<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「SELIMA Adri O、Aida」


みなさまお世話になっております。ここ数日は軽い夏気候な大阪、昼間はがっつり夏タイムもきてますね。
本日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。サングラス目的でのご来店本当に多いです。
実は真夏よりも今時期の方がラインナップは充実してたりもするので、お考えの方は急がれた方が
幅広くお選びいただけるかもしれませんよ。もちろんまだまだまだまだ揃っていますので是非~。

f0208675_20341447.jpg

では、前回に続きましてSELIMA OPTIQUE(セリマ・オプティーク)のサングラスラインからの入荷情報です!
今回は、上2本のブラックフレームになります。(左)Adri O、(右)Aida

f0208675_20343464.jpg

Adri Oは50年代のハリウッドスタイルを彷彿とさせる、縦幅を広くとったビッグサイズのフォックスタイプです。
横のデザインはそれほどフォックステイストは強すぎずウェリントンライクに掛けていただけて
なおかつ女性らしいセクシーさと上品さを出してくれる1本ですよ。ブラックフロントに
べっ甲テンプルという鉄板なコンビネーションも魅力大です。

f0208675_20345849.jpg

フェミニンかつ楽しさあふれるキューとなAida。こちらもフォックススタイルのくくりですが、
思い切った丸みの出し方とAdri O同様、サイドのフォックス感は極力抑えているため、
ボストンやラウンド的なスタイルでも掛けていただけます。カラーはオールブラックですが、
フロントは木目調のような仕上げが美しいマットブラックで裏地を艶出しにしています。


f0208675_20351728.jpg

brand / SELIMA OPTIQUE
model / Adri O
color / 01/E.13
price / ¥36,720

brand / SELIMA OPTIQUE
model / Aida
color / 01M
price / ¥36,720

ウェリントン、あるいはボストン、ラウンドライクにも掛けていただける
セリマのビッグシェイプフォックスサングラス、これからの季節、女性に是非
かっこよくお使いいただきたい2本です。






















by glashbeam | 2014-05-31 21:48 | サングラス | Comments(0)

「SELIMA OPTIQUE CANDACE、ROXANNE、ALLISON」


みなさまお世話になっております。大阪は今日も快晴で暑い一日でした。
今日も暑いなかたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
GLASH BEAMは夕方になると西日がかなりストレートに差してくるのですが、
この西日除けの上げ下げがそろそろ日々のルーティンになってきそうな今日この頃です。


f0208675_14143986.jpg

さて、10日ほど前にSELIMA OPTIQUE(セリマ・オプティーク)のメガネラインより
ニューモデルをご紹介しましたが、今回はサングラスラインからです!
f0208675_15264245.jpg


まず、CANDACE、ROXANNE、ALLISONの3型です。セリマが得意とするやわらかい
フォックススタイルで縦幅を広めに取っているのが共通する特徴です。
もちろん3本ともセリマらしいカラーリングも光りますよ!
f0208675_14172812.jpg



CANDACEは、なんといってもまずこの鮮やかなストライプに目を奪われます。
全体的な滑らかな曲線のデザイン、フォックススタイルでありながら、両サイドの
丸みでかわいらしくポップな印象になりますよ。ストライプのラインがきれいに
出るように計算されたカッティングも見事です。

brand / SELIMA OPTIQUE
model / CANDACE
color / ST6
price / ¥36,720
f0208675_14204780.jpg




星型の鋲とブラウン系オリジナル柄のツートンカラーが印象的なALLISONは、
フロントのカーブも浅く、また、フロントサイドをストンと真下にカットして、
あえてフォックスらしく仕上げずにしたデザインですので、クリアレンズで
メガネやダテメガネとしてもおススメです。裏地にイエローカラーを
持ってくるあたりはSELIMAらしいですね。

brand / SELIMA OPTIQUE
model / ALLISON
price / ¥34,560
f0208675_14232517.jpg




ウェリントン、スクエアのテイストを持った割とキリっとしたフォックススタイルのROXANNEです。
シェイプ自体はそこまでフォックス感はありませんが、両サイドのボリュームの付け方
カラーリングなどフォックステイストを醸しつつ、という絶妙なデザインになっています。
チラっと見える裏生地のブラック、間に薄~くラインされている赤のグラデーションカラーも効いています。

brand / SELIMA OPTIQUE
model / ROXANNE
color / 321
price / ¥36,720
f0208675_14234349.jpg






f0208675_1424356.jpg

「掛けたひとをセクシーにより魅力的に」をコンセプトに、クラシカルなモチーフに
豊かな色彩感覚を組み合わせたメガネ・サングラスを展開しているセリマ・オプティークですが、
今回の3本も見事にこのコンセプトを体現しています。是非お試しくださいませ!





































by glashbeam | 2014-05-29 19:13 | サングラス | Comments(0)

「ic!berlin julina、S47 Oberspree」

f0208675_16504946.jpg

みなさまお世話になっております。今日はまた暑さがぐっと上がりましたねー。
大阪でも地域によっては30度いったとかいかないとか。歩いている方、自転車の方などを
見ていても半そでで過ごされてる方が結構いました。そういえば最近、おしゃれな自転車に
乗っている方が増えてきましたね。少し前からブームにはなっているようですが、
このところさらに増えている印象です。オフィス街でもスーツで颯爽と自転車を走らせている方を
よく見かけます。用途によっても様々で、デザインも多様ですが、機能面でも面白いものが
出てきているようで、空気入れが装備された自転車なんてのもあるんですね。サドルがポンプに
なっているんですね。発想的にはアナログなんで今までなかったのが逆に意外な感じもしますが(笑)

f0208675_16474821.jpg

さて前回に続き、ic!berlin(アイシー・ベルリン)サングラスの入荷ご紹介です!
今回は2モデル、julina(右下)、S47 Oberspree(右上)、
それぞれ全く違った趣きの2本ですよ。どうぞ~。

f0208675_1648316.jpg

まずは、スクエア感を敢えて前面に出したデザインがとても新鮮なjulina
正方形に近いデザインシェイプが、他にはない独特の個性を感じさせます。
一見するとシンプルなデザインの中には、フロントサイド部分にさり気なく立体的な
カッティングが施され、アイシーベルリンの拘りもしっかりと表現されています。
アイシーベルリン独自の構造により、ビッグシェイプでありながら驚くほど軽量かつ
柔らかな掛け心地となっている点も大きな魅力ですね。ネイビーで落ち着いた印象ながら
オリジナルヒンジのゴールドがいいアクセントになっています。

brand / ic!berlin
model / julina
color / blue
lens / grey ny
price / ¥49,680


f0208675_16484935.jpg

続いて数量限定生産スポーツサングラス・コレクションよりS47 Oberspree
目や顔を保護するための深いカーブシルエットが大きな特徴です。
また今回セレクトしたカラーはサンゴールドのフレームにゴールドミラーのレンズ
というインパクト絶大のカラーリングです。スポーツコレクションですが、
思いっきり個性を出すためのファッションアイテムとしてもおススメしますよ。
実は以前にもスポーツ向けに作られた"athletic! collection"がありましたが、
今回新たに限定で登場となりました。メーカーの在庫も少量ですので再オーダー
によるお取り寄せというのも難しいかもしれません。

brand / ic!berlin
model / S47 Oberspree
color / sun gold
lens / gold mirrored
price / ¥44,280



f0208675_1648744.jpg

ic!berlin(アイシー・ベルリン)の中でも、少し変化球なモデル、しかも
まったく異なった個性を持った2本をご紹介しました。是非お試しください~。































by glashbeam | 2014-05-28 18:46 | サングラス | Comments(0)

「ic!berlin U9 Güntzelstraße」

f0208675_112142.jpg

みなさまお世話になっております。今日は一日いいお天気の大阪でした。気温も結構上がって
少し暑いくらいでしたねー。GLASH BEAMにもどんどん熱いサングラスが入ってきてます!
ic!berlin(アイシー・ベルリン)より入荷したサングラスをご紹介!

f0208675_11159100.jpg

今回は左に並んでいる3本です。同モデルU9 Güntzelstraßeのカラー違いです。
ちなみに"ギュンツェルシュトラーセ"と読みます。

f0208675_1123489.jpg

ツーブリッジサングラスです。ティアドロップ型のレンズシェイプですが、垂れ過ぎない形ですので
あまりティアドロップということを意識せずに試していただければ。カラーはそれぞれ全く個性が
異なりますので、世代を超えて色んな方に掛けていただきたいサングラスですね。

f0208675_113748.jpg

brand / ic!berlin
model / U9 Güntzelstraße
color / electric light blue
lens / sky to clear

color / electric powder blue
lens / orange ny

color / chrome
lens / gold mirrored

price / ¥44,280

f0208675_1125291.jpg

ライトブルーのフレームにはブルー系のグラデーションレンズ
ブルーのフロント、クロームのテンプルにはオレンジレンズ
クロームのフレームにはゴールドのミラーレンズ
と同モデルでも趣きがぜんぜん違ってますので、イメージに合わせてお試しください。
もちろん3本掛け比べてイメージいただいてもOKですよー。






























by glashbeam | 2014-05-25 18:03 | サングラス | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS M 1126」

みなさまお世話になっております。週末快晴の大阪です。日曜は曇りながらも雨は降らなさそうですね。
今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。最近、さらにサングラスをお求めに
来られる方が増えている印象です。ミラーレンズ仕様のサングラス、またはチェンジも人気です。
GLASH BEAMには色んなシーンで活躍できるよう幅広いタイプのサングラスを揃えていますので、
夏に向けてまだ準備出来ていない方は是非お試しにきてください。心よりお待ちしております。

f0208675_18415685.jpg

では、前回に続きCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)の入荷情報です!
個性派ビッグシェイプなサングラスM 1026です。

f0208675_18414033.jpg

インパクト抜群のダイヤモンド型でビッグシェイプのサングラスです。ただインパクトがあるだけでなく、
ダイヤ4辺のカーブのつけ方、リムの太さなど細かいデザインで上品さをかもし出しています。
カラーパターンは3タイプ

f0208675_18423674.jpg

CLH(CLOUDY HAVANA)は、やわらかめのダルメシアン柄と
ミルキーなミラーレンズの統一感が魅力です。

brand / CUTLER AND GROSS
model / M 1026
color / CLH
price / ¥41,040
f0208675_18425497.jpg



B(BLACK)は、鉄板の組み合わせと言っていいでしょうか。
ベーシックなブラックにゴールドミラーのレンズがよく映えます。

brand / CUTLER AND GROSS
model / M 1026
color / B
price / ¥41,040
f0208675_1843248.jpg



BNO(BURNT ORANGE)は、ブラウンオレンジのクリア生地に
ブルーグリーンレンズでレトロな印象に仕上がっています。

brand / CUTLER AND GROSS
model / M 1026
color / BNO
price / ¥41,040
f0208675_18434297.jpg




2本目、3本目として個性的なサングラスをお探しの方には特におススメです。
もちろんファーストセレクトとして、これで思い切って個性出していただくのもいいですね!
f0208675_18421684.jpg























by glashbeam | 2014-05-24 20:41 | サングラス | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS M 1075」


みなさまお世話になっております。今日は程よい晴れのお天気な大阪でした。
暑さに関係なく、曇っていても紫外線はじゃんじゃん降り注いでいますので、外出の際は
サングラスの着用オススメします。普段用、お出かけ用といろいろ使い分けるのも楽しいですよ。

f0208675_1159490.jpg

さて、お待たせしました。CUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)からメガネ、サングラスが
入荷してきました!県外からのお問合せなんかも多いカトラーからようやく到着しました。
今回はメガネラインよりM 1075をご紹介します~。

f0208675_1159183.jpg

眼鏡ファンに人気の衰えないカトラー アンド グロス、70年代風な大きめの丸いフォルムで、
ブリッジがかなり下側にあるのも特徴で、下に長く見せ過ぎず上に重心を持ってきてくれるので
丸型系のビッグシェイプですが、見た目以上に掛けやすいモデルです。 かつヴィンテージテイスト
漂うデザインが魅力です。今回セレクトした2タイプのカラーも必見です。

f0208675_11595681.jpg

BBGはその独特な色に魅了されること間違いなし。ブルー・ブラウンのグラデーションですが、
表面がブラウンで、 裏がブルーなので色がはっきり出ず、2色が混じったような不思議なカラーです。
掛けると意外としっくり馴染み、両サイドのブルーがいいアクセントになります。

brand / CUTLLER AND GROSS LONDON
model / M 1075
color / BBG(Grad Brown Blue)
price / ¥37,800



f0208675_1203452.jpg

BDTは、ハーフクリアのまだらなブラウンがベースでフロントをブラックにすることでラインを
出しています。フロント全面をブラックにするのではなくところどころフロントにもブラウンを残すことで
裏地のブラウンもより活かされて、なんともいえず調和がとれています。

brand / CUTLLER AND GROSS LONDON
model / M 1075
color / BDT(Black Dark Turtle)
price / ¥37,800

f0208675_1214377.jpg

形でもカラーでも個性を出しながら、決して奇をてらいすぎることなく綺麗にかけていただける
カトラーのメガネフレーム、オススメです。もちろんサングラスでも使いやすいサイズ感ですので
カラーレンズに入れ換えての使用もオススメですよ~。


































by glashbeam | 2014-05-23 18:58 | アイウェア | Comments(0)

「CHARI & CO BUCKET、5PANEL」


みなさまお世話になっております。今日は初夏というより初秋のような気候で過ごしやすかったですね。
カフェなんかのテラスで居て一番気持ちよい時期じゃないでしょうか。暑くなるととてもいてられませんしねー。
今のうちにそういった場所でのひとときを楽しんでおくべきですね。本でも読みながらゆったりといきたいもんです。
薄めのカラーが入ったサングラスをかけて。あるいは、ポケットやカバンに掛けて、頭の上に乗せて、でもいいですよね。

f0208675_1694154.jpg

はい。では今回はプロライダーを初めハリウッド俳優も足しげく通う、ニューヨークはローワー・イーストサイド地区に
店舗を構えるバイクブティック"Chari & Co"からバケットと5パネルキャップのご紹介です!

f0208675_1695630.jpg

brand / CHARI & CO
model / BUCKET WAVY
color / Atmosphere
size / One Size(52.0cm~60.0cm)
price / ¥7,560

海と景色が混ざり合ったようなマーブル模様は地球儀のようにも見えます。さらに、後ろ面には光を反射する
リフレクター素材が付けられており、バイクブティックならではのギア要素もしっかりと完備しています。
シンプルながらも存在感のあるこのモデルは、NYCスタイルにはかかせない定番アイテムとなっています。
シックな装いの"外し"としてもお使いいただけますよ。



f0208675_1610978.jpg

brand / CHARI & CO
model / 5PANEL RACECAR
color / White
size / One Size(52.0cm~60.0cm)
price / ¥5,940

続いてキャップ3柄です。某有名ストリートウェアブランドの作る帽子工場と同じ生産背景を持ち、
通称"ジェットキャップ"と呼ばれる最も人気のあるモデルです。両サイドに付けられた鳩目穴が
ベンチレーション機能(通気機能)となり快適で蒸れにくい仕様となっています。
レトロなレースカープリントはライトブルーに赤や青のコントラストが印象的です。



f0208675_1610206.jpg

brand / CHARI & CO
model / 5PANEL STRIPES
color / Multi
size / One Size(52.0cm~60.0cm)
price / ¥5,940

白、赤、青、トリコロールのストライプはコーディネートのアクセントとしてお勧めです。



f0208675_16102996.jpg

brand / CHARI & CO
model / 5PANEL HAWAII
color / Tangerine
size / One Size(52.0cm~60.0cm)
price / ¥5,940

春夏らしいハイビスカスをあしらった総柄は気分があがる事間違いないですよ。



f0208675_16104647.jpg


キャップにも後ろ面にはCHARI & COのアイコンとなっている光を反射するリフレクター素材が
付けられています。王道のストリートスタイルを少し格上げしたい時、キレイなスタイルを崩したい時等、
スタイリングにアクセントを付けるのに適したアイテムですよ。


























by glashbeam | 2014-05-22 19:08 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「DITA AVOCET-TWO、RIAD」

f0208675_1495339.jpg


お世話になっております。昨日からの雨のせいか涼しい大阪でした。
夜はさらに少し気温下がるようなので、体を冷やして風邪などひかないように
みなさまお気を付けくださいね。そんな下り坂の天気の中、GLASH BEAMの入荷状況は
完全に上り坂です!こちらでもコツコツどんどんご紹介していきますね。

では、前回に続きDITA(ディータ)からの入荷モデルをご紹介!
今回はサングラスとメガネフレームを1型ずつ、です。

f0208675_14121737.jpg

(上) AVOCET-TWO
度が過ぎない上品に掛けれるおしゃれなティアドロップスタイルです。
もともとナイロール仕様のAVOCETはシャープでセクシーな印象でしたが、
TWOはセル巻きにし、レトロを混ぜることでより上品に仕上がっています。
メタルリムのマットな質感もセルパーツとの相性抜群です。前モデルは特に
男性に人気が高かったですが、TWOは是非女性にもオススメしたい1本です。

(下) RIAD
極細のメタルテンプルが特徴的なRIADは、クラシカルスタイルをベースにしながらも
現代的な雰囲気が漂うDITAらしいアイウェアです。超弾性テンプルが軽やかかつ
しなやかな掛け心地と、洗練された印象を与えてくれます。また上に隆起したブリッジや
オリジナルのL字型ヒンジなど、こだわりのディテールがおしゃれ心をくすぐりますよ。
デザイナーたちが訪れたモロッコの宮殿、オリエンタルな曲線の美しさに
インスピレーションを受けたというRIAD、洗練された上品なウェリントンを是非。

f0208675_14145258.jpg

brand / DITA
model / RIAD
color / Matte Grey Swirl
price / ¥45,360



f0208675_141584.jpg

brand / DITA
model / AVOCET-TWO
color / Matte Tokyo Tortoise
lens / Gold Flash
price / ¥45,360




f0208675_14115152.jpg

近年のボストン、ラウンドなどのブームにより同じようなメガネが並ぶ中
DITAの質感の良さ、華やかさは他ではなかなか得られないクオリティです。
メガネお探しの方もサングラスお探しの方も是非一度DITAお試しくださいませ。




























by glashbeam | 2014-05-21 17:54 | サングラス | Comments(0)

「DITA BLUEBIRD-TWO、CONDOR-TWO」

みなさまお世話になっております。今日も岸和田は快晴、少し風がありましたが初夏の陽気でした。
ビールが美味しい季節ですねー。テレビを観ているとビアガーデンのオープンについてニュースで
やっていたりしてますます呑みたくなりますね。ビアガーデンて言うとどっかの屋上でプラスチック(塩化ビニル?)の
テーブルとイスが並んでいて、そこでグビグビ、大人数ならサーバーで注文して宴会!ていうイメージですが、
今はイロイロあるんですね。六本木のグランドハイアット東京では、リゾート感覚のビアガーデンで
グルメやお酒を楽しめる各種テラスプランをご用意…だそうですよ。あるサイトではこんな感じで書いていました。
「ヴーヴクリコのシャンパンをフリーフローで楽しめる泡モノ女子必見のビアガーデン」
"泡モノ女子"なんてあったんですね!(笑)

f0208675_155026100.png

さて、DITA(ディータ)がニューモデルが入荷しました!お待ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
まず今回はBLUEBIRD-TWOとCONDOR-TWOをご紹介します。2というだけあり1が当然あるのですが、人気モデルの
後継版ということになります。BLUEBIRD、CONDORとも人気のあったメタルサングラスですが、セル巻きにして再登場です。

f0208675_14391757.jpg

(左)BLUEBIRD-TWO
美しいオーバーサイズのバタフライシェイプが最高の洗練を実現した名作フレームBLUEBIRDの後継です。
コインエッジが施されたメタルのリムをアセテートに挟み込んだ新しいBLUEBIRDです。
色合いと細工の美しさはDITAの中でも指折りの逸品です。DITAならではのエレガンスを感じてください。

(右)CONDOR-TWO
ティアドロップとメタルのツーブリッジがラグジュアリーかつ上品さを表現した名作CONDORの後継です。
BLUEBIRD-TWO同様コインエッジが施されたメタルのリムをアセテートで挟み込んだセル巻きタイプです。
Milky Gold Flash Mirrorと呼ばれる独特のミラーが大人の高級感をぐっと引き立てています。

f0208675_14421281.jpg

brand / DITA
model / BLUEBIRD-TWO
color / Red Crystal to purple
lens / Grey to Clear-Gold Flash
price / ¥45,360



f0208675_14422588.jpg

brand / DITA
model / CONDOR-TWO
color / Pink Crystal to Brown
lens / Grey to Clear-Milky Gold Flash Mirror
price / ¥45,360


セル巻きにすることで、モード、カジュアル両面で活躍できるサングラスに仕上がっています。
メタルのかっこよさを生かしつつ、セルの雰囲気もしっかりと出したサングラス。
ネオヴィンテージとでも呼びたくなるような絶妙のたたずまいですよ。


























by glashbeam | 2014-05-19 19:38 | サングラス | Comments(0)

「at KISHIWADA 5月のマーケット 開催!」

お世話になっております。この週末は良いお天気の大阪でした。
大量の汗もかかずにいい感じで外で遊べるのもあと半月くらいでしょうか(笑)
もちろん夏は夏でいろいろイベントごとがあったり楽しいんですけどね。
暑いのが苦手な方は今のうちにイロイロ行っといてはいかがでしょうか。
f0208675_19551394.jpg

さて、再来週末に予定のない方に是非おススメしたいイベントがあります!
今回は岸和田のイベント情報です!セレクトショップ"ANYPLACE"さんで"5月のマーケット"
という文字通り、色んなショップさんが集い市場(マーケット)を開く!というイベントが行われます。
ANYPLACEさんは"どこにでも、どこまでも着て行きたくなるような服"をモットーに、kidsを中心に
世界中からセレクトしているショップです。大人顔負けなダブルのテーラードがkidsであったりします!

f0208675_1956250.jpg

場所は、岸和田中央会館というレトロ感満載の近代建築ビルの中にあります。
そんなANYPLACEさんにおしゃれで個性的かつジャンルの異なったショップさんが集う!というわけです。
オーガニックの焼き菓子や、土佐ジローのたまご、お花のアレンジメントのワークショップ、と、
楽しいことがもりだくさん!どのショップさんもHPやブログを見るだけでも楽しいですよ。
kitto
baby・子ども服のオンラインセレクトショップ
y.
ハンドメイドアクセサリー・オーダーメイドアクセサリーのお店
gllim
少し不気味で、なんとも魅惑的なアクセサリー
KIKONI SISKO
高知からかけつけてくれる雑貨屋さん
YUKARI KURAKAKE X WAKATSUKI AKIMI
イベント限定ユニットのフラワーショップ

まだ増えるかもしれないそうですよ。ANYPLACEさんのお洋服だけでなく、お花屋さんやお菓子屋さん、
はたまたフランスで買い付けたアンティーク雑貨・・・などなど、楽しい!可愛い!おいしい!をたくさん集めマーケットです。
各ショップオーナーさんからの蚤の市コーナーもあるそうですよ。きっと楽しんでいただけるイベントだと思いますので
ぜひぜひ、お時間がございましたら足を運んでみてください。


f0208675_20151917.jpg

会場・日時DATA
「5月のマーケット」
日時:5/31(土)、6/1(日)10:00~17:00
場所:ANYPLACE
〒596-0056 大阪府岸和田市北町9-16

*岸和田駅より徒歩10分
*お車でご来店の際はらんかん橋コインパーキングをご利用ください


余裕があればお気軽にGLASH BEAMにも遊びにいらしてください~。
















by glashbeam | 2014-05-18 20:07 | イベント | Comments(0)