カテゴリ:DITA( 9 )

DITA 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

場所にはよりますがもう町ではすっかり
ハロウィンな雰囲気で活気あふれていますね。
仮装されたりされる方も多いのではないでしょうか。
ユニバはすごい人らしいです。
一度はこの時期にユニバに
ハロウィンを味わいに行ってみたいなと思います。





今回は、
"DITA"から
2016 NEW MODELのご紹介をさせて頂きます!


f0208675_15252382.jpg







"STATESMAN THREE"です。

人気の“STATESMAN”シリーズの3作目は、シャープで洗練された印象に仕上げられています。
テンプル、リム、ブリッジなど金属部分にはダイヤモンドカットが施されており、
ラグジュアリー感溢れるモデルです。
ビジネスシーンは勿論のこと、オンオフ問わずお掛け頂けますよ!

f0208675_15255488.jpg
f0208675_15254363.jpg
f0208675_15253125.jpg

f0208675_15253784.jpg
f0208675_15254940.jpg

brand / DITA
model / STATESMAN THREE
color / DRX-2064-E-NVY-GLD-52
size / 52☐18-147
price / ¥70.200



f0208675_15260190.jpg



シンプルなウエリントン型でメタル製となった
テンプルとリムにメッシュ模様が施され、
より高級感が演出されております。


是非店頭にてお手に取って合わせて見て下さい。
お待ちいたしております。











by glashbeam | 2016-10-30 08:00 | DITA | Comments(0)

DITA 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

日に日に過ごしやすい気候になってきていますね!
私、○○の秋というので
今年は去年とは違ったことをしてみようと企んでおります。笑
皆様はこの時期はどのような事をされますか。





本日は、"DITA"から
2016 NEW MODELが入荷しましたのでご紹介致します。




f0208675_14091613.jpg
f0208675_14092265.jpg







"Rambler"です。

DITAのものづくりへのこだわりを感じられるオールハンドメイド、
そしてオールオリジナルのパーツのオプティカルラインのモデルです。

f0208675_14091021.jpg

一見、黒っぽい印象ですが
さりげないネイビーがまた魅力的な一本ですね。

f0208675_14090405.jpg
f0208675_14085017.jpg


brand / DITA
model / Rambler
color / DRX-2015 M-53
size / 53☐18-147
price / ¥45.360

f0208675_14085734.jpg


brand / DITA
model / Rambler
color / DRX-2015 L-53
size / 53☐18-147
price / ¥45.360


フロント上部のラインが太く、谷の深いウエリントン型です。
そのままでお掛け頂くのは勿論ですが、
サングラスにして頂いてもまた表情がグッと変わりますのでオススメです★


f0208675_14092907.jpg





是非店頭にて、お手にとって合わせて見て下さいませ!
お待ちいたしております。












by glashbeam | 2016-10-22 18:31 | DITA | Comments(0)

DITA 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

先日、久しぶりにライブに行ってきました。

好きな音楽を近くで聴けるのって素晴らしいなと行く度に思います。

皆様は好きなアーティストさんはいらっしゃいますか。




今回は、
"DITA"から
2016 NEW MODELのご紹介をさせて頂きます!




f0208675_11321566.png











"SPRUCE"です。

かつてのセオドア・ルーズベルト大統領の自然への敬愛やアメリカの雄大な土地を維持させた渾身の証です。
そのようなイメージを基に、SPRUCEはデザインされました。
クラシックなラウンド型のフレームが基盤となりつつも、
DITAならではの繊細なデザイン、唯一無二のクオリティによって現代的にアップデートされた一本です。


f0208675_11322612.png
f0208675_11323160.png


brand / DITA
model / SPRUCE
color / BLK-BLK,GRY-GLD
size / 47☐22-148
price / ¥62.640





f0208675_11320478.png



是非店頭にてお試し下さいませ!



本日、10/18(火)は定休日となります。
宜しくお願い致します。
























by glashbeam | 2016-10-18 08:00 | DITA | Comments(0)

DITA BUCKEYE 再入荷


皆様お世話になっております。

一昨日のお休みの際に初めて、谷町6丁目に行ってきました!
結構、グルメ街だそうで至る所に飲食店や雑貨店が並んでました。
そのなかで、特に気になったお店がありました。
知らない地域に足を運ぶのはいつもわくわくします。笑


f0208675_11022844.jpg

今日は、以前も入荷し即完売致しました
"DITA"のモデルが
再入荷致しましたので御紹介させて頂きます!!


"BUCKEYE(バックアイ)"です。

フロントの生地厚が2.6mmという極薄のリムを誇るDITAの新たなオプティカルシリーズです。
フロントとテンプルどちらも極薄づくりのコンビネーションフレームでシェイプはウェリントン型になります。

f0208675_11033433.jpg

f0208675_11184276.jpg
f0208675_11185166.jpg
シンプルな中に、キーホールブリッジやオリジナルの
六角ビスでフロントに表情を付けていて、高級感も演出しています。
f0208675_11244293.jpg


f0208675_11190240.jpg
brand / DITA
model / BUCKEYE(バックアイ)
color / DRX-2072-C-NVY-GLD
size / 49□20-148
price / ¥51.840

ワイヤーのような軽量で掛け心地の良いメタルテンプルも特徴的なんですが、
ダイヤモンドカットされたかのようなデザインの表面の仕上げが、細身ながらも存在感抜群です。
シートっぽい印象がありつつ、決して"軽さ"だけが前面に出ずに、
DITAらしいしっかりした作りとラグジュアリーなオーラもきちんと備わっています。


この機会に是非お手にとって合わせてみて下さい!
お待ち致しております~~



谷町6丁目で気になって入ったお店がこちらです。
ずっしりのたまごサンドが絶品でした! 是非行ってみて下さい!!




明日、2/16(火)は定休日となっております。
宜しくお願い致します。













by glashbeam | 2016-02-16 08:00 | DITA | Comments(0)

DITA 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

昨日は大寒波到来で積雪にはならなかったですが、
雪が降ったり止んだりと非常に寒い一日でしたね。
足の指先がとくに冷えてすごい嫌でした。
なので、わたしこのシーズンは足裏用のカイロが手放せません...笑


f0208675_12481764.jpg

DITA
ディータは1996年に小学校からの長年の友人である、
Jeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジュニパー)が、
ロサンゼルスで始めたアイウェアブランド。
そして、それに今の素材とシルエットを上手く重ね合わせて、
他のアイウェアブランドとは違う、オリジナリティを持たせた。
ディータのアイウェアは、いわゆる有名ブランドが手がける(フレームに大きくブランド名が出ているような)サングラスとは違って、
意図的に「DITA」というロゴを目立たせないようにしている。
このことによって、ディータのアイウェアは、よりスタイリッシュなフレームとなっている。
また、アイウェアフレームは最高級の素材を使用して、ハンドメイドで日本で作られています。



今日は,
DITA(ディータ)から2016 NEW MODELが入荷したので御紹介させて頂きます!
f0208675_12494270.jpg

"STRANGER"です。

厚みを抑えた、大変薄いフレームとテンプルが特徴的なウエリントン型のフレームです。
f0208675_12501446.jpg
brand / DITA
model / STRANGER
color / DRX-2079-A-BLK-52
size / 52□19-145
price / ¥49.680
f0208675_12510585.jpg
brand / DITA
model / STRANGER
color / DRX-2079-C-AMB-52
size / 52□19-145
price / ¥49.680
f0208675_12532989.jpg

f0208675_12542287.jpg
brand / DITA
model / STRANGER
color / DRX-2079-D-GRY-52
size / 52□19-145
price / ¥49.680

ややスクエア型になっていますので、
普段掛けは勿論のことビジネス用としてもオススメの一本です!

付属のケースも内部までDのイニシャルが入っていて、
こだわりがある内容になっております。


多店舗さんでもあまりお取り扱いの少ないDITA!!



この機会に是非お試し下さい。
お待ちしております~


















by glashbeam | 2016-01-25 13:27 | DITA | Comments(0)

「DITA BUCKEYE」

みなさまお世話になっております。今日も快晴の大阪・岸和田でした。もうこのまま真夏に突入するんちゃうか、てな勢いの最近の天候ですねー。
そんな天候の中、相変わらずサングラスが好調なわけですが、スポーツやアウトドア目的のサングラスをお探しに来られる方もやはり多いですね。
そこで時々「スポーツ用のサングラスで度付きって出来ますか?」というご質問をいただきます。というのも、スポーツ用サングラスは
オークリーをはじめ、カーブがきつい形のフレームが多く、度付きレンズにお入れ替えするにはそれなりに専門的な技術が必要になるんです。
そのためスポーツ用フレームへの度付きレンズのお入れ替え自体を受け付けている店舗は意外と限られてきます。GLASH BEAMは、
きっちり対応させていただいてますので、そういったお悩みをお持ちの方は、お気軽にお声かけてくださいね~。

f0208675_18485976.jpg
では今回は、DITA(ディータ)より2015 S/S最新モデル、春の展示会でも大注目だった・・・

f0208675_18491941.jpg
"BUCKEYE"が入荷しました!

f0208675_18494349.jpg
フロントの生地厚が2.6mmという極薄のリムを誇るDITAの新たなオプティカルシリーズです。ワイヤーのような軽量で掛け心地の良い
メタルテンプルも特徴的なんですが、ダイヤモンドカットされたかのようなデザインの表面の仕上げが、細身ながらも存在感抜群です。
フロントとテンプルどちらも極薄づくりのコンビネーションフレームでシェイプはウェリントン。またシンプルな中に、
キーホールブリッジやオリジナルの六角ビスでフロントに表情を付けて、高級感も演出しています。シートっぽい印象がありつつ、
決して"軽さ"だけが前面に出ずに、DITAらしいしっかりした作りとラグジュアリーなオーラもきちんと備わっています。

f0208675_18502935.jpg
3カラー、左から・・・
Dark Tortoise - Gun Metal
Matte Black - Black Iron
Navy - Antique 18K Gold

f0208675_18524658.jpg
brand / DITA
model / BUCKEYE
color / Navy - Antique 18K Gold
size / 49□20-148
price / ¥51,840


f0208675_18525668.jpg
brand / DITA
model / BUCKEYE
color / Matte Black - Black Iron
size / 49□20-148
price / ¥51,840


f0208675_1853528.jpg
brand / DITA
model / BUCKEYE
color / Dark Tortoise - Gun Metal
size / 49□20-148
price / ¥51,840


f0208675_18533530.jpg


f0208675_1853444.jpg


f0208675_18535248.jpg


f0208675_1854747.jpg
BUCKEYEオリジナルの専用ケースもシボ革の風合いが本格的な仕上がりで素敵です。
20周年を迎えるDITA渾身の1本です。抜群の掛け心地と凛とした佇まい、ぜひお試しくださいませ。


























by glashbeam | 2015-06-01 21:48 | DITA | Comments(0)

「DITA SUNSPOT」

f0208675_15572161.jpg
みなさまお世話になっております。今日も快晴!ばっちりなお天気続いてます大阪・岸和田です。夏すら感じる日々ですが、
朝晩は風が気持ちいいんですよねー。台風が来週の火曜水曜あたりに来るとか来ないとか・・・。だそうですが。
週末はまだまだいいお天気のようです。お出かけのご予定もあるかと思いますが、合間や帰りぎわにぜひ遊びに来てください。
これからの季節に向けて、CHARI & COやNIXONのTシャツなどアパレルアイテムも入荷してますよ~。


f0208675_15575598.jpg
サングラスの方ももちろん夏に向かって大充実の時期です。今回はそんなサングラスの中から
イチオシの1本を!DITA(ディータ)から入荷しましたSUNSPOTです。

f0208675_15581317.jpg
デザイナー、ジョン・ジュニパーの古くからの友人の思い出話がインスピレーションになったというSUNSPOTは、
大胆でありながらフェミニンな佇まいで唯一無二の存在感です。艶出しのナチュラルカラーのセルリムなんですが、
その艶の出し方、出方が上品でラグジュアリーなのにいやらしさが全くなく素晴らしいんです。薄いミラーレンズとも
相まって思わずため息が出てしまうほどの仕上がりです。シェイプはやや大ぶりで丸みのあるウェリントンをベースにDITA特有の
品の良さを表現する形になっています。テンプルの芯であるメタルパーツも手抜きは一切なし。透け感のあるセルから
覘くメタルパーツには彫金が施されていて、全体的に柔らかいカラーリングの中にキリっとアクセントになっています。

f0208675_1559196.jpg
brand / DITA
model / SUNSPOT
color / 22028(LIGHT BROWN CRYSTAL - CREAM)
lens / Dark Brown to Clear
size / 53□20-144
price / ¥34,560


f0208675_15593691.jpg


f0208675_15595763.jpg
とにかく品の良さ、ラグジュアリーな感覚は感動的ですらある仕上がり、すべての女性にオススメしたい1本です。
ワンカラーでこの1本のみです!いつもながら早い者勝ちです。母の日のプレゼントにもいいですね。お待ちしております~。






























by glashbeam | 2015-05-08 19:20 | DITA | Comments(0)

「DITA FLIGHT 004」

f0208675_1912628.jpg
みなさまお世話になっております。今日も一日寒かったですね~。明日以降は少し気温も上がる様子な大阪です。

プロジェクターってみなさんお持ちですか。なかなか面倒くさそうだし価格も高そうなプロジェクターなんですけど、
お手軽なカジュアルタイプ、スマホと連携して使えるプロジェクターがあるんですね。Smartphone projectorというものです。
一見レトロなおもちゃみたいな感じ。厚紙をラミネート加工したボディは折りたたみ式。スマホを設置して白い壁に向けると、
拡大された映像が映し出されるというワケですね。投影サイズは最大で8倍。セットできるスマホは8×16までで、
iPhone 6 プラスも使えるそうですよ。折りたたみで持ち運びも出来ますし、価格が22.95ポンド(約4000円)
というのが魅力的。というか、それくらいの値段やったらひとつ買ってみようかな、てなりますよねー。んー欲しい(笑)

f0208675_19124021.png
さて、今回はDITA(ディータ)から届いた不朽の名作、FLIGHTシリーズの最新作をご紹介します~。

f0208675_19151825.jpg
DITAサングラスの中でも代表格と言えるティアドロップサングラスのシリーズ、そのニューモデルです。


f0208675_1917546.jpg
FLIGHT.004 はネバダ州の北西部で開催されるリノ・レース、そこでヴィンテージや最新型の飛行機が複雑な操縦を
見せつけながら物凄いスピードで駆け抜けていくそんな光景がデザインのソースになっているそうです。
無駄を削ぎ落としたストイックなフォルムに、ダイアモンドカットを施したテンプルやブリッジのディテールをプラス。
チタンのノーズパットや形状記憶の極細テンプルも最高の掛けやすさを実現していますよ。シェイプはもちろん
DITA FLIGHTの文句なしなティアドロップです。ラグジュアリーな雰囲気で惚れ惚れする佇まいですね。


f0208675_19461861.jpg
brand / DITA
model / FLIGHT 004
color / Black Palladium w/ Dark Grey to Clear
size / 51□14144
price / ¥39,960

f0208675_19495126.jpg
brand / DITA
model / FLIGHT 004
color / 18K Gold w/ Dark Blue
size / 51□14144
price / ¥39,960

f0208675_1921749.jpg


f0208675_19213849.jpg


f0208675_1922233.jpg


f0208675_1922254.jpg
一年を通しティアドロップを初めてのサングラスとしてお考えのお客様はすごく多く、その中でもDITAは
品質の良さや飽きがこないとの声も多く人気があります。そんな中でも、"すでにティアドロップサングラスを
持っている方でも見ると欲しくなってしまう。" それがFLIGHTシリーズなんです。





















by glashbeam | 2015-02-02 20:53 | DITA | Comments(0)

「DITA STATESIDE、EDMONT」

f0208675_18424484.jpg
みなさまお世話になっております。今日は午後からあいにくの雨の岸和田でした。気温はまぁまぁといったところ。
明日の午前中まで雨は残るようですが、午後からはやんでくれそうな大阪です。

さて、昨年アディダスのスニーカー、スタン・スミスが復刻してなかなか調子良かったようで、街中でもときどき履いている姿を
目にしました。このブログでもほぼ一年前、発売と同時くらいに記事の触りでチラッとご紹介してたんですよねー。
で、今年2015年は、どうやらスーパースターがくるっぽいですよ。1・24に80's Vintage Deluxeというモデルが発売されるそうです。
この"二匹目のドジョウ"どこまで広がるでしょうかね~(笑) エンダー・スキーマのmip-02を持ってる方は、してやったりでしょうか。

f0208675_1852335.jpg
それでは今回は、DITA(ディータ)からの入荷情報です!
単発ですが、必見ですよ~。

f0208675_19155471.jpg
前回入荷後すぐに欠品となっていました
STATESIDEの再入荷と、同シリーズの別モデルEDMONTの新入荷です。

f0208675_18522564.jpg
(上)STATESIDE
極細のメタルテンプルが特徴的なSTATESIDEは、クラシカルスタイルをベースにしながらも現代的な雰囲気が漂うDITAらしいアイウェアです。
超弾性テンプルが軽やかかつしなやかな掛け心地と、洗練された印象を与えてくれます。フロントに少しだけ浸食した
デザインのメタルパーツのブリッジやL字型ヒンジなど、こだわりのディテールがおしゃれ心をくすぐりますよ。
ノーズはクリングスタイプですが、薄型でリムに綺麗に沿うラインと、こちらもメタルパーツと野暮ったさはありません。
細身のリムで少しエッジの効いた角っとしたウェリントンシェイプです。DITAらしい洗練された上品なウェリントンですよ。

(下)EDMONT
こちらもSTATESIDEと同じく極細のメタルテンプルが特徴です。その他のメタルパーツの仕様やリムのボリュームも
ほぼ同じですね。見ていただいてわかる通りシェイプ違いとなります。丸みを持たせたラウンドスタイルですが、
ウェリントンの空気も少し残っています。このあたりの丸みと四角のサジ加減がホントに絶妙なんですよね。

f0208675_18541016.jpg


f0208675_18542520.jpg
brand / DITA
model / STATESIDE
color / Dark Tortoise-Matte Black
size / 50□21-144
price / ¥62,640

f0208675_18565094.jpg


f0208675_18582361.jpg
brand / DITA
model / EDMONT
color / Tortoise-Gun Metal
size / 47□22-144
price / ¥62,640

f0208675_19163731.jpg
入荷前から、在庫のお問合せ、ご予約のお問合せをいただいておりまして、在庫はすでに各1本です。
もしかすると明日にはゼロになっている可能性すらあります。少しでも気になる方はお早めにお越しくださいませ~。

































by glashbeam | 2015-01-22 20:33 | DITA | Comments(1)