カテゴリ:イベント( 54 )

「at KISHIWADA 5月のマーケット 2015」

みなさまお世話になっております。1日中快晴の日曜日でした大阪・岸和田です。今日もたくさんの方々にお越しいただきました、
ありがとうございます!こちらのブログでご紹介させていただいていたNIXON腕時計のNEO PREENカラーが早くも超品薄の状況です。
恐ろしい人気ぶりです。ブログご紹介アイテムで言えばアイウェアも欠品、カラー欠け多発の日曜日でした。

f0208675_1736622.jpg
さて今回は、もはや岸和田の恒例イベントとも言えるマーケットのご案内です~。「5月のマーケット」5月30日(土)~31(日)
ふだんはオンラインだけのショップに会えたり、お花屋さんにアクセサリー屋さんにお菓子屋さんまで…
楽しい!可愛い!うれしい!をたくさん集めたマーケット。いつものレトロビル、だけどいつもと違うANYplaceへ。

f0208675_17363255.jpg
ANYPLACEさんは、どこにでも、どこまでも着て行きたくなるような服をモットーに、kidsを中心に世界中から
セレクトしているショップです。これからの季節であれば、大人顔負けなワンピースやサンダルがkidsであったりします。
そんなANYPLACEさんに、おしゃれで個性的かつジャンルの異なったショップさんが集う!というわけですね。

どのショップさんもHPやブログを見るだけでも楽しいですよ。せっかくですので、各ショップのリンクを貼っておきますね。

ANYPLACE

FLEURISTE kurakake
神秘的で凛とした佇まい、花の色、香り、質感、植物が持つ個性的な美しさにあふれたお花を選んでいます。

gllim
gllim(グリム)は、グリム童話のような少し不気味で、少しドキドキするような世界観のアクセサリーです。

kitto
BABY・子ども服のセレクトショップ。毎日のお洋服選びが楽しくなるitemを。

y.
ハンドメイドアクセサリーのお店。毎日アクセサリー選びをもっと楽しんでもらいたくて・・・
ひとつひとつ心をこめて作っています。

Une Petite Maison
ユヌ・プチ・メゾンのお菓子は厳選した素材を使用し、ひとつひとつ心をこめて焼いています。
皆さまのお茶時間が心和む穏やかなひと時になりますように。

KIKONI SISKO
花瓶にお花を飾るように、毎日の生活に彩りに使って頂きたい日用品や雑貨を集めています。
フィンランドメイドのバスケットに高知の美味しいものをお届け。

SANDY. HONEY
春を彩る黄色の絨毯のような菜の花の花蜜を熟成させて香り豊かなハチミツをお届けします。

当日は各ショップオーナーさんからの蚤の市コーナーもあるそうですよ。
きっと楽しんでいただけるイベントだと思いますので、お時間がございましたら足を運んでみてください。

f0208675_18501566.jpg
「11月のマーケット」

日時:5/30(土)、31(日)11:00~17:00
場所:ANYPLACE
〒596-0056 大阪府岸和田市北町9-16

*岸和田駅より徒歩10分
*お車でご来店の際はらんかん橋コインパーキングをご利用ください


余裕があればお気軽にGLASH BEAMにも是非遊びにいらしくださいね~。



























by glashbeam | 2015-05-17 20:04 | イベント | Comments(0)

Thanks Mom Fair !

f0208675_20201332.jpg
みなさまお世話になっております。今日はご遠方より沢山の方にお越しいただきありがとうございます。
明日も良いお天気みたいですのでお出掛けにはサングラスをわすれずに~!

5月10日は母の日ということで、明日1日限定のフェア
『Thanks Mom Fair ! 』を行います~!

母の日のプレゼント用にお買い上げいただいたサングラスを10%OFFとさせていただきます!
(ギフト用パッケージもサービスです)

1日限定フェアですがお時間ございましたら是非ご来店くださいませ~!お待ちしております~。
















by glashbeam | 2015-05-09 20:28 | イベント | Comments(0)

5月5日(火)-1日限定のキッズフェア

f0208675_19363218.jpg
みなさまお世話になっております。GW楽しんでますでしょうか!GLASH BEAMでは明日5月5日(火)も通常営業いたします。
お出かけの合間にぜひぜひお立ち寄りくださいませ~。

5月5日こどもの日、明日1日限定のキッズフェアを行います!

グラッシュビームが国内外よりセレクトするオススメのKidseyewear(子供用メガネ、サングラス)を
全て10%OFFとさせていただきます!


一日限定フェアですがお時間ございましたら是非ご来店くださいませ~!お待ちしております~。
























by glashbeam | 2015-05-04 19:38 | イベント | Comments(0)

「from N.Y Ⅱ」

f0208675_1344104.jpg
みなさまお世話になっております。今日も快晴、穏やかなお天気の大阪・岸和田でしたが、少し冷えましたねー。
そろそろ寒いのも最後くらいにしてほしいですが、明日も寒そうですね。木曜日あたりからまた暖かくなりそうです。
さて、前回に引き続きの"ハロー・ニューヨーク by オーナー大島"です。今回は凄いボリュームです!
もう少し削ろうとも思ったんですが、削るのは最小限にして載せました。また写真のことなんかも話のネタに
本人にツッコんでみてください(笑) 今年も新しいブランドや現地ならではのセレクトがあるかもです。お楽しみに!
大島は明日帰国、水曜日から店頭でいますので~。お待ちしてます~。

f0208675_13442789.jpg


f0208675_13444030.jpg


f0208675_14102994.jpg


f0208675_1444731.jpg


f0208675_13445621.jpg


f0208675_1345929.jpg


f0208675_1345227.jpg


f0208675_13465835.jpg


f0208675_1348772.jpg


f0208675_13481518.jpg


f0208675_13484133.jpg


f0208675_13485540.jpg


f0208675_1349775.jpg


f0208675_13491988.jpg


f0208675_13493513.jpg


f0208675_13494678.jpg


f0208675_1350510.jpg


f0208675_13501881.jpg


f0208675_13503317.jpg


f0208675_1350493.jpg


f0208675_13505967.jpg


f0208675_1351943.jpg


f0208675_13512066.jpg


f0208675_13514466.jpg


f0208675_13515718.jpg


f0208675_13521078.jpg


f0208675_13522271.jpg


f0208675_13523478.jpg


f0208675_13524339.jpg


f0208675_1353068.jpg


f0208675_13531254.jpg


f0208675_13532345.jpg


f0208675_1402393.jpg


f0208675_1403521.jpg


f0208675_14055100.jpg


f0208675_1411098.jpg


f0208675_1413093.jpg


f0208675_1414184.jpg


f0208675_1415124.jpg


f0208675_142279.jpg


f0208675_142127.jpg


f0208675_142238.jpg


f0208675_1423446.jpg


f0208675_1424543.jpg


f0208675_143140.jpg


f0208675_1431512.jpg


f0208675_1432816.jpg


f0208675_1434545.jpg


f0208675_1435466.jpg













































by glashbeam | 2015-03-23 20:42 | イベント | Comments(0)

「from N.Y」

f0208675_191363.jpg
みなさまお世話になっております。今日も快晴の大阪・岸和田でした。先週末が雨だったこともあり、今日は一段と
たくさんの方々お越しいただきました、ありがとうございます!やはり新生活、新学年に向けてメガネを新調される方
サングラスをお探しの方が特に多いですね。衣替えをするにも微妙な時期ですが、メガネ替えはサクサクですよ。
イメージもガラっと変えられますし、新しいメガネというのは気分もなんだか良いものです。衣替えの前にメガネ替えいかがでしょうか~。


f0208675_1952013.jpg
では、前回チラッとお見せしましたN.Y。みなさまお待ちかね(だといいな)「オーナー大島のハロー・ニューヨーク!」です。
現在、絶賛ニューヨーク出張中のオーナー大島なんですが、仕入れ、展示会、買付け・・・etc、という合間に
ニューヨークが届いている、というワケですね(どういうワケや)。写真でのニューヨーク便りです。吹雪いてます(笑)

f0208675_19523554.jpg


f0208675_19524596.jpg


f0208675_19525424.jpg


f0208675_1953395.jpg


f0208675_19531478.jpg


f0208675_19532235.jpg


f0208675_19533245.jpg


f0208675_19534357.jpg
大島、25(水)からはGLASH BEAMにいてますので、冷やかしがてらまたN.Y話聞きに来てくださいませ。お待ちしてます~。
























by glashbeam | 2015-03-22 20:54 | イベント | Comments(0)

「GB HAPPY FAIR 2015」

WONDERFUL 2015 HAPPY FAIR
みなさまお世話になっております。本日1/3よりGLASH BEAMの2015年がスタートしました。
改めまして、あけましておめでとうございます。皆様にとりまして素晴らしい1年となりますように。

f0208675_17555785.jpg
さて本日初売りだったわけですが、HAPPY BAGが凄まじい勢いで売れております!ありがとうございます!
前もってのご予約分も含めて毎年のことなんですが、今年は例年以上に足が速いです。すでに残りも20・・・弱、くらいでしょうか。
中には、お買い上げいただいてすぐ店内で開封され、フレーム2本、度付きレンズにお入れ替えで承ったお客様も多数。
ハッピーバッグにはもれなく3000円割引チケットが入っていますので、レンズお入れ替えで、その場でお使いいただけますよ。

f0208675_1750460.jpg
もう一度、中身をおさらいしておきますと・・・
メガネ、サングラスは合計で必ず3本入っています。パターンは、メガネ1+サングラス2、メガネ2+サングラス1の
どちらかです。メガネ3本、サングラス3本ということはありません。形もある程度バランスよく入っています。
似たような形のものが3本入っているということはありません。あとはそれ以外のアイテムですね。つまり、
メガネ、サングラス以外のアイテムも入っていることがあります。いずれにしても総額で5万円以上のアイテムが
どのHAPPY BAGにも入っています。リピーターが多いのも頷ける仕様ですよね。スタッフとしても相当羨ましいんです(笑)

f0208675_1811961.jpg
HAPPY BAGはなくなり次第終了となりますので、狙ってらっしゃる方、気になる方はお急ぎください~。
それ以外にも・・・2015年の新作モデルが一斉に並んでます!
当店で取り扱う全てのブランドの新作が並びますので、ぜひぜひ見にいらしてくださいませ。

それではみなさま、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



























by glashbeam | 2015-01-03 18:27 | イベント | Comments(0)

「15th Anniversary POP UP SHOP /NEWMAN/SABRE/CUTLER AND GROSS/」

みなさまお世話になっております。今日も寒い一日の大阪でした。しかも日中は雨降りでした。
週末から来週にかけて寒さは和らぐようです。最近はもう何が平年並みなんだかよくわかりませんね(笑)

さて前回もお伝えいたしましたが、GLASH BEAMは12月3日に無事15周年を迎えることができました!
これもひとえにお客様方、お取引先様、デザイナー様、当店に関わって頂いた皆様のお陰と深く感謝しております。
GLASH BEAMがより一層、みなさまに楽しんでいただける場所であるよう、またお客様に喜んでいただけますように、
日々まだまだ精進してまいりますので、これからも引き続きのご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

そして、こちらも前回告知させていただいた通りですが、早速スタートします!
GLASH BEAM 15th anniversary!企画の第1弾!です。
第1弾・・・、とは言ってもぶっちゃけ2弾分くらいのボリュームです!こちら!

f0208675_21392032.jpg
f0208675_21394138.jpg
NEWMAN(ニューマン)SABRE(セイバー)CUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)
3ブランドとのコラボイベントとして、ポップ・アップ・ショップをGB内で大展開させていただきます!

そのプライスゾーンからは考えられない洗練された旬のクラシックスタイルで幅広い層に人気のNEWMAN
独特のフォルムやカラーリング、サングラスを中心に当店でも多くのファンをつかんでいるSABRE
通好みするデザインと老舗らしい懐の深さでGBでも注目を増しているCUTLER AND GROSS

GLASH BEAMならではの、魅力、特徴の異なる3ブランドによるポップ・アップ・ショップが実現しました!
場所はリニューアルしたGLASH BEAM内。ショップ・イン・ショップならぬ、ショップ・イン・ポップ・アップ・ショップですね。

各ブランド、ラインナップももの凄いことになってます。現行、希少モデル、カラーはもちろん、最新モデルも
フルラインナップに近いボリュームになってます!日本でも・・・・・・というか世界的に見てもまずあり得ない、
ひじょ~~~にレアなポップ・アップ・ショップだと思います。期間は12月23日(火)まで、とややゆとりを持って
展開させていただきますので、みなさまご都合の良いときに是非お立ち寄りくださいませ。心よりお待ちしております。

GLASH BEAM 15th Anniversary
POP UP SHOP
NEWMAN/SABRE/CUTLER AND GROSS


12/6(Sat)-12/23(Tue)
10:00~20:00



というわけで、ようやく15周年企画の第1弾を発表できました!
ほんとにレアなことですので、ぜひぜひ、期間中にお越しいただければと思います。

これから年末に向かってまだまだ発信される15th Anniversary!の企画、イベントもどうぞお楽しみに!




























by glashbeam | 2014-12-04 21:46 | イベント | Comments(0)

「at KISHIWADA 11月のマーケット 2014」

f0208675_15504024.jpg
みなさまお世話になっております。今日は少し曇り空の大阪でした。紅葉はまだ少し早いですかねー。
さて、今はなんでもスマホで操作する時代になってきていますが、コーヒーマシンもスマホ連動が出てるんですね。
専用のアプリには数千種類にも及ぶレシピが入っていて、コーヒー豆を適当な大きさに挽くことから始まり、
お湯の温度、たてるときの圧、そしてラテなどではミルクの泡立て方まで、コーヒーをたてる全過程で
きっちりと行われる。という優れもの。…と書いていて欲しくなってきます(笑)今なら299ドルで買えますよ。
Arist/Kickstarter

f0208675_15522020.jpg
さて、今回は岸和田の恒例イベントになりつつあるマーケットのご案内です~。「11月のマーケット 2014」
ふだんはオンラインだけのショップに会えたり、お花屋さんにアクセサリー屋さんにお菓子屋さんまで…
楽しい!可愛い!うれしい!をたくさん集めたマーケット。いつものレトロビル、だけどいつもと違うANYplaceへ。

f0208675_15541586.jpg
ANYPLACEさんは、どこにでも、どこまでも着て行きたくなるような服をモットーに、kidsを中心に世界中から
セレクトしているショップです。これからの季節であれば、大人顔負けなジャケットやコートがkidsであったりします。
そんなANYPLACEさんに、おしゃれで個性的かつジャンルの異なったショップさんが集う!というわけですね。

どのショップさんもHPやブログを見るだけでも楽しいですよ。せっかくですので、各ショップのリンクを貼っておきますね。

ANYPLACE

FLEURISTE kurakake
今回はフラワーベースや鉢などを中心に、グリーンも持ってくるそうですよ。
好きなグリーンを、好きな鉢とのコーディネートにも相談にのってくれるとか。

gllim
個性的で魅惑的なアクセサリーブランド。作家ご本人がお店に。
いつもはオンラインだけなので、お客様とお話しするのがとっても楽しみだとか。

kitto
こちらもふだんはオンラインのみのキッズセレクトショップ。触って、試着できる貴重な機会です。
bobo choses、MOTORETA、Cokitika…などANYplaceとはまた違った、個性的なブランドたちが揃います。

y.
いつも女性らしく、美しく居られるアクセサリーです。コットンパールやヴィンテージパーツ、
リボンに天然石といった、シンプルで上品なコレクションです。

Une Petite Maison
今回初参加となる、フランス料理とお菓子の先生です。いつもは芦屋にあるアトリエで
教室を開いています。マーケットには何が届くか、私もすっごく楽しみにしています。

KIKONI SISKO
生活を彩る日用品や雑貨が集まっています。今回は陶器の絵付けのワークショップも企画しているとか。
(16日のみなので、ぜひご予定を合わせてくださいね)

当日は各ショップオーナーさんからの蚤の市コーナーもあるそうですよ。
きっと楽しんでいただけるイベントだと思いますので、お時間がございましたら足を運んでみてください。

f0208675_15542789.jpg
「11月のマーケット」

日時:11/15(土)、16(日)10:00~17:00
場所:ANYPLACE
〒596-0056 大阪府岸和田市北町9-16

*岸和田駅より徒歩10分
*お車でご来店の際はらんかん橋コインパーキングをご利用ください


余裕があればお気軽にGLASH BEAMにも是非遊びにいらしくださいね~。




























by glashbeam | 2014-11-08 20:48 | イベント | Comments(0)

「Silmo 2014」

みなさまお世話になっております。今日はスカッと快晴の大阪でした。
週末も良いお天気だといいですね。
f0208675_13554286.jpg
さて、今年もこの季節がやってきました。世界最大級のメガネの展示会、パリ・シルモ。いわゆる"シルモ展"です!
世界各国のデザイナーズアイウェアが一同に集う、アイウェア業界では一年で最大のイベントと言っても過言ではありません。
今年は、9月26日~29日、パリ北部のパリ・ノール見本市会場で開催されます。
世界中のブランドが、このシルモ展に焦点を合わせて新作を製作しているといっていいほど、権威のある展示会です。
日本でも、ある旅行会社では、シルモ展の視察をメインテーマとしたパックまであるくらいです。

また、メガネ界のアカデミー賞と呼ばれる”SILMO DOR(シルモ・ドール)"受賞した作品は、その影響力から
オーダーが殺到するということでも注目度が高い見本市です。昨年はサングラス部門で、GLASH BEAMでも
長年お世話になっているFACTORY 900が日本のブランドでは初となるグランプリ獲得という、嬉しい知らせも届きました。

26日からの4日間、フランスのフレームはもちろん、世界中のフレームがパリに集結するわけです。
今年はGLASH BEAMからもオーナー・大島が、シルモ展へと旅立っています。
ほんとですと、現地からオーナー自ら「フランス滞在日記」を更新するべきなんですが、
なにぶん弾丸トラベルですので、フランス珍道中については是非、帰国後、大島本人から!(笑)

今回は、現地フランス滞在中の大島特派員より撮れたてフォトが到着しましたので、どうぞ~~♪

f0208675_13555858.jpg


f0208675_13563222.jpg


f0208675_13564459.jpg


f0208675_13572100.jpg


f0208675_13571595.jpg





























by glashbeam | 2014-09-26 20:54 | イベント | Comments(0)

「FRIENDS & FAMILY FALL SALE 9.23-9.30」

みなさまお世話になっております。今日の天候は昨日から一転結構暑くなりましたね。
でも、湿度が高くなくカラッとしているので過ごしやすいですねー。

この間知ったのですが、アディダスでスニーカーのカスタマイズサービスってやってるんですね。
mi adidasというサービスです。モデルや各パーツの素材や色を自由に選べるのですが、
サイトにあるシミュレーターがとても忠実で優秀なんです。買うつもりなくても、やりだすとハマりますよ(笑)
mi adidas(マイ・アディダス)
f0208675_13122983.jpg
さて、秋 第2弾イベントのご案内です!今回、期間が9/23(火)~9/30(火)の一週間のみとなります。
題して"FRIENDS & FAMILY FALL SALE"。GLASH BEAMのこの時期としては、超異例のプレフェアです!

まず、お取り扱いさせていただいている全てのレンズが20%OFF!
そして、今シーズンまでのデッドストック(メガネフレーム・サングラス)を30%OFF!
に、させていただきます。

「ブログを見た」もしくは「フェイスブックを見た」とおっしゃっていただければOKですよ!
*30%OFFデッドストックの対象モデルについては、お店の方で直接お問合せくださいませ。



f0208675_1428662.jpg
秋冬オススメのメガネ、サングラスもたくさん入荷しています。お忙しいとは思いますし、
限られた期間ではありますが、是非、ご都合に合わせてお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております。 (9/30は火曜日ですが通常営業いたします)














































by glashbeam | 2014-09-21 20:12 | イベント | Comments(0)