カテゴリ:雑貨( 5 )

「CHUMS FLOATING NEO、FLOATING EYEWEAR RETAINER」

みなさまお世話になっております。台風の影響で今日は一日中雨降りでした。肝心の台風はかすめる程度で、上陸してからは
暴風もなくなったようで、特に何もなかった大阪・岸和田です。梅雨明けもそろそろでしょうか。そろそろカラッと晴れてほしいですね~。

f0208675_1953448.jpg
では今回はCHUMS(チャムス)から届いたニューアイテムをご紹介します~。CHUMSは以前より正規代理店として
お取り扱いしているブランドですが、ブログでは登場したことあるのかな?というくらい珍しいので、まずはブランド紹介からどうぞ~。

f0208675_1954663.jpg
1983年、アメリカはユタ州のコロラド川にてリバーガイドをしていたマイク・タゲットが、愛用するサングラスを何度も激流に落としてしまった経験から、
サングラスストラップ「チャムス・オリジナル・リテイナー]を作ったことがCHUMSの始まりです。マヌケな鳥と呼ばれている
カツオ鳥(ブービーバード)をアイコンとし、「楽しさ、高品質、シンプル」をコンセプトに商品開発を進めました。
80年代後半には日本にも入ってくるようになりました。世界40カ国以上で販売され、ウェアや小物、ほか様々なプロダクトを手がけ、
数々の名品を生み出しています。アメリカン・アウトドアカジュアルブランドとして、男女ともに愛されているCHUMS。
商品に共通するのはシンプルでラフ、身に付けていて気持ちの良い素材、明るくポップで多彩なカラーリングです。
CHUMSのゴールは、ただやみくもに大きくなったり、どこにでも売られている商品を作る事ではなく、納得のいくデザイン性と、
実用性が高く魅力的な商品を生み出し続けて使っていただくことです。

f0208675_196413.jpg
CHUMSの原点とも言えるリテイナー(グラスコード)のニューモデル2型です。

f0208675_197174.jpg
アウトドアなどアクティブなシーンでのアイウェアの使用が増えるこれからの時期に活躍間違いなしのリテイナーなんです。

f0208675_1972651.jpg
というのも"フローティング"という名の通り、水に"浮く"んです。しかもリテイナー単体で浮くだけでなく、アイウェアに装着していても
アイウェアごと浮いてくれるんです。CHUMSらしい実用的なアイデアと、ポップなカラーリング、デザインが融合した新しいリテイナーですよ。

f0208675_1982913.jpg
フローティングを最大限に活かしたNEOと・・・

f0208675_1985047.jpg
定番リテイナーのフローティング仕様verの2モデルです。

f0208675_1993652.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING NEO
color / RED
price / ¥1,080

f0208675_1910426.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING NEO
color / YELLOW
price / ¥1,080

f0208675_19103364.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING NEO
color / BLACK
price / ¥1,080

f0208675_19105476.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING EYEWEAR RETAINER
color / MULTI
price / ¥1,188

f0208675_1911638.jpg
brand / CHUMS
model / FLOATING EYEWEAR RETAINER
color / BLACK
price / ¥1,188


アイウェアを水辺に落としてもいいように作られたリテイナーなので、生地もウェット素材で安心ですよ。速乾性も抜群です。
軽いですし、お肌へのあたりも良いですし、アウトドアシーンでサングラスなどアイウェア使用する方は必須アイテムですよ。




















by glashbeam | 2015-07-17 21:14 | 雑貨 | Comments(0)

「CHARI & CO CLASSIC SCRIPT、THE UNION POACHES、GB originals Hug」

みなさまお世話になっております。大阪もとうとう梅雨に入った、そうです。たしか(笑) 金曜日は一日雨でしたが、今日は空の青が
綺麗な快晴でした大阪・岸和田です。移ろいやすいややこしい天候ですが、本日もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます!

f0208675_18361861.jpg
さて、ただいまGLASH BEAMでは、多目的に使えるポーチ、ケース類が充実しているんです。実は以前から、
雑貨の中でもポーチ、ケース系のグッズは意外と広くラインナップしていたんですよね。今回はココにスポットを当ててということです。
ポーチって女性は使ってらっしゃる方は多いと思いますが、男性にはそこまで浸透していない印象です。でもあると
ホントに、めっちゃ便利なんですよ。使ってみるとわかっていただけると思います。細々したモノをポーチに入れておくだけで
カバンが一気に使いやすくなりますよ。モノの出し入れ、ポーチ、ケースでよりスタイリッシュにしてみませんか。

f0208675_18363859.jpg
まずこちら、CHARI & CO(チャリー・アンド・コー)のアイウェアケース"CLASSIC SCRIPT"です。ダイビング用のウェットスーツでも
使われている"NEOPRENE"という素材です。最近ですと、ノートPCやタブレットケースなんかでも見かける素材ですね。
強度、耐熱性、耐寒性に優れ、柔らかく、クッション性のある素材ですので、まさにアイウェアケースとしてはうってつけですよね。
アイウェアに限らず、繊細なモノ、大事に扱いたいモノを持ち運びする、あるいはバッグの中にしまうにはぴったりではないでしょうか。
チャリコーらしい思い切ったポップなルックスも魅力ですね。

f0208675_18371266.jpg


f0208675_18392530.jpg
brand / CHARI & CO
model / EYEWEAR CASE "CLASSIC SCRIPT"
color / ROYAL
fabric / Neoprene
price / ¥2,970

f0208675_1839365.jpg
brand / CHARI & CO
model / EYEWEAR CASE "CLASSIC SCRIPT"
color / CAMO
fabric / Neoprene
price / ¥2,970

f0208675_18394535.jpg
brand / CHARI & CO
model / EYEWEAR CASE "CLASSIC SCRIPT"
color / KHAKI
fabric / Neoprene
price / ¥2,970

f0208675_18382113.jpg
続いてこちらは、THE UNION(ザ・ユニオン)よりPOACHESです。サイズ、形の異なる3点が並んでいますが、そう、
こちらは3アイテムセットなんです。ポーチ&ポーチ&アイウェアケースですね。ポーチ、ケースともコットン100%リップクロス生地で
カモ柄との相性は間違いですね。ポーチはどちらもマチに結構ゆとりがありますので意外と収納能力は高いですよ。
クチは、ジップやスナップではなくマジックテープですので、軽いですしより見た目もスッキリしています。アイウェアケースは
用途を考慮してクッション性の高い仕様です。しかもTHE UNIONポーチは軽く、折りたたんだりと形も自由自在ですので
コンパクトですし男性が使うにはばっちりのポーチなんです。ポーチ2とアイウェアケースのセットで統一感があるのもイイですね。
ひとつはタブレットケースなんかに使うのもアリかもしれませんね。

model / POACHES
color / Olive camo
fabric / Cotton 100%
price / ¥7,020

f0208675_18395775.jpg
model / POACHES
color / Beige camo
fabric / Cotton 100%
price / ¥7,020

f0208675_18401275.jpg
最後にこちら、GLASH BEAM originalsのソフトケース"Hug"です。やや大きめのサイズで、結構な大ぶりの
サングラスなんかでもスッと入れていただけます。オールマイティに使えるサイズ感ですよ。クッション性にも気を配っています。
ペラっとしたソフトケースではなく、"ハグ"と名づけている通り、まさに包み込むクッションのような仕様です。
機能性は申し分ありませんよ。オールシーズン自然に使っていただけるように色合いにもこだわりました。

f0208675_184020100.jpg
brand / GLASH BEAM original
model / Hug
color / Leaf
price / ¥3,240

f0208675_18403122.jpg
すでにポーチを愛用されている方には、買い足しでおススメしたいですし、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。
メガネケースはいずれもソフトケースですが、携帯するにも、自宅で置いておくにも、ソフトケースは意外と重宝するんです。
カサも取らず、出し入れもしやすいのでバッグでの持ち運びでも圧倒的に有利ですよ。ポーチは、間違いなく生活、
お出掛けの必需品として活躍するアイテムです。だからこそ、こだわりがあり、かつオシャレなモノを使ってほしいですね。























by glashbeam | 2015-06-06 20:35 | 雑貨 | Comments(0)

「PYLONES GLASSES HOLDER」

みなさまお世話になっております。今日は夕方から雨がパラついてきました大阪・岸和田です。このところ、学校の定期検診で
視力検査がひっかかり来られる方が多いです。GLASH BEAMは眼科さんの処方箋にもしっかりと対応させていただきますよ。
あと意外と多いのが、視力検査で引っかかったけどお子さん自身が「見えてる」と言い張り、メガネを作った方がいいのかどうなのか
と迷ったままで来られる方です。そういう方はまずより詳しい検眼をさせていただくようにしていますが、ほぼ100%に近い確率で
親御さんが思ってらっしゃる視力より見えていません。お子さんは"見えてるつもり"の状態なんですね。ですので、
定期検診でひっかかった場合はもちろんですが、少しでも怪しいな、と感じられたときはきちんと視力検査していただいた方がいいです。
GLASH BEAMでは検眼のみも承ってますので、お子様に限らず少しでも気になる方はお気軽にお越しくださいませ~。

f0208675_16551230.jpg
では今回は、ヨーロッパ最大の雑貨ブランド、フランスのPYLONES(ピローヌ)より届きました
こちら・・・

f0208675_1656435.jpg
こちら・・・と言ってもこの写真だけでは伝わらないでしょうか(笑)
ひっくり返してみると・・・

f0208675_16562586.jpg
こんな感じです・・・てまだ伝わりませんよね(笑) これ実はグラスコードなんです。オッケーサインの穴から
テンプルを通すわけですね。

f0208675_16573122.jpg
装着するとこうなります。PYLONES(ピローヌ)は以前、ロングウォレットをご紹介しましたが、斬新で目新しい発想とデザインはさすがです。
グラスコードひとつとっても遊び心で溢れています。こういった発想をしっかりとアイテムとして落とし込むところが素晴らしいですよね。

f0208675_16574795.jpg
brand / PYLONES
model / GLASSES HOLDER
color / BLACK
price / ¥1,296

f0208675_16582114.jpg


f0208675_16584012.jpg
brand / PYLONES
model / GLASSES HOLDER
color / PINK
price / ¥1,296

f0208675_165979.jpg


f0208675_16591875.jpg
brand / PYLONES
model / GLASSES HOLDER
color / BLUE
price / ¥1,296

f0208675_16595568.jpg
brand / SABRE
model / FRAMMINGO
color / GLOSS CAMEL TORTOISE
price / ¥10,260

f0208675_1701614.jpg
brand / CAROLINE ABRAM
model / INGRID
color / 85
price / ¥32,400

f0208675_171987.jpg
brand / Few by NEWMAN
model / ANNE
color / 4
price / ¥12,960

f0208675_1725276.jpg
PYLONES(ピローヌ)は、創立以来ヨーロッパの女性を中心に人気を博し、現在はドイツ、イギリスなどのヨーロッパ圏や、
アメリカ合衆国、アジア諸国など、多くの国々でも愛され続ける、世界的なブランドです。日本国内での取り扱い店舗は
非常に希少なんです。また、機会があればこちらのブログでもご紹介させていただきますね~。お問合せもお気軽にどうぞ~。

























by glashbeam | 2015-05-18 20:54 | 雑貨 | Comments(0)

「BlissfulCASE iPhone 6 Plus Case」

みなさまお世話になっております。今日は朝からずっと快晴の大阪・岸和田でした。なんだか雨ばっかりな感じでしたが
ようやくスキッと晴れ渡りました。週末に向かったもおおむね天気良さげです。同時により気温も上がり日差しも強くなります。
行楽、お出掛けの際はサングラスなどアイウェアで紫外線から目をしっかり護ってくださいね。

f0208675_15432370.jpg
先月オーナー大島が展示会等でニューヨークへ行っていたのですが(「オーナー大島のハロー・ニューヨーク」)、
今回は直接買い付けてきたアイテムの中からBlissfulCASEのiPhoneケースをご紹介です。

f0208675_15435646.jpg
二ューヨークはブルックリンの完全ハンドメイドのアイフォンケースです。今回は柄の魅力がより伝わる大判を、
ということでiPhone 6 Plus用のみの展開です。柄は3タイプで、数量は各1ずつのみです!

f0208675_15461716.jpg
brand / BlissfulCASE
model / for iPhone 6 Plus
color / ROSE
price / ¥4,860

f0208675_154630100.jpg
brand / BlissfulCASE
model / for iPhone 6 Plus
color / MOSAIC
price / ¥4,860

f0208675_15464280.jpg
brand / BlissfulCASE
model / for iPhone 6 Plus
color / TROPICAL
price / ¥4,860

f0208675_15465954.jpg


f0208675_15471436.jpg


f0208675_15472242.jpg


f0208675_15475847.jpg
まさにニューヨーク・ブルックリンの産地直送アイフォンケース!です。
ケースの衣替えも意外と気分いいものですよ。試着もしていただけますので、ぜひぜひお試しください~。

























by glashbeam | 2015-04-16 20:42 | 雑貨 | Comments(0)

「PYLONES Large Wallet」

みなさまお世話になっております。今日は一時雨降ったりどんよりお天気、と思いきや晴れ間も見えたり
よくわからない天候の大阪でした(笑) 今日も暖かかったですねー。来週以降冷えるそうですが。
では、今回は早速いきますねー。PYLONES(ピローヌ)というブランドからロングウォレットが入荷しました!
まず、PYLONES(ピローヌ)について、どーぞー。

f0208675_16271838.png
PYLONES(ピローヌ)
パリで生まれた、ヨーロッパ最大級の雑貨ブランドです。Jacques GUILLEMET氏らによって1985年に創立されました。
他の追随をみない、斬新で目新しい発想とデザインは、常に1歩先を行っており、時代の流れを生み出し続けています。
f0208675_16277100.jpg
すべての商品がオリジナルであるだけでなく、店舗の世界観、イメージ展開も細部まで独特のこだわりを持って創り上げています。
創立以来、ヨーロッパの女性を中心に人気を博し、現在はドイツ、イギリスなどのヨーロッパ圏に留まらず、アメリカ、アジア諸国など、
世界中で愛され続ける、世界的なブランドへ成長しました。次から次へと生み出されるアイテムは"作品"としても目が離せないデザインです。

f0208675_166186.jpg
と、そんなフランス発の雑貨ブランド・PYLONES(ピローヌ)から、ここんちらしいロングウォレットが入荷しました!
こちらの写真だけでもお解かりいただけるかと思いますが、一瞬でひきつけられるデザインのポップさ、可愛さは、
半端ではありません。新入荷のご紹介にも関わらず、すでに欠品の柄が出ております・・・。しかも財布を求めて来られて
お買い上げいただいたわけではなく、メガネをお買い上げいただいたときの言わば"ついで買い"です。

f0208675_1665653.jpg
そんな破壊力抜群の(笑)ピローヌ、ロングウォレット、まだ5柄ございます(もう5柄しかないというかなんというか)
思い切った色使いとデザインで主張しつつも、機能的にはしっかりとした長財布ですので、老若男女問わず
お使いいただけますよ。当然、柄によって全く雰囲気が違ってきます。ので、それぞれのデザインについて
あれこれ書くのはやめておきます。是非、店頭、もしくはオンラインショップでご確認ください~。

柄は左から、
Forest、Skull、Nymphea、Animal、Orchid

price / ¥5,400

f0208675_167837.jpg
どのデザインにもちゃんと表と裏があるのもポイント高いです。柄によって、明らかに表裏がはっきりわかるモノも
ありますし、逆に微妙な違いのモノもあります。とにかく見てるだけで楽しい気分になってしまう。そんなウォレットですね。
ちなみにサイズは、幅200x高さ100x厚み20mmです。表面はビニールコーティングでツルっとした仕上がりです。

f0208675_1682437.jpg
大容量のウォレットは、仕切りとカードポケットがたっぷり付いた充実の機能性です。コイン収納はジッパータイプで
安心設計。外見の素晴らしさもさることながら、それぞれ外身に合わせ、こだわりぬかれたデザインの内布が使用されています。

f0208675_1673256.jpg
ジッパーのチャームまでぬかりなし!です。

f0208675_1661729.jpg
このデザイン、機能性で5400円は相当リーズナブルだと思います!メインで使用しているロングウォレットを
持っていても欲しくなってしまう! "財布"という日常の必需品、というよりも、アート雑貨的な魅力がたまりません。
しかも財布としての機能もばっちりですから。文句のつけようがありませんね。サクッとクリスマスギフトにもおススメですよー。

























by glashbeam | 2014-11-29 20:59 | 雑貨 | Comments(0)