<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「3.1 Phillip Lim PL/30 PL/37 」


みなさまお世話になっております。9月最後の日曜日、しっかり晴れました大阪です。今日もたくさんの方々に
お越しいただきありがとうございました!FRIENDS & FAMILY FALL SALE、まだまだ間に合います!
30(火)も普段は定休日ですがオープンしておりますよ~。大島もフランスから帰国してまいりました!

f0208675_18512967.jpg
では、3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)の入荷情報、続編です~。
今回は、ガラッとうって変わって、ビッグシェイプのサングラスです。

f0208675_1847237.jpg
ブラックリムにミラーが印象的なPL30。ビッグシェイプのウェリントンは、わざと直線的なライン。
フロントのカーブも極限まで抑えて、シェイプの直線ラインとのリンクがかっこいいです。
クラシックスタイル全盛の中、こういったスタイルはさすがフィリップリム。

一方のホワイトリムのPL37は、一見クリアレンズにも見えますが、グレーカラー、
しかもミラーも入ってます。こちらは、ビッグシェイプのフォックス。ややウェリントン寄りでしょうか。
こちらも、白リムにビッグフォックスでインパクト値はかなり高いですよ。

どちらもあまり言葉で説明するのも野暮な感じがします。とにかく見てみてください!

f0208675_184323.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/30
color / 2
price / ¥29,160

brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/37
color / 3
price / ¥28,080

f0208675_184415100.jpg

オリジナルのL字金具は、それぞれ左テンプルのみに採用し、アシンメトリーなデザインになっています。

f0208675_18463419.jpg

とにかくインパクト重視のサングラスです。"人と違うモノ"をお探しの方は、
是非、秋ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか~。


























by glashbeam | 2014-09-28 20:42 | サングラス | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL/22」

f0208675_13325316.jpg
みなさまお世話になっております。今日も穏やかなお天気で秋晴れの大阪でした。
運動会でメガネを踏んでしまった。とお直しで持って来られたお母様が数名いらっしゃいました。
そういう時期なんですねー。オトナには体育の時間がありませんから、自主的に運動しないといけません。
オトナのみなさんは運動していますか?せっかく秋ですし、身体動かしましょうね~(自分に言っている)

さぁ、今日も特派員・大島(オーナーです)より届いたフレンチ・フォトからスタートです。
んー、どこなんでしょうね~~。何の説明もないのでわかりません(笑) (前回のフレンチ・フォト)
月曜日からは店におりますので、いったいそれぞれどこの写真なのか聞いてやってください(笑)

f0208675_12105389.jpg
ではでは、前々回の続きです。新生3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)からの入荷モデルご紹介!
今回は、少し細めシェイプのベーシックなウェリントンスタイル、PL/22です。

f0208675_12122142.jpg
柔らかく角を丸く仕上げ、縦幅を気持ち抑えたウェリントンスタイルです。通常のウェリントンよりも
キリッとシャープな印象です。スタンダードなレンズシェイプながら、ヒンジのデザインやカラーリングなど
ファッションブランドらしいフィリップ・リムのデザインと、アイウェア専門ブランドである
リンダ・ファローのメガネとしての完成度が上手く融合したモデルです。デミカラーは大柄で
ツートンな雰囲気も漂うのが独特です。ネイビーは屋内ではかなり濃く見えますが、屋外ですと
微妙に透け感のあるネイビーが綺麗に表れます。7カラーのクリアマットは、なんとも言えない
フィリップリム得意のマットカラーリングです。ブルーグレーとでも言えばいいでしょうか、
フロントはアンダーにブラウンがところどころ入っています。

f0208675_12174665.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/22
color / 2
price / ¥29,160

f0208675_12134639.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/22
color / 4
price / ¥29,160

f0208675_12152941.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/22
color / 7
price / ¥29,160

f0208675_12202566.jpg
安心して掛けられるカタチでありながら、ファッションアイテムとしてのウリもしっかりとしています。
おシャレ感もありつつ長く使っていただける、ということですね。おススメです!



では、大島の撮れたてフレンチ・フォト、ダイジェストでどうぞ~~~♪

f0208675_13344927.jpg


f0208675_1335064.jpg


f0208675_13351326.jpg


f0208675_1335236.jpg


f0208675_13353540.jpg





























by glashbeam | 2014-09-27 20:39 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「Silmo 2014」

みなさまお世話になっております。今日はスカッと快晴の大阪でした。
週末も良いお天気だといいですね。
f0208675_13554286.jpg
さて、今年もこの季節がやってきました。世界最大級のメガネの展示会、パリ・シルモ。いわゆる"シルモ展"です!
世界各国のデザイナーズアイウェアが一同に集う、アイウェア業界では一年で最大のイベントと言っても過言ではありません。
今年は、9月26日~29日、パリ北部のパリ・ノール見本市会場で開催されます。
世界中のブランドが、このシルモ展に焦点を合わせて新作を製作しているといっていいほど、権威のある展示会です。
日本でも、ある旅行会社では、シルモ展の視察をメインテーマとしたパックまであるくらいです。

また、メガネ界のアカデミー賞と呼ばれる”SILMO DOR(シルモ・ドール)"受賞した作品は、その影響力から
オーダーが殺到するということでも注目度が高い見本市です。昨年はサングラス部門で、GLASH BEAMでも
長年お世話になっているFACTORY 900が日本のブランドでは初となるグランプリ獲得という、嬉しい知らせも届きました。

26日からの4日間、フランスのフレームはもちろん、世界中のフレームがパリに集結するわけです。
今年はGLASH BEAMからもオーナー・大島が、シルモ展へと旅立っています。
ほんとですと、現地からオーナー自ら「フランス滞在日記」を更新するべきなんですが、
なにぶん弾丸トラベルですので、フランス珍道中については是非、帰国後、大島本人から!(笑)

今回は、現地フランス滞在中の大島特派員より撮れたてフォトが到着しましたので、どうぞ~~♪

f0208675_13555858.jpg


f0208675_13563222.jpg


f0208675_13564459.jpg


f0208675_13572100.jpg


f0208675_13571595.jpg





























by glashbeam | 2014-09-26 20:54 | イベント | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL 43」

みなさまお世話になっております。今日は割と暑かった大阪です。
これから行楽や学校などの行事が多い時期ですねー。屋外で長時間いることも多いかと思います。
秋は深まれど、紫外線は変わらず!ということで、紫外線対策はしっかりしてお出かけくださいね。
ファッションも紫外線対策も目元から~、ですよ。

f0208675_18423373.jpg
さて、今期からLINDA FARROW(リンダ・ファロー)とコラボレーションする形で生まれ変わった
新生3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)より、とっておきのファーストコレクションがドカッと入荷しました!

f0208675_1945135.jpg
LINDA FARROW(リンダファロー)は、1970年に誕生したイギリスのアイウェアブランドです。
誕生後すぐ、ファッションに敏感なロンドンっこの人気を獲得しました。その後ブランドを休止しますが、
2003年リンダファローの息子が、倉庫で2000種類以上の70〜80年代のヴィンテージサングラスを
見つけたことをきっかけに、再出発し現在に至ります。ドリス ヴァン ノッテンや、アレキサンダーワン、
ラフシモンズなど有名ブランドとのコラボレーションを続々とリリースし、アパレルから人気の高い実力派ブランドです。

f0208675_1847503.jpg
そして今回ご紹介するのは、こちらのPL 43です。メタルのフロントにセルのテンプルと
フロント両サイドにもセルを配した、オリジナリティ溢れるコンビネーションフレームです。
ビッグシェイプのボストンラウンドスタイルは、圧倒的な存在感とインパクトです。山なりのブリッジや
フロント両サイドのセルパーツなど、ビッグシェイプな中にも高いファッション性を誇っています。

f0208675_18483717.jpg
あえて左テンプルだけにL字金具を採用するなど、さり気ないアシンメトリーや1点鋲など、
独特の構成は、さすがフィリップリムと言ったところでしょうか。

brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL 43
color / 2 BLACK、4 MATTE DEMI
price / ¥29,160


f0208675_1846599.jpg
これまでもアパレルブランドらしくファッション性、デザイン性に優れたフレーム、サングラスが
数多くリリースされてきたフィリップリムですが、リンダ・ファローとのタッグにより、よりアイウェアとしての質も
向上し、お互いのノウハウを生かすことで、新たな段階に入ったと言えます。是非、ご注目を!



























by glashbeam | 2014-09-25 20:38 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「PROPO DESIGN PD-222」

みなさまお世話になっております。台風の影響もあったのか昼間いっとき雨が降りました大阪です。
今回の台風は雨台風ということで、たいした被害も出ていないようですが、みなさんいかがでしたでしょうか。
昔はこの時期が一番台風多かったんですけどね。別に来てほしいワケじゃないですが(笑)
FRIENDS & FAMILY SALE、おかげさまで平日にも関わらずたくさんの方にお越しいただいております。
ありがとうございます!掘り出し物のデッドストックフレームもどんどん旅立っていってます!

f0208675_15504252.jpg
さて、前回のPDM-18に引き続き、PROPO DESIGN(プロポ・デザイン)からの入荷モデルをご紹介!
プロポらしいシンプルなデザインながら、計算し尽くされたシェイプが美しいPD-222です。

f0208675_15511895.jpg
小振りで品のある仕上がりのウェリントンスタイルです。少~しだけボストンのテイストを
取り入れたシェイプで、ウェリントンほどキリッとした印象にならず、ボストンのもたらす
ゆるさがほんのりと加えられています。このあたりの微妙なさじ加減がプロポの真骨頂と言えます。
シンプルな中にも、テンプルデザインなどでしっかりとクラシックなテイストは表現されています。
繊細なフレームラインは、是非、女性にオススメしたいモデルです。

f0208675_1552382.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-222
color / 460/462
price / ¥23,760

brand / PROPO DESIGN
model / PD-222
color / 22/461
price / ¥23,760

f0208675_15581860.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PD-222
color / 64/423
price / ¥23,760

brand / PROPO DESIGN
model / PD-222
color / 442
price / ¥23,760


f0208675_1605981.jpg
長く続くクラシックのトレンドですが、ボリューム感のあるものから細身であったり、コンビ枠であったり
繊細で上品な雰囲気が増えてきています。定番化したクラシックスタイルをより自然に。
という表れかもしれませんね。プロポ・デザインはまさにそこをついてくるブランドと言えます。
何気ないデザインでも、しばらく掛けてみるとそのマジックに魅了されること間違いなしです。



























by glashbeam | 2014-09-24 20:49 | アイウェア | Comments(0)

「PROPO DESIGN PDM-18」

みなさまお世話になっております。ときどき暑くなったりもしながら着実に秋に向かっている今日この頃ですね。
今日はF.F.SALE初日ということでたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございます。
デッドストック、もしくは来月にはデッドストックであろうフレームが30%OFFです!
レンズはオール20%OFFになります!9月30日(火)までとなっています。この機会をお見逃しなく~。

f0208675_18153182.jpg
さて今回は、PROPO DESIGN(プロポ・デザイン)からの入荷情報ですよ~。「いきすぎないデザイン」をコンセプトとし、
シンプルかつ上質なコレクションがGLASH BEAMでも人気のプロポ・デザインのモデルをご紹介します。
今までのプロポにはない新しい構造、雰囲気のフレームですよ!

f0208675_18141569.jpg
PDM-18
軽量かつ弾力性に富んだシートメタル、そのフロントを薄いアセテート生地でサンドした、プロポとしては異色の
コンビネーションフレームです。メタルとセルのコントラストはつけず(もしくはつけ過ぎず)、統一感のあるスッキリとした
コンビ枠になっています。さり気ない質感の違いや程よいボリューム感に"プロポらしさ”が光ります。
レンズシェイプはややポテッとしたウェリントンスタイルという、プロポらしくないイメージながら、全体に漂う
インテリジェンスな空気感はプロポそのものと言えます。まさに「いきすぎないデザイン」

f0208675_18162161.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PDM-18
color / 2
price / ¥34,560

f0208675_1816599.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PDM-18
color / 3
price / ¥34,560

f0208675_18192368.jpg
brand / PROPO DESIGN
model / PDM-18
color / 1
price / ¥34,560


f0208675_18151823.jpg
フロントはセルですので、もちろんカジュアルなスタイルにはハマりますが、細身のリムでメタルの質感も
しっかり表現されていますので、きれいめなコーディネートにもしっかりとハマってくれますよ。
軽量のシートメタルと薄セルで、何より軽いかけ心地なのも大きな魅力です。
いきすぎないコンビネーションフレーム、掛け心地、このあたりで探されている方にはどんぴしゃですね。


























by glashbeam | 2014-09-23 20:20 | アイウェア | Comments(0)

「FRIENDS & FAMILY FALL SALE 9.23-9.30」

みなさまお世話になっております。今日の天候は昨日から一転結構暑くなりましたね。
でも、湿度が高くなくカラッとしているので過ごしやすいですねー。

この間知ったのですが、アディダスでスニーカーのカスタマイズサービスってやってるんですね。
mi adidasというサービスです。モデルや各パーツの素材や色を自由に選べるのですが、
サイトにあるシミュレーターがとても忠実で優秀なんです。買うつもりなくても、やりだすとハマりますよ(笑)
mi adidas(マイ・アディダス)
f0208675_13122983.jpg
さて、秋 第2弾イベントのご案内です!今回、期間が9/23(火)~9/30(火)の一週間のみとなります。
題して"FRIENDS & FAMILY FALL SALE"。GLASH BEAMのこの時期としては、超異例のプレフェアです!

まず、お取り扱いさせていただいている全てのレンズが20%OFF!
そして、今シーズンまでのデッドストック(メガネフレーム・サングラス)を30%OFF!
に、させていただきます。

「ブログを見た」もしくは「フェイスブックを見た」とおっしゃっていただければOKですよ!
*30%OFFデッドストックの対象モデルについては、お店の方で直接お問合せくださいませ。



f0208675_1428662.jpg
秋冬オススメのメガネ、サングラスもたくさん入荷しています。お忙しいとは思いますし、
限られた期間ではありますが、是非、ご都合に合わせてお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。 (9/30は火曜日ですが通常営業いたします)














































by glashbeam | 2014-09-21 20:12 | イベント | Comments(0)

「BR series form "Micedraw Tokyo's Gallery by GLASH BEAM"」

みなさまお世話になっております。急に秋がやってきた!そんな気候の大阪でした。
日中もさほど気温は上がらず、夜も極端に下がることもなく、これくらいが一番過ごしやすいですよねー。
秋の行楽にはちょうどいいですね。何かと祝日も多いですし、みなさま秋もしっかり楽しんでくださいね。
GLASH BEAMでも"秋を楽しんで"いただけるように色々と企画中です!お楽しみに~~

f0208675_2019036.jpg
さてさて前回に続きまして、隣りにあるアトリエ"allez allez"で開催中の展示・セミオーダー会
“Micedraw Tokyo's Gallery -rare color & existing frames- by GLASH BEAM" から、です!
このギャラリーの詳細については、是非こちらをご覧くださいませ~。
と・に・か・く、レア生地満載!な上に、ありえないレア生地とレア生地のコンビネーションです!
ほんとに一部ですが、こちらでもご覧いただけますので、まだの方は是非ご覧になってください~。

f0208675_2084381.jpg
そして今回は、メガネラインの現行モデル、その中でもBRシリーズを見ていただきます~
BRシリーズはマイスドロー独特のブロースタイルで、かつ極薄のアセテート生地とβチタンの
コンビネーションタイプです。他にはないオリジナルのブロースタイルのデザインと
軽量で軽いかけ心地が大きな特徴です。アセテート生地はもちろんマイスが誇るガラ―ズです!

f0208675_2074633.jpg
βチタンはシートのようなスタイルで軽量でありながらボリューム感を損なうことなく、
ブローのアセテートとのバランスが絶妙です。決してブローが極端に浮いた印象になることなく
掛けていただけます。オリジナリティ溢れるブロースタイルのコンビネーションと
マイスドローの技術が詰まった軽くて心地良いかけ心地を実現したシリーズです。

f0208675_2011639.jpg
model / BR301
color / G17,P21,L19,M22

f0208675_20124189.jpg
model / BR303
color / L25,G24,M30

f0208675_2013404.jpg
model / BR203
color / S8,A3

f0208675_20142989.jpg
model / BR201
color / B2,A3

f0208675_20144637.jpg
model / BR202
color / S8,S10,A6,A4


f0208675_20155518.jpg

BRシリーズは、マイスドローファンの方だけでなく、まったく知らない方にも人気のラインです。
シェイプや大きさも幅広くラインナップされているのも魅力です。これだけ勢ぞろいするのも
今回のギャラリーならではと言いますか、そうそうあることではないので、是非是非~。









































by glashbeam | 2014-09-20 20:50 | アイウェア | Comments(0)

「WS1001,1003,1004 form“Micedraw Tokyo's Gallery by GLASH BEAM"」

みなさまお世話になっております。今日は随分と風の強い大阪でした。日中も涼しくて
気持ちのいい一日でしたね。いよいよ秋到来って感じになってきますねー。食欲の秋、
スポーツの秋、読書の秋、いろいろとありますが、お洒落の秋!さらに、お洒落は顔周りから!
印象、イメージを変えるのにアイウェアはうってつけのアイテムなんです。なんといっても
お顔に乗るモノですからね、アイウェアひとつで服装の見え方まで変わってきます。
秋は特にファッションを楽しめる季節ですし、アイウェアの追加、新調は是非ともオススメです!

f0208675_15275422.jpg
さて、現在GLASH BEAMの隣りにあるアトリエ"allez allez"では、Micedraw Tokyo(マイスドロー・トーキョー)
全面協力のもと、GLASH BEAM 15周年 秋 第一弾イベントの展示・セミオーダー会を開催中です。
題して“Micedraw Tokyo's Gallery -rare color & existing frames- by GLASH BEAM"
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。マイスドローが誇る120種超のオリジナル生地アーカイブから厳選した
フロントとテンプルからコンビネーションされたフレームの数々、是非、ご覧いただきたいフレームたちです。
極々一部ではありますが、こちらのブログでもご紹介させていただいておりますので、ご覧ください~。

f0208675_15193590.jpg
そして今回は、現行モデルも見ていただこう!ということでサングラスのWSシリーズをご紹介です!
フロントリムは、もちろんマイスドロー自慢の軽量アセテート、そして、テンプルがこちらも極薄の
メタルシートというコンビネーションフレームなんです。スッキリとしたデザインはもちろんですが、
その掛け心地の軽さは、他のサングラスではなかなか味わえない感覚です。

f0208675_152274.jpg
model / WS1003
color / A011,A09,A01
price / ¥22,680


f0208675_15224650.jpg
model / WS1004
color / A013,L06,A02,L014
price / ¥22,680


f0208675_1525242.jpg
model / WS1001
color / L05,A02,A01
price / ¥22,680


f0208675_15261111.jpg
model / WS1003
color / L012,L06
price / ¥22,680

model / WS1004
color / A01
price / ¥22,680

f0208675_1746371.jpg
Micedraw Tokyo's Galleryは、9月29日(月)までの開催となります。おかげさまで日々たくさんの方々に
お越しいただいております。ここでしか手に入らない生地、そしてフロントとテンプルの組合せです。
はっきり言ってめちゃくちゃレアです。というか今後二度と出てこない可能性も高いレア生地ばかりです。
まだもう少し日にちがありますので、ご都合に合わせて是非お越しくださいませ~。


























by glashbeam | 2014-09-18 20:30 | イベント | Comments(0)

「matte frames」


みなさまお世話になっております。9月も半ばを過ぎましたが、
日中はまだまだ少し暑いですね。ただ、朝晩はずいぶん涼しくなってきて気持ちいいですね~。

先日、2015年鳥取県にスタバが出店される。というのが話題になっていました。なんでも鳥取は
日本で唯一スタバの無い県だったそうですね。「鳥取にはスタバはないけど"スナバ"(砂丘)はある」
なんてジョークもあったとか、なかったとか(笑) 大トリは鳥取、てことで綺麗にまとまりましたねっ。

さて今回は、セルの中でもマット加工、マット仕上げのフレームを少しだけご紹介します。
マットのフレームは、その独特の風合いや雰囲気から近年本当に人気で、お問合せもよくいただいております。

f0208675_19422320.jpg
マットは、ツヤを消して光沢を抑えている質感のことですが、てかりがないのでお肌に馴染みやすいんです。
最近は、ネイルやメイクでも"マットな質感"というのは一つのキーワードになっているようですね。
ただ、通常のツヤ出しのフレームに比べると絶対数が少ないので、新鮮に感じられます。
わかりやすく雰囲気があって、直感的におしゃれ感があるというのも魅力的ですね。
カラーは、ツヤ出しとの違いがより解りやすく、かつマットのバサッとした感じが伝わりやすいということもあってか、
ブラックがやはり一番人気ですし、モデルも充実しています。が、"メガネはオシャレアイテム"という
考え方が一般化した現在ですから、当然、マットのフレームでも様々なカラーが出ていますよ。

f0208675_19481083.jpg
brand / ic!berlin
model / der sturmische morgen
color / black
price / ¥49,680

brand / TOM FORD
model / TF5313
color / 002
price / 48,600

アイシー・ベルリンのmorgen、アイシーのステンレスシートと構造はそのままに、フロントと先セルにマットの
セルリムを配したコンビネーションフレームです。トム・フォードTF5313は新作で、ツヤ出しとマットのバイカラー
とでも言えばいいでしょうか。こういった新しいアイデアが出てきているのも面白いですね。


f0208675_19493728.jpg
brand / OAKLEY
model / HOLBROOK
price / ¥24,840

スポーツサングラスでももちろんラインナップされています。こちらのHOLBROOKはデイリーユース寄りですが、
他モデルでもマットはありますよ。スポーツサングラスの方がむしろマットフレームのラインナップは充実しているかもしれませんね。
※ちなみにこちらは、ミラーレンズ仕様で、なおかつ偏光レンズ標準装備のサングラスとなっています。


f0208675_19461882.jpg
brand / grafik:plastic
model / david, david mirror 05, arron
color / choco, yellow, black
price / ¥22,680

これくらいの太リム、ビッグシェイプになると、まただいぶ雰囲気が変わってきます。
特にこのグラフィック・プラスチックはマットフレームを得意としていてモデル、カラーも豊富です。


f0208675_19521162.jpg
brand / NEWMAN
model / DICK
color / C2
price / ¥9,720

brand / GLCO
model / BROOKS
color / MESP
price / ¥29,160

今が旬の細身リムのウェリントンもマットだと、また一味違った空気感になります。よりお肌への馴染みが良いですね。
ラインを強調したい方には向きませんが、自然な雰囲気で楽しみたい方にはうってつけですよ。

f0208675_19502565.jpg
brand / FACTORY 900
model / FA-202A
color / 539M
price / ¥41,040

こちらはファクトリー900の名作FA-202のGLASH BEAM別注カラーとなるマットサープラスです。
ミリタリー系グリーンのマットは問答無用でかっこいいですよね。ファッション的にもベーシックなカラーですが、
メガネやサングラスではそれほど多くないのが現状。ねらい目のカラーですよ。


マットのフレームにスポットを当ててご紹介してきましたが、もちろん、いわゆるツヤ出しのフレームより良い
というわけでは決してありません。ツヤ出しですとマットよりも、色柄がはっきりと綺麗に出るという特徴があります。
同じモデル、カラーでもツヤ出しとマットがあったりもします。お好みやイメージに合わせて掛け分けていただくのもいいですね。




















by glashbeam | 2014-09-17 20:40 | アイウェア | Comments(0)