カテゴリ:3.1 Phillip Lim( 8 )

「3.1 Phillip Lim PL70」

みなさまお世話になっております。今日は、朝方は曇っていましたが、日中は良いお天気の日曜日、大阪・岸和田でした。
今日もたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございます!サングラスがファッションアイテムや紫外線対策のグッズとして
当たり前に使っていただくようになってきている中、増えているご質問が「レンズの色(あるいは濃さ)は変えられますか?」というもの。
もちろん、色、濃さ、ともに変えられます。色味は、ブラック、ブラウン、ブルー、グリーン、オレンジ、イエロー、パープル、ピンク・・・etc
濃さも入っているか入っていないかのデイリーユースにうってつけな薄いものから、しっかりと目元を隠し、眩しさから
守ってくれる極濃いものまで数え切れないほどです。用途やお好みに合わせて、じっくりと選んでくださいね。
カラー以外にも、ミラーコートやブルーライトカット、偏光、調光など、ありとあらゆるレンズバリエーションも揃えています~。

f0208675_198965.jpg

では今回は3.1 Phillip Lim(スリーワン・フィリップ・リム)の2015モデルです!春にオレンジ系の2番カラーが入荷したんですが、
今回は5番カラー、新色です。PLシリーズ、つまり、LINDA FARROW(リンダ・ファロウ)とのコラボラインですね。

f0208675_1982559.jpg
アンダーリムスタイルでラウンドシェイプ、とパッと見のわかりやすいインパクトはさすがPLシリーズです。
強烈なインパクトがありながら、もちろんそれだけではありません。計算されたデザイン、設計によるバランス感覚は見事です。
サイズ感とアンダーリムのボリューム、一筆書きのようなラインのモード感、セルとメタルのコンビで魅せたブリッジ・・・etc
カラーはメタルパーツやレンズのオレンジに合わせてセルパーツはブルー系カラーで統一感があります。
もちろんこののままでもいいですし、レンズの濃度やお色自体を変えてコントラストをつけるのもアリですよ。

f0208675_1983983.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL70
color / 5
size / 51□20-140
price / ¥31,320

f0208675_1984911.jpg


f0208675_1985630.jpg
PLシリーズのほとんどに言えることですが、クラシック全盛の中、人と違うアイウェアが欲しいとか、
アイウェアでスタイリングのアクセントを強めにつけたいなどの要望に一発回答!な一本ですよ。


























by glashbeam | 2015-06-21 20:58 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL63,PL72 / ic!berlin U1 kotti」

f0208675_18444057.jpg
みなさまお世話になっております。今日も快晴春らしい陽気の大阪・岸和田でした。明日もお天気は良く、
気温はさらに上がるようです。天候も週末は持ちそうで、お出掛けされる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
なんか今月やたら雨降ってる印象なんですが、ここにきてようやく週末に晴れがめぐってきた感じですね。
GLASH BEAMは雨の日も風の日も元気に営業しております(当たり前ですが(笑)ので、お出掛け前に、お出掛け後に
はたまたお出掛けの合間にでも気軽に遊びにいらしてくださいね。お待ちしております~。・・・と、"快晴!"やら
"お出掛け"やら書いてるとまたサングラスご紹介かっ、ていう流れなんですが、今回は・・・

f0208675_1843523.jpg
今、注目度が高まってきている総メタルのフレームです。昨年からじわじわきていた華奢なメタルフレームなんですが、
各ブランドからのリリースも充実してきて、グッ!と裾野が広がりGLASH BEAMでも一大勢力になりつつあったりします。
こちらのブログでもOLIVER PEOPLESを始め、今年はいくつかメタルフレームをご紹介してきました。
そんな中でも"ちょっと違うモノ"も提案していきたいGLASH BEAM流ということで、3型をご紹介させていただきます。

f0208675_18415639.jpg
3.1 Phillip Lip / PL72
ic!berlin / U1 kotti
3.1 Phillip Lim / PL63

f0208675_18451166.jpg
まずこちらは3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)PL63です。メタルフレームの中でも圧倒的人気を誇るボストン系の
ラウンドよりなシェイプですね。一見ツートーンのカラーリングに見えると思いますが、細身のブロータイプなんですね。
ブローとアンダーのボリュームコントラストをつけないことですっきりとした印象になりクラシック感よりモード感が漂います。
彫金などのある意味ではゴテっとしたデザインを一切排除したルックスもモード感に一役買っているでしょうか。

f0208675_18452513.jpg

続いてPhillip Lim(フィリップ・リム)からPL72です。こちらもPL63と同じく細身のブロースタイルなんですが、
ボストン、ラウンド全盛のメタルフレームの中で、このスクエアシェイプがかなり新鮮ですよね。華奢なんですが、
サーモンピンク系のブローカラー、あと意外とビッグサイズなので、見た目の印象以上に存在感があるんです。
他のメタルスタイルと差別化をはかるのに、まさにうってつけな1本ではないでしょうか。

f0208675_18453734.jpg

最後はこちらic!berlin(アイシー・ベルリン)よりU1 kottiです。GLASH BEAMメタルの中でもコアなファンが
後を絶たないドイツブランドですね。アイシーオリジナルの構造や素材で十二分に"ちょっと違う"を演出してくれますし
掛け心地も抜群に良いです。ぶっちゃけアイシーであればどのモデルでもいいのですが(笑) 今回は2015モデルを。
ボストンベースなんですが、ウェリントンなテイストも入っているのが特徴で、かつ大きめなシェイプですのでサングラス仕様もアリですよ。

f0208675_18454868.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL63
color / 1
size / 51□17-143
price / ¥29,160


f0208675_18455774.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL72
color / 3
size / 56□17.5-140
price / ¥29,160


f0208675_184661.jpg
brand / ic!berlin
model / U1 kotti
color / graphite
size / 54□20
price / ¥46,440


f0208675_18461883.jpg
まだまだGLASH BEAMらしいヒトクセありなメタルフレームはありますし、今気分なメタルも揃っています。
クリップオンサングラスもタイプもありますし。今までセルフレームばかりの方はもちろん、メタルフレーム派の方も
ぜひ見にいらしてください。お待ちしております~。























by glashbeam | 2015-04-17 20:41 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL70」

みなさまお世話になっております。雨も寒さもようやく抜けた感じの大阪・岸和田です。穏やかな天候でしたね。
今日もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます!最近は「ブログを見て気になって・・・」とのお声もたくさん
いただき本当に嬉しい限りです。GB blogは定休日以外ほぼデイリーで更新しています~。今後ともよろしくお願い致します!

f0208675_18241811.jpg
本日は1モデル、1本!です。3.1 Phillip Limの新作サングラスPL70です。

f0208675_1818338.jpg
PLシリーズ、そうGLASH BEAMでも展開していますLINDA FARROW(リンダ・ファロウ)とのコラボラインですね。

f0208675_18191475.jpg
アンダーリムスタイルでラウンドシェイプ、とパッと見のわかりやすいインパクトはさすがPLシリーズです。
強烈なインパクトがありながら、もちろんそれだけではありません。計算されたデザイン、設計によるバランス感覚は見事です。
サイズ感とアンダーリムのボリューム、一筆書きのようなラインのモード感、セルとメタルのコンビで魅せたブリッジ・・・etc
カラーはメタルパーツやレンズのオレンジに合わせてセルパーツはナチュラルカラーで統一感があります。
もちろんこののままでもいいですし、レンズの濃度やお色自体を変えてコントラストをつけるのもアリですよ。

f0208675_18193846.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL70
color / 2
size / 51□20-140
price / ¥31,320

f0208675_18195781.jpg


f0208675_18201867.jpg
PLシリーズのほとんどに言えることですが、クラシック全盛の中、人と違うアイウェアが欲しいとか、
アイウェアでスタイリングのアクセントを強めにつけたいなどの要望に一発回答!な一本ですよ。


























by glashbeam | 2015-04-09 20:45 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL11」

みなさまお世話になっております。今日は1日あいにくの雨でした大阪・岸和田です。結構しっかり降ってましたねー。
そんな足元の悪い中、今日もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!

さて、今年に入ってから特に勢いの出てきた"クリップオン”タイプやオプションの"クリップオンサングラス"なんですが、
かなり好調です。例えばOLIVER PEOPLES 505雅 専用クリップオンayame NEWOLD 専用クリップオンMASK・・・etc
また、GLASH BEAMでもオリジナルのクリップオンをセミオーダー出来るようになりました!
そちらも含めて来週のどこかでクリっプオン特集やりますね~。
f0208675_1559491.jpg
それでは前回のPL38、PL39に続きましての3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)です。

f0208675_160278.jpg
昨年から3.1 Phillip LimのアイウェアコレクションはLINDA FARROW(リンダ・ファロウ)が手掛けていて、
入荷した新しいPLシリーズもLINDA FARROWとのコラボモデルたちです。元々ファッション性の高かったPhillip Limですが、
LINDA FARROWとのコラボになり、アイウェアとしてのクオリティがより高くなっています。

f0208675_1603213.jpg
前編は後ろに見えている2本、PL38とPL39をご紹介しました。今回は手前のラウンドサングラス"PL11"になります。

f0208675_18565776.jpg
大きめのラウンドフォルムが綺麗なサングラスです。リムはやや細めにデザインされていて大きめシェイプながら
スッキリとした印象も。このサイズ感のサングラスには珍しくインナーリムスタイルのコンビネーションフレームです。
ブリッジもフロントのセルリムに合わせてシュッとした雰囲気ですね。コンビネーションフレームなんですが、
シンプルにチラっと見える程よい演出になるようにメタルパーツの魅せ方が抜群です。セルとメタルのカラーも
統一感がありますしフィリップ・リムらしいスタイリッシュでモードなモデルに仕上がっています。

f0208675_18585157.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL11
color / 8
size / 54.5□22-137
price / ¥29,160

f0208675_1911291.jpg


f0208675_1931752.jpg
3.1 Phillip Limは、カラーの使い方やコンビネーションを含めて、まずそのファッション性の高さが大きな魅力ですが、
LINDA FARROWとのアイウェアになってからは、また新しい領域へ入った感がありますね。
単なるクラシックスタイルだけでは出せない、スタイリッシュなモード感が大きな魅力です。














by glashbeam | 2015-03-01 21:58 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」

みなさまお世話になっております。2月最終日の土曜日、今日は快晴の大阪でした。お出掛けされてた方も多かったかもしれませんね。
GLASH BEAMもたくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございます!春からの新生活に向けて、メガネを新調されたり
レンズをお入れ替えしたりという方が多くなってきましたねー。NIXONのバックパックや時計ORIGINAL GRAINの時計も好調です。
サングラスもさらに充実してきたりと、3月を控えなかなかいい感じです。ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ~。

f0208675_19235534.jpg
そんなサングラスの中でも独特のデザインで目を引いているのが、3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)です。
1970年に誕生したイギリスのアイウェアブランドLINDA FARROW(リンダファロー)とのコラボシリーズです。

f0208675_19135279.jpg
今回入荷したのはこの3モデル。どれも圧倒的な存在感とインパクトある3.1 Phillip Limらしいモデルたちですよ。
今日と明日の前編、後編でこの3モデルをご紹介していきますね。

f0208675_1913158.jpg
前編となる今回は、こちらの2型、(左)PL39、(右)PL38、です。

f0208675_19153431.jpg
PL38、全面マット仕上げのモノトーンべっ甲柄が印象的なサングラスです。シェイプはラウンド・ボストン系ですね。
一見ビッグシェイプに見えるのですが、リムの肉厚なボリュームに対してレンズはそんなに大きく設計されていません。
このアンバランスさと言いますか、太リムの魅力をより引き立たせるデザインがさすがです。ブリッジもキーホールたいぷであったりと
ディテールで見ていくとクラシックスタイルがしっかりと詰め込まれているんですが、モード感がありますよね。

f0208675_19173456.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL38
color / 6
size / 49□26-143
price / ¥29,160

f0208675_19151229.jpg
PL39、まずなんといっても独特のミラーレンズ見せ方ですね。昨年のPLシリーズにも見られたテクニックです。
出来るだけカーブを抑えたミラーレンズで、なんともいえない未来感が漂っています。レンズシェイプはウェリントンベースに
ボストンテイストを加えたイメージです。タテ幅を結構広めにとっているんですが、テンプルのポジションが少し下がり目にあるため、
形的には意外とどんな方にも似合ってしまうんです。ミラーレンズの平面感を生かすシンプルなリムのデザイン、カットになっているのもポイントですね。

f0208675_1918114.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL39
color / 08
size / 50□24-140
price / ¥31,320

f0208675_1919240.jpg










































by glashbeam | 2015-02-28 21:52 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL/24」

みなさまお世話になっております。今日も気持ちよく晴れました大阪です。最近日中は割と暑いです。
週末には一段涼しくなるようですが。今日から10月ですねー。GLASH BEAM 15周年関連の企画も
まだまだ計画中ですので、お楽しみにお待ちくださいませ~。

f0208675_1792342.jpg
さて、3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)の入荷情報もひとまず今回がラストです!
PL/30 PL/37
PL/22
PL/43

f0208675_1548104.jpg
丸みのあるフォックススタイルですが、ウェリントン、ボストンのテイストも融合させた新しいスタンダードシェイプです。
キーホール・ブリッジなどクラシカルなデザインも残しつつも、決してクラシックに固執しない柔軟なルックスです。


f0208675_1553427.jpg
クラシックなフォルムをベースにしながらも、新たな再構築を行い、洗練されたモードデザインまで昇華する。
というのがフィリップ・リムの真骨頂ですが、こういった新鮮なスタンダードの提案もリンダ・ファローのアイウェアブランド
としての確かなノウハウを得ることで、より説得力のあるものになっています。

f0208675_15504932.jpg
セレクトカラーは2タイプ。4カラーはフィリップお得意、マットのハーフクリアです。重いトーンになりがちな
秋冬ファッションのワンポイントにもってこいです。6カラーは、フロントトップがハーフクリアのブラウン、
アンダーとテンプルがブルーグリーン系のカラーでグレーとのマーブルと言いますか、まだらです。
このあたりのオリジナリティ溢れるカラーリングはフィリップ・リム独特です。

f0208675_15494567.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/24
color / 4、6
price / ¥29,160

LINDA FARROW(リンダ・ファロー)とのコラボという形でリスタートしたフィリップ・リム。その魅力が
少しでも伝わりましたでしょうか。昨今のクラシックムーブメントにおいて、異彩を放つそのデザインは、
一歩先をいくファッショニスタ達にオススメのフレームですし、今回のPL24のようなモデルは、
クラシックスタイルでベーシックなフレームをお探しの方にもおススメです。

























by glashbeam | 2014-10-01 20:47 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL/22」

f0208675_13325316.jpg
みなさまお世話になっております。今日も穏やかなお天気で秋晴れの大阪でした。
運動会でメガネを踏んでしまった。とお直しで持って来られたお母様が数名いらっしゃいました。
そういう時期なんですねー。オトナには体育の時間がありませんから、自主的に運動しないといけません。
オトナのみなさんは運動していますか?せっかく秋ですし、身体動かしましょうね~(自分に言っている)

さぁ、今日も特派員・大島(オーナーです)より届いたフレンチ・フォトからスタートです。
んー、どこなんでしょうね~~。何の説明もないのでわかりません(笑) (前回のフレンチ・フォト)
月曜日からは店におりますので、いったいそれぞれどこの写真なのか聞いてやってください(笑)

f0208675_12105389.jpg
ではでは、前々回の続きです。新生3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)からの入荷モデルご紹介!
今回は、少し細めシェイプのベーシックなウェリントンスタイル、PL/22です。

f0208675_12122142.jpg
柔らかく角を丸く仕上げ、縦幅を気持ち抑えたウェリントンスタイルです。通常のウェリントンよりも
キリッとシャープな印象です。スタンダードなレンズシェイプながら、ヒンジのデザインやカラーリングなど
ファッションブランドらしいフィリップ・リムのデザインと、アイウェア専門ブランドである
リンダ・ファローのメガネとしての完成度が上手く融合したモデルです。デミカラーは大柄で
ツートンな雰囲気も漂うのが独特です。ネイビーは屋内ではかなり濃く見えますが、屋外ですと
微妙に透け感のあるネイビーが綺麗に表れます。7カラーのクリアマットは、なんとも言えない
フィリップリム得意のマットカラーリングです。ブルーグレーとでも言えばいいでしょうか、
フロントはアンダーにブラウンがところどころ入っています。

f0208675_12174665.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/22
color / 2
price / ¥29,160

f0208675_12134639.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/22
color / 4
price / ¥29,160

f0208675_12152941.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL/22
color / 7
price / ¥29,160

f0208675_12202566.jpg
安心して掛けられるカタチでありながら、ファッションアイテムとしてのウリもしっかりとしています。
おシャレ感もありつつ長く使っていただける、ということですね。おススメです!



では、大島の撮れたてフレンチ・フォト、ダイジェストでどうぞ~~~♪

f0208675_13344927.jpg


f0208675_1335064.jpg


f0208675_13351326.jpg


f0208675_1335236.jpg


f0208675_13353540.jpg





























by glashbeam | 2014-09-27 20:39 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)

「3.1 Phillip Lim PL 43」

みなさまお世話になっております。今日は割と暑かった大阪です。
これから行楽や学校などの行事が多い時期ですねー。屋外で長時間いることも多いかと思います。
秋は深まれど、紫外線は変わらず!ということで、紫外線対策はしっかりしてお出かけくださいね。
ファッションも紫外線対策も目元から~、ですよ。

f0208675_18423373.jpg
さて、今期からLINDA FARROW(リンダ・ファロー)とコラボレーションする形で生まれ変わった
新生3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)より、とっておきのファーストコレクションがドカッと入荷しました!

f0208675_1945135.jpg
LINDA FARROW(リンダファロー)は、1970年に誕生したイギリスのアイウェアブランドです。
誕生後すぐ、ファッションに敏感なロンドンっこの人気を獲得しました。その後ブランドを休止しますが、
2003年リンダファローの息子が、倉庫で2000種類以上の70〜80年代のヴィンテージサングラスを
見つけたことをきっかけに、再出発し現在に至ります。ドリス ヴァン ノッテンや、アレキサンダーワン、
ラフシモンズなど有名ブランドとのコラボレーションを続々とリリースし、アパレルから人気の高い実力派ブランドです。

f0208675_1847503.jpg
そして今回ご紹介するのは、こちらのPL 43です。メタルのフロントにセルのテンプルと
フロント両サイドにもセルを配した、オリジナリティ溢れるコンビネーションフレームです。
ビッグシェイプのボストンラウンドスタイルは、圧倒的な存在感とインパクトです。山なりのブリッジや
フロント両サイドのセルパーツなど、ビッグシェイプな中にも高いファッション性を誇っています。

f0208675_18483717.jpg
あえて左テンプルだけにL字金具を採用するなど、さり気ないアシンメトリーや1点鋲など、
独特の構成は、さすがフィリップリムと言ったところでしょうか。

brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL 43
color / 2 BLACK、4 MATTE DEMI
price / ¥29,160


f0208675_1846599.jpg
これまでもアパレルブランドらしくファッション性、デザイン性に優れたフレーム、サングラスが
数多くリリースされてきたフィリップリムですが、リンダ・ファローとのタッグにより、よりアイウェアとしての質も
向上し、お互いのノウハウを生かすことで、新たな段階に入ったと言えます。是非、ご注目を!



























by glashbeam | 2014-09-25 20:38 | 3.1 Phillip Lim | Comments(0)