人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「TOM FORD TF9310、TF4309」

「TOM FORD TF9310、TF4309」_f0208675_19175634.jpg
みなさまお世話になっております。今日は暦の上で立春にあたるそうですが、和歌山県那智勝浦ではヒカンザクラが8分咲きだそうです。
蜜を求めるメジロとサクラのピンク、晴れていると空の青、情緒があって綺麗でしょうね~。まだまだ気候的には真冬ですが、
春も少しずつ近づいてきているということですねー。早く暖かくなってほしい・・・(笑)

「TOM FORD TF9310、TF4309」_f0208675_1703853.jpg
さて、今回はTOM FORD(トム・フォード)からの入荷をご案内です~。

「TOM FORD TF9310、TF4309」_f0208675_1742697.jpg
メガネ(TF4309)、サングラス(TF9310)、それぞれ1型ずつです。

まずサングラスのTF9310、メガネフレームとしてのボストンタイプはクラシックの流れの中で、すっかり定着した感がありますが、
サングラスでもボストンはかなり増えています。ただ、ビッグシェイプ系となるとそこまで多くないかもしれませんね。
このモデルはまさにそこ。ビッグシェイプなボストンサングラスなわけです。と言ってもただ大きいだけではありません。
トムフォードならではの、クラシカルかつラグジュアリーな雰囲気が存分に漂っています。それでいてコロンとした
可愛さもあります。シェイプサイズとリム、テンプルのボリューム感のバランスも見事としか言いようありません。

一方のTF4309は、存在感抜群のビッグシェイプなウェリントンスタイル。四角いウェリントンをベースにしながら、
曲線の付け方が良いのはもちろんなんですが、なんといってもリム、テンプルの太さの強弱が絶妙なんです。
フロントトップはからアンダーに向かうにしたがって細くなっていたり、ブリッジやテンプルはあえて太めに設計していたり、
こういった計算されたデザインによって、ビッグシェイプの個性と洗練された空気感がひとつになっています。

「TOM FORD TF9310、TF4309」_f0208675_172349.jpg
brand / TOM FORD
model / TF9310
color / 01B
size / 54□23-140
price / ¥54,000

「TOM FORD TF9310、TF4309」_f0208675_1714190.jpg
brand / TOM FORD
model / TF4309
color / 001
size / 53□21-145
price / ¥47,520

「TOM FORD TF9310、TF4309」_f0208675_1761820.jpg
どちらもブラックカラーで、カッコ良くスタイルをまとめてくれますし、まだまだ冬継続で、ボリューム感のあるアウターが
活躍するこの時期から取り入れやすいのもポイントですね。大きめお探しの方には是非おススメしたいモデルたちですよ。














by glashbeam | 2015-02-04 20:57 | TOM FORD
<< 「OLIVER PEOPLES... 「DITA FLIGHT 004」 >>