人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Persol 2953S、714」

みなさまお世話になっております。今日は猛暑(たぶん)な一日の大阪・岸和田でした。今日は全国的に暑かったみたいですねー。
こっから1ヵ月半くらいは真夏!ですね。GLASH BEAMのアイウェアレンズは、すべてUVカット100%のレンズです。
サングラスはもちろん、度付きのクリアレンズ、ダテ用のクリアレンズにもしっかりと入ってます。そして、この7月より
新しくUV420カットコーティングのオプションもスタートしました!より広範囲の有害光をカットしてくれる、眼に最も優しいコーティングですよ。

「Persol 2953S、714」_f0208675_19555398.jpg
さて今回は、Persol(ペルソール)より入荷したサングラス、2953Sと714をご紹介します~。

「Persol 2953S、714」_f0208675_19561547.jpg
まずこちらはPersol定番モデルのひとつ2953Sです。シャープな印象のスクエア系なウェリントンスタイルです。
基本に忠実な飽きのこないカタチではないでしょうか。プラスチックに厚みを持たせ、力強い印象で男らしい雰囲気ですね。
幅広のテンプルとメタル素材の“アローマーク”がアクセントになっています。レンズは強化ガラス仕様かつUVカット、さらには偏光仕様!
柔軟性の高い樹脂を挟み込むことにより顔や頭の形に合わせて柔軟に曲がる"フレキシブル・テンプル"はPersolの十八番です。

「Persol 2953S、714」_f0208675_19582480.jpg
こちらは再入荷となります名作中の名作714です。ハリウッドスターやイタリアのファッショ二スタの定番サングラスになっており、
日本でも雑誌に頻繁に取り上げられるモデルです。長い歴史の中で仕上げられたイタリアらしいデザインは、
間違いなく長く愛用できるアイテムです。時代が変わってもデザインが色あせないペルソールの魅力が存分に詰め込まれた1本ですね。
上品さすら漂う折りたたみ式のティアドロップスタイルに、金具とセルフレームの絶妙なコントラストがラグジュアリーです。

「Persol 2953S、714」_f0208675_19583771.jpg
brand / Persol
model / 2953-S
color / 95/58
size / 56□18-140
price / ¥32,400


「Persol 2953S、714」_f0208675_19585074.jpg
brand / Persol
model / 714
color / 24/31
size / 54□21-140
price / ¥34,560


「Persol 2953S、714」_f0208675_1959254.jpg


「Persol 2953S、714」_f0208675_19591362.jpg


「Persol 2953S、714」_f0208675_19592550.jpg
スタンダードなフレームシェイプながら、アイコンとしてシルバーアローとメフレクトが配置されているため、
ワンポイントとして存在感がありつつ掛け心地も良いという、さすが定番モデルなだけに完成度は高いですよ。



































by glashbeam | 2015-07-11 20:51 | Persol
<< 「BOZ JAVA」 「ayame ATOMOSPH... >>