人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NIXON CORPORAL SS」

「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_183930100.jpg
みなさまお世話になっております。今日も快晴で、3連休もどうやらお天気よさげな大阪です。まだ11月ですが、
少しずつクリスマスムードになりつつありますね。プレゼントに香りモノていうのは、定番的に人気だと思うんですけど、
12月にこんなのが出るようですよ。ドイツのフレグランスブランド"リナーリ"のブルドゥパルファムというもの。
リードをひとつひとつ編んでボール状に仕上げていて、ハンドメイドらではのぬくもりが感じられる、
フレグランスアクセサリー、だそうですよ。色んなところでオブジェとしていい感じに演出してくれそうですよねー。

「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_1841688.jpg
さて、NIXON(ニクソン)腕時計の入荷情報、とりあえず今回で一区切りです。レディスライクなLUCA、
ミドルサイズのKENSINGTON、SMALL KENSINGTONときて、今回はビッグフェイスのCORPORAL SSです。

「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_18415037.jpg
ステンレスバンドを装備したCORPORALからの新作として登場したのがCORPORAL SSです。
大振りなダイアル、滑らかな曲線、そしてミリタリーにインスパイアされたディティールが特徴です。
インデックス、数字、長針、短針、秒針をバランスよく配置したシンプルな文字盤デザインは抜群の視認性を誇ります。
「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_18442817.jpg
まさに「時を刻む」という時計本来の役目にフォーカスしたミニマルでシンプルなデザインとなっています。
その中でも時刻を表す数字に0をつけたり、ステンレススチールのベゼルの内側に角度をつけることで、
シンプルながらもNIXONらしい遊び心を表現しており、デザイン性の向上にも一役買っています。

「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_18464348.jpg
文字盤がGREEN SUNRAYのベースカラーで、それ以外をゴールドで統一した
ビッグシェイプの存在感をより引き出すGOLD/GREEN SUNRAY

brand / NIXON
model / CORPORAL SS
color / GOLD/GREEN SUNRAY
price / ¥28,080

「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_1847275.jpg
BLACK/GOLDは、文字盤のベースカラーも文字もゴールドで統一、針だけが別カラーでアクセントに。
ベルトはゴールドのフェイスを最大限活かすブラックですが、艶出しのブラックでしっかりとバランスは取れています。

brand / NIXON
model / CORPORAL SS
color / BLACK/GOLD
price / ¥28,080

「NIXON CORPORAL SS」_f0208675_18472989.jpg
NIXONのビッグフェイス系は、男性はもちろんですが、女性が付けてもより大きさが引き立ちいい感じですよ。
その中でもCORPORALシリーズは豊富なカラバリはもちろん、ベルトの素材違いなど、様々な雰囲気で
リリースされている人気のモデルです。特にゴールド系は、シックになりがちな服装にワンポイントのアクセントにもなりますよ。





















by glashbeam | 2014-11-20 20:07 | アクセサリー、時計
<< 「"g" ... 「NIXON KENSINGT... >>