カテゴリ:CUTLER AND GROSS( 9 )

CUTLER AND GROSS 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。


雨が降り、ジメジメとした日が続いていましたが昨日は天気も回復しました。
もう夏も目前ですね!
皆様は、夏はどこか行かれる予定はおありでしょうか。
私は、川でBBQをしに行くのが既に楽しみで仕方がありません。





今回も
"CUTLER AND GROSS"から
2016 春夏のモデルが入荷しましたのでご紹介いたします!


f0208675_23214553.jpg






"0988"です。

独特なレンズシェイプが特徴的です。


f0208675_23435476.jpg
f0208675_23435725.jpg


brand / CUTLER AND GROSS
model / 0988
color / B
size / 44☐23
price / ¥42,120


"1207"です。

ボストン型とウエリントン型の中間的なフォルムのモデルになります。
目尻の部分がグッと横に張り出していますので、アクセントがあり知的な印象です。

f0208675_23441838.jpg
f0208675_23215065.jpg
f0208675_23215338.jpg


brand / CUTLER AND GROSS
model / 1207
color / GT
size / 48☐20-145
price / ¥37.800


"1165"です。

カトラーアンドグロスならではの計算し尽された
バタフライフォルムはまとまりがあったサイジングとなっています!

f0208675_23443487.jpg
f0208675_23220235.jpg
f0208675_23220628.jpg

brand / CUTLER AND GROSS
model / 1165
color / PLE
size / 49☐18-140
price / ¥41.040



f0208675_23432393.jpg



是非店頭にてお試しくださいませ。






本日、5/31(火)は定休日となっています。

宜しくお願い致します!







by glashbeam | 2016-05-31 08:00 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

CUTLER AND GROSS 2016 NEW ARRIVAL



皆様お世話になっております。

昨日は生憎の天候ではありましたが、
遠方からのご来店が多くサングラス需要が非常に高い一日でした。
誠にありがとうございます!
また、SMSを見て頂いてのご来店も多い印象です。




今日も入荷が続いております
"CUTLER AND GROSS"から
新モデルのご紹介です。


f0208675_22565058.jpg





"1220"です。

キャッチ―な印象のハート形のアイウェアです。

f0208675_22570752.jpg
f0208675_22571147.jpg


brand / CUTLER AND GROSS
model / 1220
color / W
size / 64☐14-145
price / ¥43.200


"1007"です。

クラシック感があり、ブリッジにメタルを施されています。
絶妙なバランスでトレンドを落とし込まれたサングラスモデルです。
穏やかでスタイリッシュに見えるのもこのモデルの特徴ではないでしょうか。

f0208675_22575437.jpg
f0208675_21261475.jpg
f0208675_21254128.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1007
color / SQ,MB
size / 50☐23-145
price / ¥43.200


"1204"です。


綺麗な白が基調なティアドロップサングラスです。


f0208675_22582442.jpg
f0208675_22582870.jpg


brand / CUTLER AND GROSS
model / 1204
color / B
size / 55☐18-145
price / ¥45.300


f0208675_22565438.jpg


カトラーアンドグロスのアイウェアはこちらのモデル以外にも多数展開していますので
是非店頭にてお試しくださいませ!



明日、5/31(火)は定休日となっています。

宜しくお願い致します!














by glashbeam | 2016-05-30 08:00 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

CUTLER AND GROSS 2016 NEW ARRIVAL


皆様お世話になっております。

昨日は午後から結構雨が強かったですが、
遠方からご来店いただきましたお客様誠にありがとうございます!
明日は天候も回復すると思いますので新しいアイウェアを是非お探しに来てくださいね。



本日は、
"CUTLER AND GROSS"より
2016 NEW MODELが入荷しましたのでご紹介させていただこうかと思います!





CUTLER AND GROSS
1969年創業のイギリスを代表とする老舗アイウェアブランドです。
オプティシャンだったカトラーグロス両氏により、ロンドンのナイツブリッジで誕生しました。
彼らの作り出すクラシックなスタイルは時代を超えて多くの人々に支持され続けており、
クラシックブームの草分け的存在と言えます。
コレクションは全てがハンドメイドで、音楽や芸術、ファッション等多くのことからデザインの着想を得ています。

f0208675_23155186.jpg



f0208675_23155994.jpg





"0692"です。

重圧感のある厚み、角ばった四角のフォルムと極太のテンプルが特徴的なモデルです。
幻の定番でもある「0692」が復刻モデルとして登場いたしました。
30年近く変わらないこのデザインは、
創立40周年時のアーカイブモデルにも選ばれた程のモデルでもあるのです。



f0208675_23224151.jpg
f0208675_23223858.jpg
f0208675_23223066.jpg


brand / CUTLER AND GROSS
model / 0692
color / MB,AB
size / 51☐19-145
price / ¥41.040


"0734"です。

イギリスブランドらしい重圧感と、トレンドが上手に組み合わさった
カトラーアンドグロスらしさが出ているサングラスモデルです。

f0208675_23230614.jpg
f0208675_23221018.jpg

brand / CUTLER AND GROSS
model / 0734
color / HP
size / 51☐25-145
price / ¥43.200


"1083"です。

マットな質感でラグジュアリーな雰囲気を醸し出されているモデルです。
鍵穴をイメージされるブリッジ、深みのあるカラーが大人っぽさを演出されていますね!

f0208675_23232693.jpg
f0208675_23232328.jpg

f0208675_21255349.jpg

brand / CUTLER AND GROSS
model / 1083
color / GC
size / 50☐22-145
price / ¥43.200


f0208675_23155546.jpg



是非店頭にてイギリスアイウェアブランド
"カトラーアンドグロス"の世界観を肌で感じてみてください。













by glashbeam | 2016-05-29 08:00 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1112」

f0208675_20333239.jpg
みなさまお世話になっております。昨日に引き続き暖かい一日でした大阪・岸和田です。でも夜になって冷えてきましたねー。
また寒暖差の激しい時期になってきますので、みなさまくれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ~。

では、CUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)の新入荷アイウェアたち、ひとまず今回がラストです。
左上にあります2本のサングラスになります。モデルナンバー、1112です。

f0208675_20213454.jpg
シェイプは大ぶりなキャッツアイタイプです。女性には永遠の定番アイテムと言えますよね。なおかつ今の流れである
ラウンドやボストンといったラインも意識しているのもポイントです。シャープでかっこいいキャッツアイというよりも
コロンと柔らかいイメージのキャッツアイに仕上がっています。

f0208675_2022121.jpg
そして最大の魅力はなんといっても、このスペシャルなフレーム生地なんです。下の方でもいくつか写真貼ってあるので
見ていただければと思うのですが、セルリムの中に花びらのような柄が入っているのですが、実際に生地がサンドされていて
シワの感じなんかがリアルに表現されています。これがノスタルジックな雰囲気もあり華麗で凛とした印象もあり
とにかく惚れ惚れするフレームなんです。サングラスとしてもそうなんですが、ひとつのインテリアとしても成り立っているほどです。

f0208675_20251851.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1112
color / RPNS
size / 58□19-150
price / 54,000

f0208675_2026129.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1112
color / GCF
size / 58□19-150
price / 54,000

f0208675_20263666.jpg


f0208675_20265044.jpg


f0208675_20271078.jpg


f0208675_2027614.jpg


f0208675_20271183.jpg
写真ですとなかなか生地の感じがわかりにくい部分もあるかもしれませんね。実物は写真より万倍きれいですよ。
実物をお手に取ってみてほしいモデルです。ぜひ、見にいらしてください、お待ちしております~。















by glashbeam | 2015-02-23 21:21 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1085」

f0208675_19214968.jpg
みなさまお世話になっております。今日は暖かかったですね~。急にきたもので生ぬるい風が少し気持ち悪かったりも(笑)
これから春に向かっていくわけですねー。また何度か寒い時期はあるでしょうけど、着実に季節は進んでいますね。
暖かさと日曜日ということもありGLASH BEAMもにぎやかな一日でした。今日もたくさんの方々お越しいただきありがとうございます!

f0208675_1926245.jpg
ではでは、前回前々回に続きましてCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)よりのご紹介になります!
右下2本のサングラス、1085というモデルです。コンビネーションフレームなんですが、メタル、セル、そしてレザーです。

f0208675_18561680.jpg
1085→まずシェイプはボストンベースでしょうか。ややウェリントンの空気もあります。フロントはトップがインナーリムという
メタルリムをセルでサンドしているタイプです。フロントアンダーはインナーリムではなくナイロールになっています。
RLカラーはセルリムが表と裏で別カラーという珍しいコンビ。表はオレンジ系、裏面はネイビーリムです。
上からですとオレンジ・シルバー・ネイビーという配色、下からはオレンジ・グレー・ネイビーという感じの配色に見えます。
一方のVANカラーは表裏ともセルリムはアイボリーで統一されています。ホワイト系の存在感が光りますよ。
ほかにもメタルパーツのツーブリッジ仕様などディテールの特徴はあるのですが、なんといってもテンプルの
レザーソックスが魅力的なんです。わざとステッチの雰囲気を残したりハンドメイド感たっぷりの革の靴下のような佇まいが素敵です。
モデルナンバーやカラーネーム、サイズなどのテンプルに書かれる表記もお洒落に見えますよ。

f0208675_18575859.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1085
color / RL
size / 52□19-145
price / ¥48,600

f0208675_1858478.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1085
color / VAN
size / 52□19-145
price / ¥48,600

f0208675_18585717.jpg


f0208675_18592149.jpg
レザーソックスをはいたテンプルなんてなかなかないですよね。そして、そういうギミック的な魅力もありながら、
サングラスとしてシェイプが綺麗だったり、カラーリングの妙であったりインナーリムとナイロールのコンビであったり、
細かいこだわりもたくさん詰まっています。サイズ感もほどよく意外とオールマイティ使えるサングラスではないでしょうか。


























by glashbeam | 2015-02-22 21:00 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1044、1135」

f0208675_1929370.jpg
みなさまお世話になっております。今日も晴天に恵まれた大阪・岸和田です。気温はそれなりでしょうか。
週末は結構暖かくなるようですね。お出かけするにもどんどん良い季節になってきますねー。GLASH BEAMにも
ぜひお立ち寄りくださいませ。メガネ、サングラスのニューモデル、人気モデルの再入荷やニューカラー、
それ以外も新しいアイテムがどんどん入ってきてますよ。その分旅立っていくモノもたくさんあるわけですが!
アイウェアですとクリップオンサングラスのアイテムが大充実です。またクリップオンの特集もこのブログでやろうかな
と考えているくらいたくさん出揃っています。ぜひぜひ見にいらしてください、お待ちしております~。

f0208675_18303739.jpg
前回のサーモントブロータイプ1156に引き続きCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)からの大量新入荷分よりご紹介します!

f0208675_1835952.jpg
スクエア、ウェリントン系の2型、1044(下2本)と1135(上)です。

f0208675_18321335.jpg
まずこちら1044です。シェイプは抑え目のウェリントンとでも言いましょうか、スクエアライクなウェリントンです。
このウェリントンぽくもありながらあまりタテ幅がつきすぎないスクエアシェイプのスタイルは探されている方も
多いのではないでしょうか。しかも程よいリムのボリューム感というのもポイント高いですよね。プライベートに私服にはもちろん
ビジネスシーンでも使える汎用性の高さは秀逸です。エッジを効かせたセルリムのカットのおかげで、そこまで太くないラインなんですが
しっかりと存在感を発揮してくれます。オンオフを選ばず、かつ印象値も高い、そんな1本ですよ。

f0208675_1832297.jpg
続いてこちらが1135です。最近特になんですが、総メタルフレームなどの華奢なラインとはまた逆に、ビッグシェイプな
メガネ、ダテメガネを求めて来られる方も増えています。しかも男女問わず。この1135はその流れの中でばっちりおススメな1本です。
ストレートに近いラインで描かれたブローからサイドはストンと落としています。このラインがタテ感を強調しているのですが、
実際はそこまでタテ幅がありすぎるわけではないので、掛けるともちろんビッグシェイプな存在感はあるんですが、
スマートに掛けていただけます。ここがカトラーのうまいところですよね。クセや個性は出すんですがちゃんと成り立つスタイルです。


f0208675_18403199.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1044
color / MDT01RO
size / 51□19-145
price / ¥41,040

f0208675_18385864.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1044
color / MB
size / 51□19-145
price / ¥41,040

f0208675_18395574.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1135
color / B
size / 56□19-145
price / ¥41,040

f0208675_18454947.jpg
1044はどちらもマット仕上げなんですが、ブラウン系のMDT01ROはテンプルがハーフクリアの艶出しになっています。

f0208675_18463364.jpg
こちらは1135のサイド。

f0208675_1852664.jpg
今のクラシックスタイルのパイオニア的存在でもあるCUTLER AND GROSSですが、決してクラシックの枠だけにとらわれない
オリジナリティを持っているのもココの魅力です。同じスクエア、ウェリントン系でもこの2モデルに引き出しの豊富さを感じます。










































by glashbeam | 2015-02-20 20:54 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1156」

みなさまお世話になっております。今日は特に午後から良いお天気で、空も晴れ渡っていました大阪・岸和田です。
ですが、気温はそれほど上がらず結構寒い1日でした。ですがですが、GLASH BEAMは"熱い"1日でした。
平日の寒いなか今日もたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございます!こちらのブログを見て
初めて足を運んでいただく方も増えてきており、ほんとに心より感謝です。今日もドーン!といきますよー。

f0208675_1848131.jpg
はいこちらCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)です!ドカッッッと入荷してまいりました。
これで全部ではなかったりもするんですが・・・5型、計10本を順番にご紹介していきますね~。
で、今回は・・・

f0208675_1854307.jpg
こちらの1156というモデルです!コンビネーションフレーム、ブローがセルリム仕様のいわゆるサーモントブロータイプですね。
とはいえそこはカトラーのサーモントです。上品でラグジュアリーな雰囲気は女性に強烈におススメですよ。
カトラーの新しいビジュアルイメージでも、女性モデルが起用されていたりします。

f0208675_1938894.jpg


f0208675_1955887.jpg
上の着用フォトがもうすべてを物語っているとは思いますが、とにかく上品、ラグジュアリー、モード、ですよね。
サーモントブローではまず見かけないオーラ出てます。最大の特徴は、フォックス気味にシュッと吊り上げたシェイプデザインです。
ボストンやウェリントンベースに丸みのあるフォックスラインを引いています。ただブローのセルリム、特にブリッジと両サイドは
ややボリュームを出すことで独特のモード感が出ています。滑らかなラインと対比のエッジを効かせたリムも雰囲気作りの
ポイントになっています。カラーは3タイプ、このモノクロカラーのモザイク柄と、ベーシックなブラックとダークトートイスです。

f0208675_18594491.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1156
color / B
size / 52□18-145
price / ¥46,440

f0208675_1941680.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1156
color / DT07
size / 52□18-145
price / ¥46,440

f0208675_1924058.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1156
color / MOZB
size / 52□18-145
price / ¥46,440

f0208675_18562075.jpg


f0208675_1965778.jpg


f0208675_1993434.jpg

今シーズンのCUTLER AND GROSSはかなりおススメですよ。個性的にひとクセ出しながらも品があり、逆に上品でありながら
目を引く特有のオリジナリティがあり、というバランスがとてもいいんですよね。この1156はまさにその代表格と言いますか、
トップバッターとしてご紹介させていただいたのもそこだったりします。ぜひ、お試しくださいませ~。


































by glashbeam | 2015-02-19 20:36 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS 1083、0934、0734、0164 from GB 15th Anniversary! POP UP SHOP」

みなさまお世話になっております。今日も寒い一日でしたが、昨日、一昨日が寒すぎた分暖かく感じました。
人間の感覚っていい加減なもんですね(笑) 週末はもう一段階暖かくなりそうな大阪です。クリスマス直前、
イルミネーションな場所はどこも賑わうんでしょうね~。最近は3Dマッピングバブルかってくらいにそこらじゅうで
やってますよね。まぁ・・・観に行ってみたいですが(笑) GLASH BEAMも年末、クリスマスに向かって連日
賑わっておりますー。メガネ、サングラスの入れ替えがとにかく激しいです!


f0208675_20272280.jpg
では、現在GB内で開催中のPOP UP SHOPよりCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)です。
今回はサングラスを4モデルご紹介させていただきます。23(火)まで、というPOP UP SHOPの日程の都合上、
カトラーをご紹介できるのは最後になってしまいそうです。まだまだモデルはあるのですが・・・。
気になる方は是非、ご都合に合わせてご覧になりにお越しくださいませ~。

f0208675_18102484.jpg
まずこちら、ミドルサイズ(もしくは少し小さめ)のラウンド系サングラスです。ラウンドといってもはっきりした
丸ではなく、ウェリントンやボストンの香り漂うラウンドですね。オリジナルな形状とクラシカルなキーホールが
融合した独特のブリッジも特徴的。透け感のあるカーキカラーと、レッド、ブラックまだらと、趣きの異なる
2カラーをセレクトしました。実はモデルが異なります。カーキが1083で、まだらが0934です。
ほぼ同形ですが、フロント両サイドのカシメ鋲が違っているのと、0934の方が微妙にサイズダウンしています。

f0208675_1810553.jpg
こちらは0734です。同じくミドルサイズのラウンド系サングラスですが、よりボストン、ウェリントンのテイストが
強くラウンド系とはいえないかもしれませんね。やや縦を強調したウェリントンを掛けていただく感覚でいいと思います。
ブリッジの形状やキーホールは1083、0934と同じですね。こちらは3カラー、クリアのナチュラル、
ライムがかったミルキー系、ハーフクリアのライトブラウン系です。少しサイズアップ気味なので柔らかめのカラーになってます。

f0208675_19142095.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0934
color / RUT
size / 47□23-145
price / ¥43,200

f0208675_19152899.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 1083
color / OL
size / 50□22-145
price / ¥43,200

f0208675_19141495.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0734
color / GC
size / 51□25-145
price / ¥43,200

f0208675_19243846.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0734
color / LIM
size / 51□25-145
price / ¥43,200

f0208675_19222668.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0734
color / HP
size / 51□25-145
price / ¥43,200

f0208675_19124585.jpg
最後、こちらが0164になります。流線型のフォルムが美しいスクエア、オーバル系のサングラスですが、
フォックスの要素も少しだけ入っていますね。流れるようなラインと丸みのあるシェイプなんですが、フロント
両サイドや、フロントアンダーの角など、ところどころでエッジを効かしているのがポイントですね。

brand / CUTLER AND GROSS
mdoel / 0164
color / OLGTW
size / 57□16-145
price / ¥43,200

f0208675_1755398.jpg

カトラーのサングラスはやや太リムで存在感がしっかりとありながらも、普段使いしていただけるモデルもあり
今回の3モデルもそうです。最近は季節に関係なくサングラスを掛けていただくようになりましたが、この時期に
このラインナップはなかなか、というかめちゃくちゃレアなことですので、是非一度ご覧いただきたいところです。

最初にも書きましたが、最近とにかくアイテムの入れ替わりが激しいんです。
つい先日来ていただいたときに目を付けていたモデルがなくなってる!
なんてことはザラに発生しています。
















by glashbeam | 2014-12-19 20:54 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)

「CUTLER AND GROSS from GB 15th Anniversary! POP UP SHOP」

f0208675_1923341.jpg
みなさまお世話になっております。今日は午前中あいにくの雨でしたがお昼からはどうにか持ちこたえた大阪です。
さて、今日は早速本題いきますねー。現在GLASH BEAM内で大展開中の15th Anniversary! POP UP SHOPですが、
毎日たくさんの方に見に来ていただいております。ありがとうございます。予想以上に好評で、早くも欠品、カラー欠けも・・・。
これまでいくつかご紹介させていただいたNEWMANSABREもまだまだあるのですが、今回はCUTLER AND GROSS
いってみたいと思います。さすがにイギリスの老舗ブランドだけあって、数が揃うとオーラも半端ないですよ。

f0208675_19243486.jpg
今回ご紹介させていただくのは、ラウンドシェイプのサングラス2型です。
やや小ぶりな0736とやや大ぶりな1111です。

f0208675_19253382.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 0736
color / AUT
size / 43□24-145
price / ¥43,200

まずこちら小ぶりな0736です。 いかにもクラシックなデザインのラウンド。今の流れからは少し珍しい太めなリムが
かわいらしく新鮮ですよ。余計なデザインや装飾を排除して、ラウンドの大きさとリムのボリューム、ラインに
とことんこだわった至極のラウンドサングラスです。太リムのラウンドは、丸系を探されている方でも敬遠されがちなんですが、
サングラスですと意外とスッと掛けていただけますので、是非お試しいただきたい1本です。

f0208675_19271524.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1111
color / CRV
size / 52□21-150
price / ¥43,200

一方の1111はやや大ぶりですが、リムは736よりも細く設計されています。このあたりのバランス感覚は見事です。
写真で見てもわかるとおり、少しカクカクっとしたスクエアな印象があると思います。これはリムのレンズ側だけ
オクタゴン(八角形)になっているからなんです。外周はきれいにラウンドシェイプなんですが、内側のこのデザインによって
微妙~にシャープな印象を生み出しているワケです。天晴れなデザイン力、脱帽です。

f0208675_1929666.jpg
model / 0736
color / DT01、BHP
size / 43□24-145
price / ¥43,200

f0208675_19302643.jpg
model / 0736
color / COTM
size / 43□24-145
price / ¥43,200

f0208675_19323089.jpg
model / 1111
color / BEOB、CRV
size / 52□21-150
price / ¥43,200

f0208675_19333768.jpg

見て、手に取ってみて、掛けてみるだけでも全然かまいません。是非是非お試しください。
クラシックを知り尽くしたクラシックスタイルで、逆に新しい扉が開けるかもしれませんよ。
今回のCUTLER AND GROSSは0736、1111以外にもサングラスがほんとに大充実してますよー。




















by glashbeam | 2014-12-11 20:21 | CUTLER AND GROSS | Comments(0)