カテゴリ:SELIMA OPTIQUE( 4 )

SELIMA OPTIQUE 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

今日は暑かったですね!
一日中外にいたからだと思いますが。
5月も来週で終わりですね。
早いの一言です、、






今回も入荷が続いている
"SELIMA OPTIQUE"から
2016 NEW MODELのご紹介です。




f0208675_23220630.jpg


"OLATZ"です。

ウエリントン型をベースのモデルです。
カラーもセリマ独特の配色で他には無いデザインですね。



f0208675_23214233.jpg
f0208675_23212613.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / OLATZ
color / W23
price / ¥35.640


"FELICIA"です。

レンズシェイプは少し大きめですが、
シンプルになりすぎずな配色ですので馴染んでかけて頂けます!


f0208675_23215955.jpg
f0208675_23215007.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / FELICIA
color / W13
price / ¥32.400



"Leura"です。

丸みを帯びているフォックス型です。




f0208675_23210425.jpg

キャッチ―なカラーリングでデザインされていますね。

f0208675_23203722.jpg



f0208675_23204451.jpg
f0208675_23202004.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / Leura
color / C1,C4
price / ¥35.640

f0208675_23211191.jpg


セリマの世界観を
是非手に取ってお試しくださいませ。












by glashbeam | 2016-05-28 08:00 | SELIMA OPTIQUE | Comments(0)

SELIMA OPTIQUE 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

今日はなんとか日中は雨が降らずでしたが、
19時くらいから降り始めてきましたね...
これから梅雨シーズンに入ると考えると気分が上がりませんね。
そんな時、夏になる前にサングラスは勿論、
新しいアイウェアをGLASH BEAMまでお探しに来てくださいね!





本日は、
"SELIMA OPTIQUE"から
2016 NEW MODELが入荷しましたのでご紹介させて頂きます!




SELIMA OPTIQUE

1993年、セリマ・サラウンがニューヨークのソーホーでスタートした
ニューヨークを拠点に展開するアイウェアブランドです。
デザイナーのセリマ・サラウンは、
ここ数年のニューヨークのファッションシーンにおいて多大な影響を与えた1人です。
「掛けた人をセクシーでより魅力的に」をコンセプトに、
50年代から80年代の上品なヴィンテージスタイルを大胆なデザイン、
キャッチ―な色使いによって表現するという女性らしいエレガントなコレクションが特徴です。
セルフレームは全てフランスの工場で1本1本職人によるハンドメイドで何とも言えないオリジナリティを出しています。




f0208675_22303724.jpg







"Cat"です。

カタチは縦幅にある程度余裕を持たせた緩めの色気のあるフォックス型です。


f0208675_22302871.jpg
f0208675_22302267.jpg


ブリッジは少し太め、レンズ下部は丸みがあるアーモンド型で、
掛けるとキュートに仕上がります。目尻部分の飾りもワンポイント。

f0208675_22300544.jpg
f0208675_22301765.jpg
f0208675_22295802.jpg


brand / SELIMA OPTIQUE
model / Cat
color / C01,C02,C03,C04
price / ¥35.640


f0208675_22304280.jpg

フランスでハンドメイドされた上質アセテートはセリマの変わらないこだわりです。
カラーも独特ですので、そちらでもまた表情が変わってきます。
実際に掛けてみると新しい発見がある、そんな一本です。
是非店頭にてお試しくださいませ。




















by glashbeam | 2016-05-27 08:00 | SELIMA OPTIQUE | Comments(0)

「SELIMA OPTIQUE THE ARTIST 2、THEM TWO"CHANDLER BY SELIMA"」



みなさまお世話になっております。今日は午前中に雨が降ったりしていましたが、お昼からは良いお天気でした大阪・岸和田です。
最近よく"ウェアラブル"という言葉を耳にしますが、犬用ウェアラブルが出てるんですねー。Disco Dogというモノで、いわば愛犬用LEDベスト。
スマートフォンアプリ経由で様々なアニメーションや文字を表示したり、色を変えたりと、さまざまな操作が出来るというもの。
暗いところでの安全面やはぐれてしまったときなんかにも自動で「LOST DOG」(迷い犬)と表示されるそうです。かなり派手ですけど(笑)

f0208675_1724835.jpg
さて今回はSELIMA OPTIQUE(セリマ・オプティーク)より、NBAのバスケットボール選手Tyson Chandlerとの
コラボレーションラインCHANDLER BY SELIMAからの2型です。どちらも今要注目のクリップオンサングラスです。

f0208675_1724278.jpg
THE ARTIST 2
表・レッドと裏・ブラウンのカラーリングがセリマらしいセルフレームですね。シェイプはラウンドがベースでややボストンテイストも。
もともとのクリップオンサングラスということで、メガネとしてもサングラスとしても使いやすいサイズ感も魅力です。
この形と色のクリップオンサングラス、インポートならではの仕上がりがたまりませんね。

f0208675_17244222.jpg
THEM TWO
リムはなんともいえない微妙にくすんだピンクがかったなナチュラルカラーです。ハーフクリアの生地であえてぼやかした印象。
シェイプはかなり真ん丸に近いラウンドスタイルです。横幅も結構抑え目なので、どちらかというとお顔の小さい方、細い方に
オススメですね。テンプルの生えている位置がかなり下目に設計されているので「細いけど面長が強調されて・・・」という方にも
オススメできるラウンドですよ。クリップオンは深めのグリーン系カラーで装着すると独特のコントラストが生まれるのも魅力ですね。

f0208675_1725917.jpg
f0208675_1726772.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / THE ARTIST 2
color / P58/11
price / ¥33,480

f0208675_17262516.jpg

f0208675_17263343.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / THEM TWO
color / 45
price / ¥33,480

f0208675_17272894.jpg


f0208675_17285720.jpg


f0208675_17282645.jpg
どちらも日本国内ではまず入手困難な希少モデルなんです。インポートでしか味わえないセリマらしい
カラーリングやデザインをぜひお試しください。お待ちしております~。




































by glashbeam | 2015-04-15 21:44 | SELIMA OPTIQUE | Comments(0)

「SELIMA OPTIQUE CLAIRE」

みなさまお世話になっております。今日は快晴の大阪・岸和田でしたが、結構寒い1日でしたねー。
油断して薄着になっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか(笑)大島がニューヨークから戻ってきました(お仕事です!)
またニューヨーク・トーク聞きにいらしてください、ぜひ!(笑) ニューヨークから発表しましたGLASH BEAM originalsの
2015年モデル"BOLT"
ですが、早速お問合せいただいております、ありがとうございます!

f0208675_205053.jpg
では、今回はSELIMA OPTIQUE(セリマ・オプティーク)からのデリバリーです~。
写真は、今回のニューヨーク出張で撮影したものです。今後のセリマもお楽しみに!ということなんですが、先駆けて・・・

f0208675_20122515.jpg
こちら、CLAIREが入荷してきました。昨年もセレクトしていたモデルで、今回は2015ニューカラーになります。
セリマ特有の多層構造の綺麗な生地がCLAIREでもいかんなく発揮されています。まず、表は、それぞれブルー、ネイビー、
べっ甲柄のハーフカラーですね。あとはカラーによってお色から層の数まで違いますので、下の写真をぜひご覧ください~。

f0208675_206840.jpg
カタチは縦幅にある程度余裕を持たせた緩めの色気のあるフォックスタイプで、目を惹きます。ボストンのボリュームも
残しつつ、かけていただくときちんとフォックスタイプのテイストに。ブリッジは少し太め、レンズ下部は丸みがあるアーモンド型で、
掛けるとキュートに仕上がります。目尻部分の飾りもワンポイント。フランスでハンドメイドされた上質アセテートはセリマの変わらないこだわりです。

f0208675_201059.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / CLAIRE
color / SL35
price / ¥35,640

f0208675_2081355.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / CLAIRE
color / 794
price / ¥35,640

f0208675_2091260.jpg
brand / SELIMA OPTIQUE
model / CLAIRE
color / 100
price / ¥35,640

f0208675_20111065.jpg


f0208675_20114971.jpg


f0208675_2012021.jpg


f0208675_2061779.jpg
よりフォックスのテイストを活かすにはジャストサイズよりも少し余裕を持って掛けていただく位がちょうど良いですね。
逆にオーバルやボストンライクに掛けていただきながら、フォックスのテイストを微妙に活かすのであればジャストサイズがいいかもしれませんね。
カラーも独特ですので、そちらでもまた表情が変わってきます。実際に掛けてみると新しい発見がある、そんな一本です。












































by glashbeam | 2015-03-25 21:07 | SELIMA OPTIQUE | Comments(0)