人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」

みなさまお世話になっております。2月最終日の土曜日、今日は快晴の大阪でした。お出掛けされてた方も多かったかもしれませんね。
GLASH BEAMもたくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございます!春からの新生活に向けて、メガネを新調されたり
レンズをお入れ替えしたりという方が多くなってきましたねー。NIXONのバックパックや時計ORIGINAL GRAINの時計も好調です。
サングラスもさらに充実してきたりと、3月を控えなかなかいい感じです。ぜひ、一度お立ち寄りくださいませ~。

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_19235534.jpg
そんなサングラスの中でも独特のデザインで目を引いているのが、3.1 Phillip Lim(フィリップ・リム)です。
1970年に誕生したイギリスのアイウェアブランドLINDA FARROW(リンダファロー)とのコラボシリーズです。

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_19135279.jpg
今回入荷したのはこの3モデル。どれも圧倒的な存在感とインパクトある3.1 Phillip Limらしいモデルたちですよ。
今日と明日の前編、後編でこの3モデルをご紹介していきますね。

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_1913158.jpg
前編となる今回は、こちらの2型、(左)PL39、(右)PL38、です。

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_19153431.jpg
PL38、全面マット仕上げのモノトーンべっ甲柄が印象的なサングラスです。シェイプはラウンド・ボストン系ですね。
一見ビッグシェイプに見えるのですが、リムの肉厚なボリュームに対してレンズはそんなに大きく設計されていません。
このアンバランスさと言いますか、太リムの魅力をより引き立たせるデザインがさすがです。ブリッジもキーホールたいぷであったりと
ディテールで見ていくとクラシックスタイルがしっかりと詰め込まれているんですが、モード感がありますよね。

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_19173456.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL38
color / 6
size / 49□26-143
price / ¥29,160

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_19151229.jpg
PL39、まずなんといっても独特のミラーレンズ見せ方ですね。昨年のPLシリーズにも見られたテクニックです。
出来るだけカーブを抑えたミラーレンズで、なんともいえない未来感が漂っています。レンズシェイプはウェリントンベースに
ボストンテイストを加えたイメージです。タテ幅を結構広めにとっているんですが、テンプルのポジションが少し下がり目にあるため、
形的には意外とどんな方にも似合ってしまうんです。ミラーレンズの平面感を生かすシンプルなリムのデザイン、カットになっているのもポイントですね。

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_1918114.jpg
brand / 3.1 Phillip Lim
model / PL39
color / 08
size / 50□24-140
price / ¥31,320

「3.1 Phillip Lim PL38、PL39」_f0208675_1919240.jpg










































by glashbeam | 2015-02-28 21:52 | 3.1 Phillip Lim
<< 「3.1 Phillip Li... 「PROPO DESIGN P... >>