人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「GROOVER METROPIA」

みなさまお世話になっております。今日は曇り空で気温もそれほど上がらず冬らしいお天気の岸和田でした。
3連休、成人式も終わり、いよいよ2015年が本格的に定着した感じですねー。GLASH BEAMは新入荷アイウェアが止まりません。
日々新しいアイテムが並んでいっていますよ。(日々、旅立っているというのもありますが!) 是非見にいらしてください~。

さて、ちょっと面白い手袋を見つけたのでご紹介。この時期出歩く際、手袋は必需品ですが、スマホと手袋は相性悪いですよね。
そんな中、そのままでスマホ操作が出来るような手袋がいろいろと出回っていますが、こちらは、なんと手袋がそのまま受話器になるという変り種。
「GROOVER METROPIA」_f0208675_18321267.jpg
イタリアからやって来た『hi-call』、手袋をBluetoothでスマホと繋げているんですね。小指の先にマイク、親指の先にスピーカーが内蔵されていて、
電話のジェスチャーのポーズをとることで通話が可能というワケです。アマゾンで2160円で買えるみたいですよ!

「GROOVER METROPIA」_f0208675_16502818.jpg
では、本日の本題に参ります~。今回はブログでは久しぶりの登場ですね。GROOVER(グルーヴァー)です。
一筋縄ではいかない、クセのあるメタルフレームが到着しました。さすがGROOVERと言いますか、
一歩間違えれば、ただただ"ダサい"だけになってしまいそうなところにあえて挑戦した意欲作です。

「GROOVER METROPIA」_f0208675_1652126.jpg
名前はMETROPIA。大きめのスクエアシェイプです。この手のタイプのしかもメタルフレームは、ただ野暮ったいだけ
という印象にもなってしまいそうなところなんですが、そんな並大抵で留まるわけがないのがGROOVERです。
ほぼ真四角に近いデザインでありながらも角を落とし、目を引く独特のブリッジデザインでアクセントを効かせつつ
全体のバランスを整え、ここでしか成し得ない無二のメタルフレームに昇華しています。メタルであることにこだわり、
セル巻きではなく、七宝巻き仕様。メタルの硬質な雰囲気はそのままに、それぞれの柄の良さもしっかりと発揮されています。

「GROOVER METROPIA」_f0208675_16552092.jpg
brand / GROOVER
model / METROPIA
color / 5
size / 52□22-145
price / ¥34,560

「GROOVER METROPIA」_f0208675_16554870.jpg
brand / GROOVER
model / METROPIA
color / 6
size / 52□22-145
price / ¥34,560

「GROOVER METROPIA」_f0208675_16563943.jpg
サイズが結構大きめということもあり、カラーレンズに入れ替えてのサングラス仕様もばっちりハマりますよ!
リムが華奢でカラー的にもどんなレンズカラーでも合いますし、濃いめ、薄いめ、どちら寄りで持ってきてもらっても◎です!

「GROOVER METROPIA」_f0208675_1941734.jpg
では最後になりましたが、GROOVERについて・・・

”眼鏡は掛けている人間の人生そのもの”、"選択は人間性でありその人の魅力である"という考えのもと、セルフワールドを
体現する人の人生そのものとなるメガネを目指しています。クリエイティブコンセプトはなく、その瞬間のエモーションを
形にしていくプロセスを大事にしたデザインは、あらゆるTPOをまかなえるオールマイティな存在ではありません。
オープンな心で未知なるフィールドへチャレンジし、実験し続ける作業からくるフロンティアスピリットが、オリジナリティあふれる
自由な発想のデザインにつながっています。この固定観念や流行に縛られないスタンスが大きな魅力です。
スタンダードよりも個性を発揮してくれるアイウェアが揃っています。






























by glashbeam | 2015-01-14 20:21 | GROOVER
<< 「H-fusion LIGHT... 「ayame ZEN」 >>