人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「RATT 02」

みなさまお世話になっております。いよいよ春!といった陽気ですねー。
逆に、春眠暁を覚えず、とも言いますし陽気のせいでフワッフワしてませんか?(笑)
みなさん陽気に負けず気を引き締めていきましょ~!

ところで"焼きキットカット"てご存知ですか?西武池袋のキットカット・ショコラトリーで
連日1時間で完売したという幻のキットカットなんですが、3月24日(月)からついに普通に市販される
というお話。焼いてあるキットカットでなく、"焼くことを推奨している"んだそうです。
オーブントースターで加熱すると「表面が溶けるよりも速くチョコレートに含まれる砂糖が
固い飴状になり、少し冷ますとまるでキャラメリゼされたようにこんがり香ばしく、サクサクの
ウエハースと合わさって、まるでクッキーのような食感に変わる」のだそうです!
これはなかなかどうして美味しそうじゃないですか?と思うのですがいかがでしょう(笑)


「RATT 02」_f0208675_17443693.jpg

さて、今回はA.D.S.R.(エーディーエスアール)から入荷した
ラウンドスタイルのサングラスRATT 02をご紹介いたします!

「RATT 02」_f0208675_17453766.jpg

ベースとなっている1960年代のラウンドフレームは、現代にも共通する様にインパクトの強い大き目の
シェイプが特徴ですが、あえて小さくリサイズをすることによりオールド・スクールというキーワードを
ストレートに表現したモデルです。意図的にスタンダードなカラーをチョイスし、丸みを帯びた流線的な
デザインとは対照的にエッジな仕上がりです。サングラスとしてはミニマルなサイズ感とシンプルな
ラウンドデザインですが、なかなか個性派なサングラスと言えますよ。このリムのボリューム感とサイズで
ラウンドサングラスをリリースするあたりがA.D.S.R.らしく、"ありそうでない"という言葉がぴったりです。
福井県鯖江の職人による手作業は変わらないこだわり。テンプルの耳にかかる部分はマット仕上げになっていて
艶出しとの微妙なニュアンスの違いをデザインするだけでなく、滑り止めの役割も果たしています。作りも◎





「RATT 02」_f0208675_1833499.jpg

brand / A.D.S.R.
model / RATT 02
color / HAVANA BROWN
lens / DARK SMOKE
price / ¥15,750



サングラスモデルですが、クリアレンズを入れていただいて、
太目のリムがより強調された個性派のラウンドメガネ、ダテメガネとしてもオススメですよ。




















by glashbeam | 2014-03-19 18:07 | サングラス
<< 「GB original 31」 「ayame GENERAL」 >>