<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「PYLONES Large Wallet」

みなさまお世話になっております。今日は一時雨降ったりどんよりお天気、と思いきや晴れ間も見えたり
よくわからない天候の大阪でした(笑) 今日も暖かかったですねー。来週以降冷えるそうですが。
では、今回は早速いきますねー。PYLONES(ピローヌ)というブランドからロングウォレットが入荷しました!
まず、PYLONES(ピローヌ)について、どーぞー。

f0208675_16271838.png
PYLONES(ピローヌ)
パリで生まれた、ヨーロッパ最大級の雑貨ブランドです。Jacques GUILLEMET氏らによって1985年に創立されました。
他の追随をみない、斬新で目新しい発想とデザインは、常に1歩先を行っており、時代の流れを生み出し続けています。
f0208675_16277100.jpg
すべての商品がオリジナルであるだけでなく、店舗の世界観、イメージ展開も細部まで独特のこだわりを持って創り上げています。
創立以来、ヨーロッパの女性を中心に人気を博し、現在はドイツ、イギリスなどのヨーロッパ圏に留まらず、アメリカ、アジア諸国など、
世界中で愛され続ける、世界的なブランドへ成長しました。次から次へと生み出されるアイテムは"作品"としても目が離せないデザインです。

f0208675_166186.jpg
と、そんなフランス発の雑貨ブランド・PYLONES(ピローヌ)から、ここんちらしいロングウォレットが入荷しました!
こちらの写真だけでもお解かりいただけるかと思いますが、一瞬でひきつけられるデザインのポップさ、可愛さは、
半端ではありません。新入荷のご紹介にも関わらず、すでに欠品の柄が出ております・・・。しかも財布を求めて来られて
お買い上げいただいたわけではなく、メガネをお買い上げいただいたときの言わば"ついで買い"です。

f0208675_1665653.jpg
そんな破壊力抜群の(笑)ピローヌ、ロングウォレット、まだ5柄ございます(もう5柄しかないというかなんというか)
思い切った色使いとデザインで主張しつつも、機能的にはしっかりとした長財布ですので、老若男女問わず
お使いいただけますよ。当然、柄によって全く雰囲気が違ってきます。ので、それぞれのデザインについて
あれこれ書くのはやめておきます。是非、店頭、もしくはオンラインショップでご確認ください~。

柄は左から、
Forest、Skull、Nymphea、Animal、Orchid

price / ¥5,400

f0208675_167837.jpg
どのデザインにもちゃんと表と裏があるのもポイント高いです。柄によって、明らかに表裏がはっきりわかるモノも
ありますし、逆に微妙な違いのモノもあります。とにかく見てるだけで楽しい気分になってしまう。そんなウォレットですね。
ちなみにサイズは、幅200x高さ100x厚み20mmです。表面はビニールコーティングでツルっとした仕上がりです。

f0208675_1682437.jpg
大容量のウォレットは、仕切りとカードポケットがたっぷり付いた充実の機能性です。コイン収納はジッパータイプで
安心設計。外見の素晴らしさもさることながら、それぞれ外身に合わせ、こだわりぬかれたデザインの内布が使用されています。

f0208675_1673256.jpg
ジッパーのチャームまでぬかりなし!です。

f0208675_1661729.jpg
このデザイン、機能性で5400円は相当リーズナブルだと思います!メインで使用しているロングウォレットを
持っていても欲しくなってしまう! "財布"という日常の必需品、というよりも、アート雑貨的な魅力がたまりません。
しかも財布としての機能もばっちりですから。文句のつけようがありませんね。サクッとクリスマスギフトにもおススメですよー。

























by glashbeam | 2014-11-29 20:59 | 雑貨 | Comments(0)

「ic!berlin awesome、kissable、mystical」

f0208675_1913164.jpg
みなさまお世話になっております。今日は微妙にすっきりしないお天気でしたが、日中は暖かかったです大阪。
もう11月も終わるってのに、気温こんなもんでしたっけ?週があければ12月ですね。クリスマスムードも
加速することでしょう。GLASH BEAMはメガネ店なんですが、アクセや時計、雑貨、アパレルラインも
意外と結構なボリュームで揃えているので、毎年クリスマスプレゼントをお探しに来られる方も多くいらっしゃいます。
ちょっとしたプレゼントからがっつり本気のプレゼントまで。もちろんメガネフレーム、サングラスもありですよね!

さて今回は、前回宣言した通りic!berlin(アイシー・ベルリン)入荷報告の後編です!超最新モデル3型!

f0208675_191541.jpg
クラシックスタイルをレンズシェイプに取り入れたフルステンレスフレームの3モデルです。ボストンやラウンド系の
シェイプもアイシーがやるとこうなります!やわらかい曲線ラインでありながらとてもスタイリッシュですよねー。

f0208675_1915917.jpg
まずこちらawesomeです。ラウンドをベースに少し崩してボストンテイストを入れています。
極薄のステンレスシートはラインも細身。柔らかいラウンド・ボストンをシャープに掛けていただけますよ。
オリジナルのノーズパッドはフロントラインを崩すことなくデザインされています。あとはテンプルですね、巻きつるタイプが
レトロ感を演出してくれます。そして、こちらのモデルはライトオリーブのカラーなんですが、おわかりいただけますでしょうか。
微妙~にグリーンがかってるんですよねー。ほのかに緑なシルバーという感じで温かみを感じます。

f0208675_1925482.jpg
続いてこちらは、kissableです。お色的にはawesomeから一転しまして、アイシーらしいキラッとしたシルバーです。
ホワイトカラーの先セルは同じく巻きつるタイプ。ノーズパッドも同規格ですね。シェイプは、少し横長にしたボストン
ボストン+ウェリントンという感じでしょうか。上のラインはエッジが効いていますが、下に向かってやわらかな
ラインになっています。awesomeとは逆で、シャープに掛けつつボストンチックなラインが優しさも演出してくれますよ。

f0208675_1923348.jpg
最後は、mysticalです。フロントトップにやや厚みを持たせブロー的な印象もあるウェリントンスタイルです。
シェイプはウェリントンといえどもソフトなラインですし、フロントのアンダーは極限まで細く仕上げていますので
野暮ったさがなく、スッと掛けていただけるウェリントンです。カラーはブローっぽさを活かすためawesome、
kissableとは違い濃い目でグラファイトをセレクトしました。これがまた写真ではなかなか伝えづらいお色でして(笑)
バサッとしたグレーっぽいお色です。ブラックほどラインは強調されませんし、シルバーやガンメタルのように
キラッとした感じもありません。そういう意味ではかなり使いやすいお色ではあると思いますよ。

f0208675_1932893.jpg
(下)
brand / ic!berlin
model / mystical
color / graphite
size / 52□19 150
price / ¥49,680

f0208675_193165.jpg
(上)
brand / ic!berlin
model / kissable
color / fashion silver
size / 53□16 150
price / ¥49,680

(中)
brand / ic!berlin
model / awesome
color / electric light olive
size / 49□22 150
price / ¥49,680


ic!berlin(アイシー・ベルリン)入荷モデルのご紹介、後編は今回の1回で終了です~。
比較いただきやすいように3型一気にご紹介させていただきました。
"細身のメタルフレーム"、"人とは違うクラシックスタイル"、"掛け心地も重視したい"、
こういったキーワードで探されている方たちに是非おススメしたい3モデルです!































by glashbeam | 2014-11-28 21:03 | アイウェア | Comments(0)

「ic!berlin S25 tegel」

f0208675_19451579.jpg
みなさまお世話になっております。今日は快晴、澄んだ空気の大阪でした。三日月もパキッと見えていました。
満月もキレイですが、くっきり見えているときの三日月もなかなかいいですよねー。自然が生み出すデザイン
と言いますか、フォルムがかっこいいです。メガネ、サングラスの中にも、パッと見て「あ、これかっこいい」
とすぐ反応しちゃうモデルはあるものです(もちろん掛けてみて初めて「これいい!」というモデルもたくさんあります)。

f0208675_19453261.jpg
ic!berlin(アイシー・ベルリン)入荷編の前半ラストとなります今回は、まさにそんなサングラスモデルです。
S25 tegelです。フォルム、デザイン、いかがでしょうか。パッと見てステキ!じゃありませんか!

f0208675_2061676.jpg
テンプルは、もちろんアイシーオリジナルのステンレスシート。構造もそのままです。
フロントもメタルパーツですが、レンズ周りだけセル生地でサンドしています。ミドルサイズのティアドロップ型の
レンズシェイプをホワイトカラーのセルでグルっと縁取っているわけですが、野暮ったさはまったくなく、
極薄セルがステンレスシートと抜群に調和しています。シルバーとホワイトのカラー上の調和、
コントラストも完璧です。レンズカラーは単純にグレーではなく、少しだけグレーに寄せたグリーンカラーです。
近未来的なティアドロップサングラスというスタイルでありながら、どこかレトロな印象も漂っています。

brand / ic!berlin
model / S25 tegel
color / chrome
size / 56□17 145
price / ¥49,680

f0208675_19491794.jpg
リニューアルオープン以来、アイシーのサングラス充実していますよ。
暗くなりがちな冬の装いを華やかに見せてくれる。そんなモデルたちが揃っています。

f0208675_19504172.jpg
メガネラインも大充実です!こちらの超最新モデルも店頭に並んでいますよ。

f0208675_19483664.jpg
というわけで、アイシー入荷編の後半は次回ですが、3型一気にいきます!
























by glashbeam | 2014-11-27 20:58 | サングラス | Comments(0)

「ic!berlin 6 marzahn、lucomagno」

f0208675_1732973.jpg
みなさまお世話になっております。今日はすっきりしないお天気で、夕方から雨でした。昨日も降ってましたね大阪。
昨日サーフィン(ネットのです)していて気になったグッズ(というか乗り物)をひとつ。上の写真のやつですが、
これ、折りたたみの電動バイクなんですよ。重さが5キロで、"リュックにも入る"という触れ込みになってました。
フル充電で最長25キロ、最大時速20キロの継続走行で45分いけるみたいです。10キロ前後なら割と余裕で持ちそうです。
いろいろ想定して考えてみたんですが、かなり使いどころありそうじゃないですか!?
開いたときの状態やお値段などはこちらをご覧ください(英語サイトですが)。日本への発送もOKのようですよ。
f0208675_17224356.jpg
では、前回に続きましてic!berlin(アイシー・ベルリン)から入荷したニューモデルについて、ご紹介していきますね。
今回は、ミラーレンズタイプサングラスの6 marzahnと・・・
f0208675_17225819.jpg
シンプルスクエアラインのlucomagnoです。
f0208675_1724874.jpg
lucomagnoは、アイシーの中でも定番化している、というかもはやアイコン的な印象もある、スッキリとした
細身ラインのスクエアタイプです。ビジネスシーンはもちろんのこと、縦幅はやや余裕を持たせてあり、
少し深めですので、視界を妨げずに掛けていただけます。ちょっとしたスポーツでも十分お使いいただけますし、
また、先セル(テンプルの耳にかかる部分)を耳の後ろに這わせるように曲げて調整も可能ですので、
よりフィットさせることも出来ますよ。このシリーズは、微妙なデザイン違いでいくつもリリースされている
人気ラインですので、現行のモデルたちとあわせて是非試していただきたい1本です。

6 marzahnはフロントがセル、テンプルがステンレスシートのコンビネーションフレームになります。
シェイプは深めのスクエアですが、ティアドロップのテイストがほんのりと感じられる絶妙なスクエアです。
バサっとしたフロントのマットなセル生地は、透け感のあるカーキと濃いカーキのまだらで、ゴールドミラーのレンズとの
統一感が秀逸です。また、フロント生地もかなりの軽量ですので、アイシーの大きな魅力である、
軽いかけ心地が損なわれることは全くありませんよ。

f0208675_17254680.jpg
brand / ic!berlin
model / 6 marzahn
color / black
size / 53□21 145
price / ¥50,760

f0208675_17263110.jpg
brand / ic!berlin
model / lucomagno
color / black
size / 56□17 145
price / ¥47,520

f0208675_17405115.jpg
6 marzahnはサイズ感的にクリアレンズに入れ替えてメガネとしてお使いいただくのもおススメですよ。
もちろん別カラー、別ミラーにお入れ替えいただくことも出来ます。lucomagnoには薄めのカラーレンズを
入れていただくのもいいですね。次回もアイシーの入荷モデルご紹介します~~。



































by glashbeam | 2014-11-26 20:19 | アイウェア | Comments(0)

「ic!berlin 109 charlottenburg、101 zehlendorf」

みなさまお世話になっております。今日も快晴の大阪でした。3連休はお天気も良く、しかも暖かい日が続きまして、
絶好の行楽日和でしたねー。紅葉なんかへお出かけされた方も結構いらっしゃったのではないでしょうか。
前回、サウスカロライナから到着したニット帽をご紹介し、ますますメガネ、サングラス以外のアイテムが
充実してきたわけですが、今回はサングラスいきますね。ほんとはアレやアレもご紹介したいのですが、また後日(笑)

f0208675_16365185.jpg
で、今回はic!berlin(アイシー・ベルリン)です!メンテナンス工事中にあがってきていたのですが、ここにきて
ようやくご紹介するに至りました。ではic!berlinというブランドについて、一応おさらいしておきますね。

ドイツの工業デザイナーが手掛けるブランドです。Harald Gottschling(ハラルド・ゴシュリング)、Philipp Haffmans(フィリップ・ハフマンス)、
Ralph Anderl(ラルフ・アンダール)の3人で1997年に立ち上げ、初めてのコレクションを発表しました。
98年のSILMOでデザイン賞を取り世界のバイヤーから絶賛され、一躍注目を浴びました。
現在も常に新しいスタイルを提案しています。オール・メイド・イン・ベルリンのドイツの工業デザイン的アートは、
一度掛けたらやめられない軽さとフィッティングです。極薄のステンレスシートを素材に使用してネジや
ロー付けを廃した独自の設計・構造が特徴です。そこから生まれるインダストリアル的なデザインと
軽くしなやかな掛け心地、さらには丈夫さも兼ね備え、リピーターが多いのが特徴です。

f0208675_1615099.jpg
最新入荷分については、前編、後編でご紹介していきます。まず前編の入荷分から。
今回はメタルフレームのサングラスを2型ご紹介させていただきます。

f0208675_1665920.jpg
写真でパッと見た感じは、同じモデルだと思われるかもしれませんが、実は別モデルになります。
どちらもカーブの深い、細めのシンプルなティアドロップシェイプが大きな特徴です。サングラスとしての
普段使いはもちろん、深いカーブでしっかりとお顔を覆ってくれることから広い視野が確保できますし、
アイシーオリジナルのネジ無し構造や超軽量のステンレスシートはそのままですので、バイクや自転車、
軽めのスポーツと色んなシーンで活躍できますよ。

上が「109 charlottenburg」、下が「101 zehlendorf」というモデルになります。
シェイプはほんとに似てるのですが、フロントのトップが101がより平らでストレートなラインなのに対し
109はブリッジからサイドに向かって微妙に上がっていてサイドで少しエッジをつけて落としています。
また、109の方が101より3mmほどレンズの横幅に余裕を持たせています。こちらの違いは、掛けて
いただくとより実感いただけるかもしれません。あとはブリッジの生地幅でしょうか。
101の方が少しボリュームがあり、3mmレンズ幅を狭くしているのと相まってよりミニマルな印象です。

f0208675_16102019.jpg
brand / ic!berlin
model / 109 charlottenburg
color / gun metal
price / ¥45,360

f0208675_1610619.jpg
brand / ic!berlin
model / 101 zehlendorf
color / gun metal
price / ¥45,360

レンズは、どちらもブラウン系のグラデーションです。もちろん同カラーの度付きレンズにお入れ替え
いただくことも出来ますので、度付きでスポーツやバイク、自転車などでライトに使えるサングラスを
お探しの方なんかにもおススメですよ。この2型、ほんとに微妙な違いなんで、是非、店頭で試してみてください~。































by glashbeam | 2014-11-24 20:59 | サングラス | Comments(0)

「pool couture × GLASH BEAM Beanie Knit Cap」

f0208675_17433586.jpg
みなさまお世話になっております。リニューアルオープン(正式な)してから1週間強経って、ようやくメガネ、
サングラス以外のアイテムもしっかりと店頭に並び始めています。メガネ屋なのでいいっちゃいいのですが、
アパレルラインも時計もアクセサリーも、それを目当てに来られる方が結構いらっしゃるので、なんとかこちらも
リスタートが形になってきて一安心といったところです。こちらでもまたご紹介させていただきますが、フランスから
届いた某雑貨ブランドのロングウォレットなどなど・・・ニューアイテムも目白押しですよ!

f0208675_17324690.jpg
今回は、そんなGBセレクトのアパレルラインからコラボニットキャップです!もしかすると、去年、一昨年から
ブログを見ていただいている方は覚えていらっしゃるかもしれませんね。店頭でも大人気でしたし。
f0208675_1740412.jpg
サウスカロライナから届きました!毎年お取り扱いさせていただいているpool coutureのニットキャップです。
昨シーズンに続き、今シーズンもGLASH BEAMとのダブルネームになります。
f0208675_17405654.jpg
カリフォルニアの女性デザイナーが製作していまして、いわゆるニット帽にベリーショートなツバというスタイルが
大きな特徴です。深く被ったり浅く被ったり、被る角度を変えたりすることで表情の変化を楽しめます。
男女問わず被っていただけるデザインですよ。完全ハンドメイドで、ひとつひとつの微妙な個体差も魅力のひとつです。
f0208675_17414887.jpg
カラーバリエーションもデザイナーに何度も直接交渉し、ワンカラー、コンビ、マルチパターンなどなど
相当数ご用意するに至りました。ニットキャップに求めるあらゆる雰囲気に応えることが出来ると思います。
ただ!全て一点モノですので完全早い者勝ちです!再入荷は来年になってしまいます...。
f0208675_17412487.jpg
今シーズンは、過去最大数の入荷で、もちろんすべてカラー違いです。また、ホワイト系のカラーが
いくつか入荷しているのも今期の特徴かもしれませんね。ホワイトといってもアイボリー系で、
パキッとしたホワイトではないので意外とかぶりやすいお色目です。わかりやすいカラーを
持ってくるのももちろんおススメですし、ホワイト系でポイント作るのもいいんじゃないでしょうか。
あと、逆にベーシックカラーの充実も見逃せません!さいすが過去最大数。ブラック、ブラウン系も豊富!
f0208675_17411326.jpg
あえてわかりやすくするために斜め上から撮影してはいますが、それでも個体差がはっきりおわかり
いただけるかと思います。この不揃いな感じがいかにも完全ハンドメイドの証でもあり味だと思いますよ。
もちろん、意図的に小さめに作ったり、大きめに作ったりしているモノもあります。

brand / pool couture×GLASH BEAM
model / Beanie Knit Cap
price / ¥6,480

f0208675_174368.jpg
こちらはツバ無しのタイプになります。毎年このニット帽をお買い上げいただいている方の中には、
このツバなしタイプを好んでチョイスされる方も結構いらっしゃったりします。
f0208675_17432177.jpg
レトロでかわいらしい柄が、ツバありにはない魅力です。もちろんベーシックカラーもあり。

brand / pool couture×GLASH BEAM
model / Beanie Knit Cap
price / ¥5,400

f0208675_1730690.jpg
どのカラーも明日になればなくなっている可能性は十分あります。
入荷前から2つ3つ狙っている方もいらっしゃいます。少しでも気になる方はぜひぜひ被りにいらしてください!
それ以外のグッズも続々入荷中です~。CHARI & COパーカも残り僅か!早い・・・。ロングウォレットちら見(笑)




































by glashbeam | 2014-11-23 20:28 | アパレル | Comments(0)

「"g" kurakake×GLASH BEAM」

みなさまお世話になっております。3連休の初日、今日もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます。

さて、GLASH BEAMは12月でいよいよ15周年を迎えます。これを機に様々なアーティストさん、デザイナーさんたちとの
コラボレーションアイテム、企画を発信していきます。アニバーサリーなアイテムはもちろん、みなさまに
喜んでいただけるような企画も準備しています。どうぞお楽しみにお待ちいただければと思います!
f0208675_19152649.jpg
そして、すでに目にされた方もいらっしゃるかと思いますが、今日から巨大な" g "がデビューしました。
こちらはFLEURISTE kurakakeさんのオリジナル作品なんですが、 kurakakeさんのご好意で、
GLASH BEAMをギャラリーとして、またGB 15th Anniversaryとのコラボという形で展示させていただくことになりました。

f0208675_199381.jpg
GLASH BEAMの15周年、そしてこれからを象徴するような何かを探す中で、出会い、ご相談させていただき
展示させていただいたのが、この巨大"g"オブジェです。FLEURISTE kurakakeという大阪を拠点に、オーダーメイドの花を
作ってらっしゃる方たち(YUKARI KURAKAKE×AKIMI WAKATSUKI)のメイドです。雑貨のセレクトを
手がけていたり、イベントでのショップやワークショップなども企画していたり、活動は多岐に渡ります。
単純に"フラワーアレンジメント"と書くのも少しはばかれるほど、自由な発想で花、植物をいろんな形でデザインされています。

f0208675_198389.jpg
このgは、普段何気なく使っているフォントの"無機質な美しさ"。それと"生命力ある植物がもつ美しさ"。
これら相反する二つの美しさを掛け合わせています。「good.great.greeting…何を考え、感じるかは
一人一人違う。そこが面白い。命ある植物と触れ合う時間をもち、モノを作りだす喜びを共感したい」
そんな想いから生み出されたそうです。「お客様と触れ合う時間を大切にしながら、一人一人にとっての
"最高の1本"が見つかる。いっしょに見つける。その喜びを共感したい」 まさにGLASH BEAMの考え方を
象徴するにふさわしい作品だと確信し、ご相談させていただきました。それなら、と、この作品の単独展示と
GLASH BEAMのコラボレーションという形で飾らせていただくことになりました。

f0208675_19134788.jpg
そんなわけで、今年いっぱいの限定で巨大"g"を展示させていただくとともに、GLASH BEAM 15周年の
シンボルでもあります"g"、是非是非ご覧になりにいらしてください。ほんとに素晴らしいですよ。撮影もフリーですー。

FLEURISTE kurakake






























by glashbeam | 2014-11-22 20:59 | お知らせ | Comments(0)

「NIXON CORPORAL SS」

f0208675_183930100.jpg
みなさまお世話になっております。今日も快晴で、3連休もどうやらお天気よさげな大阪です。まだ11月ですが、
少しずつクリスマスムードになりつつありますね。プレゼントに香りモノていうのは、定番的に人気だと思うんですけど、
12月にこんなのが出るようですよ。ドイツのフレグランスブランド"リナーリ"のブルドゥパルファムというもの。
リードをひとつひとつ編んでボール状に仕上げていて、ハンドメイドらではのぬくもりが感じられる、
フレグランスアクセサリー、だそうですよ。色んなところでオブジェとしていい感じに演出してくれそうですよねー。

f0208675_1841688.jpg
さて、NIXON(ニクソン)腕時計の入荷情報、とりあえず今回で一区切りです。レディスライクなLUCA、
ミドルサイズのKENSINGTON、SMALL KENSINGTONときて、今回はビッグフェイスのCORPORAL SSです。

f0208675_18415037.jpg
ステンレスバンドを装備したCORPORALからの新作として登場したのがCORPORAL SSです。
大振りなダイアル、滑らかな曲線、そしてミリタリーにインスパイアされたディティールが特徴です。
インデックス、数字、長針、短針、秒針をバランスよく配置したシンプルな文字盤デザインは抜群の視認性を誇ります。
f0208675_18442817.jpg
まさに「時を刻む」という時計本来の役目にフォーカスしたミニマルでシンプルなデザインとなっています。
その中でも時刻を表す数字に0をつけたり、ステンレススチールのベゼルの内側に角度をつけることで、
シンプルながらもNIXONらしい遊び心を表現しており、デザイン性の向上にも一役買っています。

f0208675_18464348.jpg
文字盤がGREEN SUNRAYのベースカラーで、それ以外をゴールドで統一した
ビッグシェイプの存在感をより引き出すGOLD/GREEN SUNRAY

brand / NIXON
model / CORPORAL SS
color / GOLD/GREEN SUNRAY
price / ¥28,080

f0208675_1847275.jpg
BLACK/GOLDは、文字盤のベースカラーも文字もゴールドで統一、針だけが別カラーでアクセントに。
ベルトはゴールドのフェイスを最大限活かすブラックですが、艶出しのブラックでしっかりとバランスは取れています。

brand / NIXON
model / CORPORAL SS
color / BLACK/GOLD
price / ¥28,080

f0208675_18472989.jpg
NIXONのビッグフェイス系は、男性はもちろんですが、女性が付けてもより大きさが引き立ちいい感じですよ。
その中でもCORPORALシリーズは豊富なカラバリはもちろん、ベルトの素材違いなど、様々な雰囲気で
リリースされている人気のモデルです。特にゴールド系は、シックになりがちな服装にワンポイントのアクセントにもなりますよ。





















by glashbeam | 2014-11-20 20:07 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「NIXON KENSINGTON、SMALL KENSINGTON」

みなさまお世話になっております。今日は快晴の大阪でした。朝晩は本格的に寒くなってきましたねー。
今週末は3連休ですし、紅葉など行楽予定の方も多いのではないでしょうか。GLASH BEAMはもちろん
3日間とも営業しております。新しいモデル、カラーの入荷、再入荷、メガネ以外のグッズも、とにかく毎日のように
新たに店頭に並んでいっています。お時間ございましたら是非是非、遊びにいらしてくださいね~。

f0208675_20212838.jpg
そんな入荷ラッシュの中でもメインジャンルのひとつであるNIXON(ニクソン)の腕時計がドカッと入ってきています。
f0208675_20215232.jpg
すべてのモデル、カラーをこちらのブログでご紹介できませんが、前回のLUCAに続きまして、今回は2型ご紹介です!
KENSINGTON(上)のニューカラーの新入荷と、SMALL KENSINGTON(下)大人気カラーの再入荷です。
KENSINGTON、SMALL、どちらもミドルサイズで男女問わずお使いいただきやすいモデルですよ。

f0208675_20255390.jpg
KENSINGTON
エレガントなデザインが特徴のスタンダードタイプです。シンプルなケースからオトナの女性らしさをストレートに
表現してくれるのがこのKENSINGTON。モデル名のケンジントンは、ロンドンの中でもハイソな地区で、高級品を
扱うショッピングストリートで有名なところです。そんな街のイメージにぴったりの、上品で落ち着いた雰囲気は、
コーディネートをエレガントに引き立ててくれますよ。デザインは、ラウンドケースにソリッドなステンレススチールバンドの
コンビネーションです。無駄を省いたシンプルデザインは、腕元をさわやかに演出しくれます。フォーマルスタイルはもちろん、
ストリート風のカジュアルスタイルにも合うマルチな使用範囲も魅力のひとつ。日本製クオーツムーブメントを採用し、
100m生活防水も備えています。ミニマムながら抜群の存在感で、かつ洗練されたデザインをご堪能いただけます。

f0208675_20265253.jpg
SMALL KENSINGTON
上のKENSINGTONのフェイスをサイズダウンしたよりトラディッショナルな定番モデルです。
フェイスをサイズダウンしたことにより、より上品でクラシック、そしてトラディッショナルな香りのする
新作モデルに生まれ変わっています。非日常から何気ない日々まで、様々なシーンに対応する万能モデルですよ。
日本製Miyota3針ムーブメントなど、ハイスペックな装備はSMALLでも変わらず継承しており、このモデルを
いっそう魅力的にしています。そして、なんといってもこのマルチカラーが大きな魅力ですね。最初にお伝えした通り、
前回入荷のときは瞬く間に欠品になってしまいまして、今回なんとか再入荷にいたりました!
見る角度によって様々に変化するマルチカラーがガンメタルのベースカラーに対して良いアクセントになっています。

f0208675_2023241.jpg
brand / NIXON
model / KENSINGTON
color / ALL GOLD/NEON YELLOW
price / ¥24,300


model / SMALL KENSINGTON
color / GUNMETAL/MULTI
price / ¥24,300


サイズ感的には、ひとまわりくらいの差でしょうか。どちらもほんとに使い勝手の良い大きさですので、
サイズの選択としては、どのくらいのイメージで付けていただくかだと思います。
男性がSMALLのマルチカラー、女性でKENSINGTONのやや大ぶりをゴールドで。。めっちゃアリですよ。


















by glashbeam | 2014-11-19 20:59 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「NIXON LUCA」

みなさまお世話になっております。今日は曇り空からの夕方からあいにくの雨、な大阪でした。
そんな平日にも関わらず、色んなところでリニューアルオープンを見てもらい、たくさんの方々にお越しいただき
ありがとうございました!修理やフィッティングのためにお待ちいただいていた方も多数いらっしゃいました。
本当にありがとうございます!新作もまだまだ入荷途中、ブログでもがんばってお伝えしていきますね~~。

f0208675_1982415.jpg
さてさてそんな中、前回のポータブルワイヤレススピーカー"Mini Blaster"に続きましてNIXON(ニクソン)です。
お待ちいただいていた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。腕時計の入荷です!新色、再入荷どどんと!

f0208675_19122752.jpg
トップバッターはLUCAです。スリムなレザーベルトにラグジュアリーなケースと文字盤がスマートな、特に女性に
おススメしたいモデルです。その日の気分で付け替える"アクセサリーとしてのリストウォッチ"をコンセプトにしたという
ニューモデルです。カッティングされたフェイス、斜行する文字盤などで個性を出しつつも、あくまでスマートな
プロポーションを保つことにこだわっています。繊細なこだわりを持つLUCA、まさに女性に相応しいモデルですよね。

f0208675_19131233.jpg
brand / NIXON
model / LUCA
color / BLACK
price / ¥14,040


f0208675_1914142.jpg
brand / NIXON
model / LUCA
color / ANTIQUE COPPER
price / ¥18,360


f0208675_19144150.jpg
brand / NIXON
model / LUCA
color / GUNMETAL
price / ¥18,360



NIXON(ニクソン)の腕時計は、メンズライクの割とごつめであったり、アウトドア系のスポーティなものを
想像される方も多いかもしれませんが、こういった華奢なモデルもたくさんあります。GLASH BEAMでも
このLUCA以外にもちろんご用意していますよ。もちろん華奢な腕時計を探していらっしゃるメンズにも!
























by glashbeam | 2014-11-17 20:31 | アクセサリー、時計 | Comments(0)