<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

「MMGSK GLASSSUN series CITY BOY2」

みなさまお世話になっております。8月突入しますよ~!行楽の準備できてますかー?
サングラスはもちろん、シンプルになりがちな夏ファッションにアクセントとして
腕時計やアクセサリー、タンクトップにTシャツにキャップ、バックパック、
アウトドアな一日にポータブルスピーカー……etc、
GLASH BEAMで楽しみながらおしゃれに夏グッズ見つけてください~♪

f0208675_19104888.jpg
さて、今日は満を持して!ということで、MMGSK(ママガスキー)よりほぼ1年ぶりの入荷です!
昨年リリース後に速攻Sold Outしたモデル"GLASSSUN"がディテールなどを
前回モデルよりリニューアルして到着しました!

f0208675_19111424.jpg
メガネライクなサイズ感のウェリントンスタイルです。リムはやや太めに
設計されており、サングラスとしてオールマイティに使えるボリュームになっています。
クラシカルな印象をさりげなく演出してくれる3点カシメもアクセントとして光ります。
フロントのアンダーリムが滑らかなレンズラインに対してエッジを効かせたデザインに
なっており、無骨さも出しながら…というあたりの計算されたレンズシェイプと
フレームシェイプのバランスが見事です。

f0208675_19113514.jpg
また、かけ心地の良さはもちろん、安定した蝶番設計など、プロダクトは
made by 眼鏡の聖地、福井県鯖江の職人さんの技が光るハイクオリティな仕上がりです。

f0208675_19284931.jpg

カラーは2パターン。ブラックにはブルーレンズでよりモードさを、
アンバーと呼ばれる抑え目のべっ甲柄にはグリーンレンズでよりレトロ感を出しています。

brand / MMGSK
model / CITY BOY2
color / BLACK、UMBER
price / ¥15,000


f0208675_19115766.jpg
街中で気兼ねなくいつでもどこでも掛けていただけるアーバン仕様な今回のMMGSKのCITY BOY2
既にMMGSKの新事務所兼クリエイティブスペース"kelp"にて先行販売されていて、
早くも完売カラーが出ているとか。入荷、販売からいきなり希少モデルです(笑)
GLASH BEAMでも、まだ店頭に並ぶ前にお電話でお問合せもいただいてびっくりしました。
是非、早めのチェックを!


























by glashbeam | 2014-07-31 20:08 | サングラス | Comments(0)

「NEWMAN WILLIAM」

みなさまお世話になっております。梅雨が明けてからの暑さが物凄いことになってますねー。かと思えば、
ゲリラ豪雨や雷もあったり…、みなさま熱中症だけでなく突然の雨にもくれぐれもお気を付けくださいね。
とはいえ、海に山に夏フェスに、なんだかんだ夏は出掛けたいところ、イベントも目白押しですし、
思いっきり夏を楽しんでください!水分、塩分の摂取と紫外線から眼と肌を守るサングラスの着用をお忘れなく。

f0208675_15161478.jpg

それでは、NEWMAN(ニューマン)より新型が到着していますので、ご紹介!
元々メガネラインからのリリースなんですが、GLASH BEAM Limitedということで
ハイスペックカラーレンズをお入れし、サングラスでご提案させていただきます~。

f0208675_15191475.jpg

今や定番的な人気を誇るウェリントン。やや縦幅を広めに取りオーセンティックな仕上がりです。

brand / NEWMAN
model / WILLIAM
color / C1(black)、C4(tortoise)
price / ¥12,960

f0208675_151851.jpg

ニューマンらしいヴィンテージな印象のデザイン、程よいボリューム感で存在感があります。
セルの肉厚もやや厚めで縦幅広めのウェリントン……これはサングラスでも是非試していただきたい!
という思いからGLASH BEAM Limitedとしてサングラス仕様としました。
サングラスとしては、オールマイティに使える旬のサイズ感、ボリューム感ではないでしょうか。

f0208675_15165788.jpg

べっ甲柄にはダークブルーレンズでシックな落ち着きをプラス
ブラックワントーンにはマスタードカラーのレンズでレトロ感と遊び心を。

f0208675_15114641.jpg

カジュアルからドレスまで幅広く使えるシンプルなモデルにGBこだわりの
カラーレンズ仕様に仕上げたことで各カラーの個性が出ていると思います。
UV400 SPF50+ PA+++ で紫外線のシャットアウトも完璧、見え方も意外と明るいですよ。
サングラス初めて、という方にもオススメです!


















by glashbeam | 2014-07-30 20:10 | サングラス | Comments(0)

「YELLOWS PLUS TAYLOR、WILSON」

みなさまお世話になっております。梅雨も明けてすっかり夏、今日も快晴・猛暑の大阪でした。
そういえば今日、明日と大阪は天満天神祭です。学生の頃は、特に目的も思い入れもなく「やってるから行こ~」
くらいの気分でとりあえず行ってましたが、何を見て、何をしてたのかはほぼ覚えていません(笑)
"花火やってた"、"出店がいっぱい"しか…。あと、暑い上に人ごみでさらに暑い!てことくらいでしょうか。
あ、あと、ギャル神輿が毎年『関西ウォーカー』に載ってたな、というのもありますね(笑)

f0208675_17181123.jpg

では、YELLOWS PLUS(イエローズ・プラス)より再入荷モデルとニューモデルが届きましたのでご紹介。
メタルブロウにプラスチックリムを組み合わせた古典的なコンビネーションフレーム"WILSON"と
ミドルサイズのウェリントンスタイルの新作"TAYLOR"です。

f0208675_17193550.jpg
TAYLOR
性別関係なく掛けていただけるサイズ感のフルセルのウェリントンスタイルです。
決して大きなレンズではないものの、横に張り出したフロント両サイドのホーンリム状のデザインが
ゆったりとした掛け心地のイメージを生み出します。蝶番には"L字金具"を使用し、
テンプルの縮みを抑えると共に、高級感を演出しています。接続部分も手作業で仕上げられているので
とても滑らかで美しいつなぎ目です。
f0208675_17224043.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / TAYLOR
color / 443
price / ¥29,150



f0208675_17203279.jpg
WILSON
YELLOWS PLUSらしく強度性とデザイン性を考慮しながら仕上げたモデルです。
ドイツのヴィンテージを彷彿とさせるフレームシェイプとデザインが特徴で、
プラスティックパーツとメタルのコンビネーションが独特の存在感を放っています。
シェイプは少し丸みを帯びたウェリントンですが、エッジの効いた角を残した
シェイプやブリッジメタルの下向きのデザインなどさり気に珍しいディテールが見受けられます。
f0208675_17214784.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / WILSON
color / 447
price / ¥35,640



f0208675_17183816.jpg
カラーはWILSON、TAYLORともブラウンのグラデーション。ビール瓶のようなブラウンで通称"ビール茶"とも呼ばれます。
WILSONは肌馴染みの良いゴールドメタルとの組み合わせもグッド。こなれたビンテージ感が漂います。

両モデルともあくまでレンズとフレームのシェイプに目が向くようにデザインされていますので、
ディテールでの発想の自由度を出しつつもシェイプやラインというYELLOWS PLUSのこだわりは
損なわず、それ以上に新たなバランスが大きな魅力になっています








































by glashbeam | 2014-07-24 19:58 | アイウェア | Comments(0)

「J.F.REY NEMO ・ NEWMAN RUBIN」

みなさまお世話になっております。今日はやや曇り空でしたが、もう完全に夏ですねー。
日向ですと立っているだけでも汗が噴き出てきます。外にいる時間が長いことを考えると着る服も
できるだけ涼しく、て思いますよね。いろんな生地が出ているのは、嬉しい技術の進歩でしょうか。
このあいだ、アメリカでどえらいシルクが開発されたようですよ。蚤にクモの遺伝子を導入して
作られた糸、その名も"モンスターシルク"!もうすでに商標登録は済ませてあり、商品化の初期段階
まできているそうです。イメージとしては今までのシルクにクモ糸の良さが追加された感じでしょうか。
めっちゃ軽くてめっちゃ丈夫でめっちゃ伸縮性もあって、っていう。

f0208675_16575783.jpg

さて、ブログでは久しぶりの登場となります。J.F.REY(ジェイ・エフ・レイ)から・・・

f0208675_16581598.jpg

ちょっと面白いラウンドスタイルのフレーム"NEMO"が入荷しましたのでご紹介します。

brand / J.F.REY
model / NEMO
color / 1390
price / ¥34,650

f0208675_16542980.jpg

プラス、ラウンドスタイルつながりでNEWMAN(ニューマン)からの
再入荷ラウンドフレーム"RUBIN"も合わせてご紹介~。

f0208675_16592159.jpg

こちら、J.F.REYのNEMOです。正面から見ると意外と線の細いラウンド、丸メガネに見えます。
サイドから見るとインパクト抜群のフードが現れます。とはいえ、ただ単に個性的なフードが
付いているだけではありません。透かしのラインがもともとの細いラインと呼応するように
入っていて、フロントのラウンドや全体的な雰囲気を全く壊していません。個性を出しながら
統一感があるデザインは見事です。

f0208675_16593352.jpg

また、アンティーク加工された生地も魅力的。錆びたような風合いがなんともいえず落ち着いた
雰囲気です。まるで古い家具のようなテンプルも渋いです。立体感など近未来的な
デザインでありながら、アンティークな味わいも強いラウンドスタイルです。

f0208675_16595167.jpg

ところで、いわゆる"丸メガネ"はここ1,2年で随分と広まり定着してきた感もあります。
それでもまだまだ"丸っぽいの欲しいけど…"と思いながらも、まだ少し抵抗があったり、
自分は似合わないと思い込んでしまっていらっしゃる方も多くお見かけします。そんな方にも
NEMOは意外とおすすめできます。というのもラウンドといっても、どちらかというとオーバル、
つまり楕円寄りの丸だからです。NEMOは他のラウンドフレームと比べてもオーバルテイストの
強いラウンドと言えます。なので掛けてみると意外としっくりくると思いますよ。

f0208675_16564073.jpg

と、そんな流れからのこちらNEWMAN(ニューマン)・RUBIN
そうなんです。このモデルもオーバル色の強いラウンドスタイルなんです。
フロントのサイズ感はNEMOよりも一回り大きめ、リムもフルセル仕様で
雰囲気は全く違いますが、こちらもラウンドの入門としてオススメしたいモデルです。
再入荷でカラーが3タイプ揃いましたので改めてご紹介しました。

brand / NEWMAN
model / RUBIN
color / 3(Grey),4(Tortoise),5(Clear)
price / ¥8,640

f0208675_16553275.jpg

ひとくちにラウンドスタイル、丸メガネといってもサイズやカラーはもちろんのことですが、
より丸に近いのか、オーバル寄りなのか、もしくはボストン寄りなのかでも大きく印象が
変わってきます。そんな中でRUBINはプライス的にもきっかけとして掛けていただきやすいですし、
NEMOはオーバル寄りで掛けやすさもありながら、ひとつ進化させたデザイン力が発揮された面白いモデルです。
また、NEMOはカラーレンズをお入れしてサングラスとして掛けていただくのもお勧めですよ~。

f0208675_1701070.jpg


























by glashbeam | 2014-07-23 19:53 | アイウェア | Comments(0)

「NIXON Small Kensington、Kenzi Leather、Small Time Teller」

みなさまお世話になっております。昨日梅雨うんぬんかんぬん書いていたら、今日梅雨明けしましたね(笑)
もう一週間くらい前に明けた感じしますが。いよいよ夏!ですね~。3連休の方も多かったと思いますが、
いかがお過ごしでしたでしょうか。USJではハリーポッターのエリアがオープンして、連休中はさぞどえらい人
だったんでしょうね。なんでも、まずそのエリアに入るのに整理券が必要とか。…恐ろしいですね(笑)

f0208675_1513344.jpg

さて、前回のSentry Chrono、Sentry Leather、Corporalに引き続き、NIXON(ニクソン)から到着した
腕時計の新作、新色いきます!今回は女性の方に特におススメしたいミニマルなモデルで揃えてみました。

f0208675_1514154.jpg

↑ 左から、Small Kensington、Kenzi Leather×2、Small Time Teller、です。

f0208675_1516532.jpg

(右)Small Kensington
定番モデルのフェイスをサイズダウンしたことにより、より上品でクラシック、そしてトラディッショナルな
香りのする新作モデルに生まれ変わりました。非日常から何気ない日々まで様々なシーンに対応する万能モデルです。
日本製Miyota3針ムーブメントなど、シンプルな見た目にハイスペックな装備がこのモデルをいっそう魅力的にしています。
また新色の"Multi"カラーのレインボーな縁取りがさり気に華やかさも演出してくれますよ。

(左)Small Time Teller
ユニセックス対応のエントリーモデルとしてデビューし、スマッシュヒットを記録したTime Tellerを一回り
スケールダウンさせSmall Time Tellerとしてデビューです。腕に付けたバランスを計算した26mmのケースは
もちろんのこと、統一感のあるバンドと文字盤に新色"Multi"の虹色が映えるのもポイントです。
アクセサリー感覚で使用できるミニマムなデザインはウィメンズモデルの中心になりそうな期待作です。

f0208675_15172179.jpg

Kenzi Leather
洗練さのあるケースに13mmのレザーバンドを合わせたエレガントな表情が特徴的。
そしてなんといってもまるでスタッズを打ったかのようなバンドデザインが最大の魅力です。
スタッズブレスのアクセサリー感覚で着用できつつ、むき出しのスタッズほどハードにも
ならずファッションを選ばずオールマイティに使えるのも嬉しいポイントです。


f0208675_15143718.jpg

model / Small Kensington
color / Gunmetal/Multi
price / ¥24,300

model / Small Time Teller
color / Gunmetal/Multi
price / ¥12,960

model / Kenzi Leather
color / All Silver/Studded
color / All White/Studded
price / ¥17,280

コーディネートによってハードにもソフトにも印象を変えてくれるアクセ感の強いデザインたち
腕時計をアクセサリーと捉えるNIXONの世界観がより具現化された3モデルです。
新色のMultiも要注目ですよ!



















by glashbeam | 2014-07-21 20:11 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「NIXON Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporal」」

みなさまお世話になっております。3連休の2日目、今日も良いお天気の大阪でした。
連休中にも関わらずたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます!
大阪は梅雨ってあけたんですか?まだなんですか?よくわかりませんが、もうすっかり夏モードですね!

f0208675_18174960.jpg

さて、NIXON(ニクソン)より新たに腕時計があがってきました。
今回も新作、新色、目白押しですよ。サイズ感、マテリアルも様々です!

f0208675_18293993.jpg

↓今日は大き目シェイプの3本↓Sentry Chrono、Sentry Leather、Corporalをご紹介します!

f0208675_18295454.jpg

(左)Sentry Chrono
クラシックな装いにスポーティーさを兼ね備えた正統派クロノグラフです。今や、定番モデルの1つとして
数えられるTHE SENTRYにクロノグラフ機能を搭載したモデルです。直径42㎜ケース、100M耐水はそのままに、
今まで以上の高級感が漂います。文字盤には日付機能も採用し、より洗練されたヴィジュアルと高い機能性を
両立しています。最高品質の精巧な作りのジャパンクォーツを考えると価格も魅力的です。

(中)Corporal
今カラーは"レザーバンド装備のCorporal"が最大の魅力です。大振りなダイアル、滑らかな曲線、
そしてミリタリーにインスパイアされたディティールなどCORPORALの継承されている魅力はそのままです。
インデックス、数字、長針、短針、秒針をバランスよく配置したシンプルな文字盤デザインで抜群の視認性も
もちろんです。まさに"時を刻む"という時計本来の役目にフォーカスしたミニマルでシンプルなデザインと言えます。
その中でも時刻を表す数字に0をつけたり、ステンレススチールのベゼルの内側に角度をつけることで、
シンプルながらもNIXONらしい遊び心を表現しています。

(右)Sentry Leather
高級感と緻密に計算された秀逸なデザインワークが魅力のSentry Leather。レザーベルトが醸し出す
クラシカルなオーラと高級感溢れるデザインがスタイリッシュな雰囲気です。スーツスタイルはもちろん、
ファッションアクセサリーとしても大人の上品さを演出してくれます。ダイヤルなどの美麗なデザインも秀逸。
長いバー状のインデックス、長針と短針のポイントカラーや透かしのデザインなど、細かいところまで
計算され尽くした仕様となっています。シンプルさの中にNIXONらしい遊び心をさり気なく施したハイエンドモデルです。

f0208675_1830769.jpg

brand / NIXON
model / Sentry Chrono
color / Deep Blue
price / ¥43,200

model / Sentry Leather
color / Natural/Black
price / ¥22,680

model / Corporal
color / Brown/Blue Sunray
price / ¥20,520


CorporalとSentry Leatherのレザーバンド仕様はこれからの季節にもピッタリですね。
Sentry Chronoは季節に関係なく人気のハイクラスモデルです。その中でもDeep Blueは品薄のカラーです。

































少し大きめの文字盤で探されている方は是非!
by glashbeam | 2014-07-20 20:01 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「BCPC BS-044」


みなさまお世話になっております。今日も快晴の大阪でした。3連休中、雨は降らなさそうですね。
お出かけのご予定もあるかと思いますが、GLASH BEAMにもぜひぜひ遊びに来てくださいねー。
サングラスはじめ、夏グッズたくさん揃っています!NIXONの腕時計あたりもまた新しく入荷していますよ。
(こちらはまたブログでもご紹介しますね)

f0208675_18285459.jpg

それでは、BCPC(ベセペセ)よりサングラスのニューモデルが入荷しましたのでご紹介します!
日常使いのサングラスとして活用いただけるユーティリティなモデルですよ。

f0208675_1830058.jpg

まず最大のポイント、魅力は、フロントカラーの切り替えです。カラフルな色の切り替えが目元を彩ってくれます。
色もBCPCらしい発色の良さと日本人の肌になじみやすいカラーリングで奇抜すぎないバランスで、切り替えと発色を
きれいに出しつつも掛けやすさは抜群です。シェイプは柔らかい雰囲気を与える楕円型、いわゆるオーバルですね。
サイズ感もカラーリング同様絶妙の大きさです。オーバルでこのサイズ感でまさにユーティリティですね。

f0208675_1831136.jpg

カラーは4タイプ。
ダークデミ・ベースに、透明感のあるクリアダークブルーを目元に配した01
02はなじみの良いクリアパープルに顔色を明るくしてくれるクリアピンクで女性らしさを。
濃紺フロントに内生地が抹茶ミルクという和テイストな03、クリアオレンジの目元で華を。
一見ミルキーグリーン系ワントーンに見える05もよく見るとバイカラーフロント。
他カラーのグラデーションレンズに対し05だけフルカラーレンズなのも特徴的です。

brand / BCPC
model / BS-044
color / 01 Demi
color / 02 Gradation Purple
color / 03 Navy
color / 05 Milky Green
price / 23,760


f0208675_18495068.jpg

いわゆるクラシックスタイルが全盛の今、オーバルスタイルのサングラスが新鮮です。
特徴的なカラーリングで個性を出しながらも、ユーティリティ性の高いサイズ感とシェイプは
ありそうでなかなかないサングラスと言えるのではないでしょうか。








































by glashbeam | 2014-07-19 19:28 | サングラス | Comments(0)

「NEWMAN MICHAEL、TOSCA、CONNER」

みなさまお世話になっております。今日も昨日に続き暑い一日でした。
朝、テレビを見ていましたらビアガーデンのプチ特集みたいなコーナーをやっていまして
朝っぱらから無性にビールが呑みたくなりました(笑) 今はビアガーデンといってもイロイロですね。
昔は百貨店や今でいうところのショッピングモール的なところの屋上で、ビニールテーブル&イスで
「とりあえず生中で!はいカンパーイ!」というのが相場でしたが、今はしゃれオツなビアガーデンも
たくさんありますねー。形式も様々ですし、いろいろとまわってみるのも楽しいでしょうね。
・・・・・・んー、ビール呑みたい(笑)

f0208675_16383675.jpg

さて、NEWMAN(ニューマン)より、新しく 入荷したモデルから人気モデルの補充、新色など
いろいろあがってきています。今回はコンビネーションフレームのMICHAEL、TOSCA、CONNERをご紹介します!

f0208675_19283874.jpg

”セル巻き"が幅をきかせつつあつ昨今、MICHAELのようなメタルフロントが逆に新鮮です。
華奢なメタルフロントでインテリジェンスなイメージですが、ボストンチックで少しいびつなラウンドの柔らかい印象との
バランスが秀逸です。カッチリとし過ぎず、なおかつセルのラウンドほど緩くもならない絶妙のバランス感覚です。
一山のブリッジやアンティーク感漂うメタルカラーがクラシカルな演出はNEWMANらしいデザインですね。

brand / NEWMAN
model / MICHAEL
color / C4
price / ¥12,960

f0208675_19291436.jpg

brand / NEWMAN
model / MICHAEL
color / C1
price / ¥12,960


f0208675_19295524.jpg

セル巻きのフロントがまさに今の気分!なボストンシェイプのコンビネーションフレームTOSCAです。
リムは華奢ながら、ややビッグシェイプで存在感は抜群です。レンズカラーは薄めに設計されており、
夜でもがんがんお使いいただけますよ。再入荷となる今回は、ブラックフロントにシルバーのメタルパーツ、
ブルーグレーレンズのC1が新たに登場です。カーキデミ2本(ブルーグレーレンズ、グリーンレンズ)は
しばらく欠品中となっていましたが待望の再入荷です!

brand / NEWMAN SUN
model / TOSCA
color / C1、C3、C3B
price / ¥10,800

f0208675_19265785.jpg

人気のラウンド型、セルでメタル枠をサンドしたリムのラインが雰囲気抜群のCONNERです。
サンフランシスコの前衛芸術家ブルース・コナーをデザインソースにしたラウンドタイプです。
フロントはセル巻きになっており、セルの柔らかさとメタル特有の硬質さが融合したフレームです。
ブリッジは一山式タイプ。リムは細身で、コンビネーションフレームながらセルリムとメタルの
カラーコントラストが抑えられていますのでメタルの浮いた印象もありません。

brand / NEWMAN
model / CONNER
color / C2、C3、C4
price / ¥12,960


ニューモデルのMICHAEL、人気モデルTOSCAからは新たなカラーと再入荷2カラー。
こちらも人気モデルのCONNERからも3カラー再入荷。モデルやカラーによっては、
メーカー在庫もなくなりつつあります。次また再入荷するかどうかはどれも微妙ですので
気になるモデル、カラーがございましたら、お気軽にお声かけください~。
























by glashbeam | 2014-07-17 20:36 | アイウェア | Comments(0)

「NIXON SUPERTIDE、TIME TELLER ASETATE」

みなさまお世話になっております。今日は暑さが一段レベルアップしましたねー。いよいよ夏の暑さがやってきたなっ、
という暑さでした(笑) セミも急きょ出番を促されて朝から鳴き始めていました。今はまだ「お~セミかぁ、夏だねぇ」と
むしろ風流にさえ感じますが、ほんの数日で「もうええわっ!」てなるんでしょうね。セミもたまったもんじゃありませんが(笑)
紫外線対策は眼から、熱中症対策は水分と塩分摂取ですよー、みなさまくれぐれもお気を付けください。

f0208675_17502899.jpg

では、今シーズンも絶好調のNIXON(ニクソン)腕時計からのデリバリー!
欠品モデルの再入荷、新色の登場など!

f0208675_2154689.jpg

まず初入荷以来、欠品、再入荷を繰り返しているTIME TELLER ACETATE、2カラー、
そして今や定番的人気のSUPERTIDEのMarbleized Collectionから新色2カラー、
計4本が到着しました。

f0208675_1943268.jpg

SUPERTIDE
GLASH BEAMでも定番的人気のSUPER TIDEのニューカラーたちです。世界200箇所以上のビーチタイドを
搭載したモデルでカウントダウンタイマー、アラームなどサーフウォッチの定番機能はもちろん、世界200箇所以上の
タイドデータ、および日の出、日没時刻データ、48時間先まで分かるフューチャータイド機能などを搭載した
サーファー必須モデルです。水中でも画面がよく見えるように、高解像度デジタルディスプレイを採用し視認性も
ばっちり。もちろん100M防水搭載のフィット感抜群のカスタムシリコンバンドは、使い心地も快適です。シンプルな
デザインの中に多機能を備えたスペシャルなモデルですが、ミニマルなデザインで普段使いにももちろんおススメ!
嫌味のないやや横広のスクエアなシェイプもありそうでない絶妙なゾーンではないでしょうか。

f0208675_2164956.jpg

TIME TELLER ACETATE
大人シックに決まる今季一押しのNIXONウォッチです。メガネの素材にも使用されているアセテート素材を
取り入れたモデルです。この素材はなんといってもその軽量化が特徴です。時計とは思えない軽い着け心地は
アクセサリー感覚で付けていただけますよ。また、ステンレスやポリカーボネイト素材では不可能だった
微妙なニュアンスのあるカラーを実現し、腕元をワンランク大人っぽく演出してくれます。オールマイティに
使えるサイズ感とデザインで毎回入荷後即Sold Outを繰り返している状態です。


f0208675_18583480.jpg

brand / NIXON
model / SUPERTIDE
color / Marbled Camo
color / Marbled Multi
price / ¥27,000

brand / NIXON
model / TIME TELLER ACETATE
color / Matte Black / Camo
color / Gold / Molasses
price / ¥20,520


TIME TELLER ACETATEはべっ甲柄、カモ柄ともに品薄になってきています。
SUPERTIDEは新色ですが、こちらも"メーカー在庫無し"は必至だと思われます!

































by glashbeam | 2014-07-16 21:50 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「A.D.S.R. DARRYL、DAZ」

みなさまお世話になっております。今日は土砂降りと晴れを1往復半くらいした天候でした。
いよいよもってよくわからないお天気ですね(笑) サッカーW杯終わりましたねー。ドイツ優勝ということで、
南米開催で欧州が優勝したのは初めてなんですよね。南米、欧州以外の地域の国から優勝国が出るのは
まだまだ先になりそうだなーと今回見ていて思いました。フロックや勢いだけで7試合を勝ち続けるのは
不可能に近いし、何せ4年に1度ですもんねー。歴史や伝統というのは思いのほか重いものです。


f0208675_15574890.jpg

さて今回はA.D.S.R.(エー・ディー・エス・アール)より入荷してきたDARRYLの新色とDAZをご紹介しますよ~。
テイストの違ったボストンスタイルのコンビネーションフレームです。

f0208675_163277.jpg

DARRYL 03
メタルブリッジでリムを繋いでいるなど、トラディショナルな印象のボストンタイプです。
ピュアチタンを使用したテンプルモダン、カラーレンズ、イタリアMazzucchelli社製の
アセテート生地が持つ色の統一感を追求することによりカラー毎の独自の世界観が生まれています。
クラシカルなイメージの一方で、現代的なテイストへとアレンジされたネオクラシックと言えるモデルです。
やわらかい曲線と直線的なカットを施しクラシックでありながらモダンな雰囲気も兼ね備えています。
今回の03はべっ甲柄のフレームにグリーンのカラーレンズを組み合わせたシーズン限定カラーです。

f0208675_1623948.jpg

DAZ 03
同じくボストンスタイルのコンビ枠ですが、リフトアップ効果を狙ったフォックス気味フロントが
女性らしさを演出してくれます。かつ、シェイプはラウンド寄りになっておりきつくなり過ぎないよう
しっかりとバランスが保たれています。一見ヴィンテージのなじみのある型ですが、曲線と直線が融合し
ブリッジや蝶番合口部分などオリジナリティある仕上がりです。
フロントとは対照的なテンプルは総ピュアチタンのメタルパーツでインパクトを出しています。
フォックステイストをたたえたフロントですが、男性が掛けても意外とハマりますよ。
全体的なサイジングとしても男女ともに掛けていただけるモデルです。


f0208675_1601041.jpg

brand / A.D.S.R.
model / DAZ
color / 03 (brown demi)
price / ¥16,200

brand / A.D.S.R.
model / DARRYL
color / 03 (tortoise)
price / ¥17,280

セルとメタルを組み合わせたコンビネーションフレームはよく出ていますし、各ブランドからも様々リリース
されています。ひとくちにコンビと言ってもセルとメタルの分量バランスから、どのパーツがセルでメタルで
というコンビパターンも多様です。掛けた際のイメージも少しの違いで大きく印象が変わったりもするので
コンビ枠で探されている方は、たくさんお試しいただければ、と思いますよ。是非!



























by glashbeam | 2014-07-14 19:54 | サングラス | Comments(0)