カテゴリ:カフェ、グルメ情報( 8 )

「ナイヤビンギ (奈良・生駒)」


みなさまお世話になっております。今日はかなり暖かったですねー。気持ちよかったです。
逆に花粉症の方にはきついお天気だったようですが。春もいよいよそこまで来てるようですね。

先日、生駒に行ってきました。メインの目的はナイヤビンギという自然食のお店でラン千を食べること。
場所は生駒ケーブルの宝山寺というところなんですが、まずはお腹をすかそうということで
頂上の生駒山上まで登ってみました。・・・・・遊園地以外、何もありませんでした(笑)
その遊園地も休み!(別にいいんですけど) 適当にぐるっとまわってから、ゆっくりと歩いて
下山しつつお店まで行くことにしました。ところがこれがなかなか険しい山道で大変でした。
宝山寺に寄ってからお店に着くころには、なかなかの運動量でお腹もぺこぺこ。



f0208675_15292955.jpg

こちらがナイヤビンギ、生駒ケーブルの宝山寺駅からすぐです。
参道沿いの古旅館を改装した、いわゆるショップ&カフェです。全席個室でそれぞれ趣きが違うそうです。
スローフードメインの体にやさしいメニューのようで、ランチは1800円のコースのみでした。
お肉などの動物性の食材を一切使用していないというのがウリのようです。



f0208675_15343892.jpg

f0208675_15354221.jpg

f0208675_153615.jpg

不定期でレゲエのライブやイベントをやっているようで、店内も若干それらしき雰囲気です。
1階には服や帽子、インテリア、雑貨などが置いてありました。
全てナイヤビンギのオリジナルだそうですよ。




f0208675_15363178.jpg

f0208675_15364848.jpg

f0208675_1537469.jpg

案内され2階へ上がると客室(?)エリア。扉などはなく半個室ですが、通路からはほとんど見えないので
全く気にならず、ゆったりと過ごせました。ちゃんちゃんこを借してくれるのですが、それを羽織って
コタツに入り、景色を眺めながら熱燗なんかやってしまうと、もう帰りたくなくなります(笑) なりました!

f0208675_1542122.jpg





f0208675_15423565.jpg

結局3時間半ほどコタツでまどろんでしまいました。後ろの予定がガタガタになってしまう
可能性があるので行かれる際は滞在時間を長めにとった方がいいです!(真顔)
1階に下りてオリジナル雑貨や帽子を見させていただきながら、店員さんとお話しました。
夜は夜景も綺麗ですし、ライブも気軽にどうぞ、ということで次回は夜来てみようかな、と思いました。
夜はこんな感じのナイヤビンギです。
f0208675_1551326.jpg



とにかく居心地は半端なく良いです。おそらくコタツだから、という理由も大きいと思うので
まだ寒さの残る今のうちに行ってみるのは、特にオススメしたいポイントですね。是非。

ナイヤビンギ
奈良県生駒市門前町12-9
0743-73-0805
12:00~21:00

お料理はこちら参考にしてみてください。




























by glashbeam | 2014-03-12 18:00 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

BONZOUR No.25



                                                 ボンズールジャポン第25号が入荷いたしました。

                                          今回の特集は[フランス人にとっては日常的におこなわれるホームパーティー]

                                             <la Fete>フェットのリアルレシピのご紹介から

                                                   パリジェンヌに学ぶ、およばれスタイルまで!

                                            いつも大人気のフリーペーパーですのでお早めにお持ち帰りください!
by glashbeam | 2011-02-13 20:16 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

ぶらっと、VEGE MARKETへ!

本日も寒い一日でしたが週末から徐々に

春らしいお天気になるそうですね!

今日もいろいろ入荷はしていますがご紹介はちょっと一休みで。

いつも、お腹に優しいとても美味しいランチとケーキやデザートなど全てオリジナルで

少人数制のお料理教室もしている

グラッシュビームのお客様たちにも大人気のcafe Food Laboさんが

21日の日曜日にVEGE MARKETを開催いたします。
f0208675_19391934.jpg
2010.FEB.21.SUN
11:30-16:00
@Food Labo

お米と野菜のマーケット!

自然栽培の野菜や、減農薬、無農薬などのお米、

自家製ドレッシングなどが並ぶようですので

お天気も良いみたいですので是非寄ってみてください!

おススメです!

場所はグラッシュビームより徒歩1分のご近所さんです!

あっ!エコバックなどお持ちの方はお忘れなくです。

当日ケーキやコーヒーもイートインできそうですので売り切れないうちに私も...

お出かけ日和となりますので

素敵な週末を!
by glashbeam | 2010-02-19 22:05 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

Voyage a Lyon


BONZOUR JAPON(ボンズールジャポン)

日本にいながらフランスの最新情報が解るフリーペーパー2010年1月号No18が入荷しました!






今回は古都・リヨンを巡る旅と題して

グルマンの聖地・リヨンの特集です。

パリからTGVで2時間ほどでいける魅惑のリヨンの街、

古くから絹織物の産業で栄えたリヨンの名所と,

変わり行く新しいリヨンの側面まで

リアルタイムにリポートしてくれてます。

30部ほどございますのでご自由にお持ち帰りください。












そして本日フランスより、BOZJFREY KIDSの新作フレームが入荷いたしました!

詳細は後日させていただきます。

寒さも本格的になりつつありますが何かとお忙しくなる季節ですが

皆さんお時間見つけてご来店いただきましてありがとうございます。

明日もまたゆっくりと新作を見ていただける空間で皆さんのご来店、

お待ちしています。

*先週より毎日ほど、グラッシュビームでお取り扱いさせていただいている商品の

 デザイナーが遊び…!?にきてくれてます。

 今週もまだ素敵なデザイナーがお立ち寄りいただける予定となっています。

 タイミングがよければ会えます!

 
by glashbeam | 2009-12-15 20:20 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

寒いけど・・・ほっこり~

こんばんわ。

風がびゅーびゅーいってます・・・

いよいよって感じですね、寒さが本格的になってきました。

顔がキンキン軋むような痛さ!

誰か暖房機能付きのアイウェア開発してください~

でもこの寒さの中の趣を見つけると、冬が好きに☆

この前夜に友達と、寒い寒いと騒ぎながら難波を歩いているとカフェの扉が見えたんですね~

寒さの中見つける一軒のカフェの扉のあったかみといやーそれはそれはいいですね。






















頬っぺた赤くして入ったカフェは「hito-iki」(ヒトイキ)という、カフェを併設したパン屋さんでした。

入ってすぐはパン屋さん♪





















なんとここ夜12時までやっている!べんり!

晩の遅どきでも、12時までやってるということがお客さんを帰させないのでしょうか・・・






















結構人いました。

じゃ、ゆっくりできますねーとえへらえへら笑ってメニューを開くと、こじんまりとした佇まいのわりには豊富なメニュー。

じっくりと私が選んだのは













夜ご飯プレート!!パン(おかわり自由)、日替わりスープ、色々おかず!贅沢!

すっごいおいしかったしボリュームもあって、大満足でしたよ!

パンがフワフワのモチモチで・・・小さいの五つくらい食べました(笑)友達は日替わりサンドを注文。






















また行きたいです。

今度はカフェメニューを♪

また寒い日に行って、扉を見つけてほっこりします。

是非皆さんもお近くに寄られた際は行ってみてください!

お勧めです!

グラッシュビームでもほっこり♪

明日は火曜ですが通常営業させていただいております。

お待ちしております!!


                                                 カイショウ
by glashbeam | 2009-12-14 20:29 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

雨の日カフェ

こんにちわ。

11月も入ってしまえば、残るは12月を待って一大イベントを過ごし、年越しに向けて準備を進めるのみですね。

時間が経つのは早いですね!

わたくしカイショウも、GLASHBEAMに来てから四ヶ月が経ちます。

ひよっこもひよっこ、まだまだ覚えるべきことはたくさんありますし、人間としても成長しなければなぁと痛感する日々です・・・。

頑張っていかないと!!

なのでお休みの日は外出すれば、癒しを求めがちに。

マッサージ率は高いです!まだ21のくせに!笑

けど先週の日曜日はお友達とカフェに行ってまいりました!

何にしろ結局癒されるんですけども・・・。

阿波座にある「martha(マーサ)」というカフェなんですが、雨の中テクテク歩いてゆけば何やら情緒漂う雰囲気の店が一軒。

入り口のあたりがツル科の植物で覆われており、くぐってドアを開ければ温かみのある照明と、気持ちの良い音楽が迎え入れてくれます。

コツコツと音を立ててウッドタイルの上を進めば、最初に目に飛び込んでくるのは販売用に陳列されたアクセサリーや小物、手芸用のリボンや紐、レースやボタンなど、とってもかわいいものがたくさん。

座った席からの全体感はこんな感じ

f0208675_171265.jpg















カウンター席もあり、アルコールも充実しているのでちょっといいですよね♪

この日友人と2人で食べたものは・・・

f0208675_174062.jpg














たことフレッシュトマトのジェノベーゼピザと!

f0208675_175645.jpg














ベーコンとブロッコリーのゴルゴンゾーラリゾット!

デザートをお腹にいれることを計算すると、女性にはいいサイズと量で、終始ニンマリでぺロッと平らげました♪

ちょっと失礼してお手洗いへ・・・

f0208675_1710319.jpg














かわいい♪

白塗りの壁に、お店やアーティストのフライヤーや、イベントの告知(店内でライブもやってるそうです!)、そして画家の奈良美智(なら よしとも)さんの絵がどーんと!

トイレの中まで楽しめます。

そして席に戻ればお待ちかねのデザートが並んでいました♪

f0208675_1772930.jpg














友人が頼んだ上の二つはカルチャペックという紅茶ブランドのシェルと言う、ローズマリー×レモングラス×ミントを使ったハーブティーと、黒糖シフォンケーキ。このシフォンケーキ、ふぅわっふわっ!

私が頼んだ下の二つは日替わりスイーツの黒豆のチーズケーキと柚子茶です。

チーズケーキの底に黒豆が敷き詰められているのですが、チーズケーキのまったりした口当たりと、黒豆の程好い甘みと硬めでホクホクする食感がマッチングしててすーっごくおいしかったです!

和風なチーズケーキに合わせて頼んだ柚子茶も、ほっこりする味でした。

外は雨なんですが、このお店の空間に居る間は雨の雰囲気さえも馴染んで苦に感じまさせない、そんな感じで・・・

二時間ちょい居座ってました。

少し足を運びますがお近くを御利用の際は是非!!

ゆったり良い雰囲気の中くつろいで、おいしいものを堪能してください♪

GLASHBEAMも、徐々にNEWモデル入荷しておりますので、御都合宜しければお立ち寄りください。

お客様のご来店お待ちしております!!





                                                       カイショウ
by glashbeam | 2009-11-03 17:45 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

食欲に負けそう…

先日のお休みに久々に堀江の方まで遊びに行ってきました。

ブラブラとウィンドーショッピングしながらおいしいもの食べ過ぎてしまいました。ダイエット宣言したばかりなのに・・・

堀江にある「JEUDICAFE」でランチ
f0208675_20254451.jpgf0208675_20261154.jpg












                                   階段を上がるとアンティークな雰囲気漂う空間に・・・

f0208675_20271771.jpg







この日のランチは
「若鶏の赤ワイン煮込み」と
「サラミとホウレン草のクリームパスタ」

f0208675_20275835.jpg









テラス席で優雅にいただきました。

お天気も良くてテラス席がとても気持ちよくって、ついつい長居しちゃいました。




夕方早めに帰ってきたのですが、歩きつかれて、ちょうど小腹がすいてきた私たちの前に「Food Labo」が・・・

f0208675_20285366.jpg












あっ、ちょっとちょっと・・・
私の友人、入って行っちゃいました。

f0208675_20295772.jpg









いつもおいしいFOODたちを
         提供してくれるLaboさん。
店内はナチュラルで
         あったかい雰囲気で。
まったりしちゃいます。

f0208675_20364565.jpg








左上から時計まわりに

いちぢくのミルクバターケーキ(期間限定)
もものスムージー(期間限定)
自家製ベイクドチーズケーキ
ほうじ茶のミルクティー

今回初めていただきました、「いちぢくのミルクバターケーキ」しっとりしたケーキにあのいちぢくのプチプチした食感と
甘さが絶妙でした! 

何を食べてもおいしいです!この日も味感くすぶられました!

ちなみにLaboさんは、だんぢり祭当日も営業されてるそうな!

こんなに食べて・・・

今日もこれから焼肉なんて・・

あっ、明日は定休日となっておりますので

水曜日にお待ちしております。

                                            

                                                                  シノ
by glashbeam | 2009-09-07 20:47 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)

Cafe’ du Musee a Paris...ボンズール!

こんにちわ!

ここ2,3日前より朝晩少し涼しかったですね。

っえ、夏始まったところでわ......初秋?

本日は定期的に発行されるフリーペーパー、BONZOUR JAPONの第16号が入荷いたしましたのでご案内いたします。

f0208675_1825242.jpg    



    今回はパリ観光には外せない美術館巡り!

    しかし短い日程にたくさん予定をつめすぎて

    なにを見たのか覚えてない...なんてことに

    ならないように、バタバタしがちな美術館巡り

    の新しい楽しみ方をご紹介してくれています


f0208675_1827263.jpg
    
    パリの旅をお考えの方、

    行きたいけど行けない方!

    パリジャンになれるかもです。

    20部ほどございますが大変好評で、

    すぐになくなっちゃいますので、お早めにどうぞ。

    

   

    

   

    

    お盆でくたびれたアイウェア、サングラスのメンテナンスに

    お立ち寄りください。 お待ちしています。
by glashbeam | 2009-08-16 18:52 | カフェ、グルメ情報 | Comments(0)