"と呼ばれた1930年代頃の紳士用メガネなんです。ちなみにSNYDERは
ビート詩人 ゲーリー・シュナイダーから命名されています。シンプルに風格と知的さを演出してくれますよ。

f0208675_2031988.jpg
brand / NEWMAN
model / SNYDER
color / 4
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_20333287.jpg
brand / NEWMAN
model / SNYDER
color / 3
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_2034594.jpg
brand / NEWMAN
model / SNYDER
color / 1
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_2029458.jpg
PHILIP
一方のPHILIPは、NEWMANでも定番モデルのオーバルフレームです。通常のオーバルよりもやや縦幅に余裕を
持たせたコロンとした柔らかさで、ラウンドっぽくも掛けていただけます。細いラインで丸メガネを探されている方にも
是非オススメしたい1本です。メタルの質感も良く、スマートに旬なラウンド系オーバルを楽しんでいただけます。

f0208675_20321839.jpg
brand / NEWMAN
model / PHILIP
color / 4
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_20354012.jpg
brand / NEWMAN
model / PHILIP
color / 3
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_20354872.jpg
brand / NEWMAN
model / PHILIP
color / 2
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_20371481.jpg
brand / NEWMAN
model / PHILIP
color / 1
size / 48□21-141
price / ¥9,720

brand / NEWMAN
model / SNYDER
color / 2
size / 48□21-141
price / ¥9,720

f0208675_20384051.jpg
写真で完璧にはなかなかお伝え出来ていませんが、フロント、ブリッジメタルの質感やカラー、
セルテンプルのカラーでもまた雰囲気が変わりますよ。是非是非、実際にお試しくださいませ~。














by glashbeam | 2014-12-23 18:00 | NEWMAN | Comments(0)

「ORIGINAL GRAIN  watch」

f0208675_19144594.jpg
みなさまお世話になっております。ここ数日比較的暖かったですが、今日はグッと冷え込みました大阪です。
さて、12月からスタートしておりましたPOP UP SHOPですが、いよいよ23(火)が最終日となります!
火曜日ということで通常は定休日なんですが、23(火)は祝日でもありますので通常営業させていただきます~。
ちなみに12/30(火)も通常営業させていただきますので、30(火)までは曜日気にせずいつでもお越しくださいませ~。

f0208675_19152182.jpg
さて、今日クリスマスイブイブに是非ご紹介させていただきたい、新しいブランドアイテムがございます。
2013年に立ち上がったばかりの、まさに新進気鋭のブランドです。ORIGINAL GRAIN(オリジナル・グレイン)
と言います。アパレルも手がけているのですが、メインは腕時計です。現在、カラーや素材違いで10種なんですが、
今回GLASH BEAMはフルラインナップで揃えました。

f0208675_19161689.jpg
ORIGINAL GRAINは、アメリカオレゴン州出身のRyanとAndrewのBeltran兄弟 と友人のJasemの
3人が2013年に立ち上げたブランドです。別々の場所にいる3人の男性によってデザインされたため、
時計のデザインはそれぞれの場所に影響されているとのことです。各カラーや素材のこだわりと相まって、
その名の通りオリジナリティ溢れる唯一無二の腕時計に仕上がっています。特にモデル名はなく、
素材とカラーがそのままそれぞれのネームになっていることからも、そのこだわりの強さが伺えます。


f0208675_19203489.jpg
最大の特徴であり魅力は、木製とメタルの融合であることです。特に木材は100%天然木を使用しています。
メープルを使用したもの、赤みがかったインディアン・ローズウッドを使用したもの、ビャクダンの中でも希少な
グリーンサンダルウッドを使用したもの・・・etc、天然木へのこだわりは相当強いものがあります。市販されている
木製の時計はファッショナブルである反面、付け心地が軽すぎたり、チープに見えてしまいがちでしたが、
金属とのコンビネーションによって、しっかりとした重量感と高級感のある腕時計に仕上げたのがORIGINAL GRAINです。

f0208675_19212255.jpg
もちろん素材やカラーだけでなく、3人で創り上げたデザインも秀逸で、その素材感を120%引き出しています。
大きさもあり、しっかりとしたデザインなので、存在感もあります。

f0208675_19184331.jpg
女性用のインデックス(時刻表示)にはラインストーンがあしらわれ、
より女性らしい華やかさと気品に溢れた仕上がりに。

f0208675_19221889.jpg
すべての時計に竹で作られたオリジナルケースが付属します。

f0208675_19262284.jpg
クリスマスギフトにもまだ間に合いますよー!店頭でもフルラインナップで並んでいますし、
オンラインショップでも全型NOW ON SALEです!店頭とオンライン合わせて各モデル在庫数1です。
ORIGINAL GRAINオンラインショップページ

それでは今回は少し長くなりますが、せっかくですのでフルラインナップでご覧くださいませ~。


f0208675_1936224.jpg
model & color / The Rosewood
price / ¥30,780

f0208675_19402826.jpg
model & color / Green Sandalwood
price / ¥30,780

f0208675_19413358.jpg
model & color / Black and Rosewood
price / ¥30,780

f0208675_19421420.jpg
model & color / Brown Sandalwood
price / ¥30,780

f0208675_19431049.jpg
model & color / Maple Wood
price / ¥30,780

f0208675_19442477.jpg
model & color / Black Sandalwood
price / ¥30,780

f0208675_19472940.jpg
model & color / Women's Rosewood
price / ¥27,000

f0208675_19483421.jpg
model & color / Women's Black and Rosewood
price / ¥27,000

f0208675_19494359.jpg
model & color / Women's Maple Wood
price / ¥27,000

f0208675_1950747.jpg
model & color / Women's Black Sandalwood
price / ¥27,000



























by glashbeam | 2014-12-22 20:59 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「Few by NEWMAN DIANE from GB 15th Anniversary!POP UP SHOP」

みなさまお世話になっております。今日は一日雨でした大阪です。昼間はかなり激しく降っていましたね。
明日は雨降らなさそうです。GLASH BEAMは今週末、来週末はもちろん、いつもは定休日の23(火)、30(火)も
通常営業させていただきます!30(火)まではノンストップでいきますのでよろしくお願いします~。

f0208675_17345234.jpg
さて残すところあと3日となりましたGB 15th Anniversary! POP UP SHOPから、
Few by NEWMANのモデルをご紹介。

f0208675_17472613.jpg
NEWMAN(ニューマン)のレディスラインとなるFewですが、ポップアップショップオープンから好評いただいております。
早くもカラー欠け発生しています。そんな中、再入荷も含めて4カラー揃っているDIANEをピックアップ。

f0208675_17485762.jpg
丸みをつけたウェリントンはボストンぽいイメージも十分です。それでいてボストンほどクラシカルな感じもないので
ほんとに丸みのあるウェリントン的なイメージで掛けていただけるかと。リムはFewらしく細めに設計されていて
レンズラインをさり気なく演出します。テンプル表面の丸みやフロント両サイドの丸みもFewらしい優しいデザインですよ。
Fewの中ではやや大きめで、70年代を意識したデザインになっています。

brand / Few by NEWMAN
model / DIANE
color / 1
size / 50□19-144
price / ¥12,960

f0208675_175481.jpg
brand / Few by NEWMAN
model / DIANE
color / 4
size / 50□19-144
price / ¥12,960

f0208675_17532418.jpg
brand / Few by NEWMAN
model / DIANE
color / 2
size / 50□19-144
price / ¥12,960

f0208675_17515794.jpg
brand / Few by NEWMAN
model / DIANE
color / 3
size / 50□19-144
price / ¥12,960

f0208675_17561632.jpg
普通のウェリントンだときつすぎるし、ボストンだと抵抗がある、でも丸っぽいメガネがいい。
そんな女性に是非オススメしたい1本です。ボストンほどクセはなく、ウェリントンほどかっちりせず、
しかも細リムですので、自然に丸みのあるメガネを楽しんでいただけますよ。ポップアップショップの
オープン後いくつかカラー欠けしていましたが、再入荷しようやく再び4カラー揃いました。























by glashbeam | 2014-12-20 20:42 | NEWMAN | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1083、0934、0734、0164 from GB 15th Anniversary! POP UP SHOP」

みなさまお世話になっております。今日も寒い一日でしたが、昨日、一昨日が寒すぎた分暖かく感じました。
人間の感覚っていい加減なもんですね(笑) 週末はもう一段階暖かくなりそうな大阪です。クリスマス直前、
イルミネーションな場所はどこも賑わうんでしょうね~。最近は3Dマッピングバブルかってくらいにそこらじゅうで
やってますよね。まぁ・・・観に行ってみたいですが(笑) GLASH BEAMも年末、クリスマスに向かって連日
賑わっておりますー。メガネ、サングラスの入れ替えがとにかく激しいです!


f0208675_20272280.jpg
では、現在GB内で開催中のPOP UP SHOPよりCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)です。
今回はサングラスを4モデルご紹介させていただきます。23(火)まで、というPOP UP SHOPの日程の都合上、
カトラーをご紹介できるのは最後になってしまいそうです。まだまだモデルはあるのですが・・・。
気になる方は是非、ご都合に合わせてご覧になりにお越しくださいませ~。

f0208675_18102484.jpg
まずこちら、ミドルサイズ(もしくは少し小さめ)のラウンド系サングラスです。ラウンドといってもはっきりした
丸ではなく、ウェリントンやボストンの香り漂うラウンドですね。オリジナルな形状とクラシカルなキーホールが
融合した独特のブリッジも特徴的。透け感のあるカーキカラーと、レッド、ブラックまだらと、趣きの異なる
2カラーをセレクトしました。実はモデルが異なります。カーキが1083で、まだらが0934です。
ほぼ同形ですが、フロント両サイドのカシメ鋲が違っているのと、0934の方が微妙にサイズダウンしています。

f0208675_1810553.jpg
こちらは0734です。同じくミドルサイズのラウンド系サングラスですが、よりボストン、ウェリントンのテイストが
強くラウンド系とはいえないかもしれませんね。やや縦を強調したウェリントンを掛けていただく感覚でいいと思います。
ブリッジの形状やキーホールは1083、0934と同じですね。こちらは3カラー、クリアのナチュラル、
ライムがかったミルキー系、ハーフクリアのライトブラウン系です。少しサイズアップ気味なので柔らかめのカラーになってます。

f0208675_19142095.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0934
color / RUT
size / 47□23-145
price / ¥43,200

f0208675_19152899.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 1083
color / OL
size / 50□22-145
price / ¥43,200

f0208675_19141495.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0734
color / GC
size / 51□25-145
price / ¥43,200

f0208675_19243846.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0734
color / LIM
size / 51□25-145
price / ¥43,200

f0208675_19222668.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0734
color / HP
size / 51□25-145
price / ¥43,200

f0208675_19124585.jpg
最後、こちらが0164になります。流線型のフォルムが美しいスクエア、オーバル系のサングラスですが、
フォックスの要素も少しだけ入っていますね。流れるようなラインと丸みのあるシェイプなんですが、フロント
両サイドや、フロントアンダーの角など、ところどころでエッジを効かしているのがポイントですね。

brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0164
color / OLGTW
size / 57□16-145
price / ¥43,200

f0208675_1755398.jpg

カトラーのサングラスはやや太リムで存在感がしっかりとありながらも、普段使いしていただけるモデルもあり
今回の3モデルもそうです。最近は季節に関係なくサングラスを掛けていただくようになりましたが、この時期に
このラインナップはなかなか、というかめちゃくちゃレアなことですので、是非一度ご覧いただきたいところです。

最初にも書きましたが、最近とにかくアイテムの入れ替わりが激しいんです。
つい先日来ていただいたときに目を付けていたモデルがなくなってる!
なんてことはザラに発生しています。
















by glashbeam | 2014-12-19 20:54 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「SABRE MAD CIRCUS、FASTBUCK from GB 15th Anniversary! POP UP SHOP」

f0208675_16444333.jpg
みなさまお世話になっております。今日もまた寒さの厳しい一日でしたねー。こんなときはお鍋やあったかいモノを
食べたいですねー。そういえば昔、電子レンジに食材を入れると料理になって出てくる、みたいなことを
描いていたマンガがありました。・・・なんて思い返してながら調べてみると、いやーあるもんですね。
もちろんその通りとはいきませんけども。オランダのStudio diipが開発した「Vegetable Recognizer」というシロモノ
像認識技術を活用し、野菜の種類を検知して、その野菜を使ったレシピを教えてくれるというシステムです。
まぁ簡単な話が、テーブルの上に野菜を置きますよね。トマトだブロッコリーだズッキーニだ、と。すると、
野菜の名前は出てきて、さらにそれらを使ったレシピまで表示されるっつーわけですよ。そのうちマンガみたいな
電子レンジも登場するのかもしれませんねー。アイウェアとは全く関係ありませんが、このブログ
たまに最先端技術やグッズの紹介みたいなのも書いてます(笑) 今後ともよろしくお願いします(続ける気ですね、はい)。

f0208675_1785253.jpg
残り1週間弱となりましたGB 15th Anniversary! POP UP SHOPですが、毎日たくさんの方に
お越しいただいております。そんな中SABRE(セイバー)ですが、ブログでご紹介する前になくなってしまった
2型がありまして、急きょ再オーダーしました。どうにかこうにか再入荷できました!今回はその2型をご紹介です~。

f0208675_16471924.jpg
MAD CIRCUS
刺激的なMAD(狂った)サーカスがテーマとなっている、その名もMAD CIRCUS(マッドサーカス)。
やや大きめのオプティカルラインです。レンズシェイプのベースはスクエアですが、全体的に丸みを持たせて
独特の雰囲気を醸しだしています。こういった実験的なニュアンスはSABREらしいんじゃないでしょうか。
フロントに少しカーブをつけてあり、ティアドロップ的な印象もあるシェイプでセクシーに仕上がっていますよ。

f0208675_16463917.jpg
FASTBUCK(左列です。右はMAD CIRCUS)
往年のアメ車が名前の由来となっているFASTBUCK(ファストバック)。ベーシックかつやや幅広のボキシーな
スクエアフレームとシャープなフォルムが特徴のモデルです。メンズ寄りに思えるネーミングですが、プロダクトを
見てみるとシャープなエッジ、サイドのメタルパーツなど全体のシルエットから色気を匂わせるデザインになっています。
女性にもおススメしたいボリューミーで色気のあるスクエアですよ。かっこよくメガネをかけたい女性に特に掛けてほしいですね。

f0208675_16485174.jpg
brand / SABRE
model / MAD CIRCUS
color / BLACK-WHITE ARMS
price / ¥12,960

f0208675_16503282.jpg
brand / SABRE
model / MAD CIRCUS
color / TORTOISE-BLACK
price / ¥12,960

f0208675_16515722.jpg
brand / SABRE
model / FASTBUCK
color / MATTE BLACK
price / ¥12,960

f0208675_16535548.jpg
brand / SABRE
model / FASTBUCK
color / GLOSS BLACK
price / ¥12,960

f0208675_16551124.jpg
brand / SABRE
model / FASTBUCK
color / TORTOISE
price / ¥12,960

f0208675_1657627.jpg
brand / SABRE
model / FASTBUCK
color / GLOSS BLACK
price / ¥12,960


とにかくPOP UP SHOPがスタートしてあっという間にsold outになった2型です。ブログでもご紹介する予定が
なくなってしまったため出来ないでいたんです。今回なんとか再入荷にいたり、ブログデビューとなりました(笑)
結構狙っている方もいらっしゃいますので、気になる方はお急ぎください~。



































































by glashbeam | 2014-12-18 20:43 | アイウェア | Comments(0)

「NEWMAN SPICER from 15th Anniversary!POP UP SHOP」

f0208675_17562990.jpg
みなさまお世話になっております。今日は全国的に大寒波でしたね。大阪も相当寒かったですが、東の方が
凄かったようですね。大阪は明日さらに寒くなって、週末からはまた少し戻るようです。今日は風が強かったので
実際の気温以上に寒さを感じたかもしれませんね。年末っぽいといえば年末っぽいですが、クリスマス終わってからに
してほしい気はしないでもないです(笑) 引き続き風がうねっていますので、みなさまお気をつけくださいませ。

f0208675_18103466.jpg
では、前回はFew by NEWMANモデルのご紹介でしたが、今回は本家NEWMAN(ニューマン)からの
最新入荷モデルとなります、SPICERをご紹介させていただきます!暴風&寒さの中にも関わらずたくさんの方に
お越しいただいたのですが、SPICERは初日からポンポンと売れていきました。すでに残り僅かです(笑)

f0208675_18111173.jpg
ボストンスタイルのコンビネーションフレームです。柔らかく優しいラインでデザインされたセル内巻きは、
サイドからセルに挟み込まれたメタルが見えて、デザインのアクセントになっています。華奢にしすぎず
ややボリュームのあるブリッジには、さり気なくレトロな彫金も施されていて、良い存在感が生まれています。
NEWMANらしいクラシカルな渋い雰囲気を出しつつも、柔らかさを感じさせるデザインですよ。丸っこいラインで
描かれた雰囲気の良いセル内巻きボストン、掛けるとレトロなのにキメしぎないリラックスした絶妙な空気感です。

f0208675_18132594.jpg
セル内巻は、メタルのリムに内側からセルを挟み込んだデザインです。横を向いた時に、よく見てみると
メタルが見えるのがわかります。この繊細な美しさが、セル内巻の独特の世界観です。

brand / NEWMAN
model / SPICER
color / 2(brown demi)
size / 47□22-141
price / ¥10,800

f0208675_18152756.jpg
brand / NEWMAN
model / SPICER
color / 3(tortoise)
size / 47□22-141
price / ¥10,800

f0208675_1819642.jpg
brand / NEWMAN
model / SPICER
color / 4(gray sasa)
size / 47□22-141
price / ¥10,800

f0208675_18202177.jpg
雰囲気抜群のセル内巻の柔らかいボストンスタイルで、レンズシェイプもデザインディテールも、なかなか文句の
つけようがない完成度。それでこのプライスはやはりNEWMANならではと言わざるをえません。さすがですね。

























by glashbeam | 2014-12-17 20:52 | NEWMAN | Comments(0)