人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「CUTLER AND GROSS 1085」

「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_19214968.jpg
みなさまお世話になっております。今日は暖かかったですね~。急にきたもので生ぬるい風が少し気持ち悪かったりも(笑)
これから春に向かっていくわけですねー。また何度か寒い時期はあるでしょうけど、着実に季節は進んでいますね。
暖かさと日曜日ということもありGLASH BEAMもにぎやかな一日でした。今日もたくさんの方々お越しいただきありがとうございます!

「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_1926245.jpg
ではでは、前回前々回に続きましてCUTLER AND GROSS(カトラー・アンド・グロス)よりのご紹介になります!
右下2本のサングラス、1085というモデルです。コンビネーションフレームなんですが、メタル、セル、そしてレザーです。

「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_18561680.jpg
1085→まずシェイプはボストンベースでしょうか。ややウェリントンの空気もあります。フロントはトップがインナーリムという
メタルリムをセルでサンドしているタイプです。フロントアンダーはインナーリムではなくナイロールになっています。
RLカラーはセルリムが表と裏で別カラーという珍しいコンビ。表はオレンジ系、裏面はネイビーリムです。
上からですとオレンジ・シルバー・ネイビーという配色、下からはオレンジ・グレー・ネイビーという感じの配色に見えます。
一方のVANカラーは表裏ともセルリムはアイボリーで統一されています。ホワイト系の存在感が光りますよ。
ほかにもメタルパーツのツーブリッジ仕様などディテールの特徴はあるのですが、なんといってもテンプルの
レザーソックスが魅力的なんです。わざとステッチの雰囲気を残したりハンドメイド感たっぷりの革の靴下のような佇まいが素敵です。
モデルナンバーやカラーネーム、サイズなどのテンプルに書かれる表記もお洒落に見えますよ。

「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_18575859.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1085
color / RL
size / 52□19-145
price / ¥48,600

「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_1858478.jpg
brand / CUTLER AND GROSS
model / 1085
color / VAN
size / 52□19-145
price / ¥48,600

「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_18585717.jpg


「CUTLER AND GROSS 1085」_f0208675_18592149.jpg
レザーソックスをはいたテンプルなんてなかなかないですよね。そして、そういうギミック的な魅力もありながら、
サングラスとしてシェイプが綺麗だったり、カラーリングの妙であったりインナーリムとナイロールのコンビであったり、
細かいこだわりもたくさん詰まっています。サイズ感もほどよく意外とオールマイティ使えるサングラスではないでしょうか。


























by glashbeam | 2015-02-22 21:00 | CUTLER AND GROSS
<< 「CUTLER AND GRO... 「CUTLER AND GRO... >>