人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DITA RIAD、STATESIDE」

みなさまお世話になっております。今日もしっかりと冷え込んだ大阪です。風も強く体感的にもかなり寒かったです。
そんな寒さの中でもGLASH BEAM、入荷がとまりません!おっつかない状況の店内ですが、
毎日のように新しい何かが並んでいってますよ(メガネ、サングラスだけでないというのもポイントですね(笑)
こちらのブログでも出来る限りご紹介させていただきますので、よろしくお願い致します~。

「DITA RIAD、STATESIDE」_f0208675_17563167.jpg
さて、DITA(ディータ)の入荷情報、ひとまずラストです(また新たに入荷してたりするんですが(笑)。
今回は、前回入荷後すぐに好評いただきましたRIADとSTATESIDE、待望の再入荷となります!

「DITA RIAD、STATESIDE」_f0208675_1756983.jpg
(奥)RIAD
極細のメタルテンプルが特徴的なRIADは、クラシカルスタイルをベースにしながらも現代的な雰囲気が漂うDITAらしいアイウェアです。
超弾性テンプルが軽やかかつしなやかな掛け心地と、洗練された印象を与えてくれます。また、上に隆起したブリッジやオリジナルの
L字型ヒンジなど、こだわりのディテールがおしゃれ心をくすぐりますよ。細身で洗練された上品なウェリントンです。

(手前)STATESIDE
こちらもRIADと同じく極細のメタルテンプルが特徴です。シェイプやボリューム感も似通っていますし、纏っている雰囲気もそうですね。
比べながらでいきますと、最大の違いはブリッジです、STATESIDEはメタルブリッジの仕様になります。フロントに少しだけ侵食したデザインも
特徴的です。また、ノーズ部がSTATESIDEはクリングスタイプになります。ブリッジのメタルパーツを活かした設計です。
あとは、サイズ感が微妙にSTATESIDEの方が大きいのと、フロントのトップがこれまた微妙ですが直線的なラインになってます。

「DITA RIAD、STATESIDE」_f0208675_17565223.jpg
brand / DITA
model / RIAD
color / Tortoise-Burnt Brown-Gunmetal
size / 49□20-144
price / ¥45,360

「DITA RIAD、STATESIDE」_f0208675_1757426.jpg
brand / DITA
model / STATESIDE
color / Dark Tortoise-Matte Black
size / 50□21-144
price / ¥62,640

「DITA RIAD、STATESIDE」_f0208675_1758966.jpg
RIAD、STATESIDEとも同じ極細メタルテンプル仕様、スレンダーなリムで描かれたウェリントンシェイプ、と
兄弟、姉妹枠のような2本ですが、ディテールで見ていくと異なるポイントも結構あります。
それらが掛けたときにどう印象も違ってくるのか・・・是非、実際にお試しくださいませ~。























by glashbeam | 2014-12-06 20:54 | アイウェア
<< 「NEWMAN TOSCA f... 「15th Anniversa... >>