人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「PROPO DESIGN PD-221,224,225」


昨日新宿にルイ・ヴィトンの単独路面店がオープンしたそうなんですが、
ウィンドウディスプレイは映画監督のコッポラだそうです。
と言っても『ゴッドファーザー』のコッポラさんではなく娘さんだそうですが。


そしてなんといっても店内の目玉はこれじゃないでしょうか。
韓国人アーティストのス・ドホによる「コーズ・アンド・エフェクト」というオブジェ
これ、全てフィギュアだそうですよ。約42,000体の。
フィギュアで作ったシャンデリア、ですね。

これ見物目当てで行ってみたいです(笑)


さて、今日もPROPO DESIGN(プロポ・デザイン)からです。
3型、各1色になります。






(上)PD-221、(中)PD-224、(下)PD-225

[PD-224]
女性にオススメの大人オーバルです。
フロント、テンプルともに細身に仕上がった上品なオーバルシェイプ
トレンドがクラシカルな中で、あまり見かけなくなりつつもあり新鮮に映ります。
透明感のあるレッドのセル生地も上品さをプラスしてくれます。
裏のクリア生地もかけるとアクセントになります。
テンプルはフロントのイメージを壊さない程度のマーブルカラーです。

元々オーバルシェイプは目元を優しく包み込み柔らかな印象を与えてくれますが
このモデルは、下から目じりに向かうラインがお顔を引き締めるデザインになっており、
まさに女性にうってつけのモデルと言えます。

brand / PROPO DESIGN
model / PD-224
color / 465/461
price / ¥25,200











[PD-221]
スタンダードなウエリントンシェイプをナローにリデザインしたシェイプに
フロント、テンプルも細身にして品ある仕上がりになっています。

L字型の金具蝶番がカジュアルになりがちなセルフレームに高級感を与えてくれます。
大きすぎず、小さすぎず、どちらかというとメンズライクですが、
女性でも十分かけられるサイズ感です。カーキグレーのフロント、テンプルカラー、
裏生地にはクリアなパープルレッドを採用し高級感、上品さをより引き立ててくれます。

brand / PROPO DESIGN
model / PD-221
color / 463/468
price / ¥27,300












[PD-225]
221から少し天地幅を狭くとってよりシャープなスクエアとなっています。
リムのボリュームなどは221と変わりませんが、
ブリッジをキーホールにし少しレトロなイメージも出しています。

注目していただきたいのは、このパープル感とでも言いましょうか。
見る角度によってパープルの濃淡が微妙に変化します。
アンダーに淡いパープルが目立つようにクリアの濃度に変化をつけています。
見方によってはグラデーションのような、ツートンのようでもあり…ただのスクエアではありません。

brand / PROPO DESIGN
model / PD-225
color / 438
price / ¥25,200





3型ともスタンダードな形なだけにカラーセレクトにこだわり
あえて1色ずつの入荷にしました。

ぜひプロポ・デザインのプロダクトと当店の拘りセレクトカラーを体感してみてください!
























by glashbeam | 2013-11-30 20:27 | アイウェア
<< Alternative Cre... 「G-007 from &qu... >>