<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「SABRE POOLSIDE」


みなさまお世話になっております。カレンダー的にはGW中日の平日ですが
今日はお天気にも恵まれたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
現在GLASH BEAMでは併設のatelier allez allezにて、SABRE(フルモデル!)、CHARI & COの
サングラスや、その他サングラス以外の様々なイチオシグッズたちを集結させた
"GB produce limited space for GW"を開催中です!GW中は休まず毎日オープン
していますのでご都合に合わせて是非お立ち寄りくださいませ~。

f0208675_1842567.jpg

では、今回はLimited Space for GWよりSABRE(セイバー)のサングラス"POOLSIDE"を
ご紹介させていただきます!モデルネームに相応しいカラバリに注目です。

f0208675_1845126.jpg


細身のフロントリム、テンプルが特徴的なウェリントンシェイプです。
シンプルかつ飽きのこないデザインに、流れるようなフォルムを
より活かしたフロントカーブが魅力。ベーシックカラーも抑えながら
セイバーらしい鮮やかなカラバリも嬉しいですね。

f0208675_185766.jpg

brand / SABRE
model / POOLSIDE
color / CAMEL TORTOISE
lens / BRONZE
price / ¥12,960





f0208675_1853744.jpg

color / ORANGE
lens / GREY
color / GREEN
lens / GREY
price / ¥12,960

イメージ合わせたカラーチョイス、掛け比べながらイメージを固めていく
どちらも楽しそうですよね。atelier allez allez(GLASH BEAM隣り)で
並んでいますので是非お試しください~。




























by glashbeam | 2014-04-30 20:03 | サングラス | Comments(0)

「OLIVER PEOPLES Artie-J」


みなさまお世話になっております。今日はあいにくの雨でしたが、
そんな天気の中でもお越しいただいたお客様方には感謝感謝です!
atelier allez allez(GLASH BEAM隣り)で開催中のGB produce limited space for GW
にも早速足を運んでいただきありがとうございます。店舗同様、
5/6まで休まず営業していますのでお気軽にお越しください~。

f0208675_15524980.jpg

さて、今回はOLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)から入荷した2014モデルを
ご紹介します!無骨ながらエレガントさを損なわないオリバーらしいフレームですよ。

f0208675_15422421.jpg

1950年代をイメージさせる、ベーシックなウェリントンスタイルですが、
ブリッジとヨロイ(フロントの両端)にボリュームを持たせているため
掛けたときの存在感は大です。全体の横幅は若干タイトにデザインされています。
カラーは定番のブラックとブラックにハーフクリアブルーのササ柄の2種です。
2本とも艶感、柄が美しく、お顔周りをクールに、かつ華やかに演出してくれますよ。

f0208675_1543991.jpg

brand / OLIVER PEOPLES
model / Artie-J
color / DNM
price / ¥31,320




f0208675_15433819.jpg

brand / OLIVER PEOPLES
model / Artie-J
color / GCO
price / ¥31,320

ボストン、ラウンドが全盛の中、あえてウェリントンを求めて来られる方も増えてきたり、
とはいえ、もはや定番化したウェリントンは不動の人気者です。ブラックなどこういった
ダークトーンのウェリントンは特に足の速いモデルです。ベーシックなウェリントンでありつつ
ボリューム感や3点鋲の個性を楽しんでいただきたいオリバーのArtie-Jです!






f0208675_19564774.jpg

<GB info> 開催中!
SABRE、CHARI & CO、NIXON、bern、DAN、etc...
とにかくGLASH BEAMイチオシの様々なグッズたちをズラリと揃えました!
GW中は毎日オープンしていますので、みなさまご都合に合わせて是非お立ち寄りくださいませ~。
ご来店先着50名さまにSABREオリジナルステッカー差し上げますよ~。

-GB produce limited space for GW-
4/29~5/6
atelier allez allez


















by glashbeam | 2014-04-29 20:15 | アイウェア | Comments(0)

「GB produce limited space for GW」

f0208675_19153041.jpg

みなさまお世話になっております。
早速ですが、今回はゴールデンウィーク中に開催するイベントショップをご紹介します!

ゴールデンウィークを中心にこれから外での活動が増える時期ですよね。街ブラはもちろん
山、海などなど、よりアクティブなシーンでの行動が自然と多くなったりするはず。
GLASH BEAMでは、メガネ、サングラス以外にもそういったアクティブシーンで
活躍してくれる色んなグッズをメガネ店とは思えないバラエティさで揃えています。
ならば!ということで、そんなグッズたちにスポットを当てて、GLASH BEAMに併設している
atelier allez allez(GLASH BEAM隣り)に並べてみました。結果、SABRE(セイバー)サングラスは
フルモデルということもありニューモデルだけでもリミテッドスペースとしてイベント開催できるほどになりました(笑)

SABRE、CHARI & CO、NIXON、bern、DAN、etc...
とにかくGLASH BEAMイチオシの様々なグッズたちをズラリと揃えました!
GW中は毎日オープンしていますので、みなさまご都合に合わせて是非お立ち寄りくださいませ~。
ご来店先着50名さまにSABREオリジナルステッカー差し上げますよ~。

-GB produce limited space for GW-
4/29~5/6
atelier allez allez


<GB info>
4/29~5/6の期間中、GBレンズオール20%オフにてご提供いたします!GB-lens GW special price
度付クリアレンズ、サングラスレンズ、ダテ用クリア、サングラスレンズ、遠近両用、偏光、調光などなど
すべてのGBハイスペックレンズが対象になります。GWの間だけのスペシャル企画です。お買い逃しなく!

f0208675_1993896.jpg


f0208675_19101781.jpg


f0208675_19103670.jpg


f0208675_19105349.jpg


f0208675_19112922.jpg


f0208675_19114983.jpg


f0208675_1912755.jpg


f0208675_19122921.jpg


f0208675_19124970.jpg


f0208675_19131364.jpg


f0208675_191333100.jpg








f0208675_19135572.jpg

夜もクローズの8時まで開けております。GW中は、定休日の火曜も通常営業させていただきます。
つまり4/29~5/6は毎日休まずオープンしているということ!みなさまお忙しいとは思いますが、
ぜひぜひ一度ご覧くださいませ。雑貨屋さんに行く気分でお気軽にどーぞー!

<GB info 2>
メガネをお使いのみなさま、メガネのお度数、見え方は大丈夫ですか?
裸眼でお過ごしのみなさま、最近見えにくくなったり、ぼやけたりしていませんか?
GLASH BEAMではメガネ、サングラスの販売だけでなく、検眼、度数決定も
経験豊富なスタッフがしっかりとさせていただいております。GWの機会、
お時間がございましたら、ぜひ視力検査だけでもお越しくださいませ。お待ちしております。























by glashbeam | 2014-04-28 18:18 | イベント | Comments(0)

「OLIVER PEOPLES JESSAMINE」

f0208675_17112618.jpg

みなさまお世話になっております。GW最初の日曜日、今日も快晴でした!
今日もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
メガネの新調、サングラスお目当ての方が特に多かったGW最初の日曜日でした。
ところで、上の写真ご存知ですか?南海電鉄で新しく走っている特急ラピートの新色です(笑)
なんでもガンダムの最新作とのコラボ車両みたいですよ。ネオジオン軍のロゴなど
結構細かいディテールも見所ですよ。まだ間近では見てないのですが、
先日、店内から岸和田駅に停車中の赤ラピートを発見しましてスタッフ一同テンションあがってました(笑)

f0208675_17104367.jpg

では、前回に続き、サングラスを2型ご紹介させていただきますね。
spec espace(スペック・エスパス)とOLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)から
入荷した最新モデルのサングラスです!

f0208675_1711220.jpg

今回は、下の写真にあるOLIVER PEOPLESのJESSAMINEです!
丸みのあるややバタフライシェイプのサングラスです。やや大ぶりですが、
リムは全体的に細身にデザインされておりすっきりした印象です。
シンプルなデザインながらハイセンスなレンズシェイプの設計とリムボリューム
プラス、カラーリングでラグジュアリーな雰囲気を演出してくれますよ。
カラーは、ゴールドっぽいライトブラウンとブラウン、クリアの絶妙なまだらと
木目っぽい表生地に、裏地にはピンクを配した人気カラーのOTPI、2カラーです。

brand / OLIVER PEOPLES
model / JESSAMINE
color / TZGR
color / OTPI
price / ¥30,240

前回ご紹介したspec espaceのES-9013(写真(上)同様、長時間の外出にうってつけの
サングラスですよ。もちろん、この2モデル以外にもそんなサングラスはまだまだたくさんございますので
是非、ご都合見てご覧になりにお越しくださいませ~。お待ちしております。

























by glashbeam | 2014-04-27 18:10 | サングラス | Comments(0)

「spec espace ES-9013」


みなさまお世話になっております。ゴールデンウィーク初日思いっきり快晴の大阪でしたね。
連休初日にも関わらずたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。
GLASH BEAMはゴールデンウィーク中休まず営業しておりますので、
いつでも遊びにいらしてくださいね~。メガネ、サングラス以外の雑貨も
どんどん入荷していっていますよ!(こちらでも紹介できるかとは思いますが)

f0208675_20265129.jpg

さて、今回と次回でサングラスを2型ご紹介させていただきますね。
spec espace(スペック・エスパス)とOLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)から
入荷した最新モデルのサングラスです!

f0208675_2027163.jpg

今回は下の写真のspec espace、ES-9013というモデルです。
フロントはつりあがってはないけれど、ちょっとだけ下半分をすっきりさせた形で
上品に、しかもお顔もすっきり見せてくれます。デザイン全体の滑らかな曲線と
リム自体の曲線がなんとも美しく、フロントのカーブとの相性も抜群です。
艶出しのべっ甲柄フレームにはスモークグレー寄りの濃いグリーングラデーションのレンズを
マットブラックにはやや赤めのブラウングラデーションのレンズを
それぞれ標準で搭載しています。どちらもこれからの行楽にぴったりのサングラスですよ。

brand / spec espace
model / ES-9013
color / 704 (tortoise)
color / 1M (matte black)
price / 27,000

やや大ぶりのミドルサイズである程度カーブもついた
お顔と眼をしっかりと守ってくれるサングラスは、長時間の外出にもってこいですよ。
GW含めて何かと外での行動が増える時期、ファッションアイテムとして追加しながら
紫外線からも眼と肌をしっかり守る。そんなサングラスです。

























by glashbeam | 2014-04-26 20:54 | サングラス | Comments(0)

「2014 Sunglasses Digest by GB」

f0208675_18255279.jpg


みなさまお世話になっております。昨日、今日と快晴の大阪です。
ゴールデンウィークに向けて胸が高鳴るお天気といったところでしょうか。
GLASH BEAMはゴールデンウィーク中も休まず営業させていただきます。
4/29(火)、5/6(火)も通常は定休日ですが営業です!よろしくお願い致します。

カレンダー上では休日はとびとびですが、26(土)~5/6(火)の11連休なんて方も
いらっしゃるのでしょうか。外へお出かけするにも寒くなく暑すぎず最高の時期ですよね。
ただし!テレビの天気予報なんかでもよく言われていますが、紫外線の放射量が
一気に増加する時期でもあります。紫外線対策はお肌直接だけでなく"眼"から!
ですよー。眼に紫外線を受けるとお肌に直接影響します。お出かけの際、サングラスは必須ですよ。
というわけで、今回は2014SSモデルのサングラスを(ごく一部ですが)ダイジェストでまとめてどうぞ~!

あ、GWに向けてサングラス(カラーレンズも?)のフェア的なことも
企画しておりますのでお楽しみにどうぞ~

f0208675_18264773.jpg

brand / GLCO
model / HAMPTON & Clip
color / Sage
price / ¥41,040

model / HARDING
color / Champagne
price / ¥31,320

model / Harrison
color / Tokyo Tortoise
price / ¥36,180




f0208675_18271379.jpg

brand / OLIVER PEOPLES×MAISON KITSUNÉ
model / TOKYO
color / DTB、BM-GR
price / ¥44,100




f0208675_1829171.jpg

brand / OLIVER PEOPLES×MAISON KITSUNE
model / PARIS
color / BB、HB
price / ¥33,600




f0208675_1830165.jpg

brand / NEWMAN SUN
model / TOSCA
color / 2 (brown demi)
color / 3 (khaki demi)*green lens
color / 3B (khaki demi)*blue grey lens
price / ¥10,800




f0208675_1832040.jpg

brand / GLCO
model / DILLON
color & lens color / black & grey
color & lens color / tortoise & mos green
color & lens color / brown & cactus green
price / ¥32,400




f0208675_18325130.jpg

brand / NEWMAN SUN
model / FOSTER
color / 3 (tortoise)
color / 4 (blue sasa / purple)
color / 5 (clear)
price / ¥10,800




f0208675_18334793.jpg

brand / NEWMAN SUN
model / SIX
color / black
color / matte black
color / matte tortoise
price / ¥10,800




f0208675_18345041.jpg

brand / TOM FORD
model / FT0211
color / 02C
price / ¥46,440

model / Karmen FT0329
color / 20F
price / ¥51,840

model / Snowdon FT0237
color / 62J
price / ¥59,400




f0208675_18364918.jpg

brand / CHARI & CO
model / G-007
color / 5(blue×red)
color / 2(black,beige,red×mos green)
color / 3(brown tortoise)
color / 4(yellow clear)
price / ¥8,640




f0208675_18425015.jpg

お出かけ時、サングラスは必須!といっても、暗いレンズを入れていればOKではありませんよー。
レンズの暗さとUVカット率はほとんど無関係です。そのレンズにきちんとUVカットが付いているかどうか
またどの程度のUVカットなのかが大切なんです。GLASH BEAMではUV400 SPF50+PA+++という
ハイスペックサングラスレンズを採用していますので、紫外線対策もばっちりな上に透過率が高いので
透明感のある視野をお約束しますよ!GWに備えてGBでサングラスはいかがでしょうか~(笑)
































by glashbeam | 2014-04-24 18:39 | サングラス | Comments(0)

「TOM FORD FT5178」


みなさまお世話になっております、今日はとてもいいお天気の大阪でした。ゴールデン・ウィークも
この調子でいってほしいところですね。長期予報だと後半の方がお天気は良いみたいですよ。
さて、定休日に梅田まで映画を観に行ってきました。ナビオ(大阪に昔からあるビルです)に入ってる
東宝系列の映画館なんですが、最後にこの映画館に来たのはおそらく10年ほど前だったと思います。
エレベーターでフロアまで行って、チケットを買おうとチケット売り場のカウンターを探します。
どこにもありませんでした。すべて自販機での購入でした。いやー時代ですねー。
まだまだ対人の売り場も多いですが、流れとしては自販機なんでしょうね。
"なんだかちょっと味気ないなー"と思ってしまう昭和生まれです。はい(笑)

f0208675_18564155.jpg

TOM FORD(トム・フォード)を代表するモデルと言っても
過言ではない、FT5178その新色が入荷しました。

f0208675_18571432.jpg

トム・フォードの映画監督デビュー作『シングルマン』で、主演のコリン・ファースが
着用していたモデルです。ミドルサイズのウェリントンシェイプはトム・フォードの
得意ジャンルとも言えます。太めに設計されたブリッジに対してボリュームを
保ちながらもバランス感に優れたリムの流れはさすがです。今回は新色となる"089"
ブルー・グリーン・グレー、なんともいえない色味のハーフクリア生地の中に
ブラックを流し込んだかのようなマーブルがオールブラックにはない独特の雰囲気です。

f0208675_18581100.jpg

brand / TOM FORD
model / FT5148
color / 089
price / ¥41,040




f0208675_18592510.jpg

ウェリントンやちょっと大ぶりなスクエアが欲しいけど、
最近よく見かける華奢な感じではなく、無骨な雰囲気でかけたい。
そんな方におススメしたいトム・フォードのシングルマンモデルです。



































by glashbeam | 2014-04-23 19:00 | アイウェア | Comments(0)

「TOM FORD FT5209」


みなさまお世話になっております。言うてる間にゴールデンウィークですねー。
今年はカレンダー見る限り休みが飛び飛びで、お仕事や学校がカレンダー通りの方は
ちょっと予定立てにくいんでしょうかね。逆にそういう飛び飛びで休みが多い方がイイ!派
の方もいらっしゃいますよね(笑)GLASH BEAMでは、GWに向けて、サングラスもたくさん
入荷していますのでぜひぜひお出かけ用に一本!

f0208675_20214486.jpg

さて、今回は上品なスクエアフレームをご紹介しますよー。
TOM FORD(トム・フォード)より入荷しました"FT5209"です。

f0208675_19294050.jpg

リムの細いユースフルなデザインで、普段使いはもちろんシチュエーションを選ばず
お使い頂けるオールラウンドなモデルですよ。華奢な設計の中にもバネ蝶番や
フロントからテンプルにかけての"T"アイコンは健在です。ウェリントンやボストンなど
クラシックスタイルが全盛の中、細リムのスクエアは意外と新鮮ですよ。
トム・フォードの計算し尽くされたスクエアは"ありそうで無い"見事なシェイプです。

f0208675_201018100.jpg

brand / TOM FORD
model / FT5209
color / 095
price / ¥38,880




f0208675_20105742.jpg

今回セレクトしたカラーがまた絶妙です!カーキにブラウンを混ぜたような色合いで
若干まだら。アンダーリムにかけて微妙にグラデーションになっています。
ワンランク上のスクエアをお探しの方は、是非!








































by glashbeam | 2014-04-21 20:07 | アイウェア | Comments(0)

「bern helmet WATT,MACON,NINO,NINA」

f0208675_19131724.png

みなさまお世話になっております。今日、午前中は雨で昼からもどんよりで肌寒い一日でしたが、
不安定な天候の中たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
前回ご紹介させていただいたbernのヘルメットと、atelier allez allez (GLASH BEAM隣り)で
実施中の「bern Limited Space」も早速反響いただいてます。まだしばらくは開催中ですので
ご都合に合わせて是非ご覧になりにお越しいただければ幸いです。GLASH BEAMがご提案する
"SUNGLASSES + HELMET style"の世界を少しでも感じていただければと思います。

f0208675_19121580.jpg

さて、今回はそんな猛プッシュ中のbernより、主力とも言えるモデルを数型ご紹介します!
モデルもそうですが、特に豊富なカラーやサイズは、ここですべてご紹介すると
収集がつかなくなりますのでピックアップしてご紹介させていただきますね。




f0208675_1931181.jpg

まずはこちら、大人用のWATTSです。
先鋭的なツバ付きヘルメットとして圧倒的な人気を誇っているにがこのWATTSです。
HardHatの搭載はもちろんのこと、日本人の頭に馴染むジャパンフィット対応です。
マットなカラーリングもかぶる者を選ばない優れものですよね。

HardHatとは・・・
最高の通気性と弾力性を同時に実現したbern独自の素材です。長時間使用していても常にドライで
BrockFoamによって衝撃を受けてもその性能を保持します。頭の形に沿ってスマートに設計された
bernだけの技術でありUSにてパテントを所得しています。また日本人向けにJapanFitを採用されており、
これまでの欧米Fitteingに比べより快適で最高の着用感を提供してくれます。

f0208675_1984266.jpg

color / MATTE BLACK
price / ¥7,776

color / MATTE GREY
price / ¥7,776







f0208675_19113084.jpg

続いてMACONは、クラシックなスタンダード代表モデルです。オーセンティックなデザインで
多くのユーザーから支持され続けているモデルです。またMACON VISORには取り外し可能な
バイザーが装備されアクションシーンからタウンユースまでカバーしてくれますよ。
HardHatの搭載、JapanFitの採用などはもちろんWATTと同様です。

f0208675_19115410.jpg

color / MATTE OLIVE
price / ¥9,180







f0208675_1994328.jpg

そしてキッズ用のNINOとNINAです。
NINO、デザイン性、安全性も兼ね備えているキッズ用の男の子モデルです。キッズヘルメットという
ジャンルにおいて爆発的なヒットを記録したNINOモデル。シンプルでスタイリッシュなデザインを
落とし込んだモデルで、スタンダードという言葉がしっくりくるモデルです。bern独自のテクノロジー
ZIP MOLDを搭載し、高い耐衝撃性と、軽量で快適な使用感を実現しました。また取り外し可能な
バイザーが装備され、汗をかきやすい子供たちを考慮するという機能的にも望ましいカタチです。
自転車はもちろん、ランバイクからスケートボードまで、幅広いジャンルで大切なお子様をサポートします。

安全で快適、カワイイがキーワードの女の子モデルNINA。
NINO同様、キッズヘルメットというジャンルにおいて爆発的なヒットを記録しています。
男の子モデルとの大きな違いは、女の子が大好きなポップなカラーリングとデザインです。
bern独自のテクノロジーZIP MOLDや着脱可能なバイザーはNINO同様の装備です。

f0208675_19102194.jpg

model / NINA
color / SATIN PURPLE LEOPARD VISOR
price / ¥6,480

model / NINO
color / SATIN NAVY VISOR
price / ¥6,480







f0208675_19363470.jpg

今回ご紹介したカラー以外にもまだまだございますので、
是非一度「bern Limited Space」へご覧になりにきてくださいませ。
また、サイズもかなり幅広く揃えていますので、そのあたりも安心して
見ていただければと思います。大人用のWATTやMACONはもちろんですが、
キッズ用のNINO、NINAもめちゃくちゃかわいいですよ!
























by glashbeam | 2014-04-20 19:40 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「bern helmet Limited Space」

みなさまお世話になっております。4月もすでに半ばを過ぎて、夜はまだ肌寒いときもありますが、
日中はかなり暖かくなってきてますね。Tシャツ1枚で過ごせるような日もこれから出てきそうです。
気候のためもあり、サングラスや腕時計、アクセサリーなどを求めて来られる方が明らかに多い今日この頃です。
そしてこの春、GLASH BEAMから新しいジャンルのアイテムとしてご提案したいのがこちら!

f0208675_20421182.jpg

ヘルメットです!BMXやマウンテンバイク、スケートボード、スノーボード、クライミングなどなどのエクストリーム系でのシーンが
イメージとしては強いかもしれませんが、それだけに留まるのはあまりに勿体ない!と考えました。
自転車やバイクなど一人一人のライフスタイルにおけるアクティブシーンに積極的に取り入れていただきつつ
ファッションアイテムとしての新しいヘルメットスタイルへのアプローチ。これがGLASH BEAMがご提案する、
"SUNGLASSES + HELMET"という新しいスタイルの形です。

f0208675_20502657.png

今や、すでにヘルメットはファッションの一部として捉えられつつもあります。そういった状況もふまえて
ただ単に”おしゃれ”なヘルメット・・・ではない本物志向でたどり着いたのが"bern"です。
デザイン姓のハイセンスはもちろんのこと、ヘルメットとしての機能性やフィッティング性にも
こだわりぬいたbernのヘルメットはまさにおしゃれかつ本物志向です。
オールシーズン快適に使用できるよう取り外し可能なインナーを装備させたり、日本人向けにアレンジされた
JapanFitモデルをリリースするなど、あらゆる面でハイクオリティなこだわりを見せています。

f0208675_20354815.jpg

GLASH BEAMでは、これから本格的にbern helmetを展開していきます。
実は店頭にはすでに少しだけ並んでいたりするのですが(笑)
またドカッといろんなモデルが入荷したのもあり、また、bernをみなさんに紹介し知ってもらうために
atelier allez allez (GLASH BEAM隣り)で「bern Limited Space」を開催中です!
bernヘルメットのいろんなモデル、カラー、柄を見てもらうことが出来ます。即売、受注販売も実施してますよ。

f0208675_2044194.jpg

各モデルについても、またこちらのブログでご紹介していきますが、
bernのヘルメットは大人用だけではありません。キッズ用も豊富にリリースされています。
機能面など、性能は大人用とまったく同じようにメイドされていますので、安全面でも信頼出来ますよ。
なおかつキッズらしいかわいいカラーや柄が多いですよ~。キッズ用ももちろんLimited Spaceで
並んでいますので、ぜひぜひ見るだけでもお越しくださいませ~。

f0208675_21113378.jpg



































by glashbeam | 2014-04-19 21:35 | アクセサリー、時計 | Comments(0)