人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NEWMAN × GLASH BEAM Limited LEVY & CASSADY」

みなさまお世話になっております。
スタッフの西条です。

先週、お休みを利用して
瀬戸内海にある直島に行ってきました。

現代アートの島ということで
島のあちこちに唐突にアートが見られます。

有名なのは、このかぼちゃ(のようなもの)だと思いますが
みなさんご存知でしょうか?

とにかくこんな感じで、様々なアートが島に点在しています。
前衛的すぎて理解できないのも中にはありましたが(笑)

現地でもらえるガイドマップはあるにはありますが、
少し見づらいので、前もってある程度下調べしてから
行かれることをオススメします。

写真を撮るにも良い場所だと思いますが
施設内はことごとく撮影禁止です。
かなり残念でしたが、外にも面白い画はたくさん転がっていますよ。

銭湯はこんな感じです!





それでは、本題いきます~。

NEWMANのGLASH BEAM限定レンズカラー仕様
第3弾のご紹介です!

今回は、2型、全3カラーです。

前回、第2弾
「NEWMAN × GLASH BEAM Limited MARTIN 2nd」
マリンブルーとチャイナローズ

第1弾
「NEWMAN × GLASH BEAM Limited MARTIN」
マリンブルーとキャロット



今回は、こちらです。


上2本が、LEVY
下1本が、CASSADY
というモデルです。

LEVYについてはこちらをどうぞ

CASSADYについては
こちらのブログにて初めてのご紹介となります。

一応ボストン型のシェイプになりますが、
縦横のバランス、カーブの具合は、
ラウンド寄りのボストンと言えます。

ボストン型とラウンド型を合わせつつ、
現代のスタイルにもしっかり合わせられながら、
ニューマン得意のビンテージ風のトラッド感を出しています。




今回もGLASH BEAM限定で
別注カラーレンズをお入れしました。

前回、前々回よりも
やや優しい濃度となっております。
今の季節はもちろんのこと
秋にかけても取り入れやすく、
また使いやすいカラーをチョイスしました。









brand / NEWMAN×GLASH BEAM
model / CASSADY
color / C3 (YELLOW DEMI)
lens / LEMONADE
price / ¥12,600

イエロー系のカラー、レモネードになります。
写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが
レモネードには、微妙に黄緑色が入っています。
通常のイエローカラーには、視界を明るくする効果がありますが
少し落ち着いた、自然に近い色味を表現することで
優しい映りをもたらしてくれます。









brand / NEWMAN
model / LEVY
color / C2 (BROWN DEMI)
lens / ASTER WHEW
price / ¥12,600

パープル系のカラー、アスター・ヒューです。
ダークブラウン系のデミ柄と合わせることで
クールに、ややセクシーな秋らしい仕上がりとなりました。
秋~冬にかけても十分使える濃さですが、
パープルは、ブルー系と同じように、
視界を涼しげに見せてくれますので
ギラつきの多い今の時期にも活躍してくれますし
見た目にも涼しげな印象です。









brand / NEWMAN
model / LEVY
color / C1 (BLACK)
lens / TOMATO
price / ¥12,600

こちらは、トマトと名付けられたレッド系のカラーです。
と言いましても、見た印象はオレンジに感じる方もいらっしゃるかもしれません。
レッド系にブラウンを少し入れた感じでしょうか。
ピンク系の”眩しさに対してあまり効果的ではない”という
デメリットを解消したカラーと言えます。
また、はっきりしたピンク、レッド、オレンジではなく
ブラウンで少し落ち着きを演出した色味が
秋口にも絶妙にフィットしてくれます。





以上
NEWMAN × GLASH BEAM Limited
第3弾は、今から使える秋の先取りカラーです!
























by glashbeam | 2013-08-22 17:42 | サングラス
<< 「DIFFUSER BRACE... 「"Nice fit... >>