人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」

みなさまお世話になっております。暑すぎず気もちのいい晴れでした大阪・岸和田です。夏らしい大きな雲でした。
今日は早朝、なでしこJAPANの試合がありましたねー準々決勝オーストラリア戦。スコアこそ1-0でしたが、内容的には
圧倒していましたね。次のイングランドとの準決勝も楽しみになってきました。それにしても、テレビで見ていて、
選手の声がものすごくはっきり聞こえてきます。女子ならではなんでしょうか。マイクの関係なんでしょうかよくわからないですが。

「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_174444.jpg
では前回のメガネ4型(SEAN、EMMA、PAULA、JUDY)に続きまして、
YELLOWS PLUS(イエローズプラス)からのご紹介です。今回はサングラス2型 "RICKY"と"WINNY"、3本です~。

「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_17593220.jpg


「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_17594521.jpg
RICKY
イエローズプラスらしい柔らかい印象なやや大きめのサングラスです。このサイズ感のサングラスにしては、
フレームカーブがそんなにきつくないので、大きめサイズですが、頬に当たる感じがなくて掛けやすいのが特徴です。
四角いバタフライベースなんですが、丸みのあるレンズシェイプも印象的ですね。カフェブラウン、ターコイズブルー
どちららのフロントにもクラシカルなハバナカラーのテンプルとなっているのもイイ感じです。こういった大きめのサングラスは、
存在感が強くなりすぎなことが多いですが、YELLOWS PLUSは、掛けたときのインパクトを出しながらも、上品なイメージなんですよね。

「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_180015.jpg
WINNY
レンズのタテ幅をゆったりととったウェリントンスタイルのサングラスです。やや大ぶりなんですが、クラシックメガネチックな
キーホールブリッジであったりと、デザインの緩急がついてバランスが良いです。高めに位置しているテンプルも
スマートな印象に一役買っています。透明感のあるクリアブラウンは、"iced coffee"という名のニューカラー。
そのフロントをハバナカラーのテンプルがうまく引き締めています。大きすぎず、小さすぎない、ジャストなサイズ感もイイですね。
顔なじみの良いシンプルなデザインで、カチッとした雰囲気、オトナなウェリントンサングラスではないでしょうか。

「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_1801585.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / RICKY
color / 460
size / 55□18
price / ¥28,080


「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_1802829.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / RICKY
color / 256
size / 55□18
price / ¥28,080


「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_1804141.jpg
brand / YELLOWS PLUS
model / WINNY
color / 449
size / 53□19
price / ¥28,080


「YELLOWS PLUS RICKY、WINNY」_f0208675_1811570.jpg
今や国内だけでなく海外でも高い評価と人気を得ているYELLOWS PLUS、時代に左右されない、いつの時代でも
美しい形の追求と、職人の伝統的な工法の融合。そのコンセプトは健在ですね。2型とも普遍的な魅力を持ったサングラスです。

























by glashbeam | 2015-06-28 20:34 | YELLOWS PLUS
<< 「NEWMAN CELLER、... 「YELLOWS PLUS S... >>