<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「CHARI & CO AMERICAN FLAG PORTABLE LENS CLEANER」

みなさまお世話になっております。今日の大阪はあいにくのお天気で1日雨でした。
にも関わらず足元の悪い中たくさんの方々にお越しいただきありがとうございます!
2月も明日で終わりですね。GLASH BEAMには2014春夏モデルがどんどん入荷していますよ。
すでに早くも売り切れたモデルもあったりしますが。サングラスあたりも実は今も
充実のラインナップだったりしますので、ぜひぜひご覧になりに来てください!

f0208675_19343632.jpg

f0208675_1920198.jpg

さて、今回はメガネ、サングラスではなくコモノをご紹介させていただきます!
プロライダーを初めハリウッド俳優も足しげく通う、ニューヨークはローワー・イーストサイド地区に
店舗を構えるバイクブティック"Chari & Co"(チャリ・アンド・コー)からの、こちら!

f0208675_19204274.jpg

一見して何に使うかわかりますでしょうか。こちら、ポータブルレンズクリーナーになります。
いわゆる"メガネ拭き”、"メガネクロス”というやつですが、これって基本的にメガネケースに入ってるなど
何かに収納しておかないと汚れてしまう恐れがありますよね。なので無造作にポケットに入れておくのもなー
となるのですが、これは、"完全に!"にポータブルで気軽に携帯できて、サッと取り出せます!

f0208675_1925721.jpg

こういうことです!フックになっているのでベルトループから鞄から何からあらゆるところに簡単に取り外し可能です。
しかもポップなCHARI & COのロゴマークが可愛いキーホルダーに、クロスはアメリカ国旗柄という
これまたニューヨークを背景にしたブランドらしいお洒落なアイテムです。

f0208675_1928538.jpg

メガネ、サングラスだけでなく、i-phone、カメラのレンズやパソコン・テレビ画面などにもお使い頂けますよ。
機能的かつ面白さも詰まっているChari & Co のレンズクリーナー。 キーホルダー感覚で使うも、
ちょっとしたプレゼントにも間違いない一品です!

f0208675_1929406.jpg

brand / CHARI & CO
model / AMERICAN FLAG PORTABLE LENS CLEANER
color / red、navy
price / ¥1,995



毎回話題性の高いCHARI&COのグッズ。
今回もユニークなデザイン、リーズナブルなプライスと、見逃せない逸品です!




CHARI & CO WALL Meguru Yamaguchi

















by glashbeam | 2014-02-27 19:38 | アクセサリー、時計 | Comments(0)

「SKY EYES SKSORMIOU」

みなさまお世話になっております。今日は暖かったですねー。今週はずっとこんな感じなようです。
来週はまた寒さが戻るみたいですが、こうして繰り返しながら暖かくなっていくんですよね。
そんな今日、ローリングストーンズが東京ドームで8年ぶりに日本でライブやるんですよねー。
今日と3/4,6の3日公演。もちろん3日間東京ドームてのも凄いんですが、3日とも平日なんですよね(笑)
それでもソールドアウトしてるってゆー。キャリア50年以上のバンドですが、その人気は全く衰えていません。
ミック・ジャガーもキース・リチャーズとも70歳!それでもバリバリとロックンロールやってますからね。
ジャパンツアーサイト

f0208675_177436.jpg

brand / SKY EYES
model / SKSORMIOU
color / 0000
price / ¥14,700

さて、今回はSKY EYES(スカイ・アイズ)よりサングラスのニューモデルをご紹介いたします。
SKY EYESはJ.F.REY(ジェイ・エフ・レイ)のセカンドラインでオプティークデザイナー
JEAN FRANCOIS REY(ジャン・フランソワ・レイ)が1978年に創立したサングラスブランドです。
"SORMIOU"は、フロント前面をわざと荒くやすりがけした質感が魅力のキャットアイシェイプです。
通常のマットよりさらにバサっとした印象で、まるで木目のような風合いで抜群の雰囲気です。
前面以外は艶出しで仕上げておりラグジュアリーな印象も損なっていません。
ブラウンはクリアブラウン生地とテンプルは薄いマットベージュで上品なラグジュアリーさが魅力。

f0208675_17125643.jpg

brand / SKY EYES
model / SKSORMIOU
color / 6012
price / ¥14,700


ストーンズライブのファッションアイテムに是非!(笑)
削り出しの風合いがなんとも言えず素敵ですよ。ぜひお試しください。




The Rolling Stones - Jumping Jack Flash





















by glashbeam | 2014-02-26 17:19 | サングラス | Comments(0)

yossy little noise weaver Live @cafe mackerel sky」

みなさまお世話になっております。2月も最終週ですね。週末からは3月ですが、3月って春のイメージですけど、
基本寒いですよね。忘れがちですが寒いです(笑) ただ、4月が近づくにつれて桜の便りが聞こえ出したり
急にやたら暖かい日があったりもします。でも寒さに油断しないようにしましょう(笑)

f0208675_1836204.jpg


めっきり春めいているであろう4月12日(土)、大阪は泉南郡熊取町のcafe mackerel skyさんで
yossy little noise weaverのライブがありま~す!

YOSSY(キーボード・ヴォーカル)とicchie(トランペット・トロンボーン)の2人によるユニットで
2006年にリリースされたアルバム『PRECIOUS FEEL』では、なんとEGO-WRAPPIN'のあの中納良恵を
ボーカルに迎えているのです。またルーリードの『walk on wildside』のカバーは、エンポリオ・アルマーニの
2011年春夏ミラノコレクションのショーでも使用されるなど、実力派ユニットなのです!

今回はトロンボーン奏者のUMEKENも加わったトリオ編成とのことですよ。
秋の夜長ならぬ春の夜長、yossy little noise weaverで神秘的な音世界へ行ってみませんか~♪



f0208675_18374922.jpg

詳細はcafe mackerel skyさんブログYOSSY LITTLE NOISE WEAVERサイトからどうぞ。



f0208675_18373493.jpg

brand / pool couture×GLASH BEAM
model / Beanie Knit Cap
price / ¥6,090

pool couture×GLASH BEAMのニットキャップですが、コンスタントに売れていきつつ
新色も不定期で追加投入されていっています!とはいえ同じ色は2度と入ってきません。
気になる色、柄ございましたらお早目にお気軽にお声かけくださいませ。
キャップについての詳細はこちらをどうぞ~♪





yossy little noise weaver『small ship』


































by glashbeam | 2014-02-24 18:55 | イベント | Comments(0)

「FACTORY900 FA-295」

みなさまお世話になっております。ソチ五輪、終わりますねー。
今夜は閉会式見ながら知らない間に寝そうな気がします(笑)
今年はサッカーのワールドカップもあるんですよね。冬季五輪とW杯は4年に1度いつもセットなんで、
スポーツ観戦好きにはたまらない年ですよね。どこで開催されるかによるライブの時間帯も大切ですが、
ブラジルはどうなんでしょうか。また深夜なんでしょうかね。22,23時くらいが一番嬉しいのですがー(笑)

f0208675_20264517.jpg

さて、たまらない2014年、FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)より
"たまらない"フレームあがってきましたよ!"FA-295"ご紹介させていただきます。

f0208675_20285527.jpg

290番台らしく細さと奥行にとことんこだわったフレーム、295はアンダーリムです。
ファクトリーからは4年ぶりとなるアンダーリムフレームのリリースとなります。
フレームのデザインは全て下半分で完結しており、ユニークな表情が生まれます。
掛けてみると、お顔の上でまるで踊っているかのような、細く美しい曲線が描かれ優雅な印象です。
逆にレンズの角はあえて角ばらせることでメリハリをつけています。このあたりのデザインはさすがの一言。
油圧プレスで伸ばしたノーズのでっぱりもファクトリーならではの造形です。細さと奥行のこだわり
そこにカラーセレクトでGBらしさを出していきますよ!淡めのターコイズカラー、ピンク、パープル、
別カラーの裏地で奥行とラインの細さをさらに引き立てています。
春に向けて印象的なポップカラーで軽やかに楽しんでください!
もちろん定番カラーのブラック、レッド・ササ、グレーもございますよ。

f0208675_2031667.jpg

brand / FACTORY900
model / FA-295
color / 455 (purple)
color / 346 (pink)
color / 544 (turquoise)


FACTORY900がデザインするアンダーリム!
私達の予想をはるかに超える世界観、究極の立体構造、ご覧ください。



900promotion


















by glashbeam | 2014-02-23 20:38 | アイウェア | Comments(0)

「GLCO HARDING」

みなさまお世話になっております。今日はとてもいいお天気でしたが空気は冷たかった岸和田です。
昨日の浅田真央さんのフリーの演技は素晴らしかったですね~。
NHKアナの「…なんというスケーターでしょう」というコメントも良かった。
(民放じゃぎゃーぎゃー騒ぐだけになりかねませんからね)


f0208675_16213850.jpg

GLCO(ジーエルシーオー)からも
「…なんというサングラスでしょう」というモデル"HARDING"をご紹介!
1950年代に劇作家として活躍し、マリリン・モンローの元夫して有名なアーサーミラーの掛けていた
フレームからインスパイアされたモデルです。VINTAGE AMERICANフレームを体現したようなデザインです。


f0208675_16224239.jpg

マルに近いレンズシェイプとわずかにドロップする絶妙なラインのサングラスです。
従来の一般的なデザインではツーブリッジにしたくなるところを上部に重心を置き、
平面なワンブリッジにすることによりすっきりとくどくなり過ぎません。
レトロで無骨なムードが魅力のモデルですが、細身であることに加え
サイズを抑えたことにより武骨さ加減も良く、シルエットにこだわる
ヨーロピアンな雰囲気のする上級なサングラスに仕上げられています。

f0208675_1627228.jpg

brand / GLCO
model / HARDING
color / Champagne
lens / Pure Green
price / ¥30,450



f0208675_16193743.gif

難易度は決して低くはないですが、掛けこなせばさりげないおしゃれが楽しめるモデルです。
小物の取り入れがお好きな方には特におすすめです。


































by glashbeam | 2014-02-21 16:34 | サングラス | Comments(0)

「GLCO Harrison」

みなさまお世話になっております。しばらく不安的で荒れ模様の天気が東方面中心に続いていましたが、
ようやく落ち着いてきたでしょうか。岸和田は特に何もなく"寒い"か"ちょっとマシやなー"を行ったり来たりといった感じですが(笑)

みなさんコーヒーメーカーって使ってらっしゃいますか?今はひとくちに"コーヒー"と言ってもいろいろありますよね。
ラテやらエスプレッソやらカプチーノやら・・・。ノーマルのコーヒーメーカーでエスプレッソやカプチーノは淹れることは
できないみたいですが、オールインワン的なメーカーもあるんですよね。ただ、エスプレッソを淹れたうえで、
お湯で薄めて普通のコーヒーぽくしたやつは"アメリカーノ"というそうです。そういえば飲んだことないけど、
スタバに"カフェ・アメリカーノ"ていうメニューがあったようななかったような。
・・・(ググる)・・・ありました!今度注文してみようと思います! 

f0208675_17144762.jpg

では、少しスッキリしたところで(笑) GLCO(ジーエルシーオー)の入荷情報いきます~。
セル巻きのメタルラウンドサングラス"Harrison"のご紹介です!

f0208675_17161052.jpg

"Harrison"
GLCOから同じく巻きセルフレームのメガネフレームとしてリリースされているボストン型の"Wilson"に対し、
レンズシェイプがほぼラウンドの丸メガネタイプでサングラスとしてラインナップされているのがHarrisonです 。
細いメタルフレームに極薄のプラスチックを丹念に巻きつけた仕様で、高い技術を要するフレームです。
メタルフレームのインテリジェンスな要素とカジュアルで柔らかい印象を与えるラウンドシェイプとの組み合わせは
大きなトレンドとも言えます。また セル巻き以外にも”ツーブリッジ”も魅力のひとつです。2本のブリッジが
全く違うデザインというところがポイント高いですよね。蝶番メタルパーツひとつをとっても
アンティークゴールドとシルバーのコンビネーションというディテールのこだわりも見逃せません。
小さいラウンドはイギリスの最もクラシックなデザインのひとつで、もともと視力の出ない人に配られていた
健康保険フレームだそうです。それがデザインソースであり、GLCOが現代的にアレンジ、
ディテールの再構築をしたものがこのHarrisonというわけですねー。

f0208675_17305214.jpg

brand / GLCO
model / Harrison
color / Tokyo Tortoise/Amber Honey
lens / Pure Green


異なるデザインのツーブリッジが個性的な「セル巻」サングラス。
ややはっきりしたべっ甲柄に濃すぎず薄すぎずのグリーン系レンズの組合せもGOODです。


















by glashbeam | 2014-02-20 17:39 | サングラス | Comments(0)

「GLCO HAMPTON & Clip」

みなさまお世話になっております。ブログで意外と触れてこなかったソチオリンピックですが(笑)
もう佳境な感じですねー。今日の深夜にはフィギュア女子のショートプログラムがありますが、
なかなか深夜過ぎて見逃すことが多かったりしますね。アイスホッケーはちょうど良い時間帯で軽い気持ちで
観ていましたが、結構見入ってしまったり。アイスホッケーの"オフサイド"がサッカーと全く違い興味深かったです。
ボディコンタクトも激しくて集中して観ていると面白いですね。一度生で見てみたいものです。

f0208675_1831597.jpg

では、GLCO(ジーエルシーオー)の入荷情報いきます~。
GLCOを代表するモデル"HAMPTON"にクリップオンできるサングラスがついたモデルです。

f0208675_18332213.jpg


"HAMPTON & Clip"
クリップオンサングラスはもちろんHAMPTON専用の純正クリップです。HAMPTONは50'sや60'sの
時代からインスパイアされた、クラシック好きにはたまらない少し丸みがありボストンに近いデザインです。
繊細な細身ラインが演出する上品さはGLCOの真骨頂ですね。Sageと呼ばれるグリーン系が
まだらにミックスされたハーフクリアは絶妙なカーキカラーで、レンズシェイプと相まってクラシックかつ
優しいムードです。また、クリップオンサングラスは折りたたみ機構になっていて、折りたたんだ状態で
収納できる専用のケースも付属します。ポケットサイズでクリップを持ち運びできるのも魅力です。

f0208675_18334968.jpg








f0208675_18362678.jpg

brand / GLCO
model / HAMPTON & Clip
color / Sage
lens / Grey
price / ¥34,650


クリップオンは様々なシーンに対応してくれるオールラウンドなスタイルですよ。
HAMPTON & Clip、メガネお探しの方にも、サングラスお探しの方にもお試しいただきたいモデルです。




GLCO Fall Holiday

























by glashbeam | 2014-02-19 18:44 | サングラス | Comments(0)

「GLCO Wilson」


みなさまお世話になっております。昼間は結構気温が上がったようで曇りの気候の割に暖かく感じました。
が、夜は(夜更新中にて)グッと冷えますね。寒暖差でそう感じるだけかもしれませんが。
2月も半ばを過ぎたとはいえまだ春はもう少し先ですね。梅でも眺めながら気長に待ちましょう。
気候の春はまだ先ですが、メガネ・サングラスは春夏モデルも続々と入荷しています!
毎日のようにディスプレイが変化しておりますので、ぜひぜひご覧にいらしてくださいませ~。

f0208675_1902399.jpg

ではでは、GLCO(ジーエルシーオー)の入荷情報とまいります!
今回は、いわゆる"セル巻き"のメタルフレーム"Wilson"をご紹介します。

f0208675_1904367.jpg

"Wilson"
レンズはラウンドの一種で"パント"と呼ばれるシェイプです。下が少しとがった形をしているのが特徴です。
コンビネーションフレームかつセル巻きフレームで、クラシカルな雰囲気をうまく表現しています。
単にクラシカルというだけでなく、掛ける人によって渋さが出たり、若い人や女性が掛ければ
対照的にポップな雰囲気を感じさせたりと、掛ける人によって雰囲気を変えるのが"セル巻き"フレーム独特の
魅力でもあります。またブリッジやサイドの智の部分に彫金のような飾りが入っていたり
テンプルもセル巻き部とメタルのコンビネーションになっていたりディテールも細かい部分まで
行き届いた仕上がりになっています。スタイリッシュかつクオリティ、コスパも高い1本です。

f0208675_1913420.jpg









f0208675_1915456.jpg

brand / GLCO
model / Wilson
color / Matte Black/Matte Spotted Tortoise
price / ¥28,350



セルフレームばかり掛けている人にとって、セル巻きのパントは新鮮だと思いますよ。
GLCOのパントは、ちょうど掛けやすい感じにサイズを小さめにしているので、掛けて見ると分かりますが、
意外に顔なじみが良いです。"ウェリントン・ボストンはもうみんな掛けてるしなー"なんて方にもオススメです。
かつてジョン・レノンも愛用した"パント"スタイル、いかがでしょうか。





[Spectacle Magazine Edition 2] by GLCO
























by glashbeam | 2014-02-17 19:13 | アイウェア | Comments(0)

「GLCO ASHLAND」

お世話になっております。今日の天気は一転いい陽気でした。まだまだ寒いですが気持ちいい一日でしたね。
ここ数年アメリカ全土でラーメンが大ブームになっているそうですよ。日本の有名店も続々と進出しているとか。
その一方で、アメリカ人シェフによるラーメンや東海岸ならではの食材を使ったニューヨークご当地ラーメンなども。
そんなニューヨークの人気ラーメン店を網羅したマップも出ているそうで、ドーナッツマップ、ハンバーガーマップに続く第3弾だそうです。
「ラーメン食べにちょっとニューヨークまで。ついでにマー君見てくるわ」とか言ってみたい(笑)

f0208675_1961547.jpg

では、GLCOの入荷情報です。先日ブランド解説載せましたが再度ご紹介しておきますね。

GLCO (Garrett Leight California Optical)(ジーエルシーオー)
2011年にLAで設立されたアイウェアのブランドです。デザイナーのギャレット レイト(Garrett Leight)は、
オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者ラリー・レイト(Larry Leight)の下でキャリアを積み、
2011年に自身のブランドを立ち上げました。ブランドの設立前の2009年にギャレットがオープンした
LAのショップは、アイウェア以外にもアパレルからスニーカー、CDなどまで並び、彼の友人である
アーティストやミュージシャン、デザイナーらが集うスポットとして知られています。マーク マクナイリー
(MARK MCNAIRY)とのコラボレーションモデルもこうした交流を通じて企画され、見事なバランスで
トレンドが凝縮されています。幅広い交友関係から友人のアーティスト、ミュージシャン、デザイナーからも
影響を受けつつ、ホームタウン、ベニスのコミュニティーとそのライフスタイルからも重要な
インスピレーション受取ったアメリカ・カリフォルニアの自由な精神がデザインにもこもった
アイウェアブランドです。全体的な特徴を挙げると、作りは全体的に繊維な印象で、耳にかける
弦の部分をフレームの先を曲げて溶接するなど細部で伝統的な技法を用いています。その一方で、
丸みのあるボストンタイプのフレームを少し縦長に変形させ、レンズのカラーや仕様をアレンジする
ことでファッションのトレンドとフィットする工夫を行なっています。非常に良いバランスで
整えられたコラボレーションモデルは、この他にアセテートのフレームのモデルも展開しています。
デザインの段階から製造に至るまで最高基準で仕上げています。ギャレットのコレクションは
自身が持つ、またスタイリッシュで高度なクラフトマンシップと独自のデザインをした美しい
アイウェアを創るという信念の元、現代的デザインのブランドを築こうとしています。

それでは"ASHLAND"のご紹介です!
旬なプラスチックとメタルのコンビネーションフレームです。

f0208675_19291382.jpg

クラシックなラウンド&ボストンシェイプに
GLCOらしいカリフォルニアの海岸の波をモチーフにしたエッジングのあるメタルテンプルのコンビ。
細かい彫金もいいですが、こういったアンティーク壁画のような模様もなんとも言えず美しく新鮮でもあります。
f0208675_19293064.jpg

硬化セルロースアセテートのセルリム、耐久性のあるステンレス性蝶番など素材・設計も◎です。
凸凹のあるフロントにはダイヤモンドのメタルピンがいいアクセントになっています。
また、GLCOにしては少し太めのラインや丸みのある輪郭で柔らかいイメージです。
旬なコンビフレームをこのようなスタイルでしっかり押さえてくるあたりGLCOのウマさです。
今回セレクトしたBlonde Tortoise Fadeはブラウンのグラデーションも人気色のひとつですね。

[セルロースアセテート]
高純度の木材パルプと綿花が主な原材料で
・アレルギーが少ない ・肌触りがよい
など人体、環境にやさしい材料です。

f0208675_19294556.jpg

brand / GLCO
model / ASHLAND
color / Blonde Tortoise Fade
price / ¥28,350


メタル素材が組み込まれることによりカジュアルな中にも上品なイメージの質感を感じるコンビネーションフレームは、
最近ではふつふつと人気が出ていますし、それに加えて丸みのあるフロントシェイプも同様に人気が出始めているスタイルですよ。





















by glashbeam | 2014-02-16 19:34 | アイウェア | Comments(0)

「GLCO BROOKS」

みなさまお世話になっております。昨日は岸和田もがっつり雪積もりました。お昼過ぎまでは雪も降り続いていて、
店内からはこの辺りでは滅多に見られない景色でした。東日本と違い1日だけでしたけどね。
今日は微妙に残雪が見られる程度でした。次雪が積もるのはいつになるのやら(笑)

f0208675_1745306.jpg

では、GLCO(ジーエルシーオー)の入荷情報です。
ウェリントンタイプの"BROOKS"です!

f0208675_17362915.jpg

"BROOKS"
細身なウェリントンスタイルは、少し角ばったデザインと相まって、
今までのウェリントンとはまた別物な雰囲気を感じさせます。
縦幅を持たせたフレームは程よく着崩したナードなスタイルでも
ハマりそうです。ブリッジはキーホールブリッジを採用し、
シンプル・細身な中にもきっちりとクラシックな雰囲気を演出しています。
絶妙な野暮ったさを残しながらもスタイリッシュな1本です。
ボリュームのあるレンズにあえて細いテンプルというのも新鮮です。

brand / GLCO
model / BROOKS
color / Matt Espresso
color / Champagne
price / 25,200




f0208675_17411136.jpg

color / Army Drift
price / 25,200






f0208675_17422487.jpg

レンズはビッグシェイプではありませんが大きめのウェリントンですので
こんな感じでカラーレンズをお入れいただいてのサングラスとしてもハマりますよ。























by glashbeam | 2014-02-15 17:47 | アイウェア | Comments(0)